スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ・・・

マロはまだ捕まりません。
捕獲器を置いて3日になりますが、かかりません。
もしかして捕まらなければ、このまま工場猫になる可能性も・・・
今は初めての工場に来てしまってパニックになっているのかも。
だからもっと経って慣れたら出て来てくれる可能性もあると思います。
死んでしまったわけではないので、あまり悲観的に考えず長期戦の構えで行こうかとも・・・

旦那はマロを飼う時、室内飼いにするのは賛成ではありませんでした。
昔人間なので猫は家の中と外を自由に行き来するのが当たり前と思っています。

昔は大体どの家でもそうでした。
うちがアパートで飼っていた黒猫のミーコもそうでした。
その結果、先代犬のコロまで酷いノミに見舞われ、咬まれたところはいつも皮膚病のようになっていました。
いろんなお薬を処方され、獣医さんでノミ捕り器まで借りて来たりました。
家の中でノミさんが飛び跳ねていましたからね><
ミーコは今の家に引越しをした日に11歳で死んでしまいました。新しい家に行くのが嫌だったのでしょうかね~
しかし、それ以来コロにはピッタとノミが居なくなりました。
猫を放したらどんな所に行くかわかりませんからね。どんな病原菌を拾ってくるかも分かりません。
それと、私が心配だったのは交通事故。家の前は国道23号線に出るバイパス道路のようになっていて、朝夕の交通量は細い道だけれど結構多いのです。
旦那の反対を尻目に完全室内飼いにしてしまいました。
旦那に言わせるといつも外に出ている猫ならパニックになるような事もないだろうけど、マロは一歩も外に出たことがないからパニックななってしまって、自分が居る所も飼い主の事も分からなくなってしまったんだと・・・
でも私はマロが捕まっても、そしてゴエも外に出すつもりはありません。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日前のことです。
セールスマン風の男性が工場に来て、電話の請求書を見せて欲しいと言うんです。
大体そいういうことを言ってくるのはロクなもんじゃないと思っている私ですので、勿論お断りしました。
電話の請求書なんてそれこそ個人情報だから突然訪ねて来たセールスに何で見せなきゃならんのよ~
今、うちは電話はNTT西日本なんですが、今使っている「けんたくん」という割引よりも、840円かかるけどプラチナラインというのがあって、それにすると通話料がお安くなるというんです。
あまり家の電話は使わないけど、同じNTTで安くなるのは構わないんだけど~と思いながら仕方がないから嫌々説明を聞いていると、「最後にでは説明を聞いたということで、こちらの紙にご住所とお名前を書いて下さい」と言うんです。
で、その紙というのをチラッと見ると契約書らしきものじゃありませんか。
私「何でそんな所に名前と住所を書かなきゃいけないんですか。お宅、NTTさんじゃないんでしょ。どこの販売店さんか知らないけど、身分証明書を見せて下さい」
セールス「名刺ならありますが、身分証明書はありません」
私「名前は書けません。NTTに電話して聞いてみてからでないと納得できませんから」
セールス「ハイ、電話してみて下さい。また来ます」
で・・・帰る時に置いて行ったチラシを見ると「NTTコミニケーションズ」
販売店の名前の判も何も押してありませんでした。
「NTT]と{NTTコミニケーション」は系列会社であっても違うんですよね。
たかか850円のことかも知れませんが、こんなふうに人を騙すような勧誘の仕方は許せないです。
「マイライン」というのは知っていますが、以前「0077」を使っていたことがあって、電話の請求書がいくつもに分かれるのが嫌なんです。
帳簿を付ける時に面倒なんです。なのでうちはNTT一本にしているんです。

