

炎天下の車内で・・・

少し前の事です。
私の住む市で、赤ちゃんを車に5時間ほど(午前9時から午後2時まで)放置して両親がパチンコをしていた為に死亡するという事故がありました。
うちの行きつけのガソリンスタンドの前のパチンコ屋です。
こういう場合は保護責任者遺棄致死になるのだそうです。
いいえ、これは殺人です。
生後2ヶ月で・・・
何のために生まれてきたんでしょう。
どんなにか苦しかった事でしょう。
日本では子供を産むのにも免許証が必要なのかも知れませんね。

過去に何回こういう事件が起きたのでしょう。
6月の始めとは言え、最高気温は結構上がった日です。
当然こういう事は考えられたはずです。
2ヶ月の赤ちゃんならば2時間おきくらいにミルクを与えるのが普通じゃないのですか。
それを5時間もほったらかしなんて考えられません。
子供が可愛くなかったとしか思えません。

だって、犬だって暑い時期には締め切った車内に何時間の放置するなんて事はしませんよ。









20060615004045.jpg


お、モモちゃん、耳引っ張らなくても立ってるよ。









20060615004113.jpg



モモは私の大事な娘だからね、お母さんがちゃんと守ってあげるよ。



















emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。



コメント

毎年毎年、この手の事件があるよね。
炎天下であればただの5分でも車の中ではキツイのに・・・。

以前TVでしてたけど「こういう行動を取ればこんな結果が待っている」というコトが普通の人には分かるのに、そういう事件を起こす人は、ソレが分からないのだそうです。
れっきとした病気なんだって。
病名
までは覚えてないけど、きちんとした病名もあるそうです。

しかし、両親そろって気が付かないなんて・・・!
病気だから・・・ではすまされません!
命が失われたんだから。

かわいそうな事件ですね。
信じられない…。
でも、ママになるための免許が必要だったら…Rie姉はもらえないかも(;;)
まだまだ、未熟な私だから、ママにはなれないかも…

ワンコだって、車に置き去りなんて、心配でたまらないのに。
私には理解できませんけどね…

夏の車内がどんなだか、運転するなら知ってて当然だと思うのに・・・悲しいニュースですよね。

うちは車大好きなので、暑さ対策は大変。
今年はドア&窓全開に出来るよう、ネットを購入して試行錯誤の真っ最中です。

モモちゃん、すごーく気持ち良さそうなお顔してますね!

ぼるぼる さん

炎天下の車内は信じられないくらいに温度になるんですよね。
ふーん、そういう病気なんだ。
横文字で何とか・・・っていうやつかな?
でもそういうところに生まれてきてしまった子はやはり可哀想です。
そうです、病気だからでは済まされませんよね。

Rie姉さん

いいえ、生き物を心から愛せるRie姉さんなら、必ず免許が貰えますよ。
うちの娘も自分の子供が生まれるまでは子供が嫌いといっていましたが、今はメロメロです。
命の大切さをどう考えるかだと思うのです。

本当に考えられません。

anego さん

そうですよね、普通の人間なら考えれば分かる事です。
ほんとに悲しいニュースです。
wansちゃん達は車大好きなんですね。
うちは先代のコロが車が大好きで真夏でも乗りたがるので困りました。

ネットですか?
良いアイデアが完成したらまた教えて下さいね。

数日PCから離れている間に、テンプレ変えられたんですね^^
写真も大きくって、素敵です^^

車での熱射病事件、毎回理解に苦しみます。
そういうことをする人の気持ちが、本当に理解できません。
お友達の友達は、締め切った部屋にわんこを放置して家族で旅行に出てしまい、わんこを熱射病で死なしてしまいました。
赤ちゃんが生まれて、わんこはかまわれなくなっていたそうです。
今度はその赤ちゃんが同じ目にあわないことを祈るだけです。

日本人は、心を無くしてます・・・
何か大事なものを無くしてしまったんです。
お金もあり、食べるものもあり、好きなものも買えます。
だけど、心は何か空虚な人が多い。
これってなんでしょうね?
東京に住んでると、子供という存在をあまり身近には見ないのですが、
デパートなどに行くと暫し信じられない光景を見ます。
走りまわる子供を放ったまま、携帯メールに夢中になる親。
自分のことが大事な親が多いんですよね。

あっ!モモちゃんの耳たってますね。
とっても楽しそう!!

ポンチュさん

相変わらず濃い目の色ですが、テンプレ変えてみました。
写真はクリックしなくても大きいままにしました。

ワンコだって締め切った部屋に何日も放置されてら、死んでしまうに決まっていますよね。
動物の命に思いやりを持てない人間は人間にも同じだと思います。
本当に怖いです。
そいいう人には動物を飼って欲しくないし、その子供さん大丈夫なんでしょうか?
何だか心配です。

chobimameさん

無くしてしまった「心はどうしたら取り戻せるんでしょうか?
自分のことが大事な親・・・そういう母親には母性本能がないのでしょうか。
どうやっても自分のお腹を痛めた子は可愛いはずなのに。。。

ちょびまめさん、本当に私は心から心配です。
日本はどうなっていくのでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