以前、旦那が工場に居た時に、やはり電気会社を名乗る人が来て「電気の容量を調べに来た」というらしんです。で「今の契約量ではめいっぱい機械を使っていないので、機器を取り付けると基本料金が安くなる。毎月7000円払うだけでいい」とのこと。
旦那は思わず契約しそうになったらしいです。
でもよくよく聞いてみるとこの7000円というほは機器のリース料なんだそうで、総額がいくらなのか、何年のリースなのか言わないんだそうです。しかも、ちょっと検討して考えてからにすると言ったら、今すぐに契約してもらわないといけないと言うんだそうです。
腐るものじゃあるまいし、何で今すぎ契約しなきゃいけないのよ~
あぶない、あぶない!父ちゃん、何でも簡単にサインなんかしないでよ!ちゃんと母ちゃんに相談してからにしてよね!
この工場の低圧電力に関しては、頻繁に勧誘の電話が掛かってくるのですが、機器の取り付けの費用に関してはすごく開きがあるようです。
30万円というところもあれば、数万円のところもある。
うちも経費節減のためにやらなくてはと思っているのですが、すでに使っているところに色々話を聞いて、安いところでやれればと思っています。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が保護活動のお手伝いをしていること知っている方から、「知り合いが雑種でいいんだけど、柴系の子犬を欲しいと言っているので、居たら教えて」と言われました。
条件として、内飼いであることと家庭訪問をしてお届けすることを伝えたら「そんならいかんわ~」って言われました。
「柴系の犬なんて毛がすっごく抜けるでしょう。家中毛だらけになっちゃう!」
はい、その通りですが、それがどうかしたのでしょうか?
うちなんて家中毛だらけですよ~♪
外飼いでもそれだけの配慮がしてある環境であれば別ですけどね。

保護活動をされている方の多くが内飼いを希望されることが、私は今ではよく分かります。
Oさんもよく言われるのですが、里親募集に問い合わせてくる方は「タダでもらえるんですね」とよく言われるそうです。
ただで、しかも野良や処分されそうだった犬を貰ってやるんだから有難く思え~くらいの気持ちなのかな。
不幸な身の上だった子達だからこそ絶対に幸せになって欲しい・・・Oさんはいつもおっしゃっています。
以前ブログにも書きましたが、同業でいつもよく工場に来るオッサンは「犬が欲しいんだけど、犬ごときに金を掛けたくない」とこきましたおっしゃいました。
病気になっても犬ごときに金をかけたくないでは困りますからね。
たまにお仕事を頂くオッサンなので、丁重にお断りいたしましたが「あんたたちのやっている事は違法なんだよ~通報するぞ!」って言われました。まあ、半分冗談でですけどね。
私たちのやっていることが違法で、犬や猫を捨てる人間は違法ではないのですか!?
通報するならそういう人間を通報してくださいね!




長くなってしまいましたが、ここからは画像がほとんどです^^

画像 1637

先週の土曜日に、旦那が仕事関係のお付き合いで、三重県の五ヶ所湾の近くにある海上釣堀に行って釣って来たタイとヒラアジです。
入場料一万円。釣れなくてもお土産は無しなんだそうな。
タイもアジも大きかったし、全く釣れない人もいたそうなにで、まあよしとしましょうか。
旦那曰く。。。狭いし、普通に海で投げ釣りをした方がいい。二度と行きたくないって・・・
仕事のお付き合いでいったのだから、良いお仕事が回してもらえると良いね~♪



画像 1639

2週間ぶりに遊びに来た娘とチビ。
お絵かきしたいというので、水彩絵の具を貸してやりました。バアバのリクエストに答えてモモちゃんを描いてくれました。
下書きの線だけはちょっとだけ描いてやりましたが・・・
モモと妹犬のロッタちゃんだそうです。どっちがどっちかな?
ロッタちゃんのお耳はもっと垂れているんだけど、チビは会ったことがないからわかんないかな~



本物のモモはこんな感じでご気楽のお昼寝。

画像 1638




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

わぁ~~一気に読ませてもらいました~(笑)
チビちゃん、絵が上手なのでは~?
シェードやハイライトがちゃんと描けているし~(^_-)-☆

だけど、下手にサインなんてできないですよね。
それが連帯保証人のサインなんかだったらお~~怖い怖い。

わんこの保護活動が違反だなんて!
本当に飼ったわんこを捨てる方が大違反ですよ。プンプン!
モモちゃん、まった~りしていますね。
幸せな顔だ~~(^_^)v

ところで、絵の展覧会の日程、決まり次第お知らせ下さいね~(^^♪

子供のころ飼っていた猫達は 自由に家と外を行き来していました やっぱりノミが すごかったです。
人間も ノミに喰い付かれたりして親が獣医さんへ相談に行ったのを思い出しました(^^:
マロちゃん いつか お家へ戻れるとよいですね・・・
たしかに初めての場所でパニクッテる可能性はあるでしょうが 外は交通事故の危険も大だし 

ハイ(^^)/ 我が家も 年中 毛だらけの部屋で生活してます。
慣れですよねっ(笑)    
抜け毛ごときで・・・ 「いかんわ~」は ちと悲しいかな(-_-;)・・・たしかに柴系は 毛が密集してるからゴソッと抜けますがブラッシングをこまめにしていれば うちの犬白(年中 換毛期???)より よっぽど 抜け毛の期間は短いと思いますし~ なにより 家の中でワンコと一緒! 楽しいのになぁ~♪

モモちゃん 黒い椅子が女王様の風格(笑) アゴを乗せて気持ち良さそう(^^

世の中には理屈に合わない事が
多すぎますね。尊い命を救って家族を
探してあげるのが違法なのでしょうか?
色々という方もいるでしょうが、わたしは遠くから
応援しています。
わたしも、以前はネコを飼ってしました。
そして、猫って外に出るものだと思っていました。
でも、結局は農薬を食べて死なせてしまいました。
まだ二歳になったばかりで、本当にかわいそうな事をしました。
それからは絶対外に出してはいけない!って思っています。
どうかマロ君が早く見つかりますように。
迷子になってるだけですよね。どうか縄張りから外に
行っていませんように。

モモママさんちのマロリン、どこ行っちゃったの~、早くおうちへ帰って気なちゃーい!とうちのマロリンが申しております。

お孫ちゃんの絵、いい味出てますにゃ~!
子供はナチュラルな天才ですね。

モモママさんちはしっかりママさんに守られてますね。
私ならコロッと騙されそう。。

お孫ちゃんはおばあちゃんの(^^;)血を受け継いでるのかもよ。
色彩を綺麗につかってるもん。

マロさん、無事に出てくるといいね。
迷子の話や里親にの話を聞くと、うんとこさ広い庭なら飼ったのにな~
でも自分の年を考えたらそうもいかないしな。
責任持って最後まで私が看るなら今の仔達が最後。
ちょっぴり切なく悲しい。助かって欲しいなどの仔も皆。

うちは新婚の時二人して詐欺にあったんだよ。
あの時は世間知らずな新婚だったけど
今はその分疑り深い人間へと成長いたしました^^;

マロちゃんが早く戻ると良いですね。。。
私も以前の家で、家に来るノラ猫に餌をやっていました。
これって今思うといけない事だったかな…(-.-)

さて、電話…
つい最近、NTT光…って言う所から電話で、何やら話てましたが、(内容は忘れました…(^^ゞ)
で、結局パンフを送るって話になって、住所と名前を教えて下さいなんて言うですよ。。。
知ってて電話しているんやろって言っちゃいましたわ~(^^ゞ
嫌ですね…こんなのって(笑)

ワンちゃんは毛だからけです!(笑)

今でも蚤っているのかな?

昔はネコちゃんやワンコちゃんを拾ってきては育てていて、蚤取りをしたことを思い出しました。

モモママさんは蚤からマロちゃんを守ってあげたかったのに、マロちゃんに通じないって悲しいですね。
早く帰ってきて、またのんびりと暮らせたらいいのに、家の中は安心ですよ~。

結婚した頃は何でも契約して主人に叱られたが、今は断り上手になりました~。

里親募集でも、今の私が飼ったらワンコちゃんのお相手ができないので、もう少し自分の時間が取れたら早めにワンコちゃんと触れ合いたいですね。

お孫ちゃんの絵は優しい感じに仕上がってますね。

NTTを装っていろいろ掛けてきたり訪問したりしますよね。
ちゃんと話を聞かないと騙されちゃって大変です。
うちもさんざん来ましたがその中で
ADSLに変えたら会社の電話代3分の1くらいに
なりましたよ~。
実際やってる方に聞いてみたらいかがでしょう?
経費がかからなくなるのでいいとは思いますが。

お孫ちゃん、わたしよりよっぽど絵がお上手!

☆なつままさん

一気に読んでくれてありがとう~笑
フフフ、少しはお絵かきバアバの血を受け継いでいるかな~
旦那曰く、バアバよりずっと上手い!

本当に、契約をさせるのが目的ならそのように説明するべきですよね。それでも断るけど^^;

私たちが野良の餌やりをしていることを、旦那がそのオッサンに話したらしいのですが、多分その事を言うのでしょうね。
確かに野良犬や野良猫に餌をやるのは条例違反かも知れません。
でもただ餌をやるだけではなく、保護して里親を探しているんですから、とやかく言われる筋合いはないですよね。

モモ、このイスで寝ている時はぶちゃいくな写真が多いのですが、まだ今回のは可愛い方かな=親バカ~

展覧会に日程、またアップしておきますね~すみません。


☆犬白ママさん

そうですよね、ニャンは外を自由に歩き回ると、どうしても蚤やダニを拾ってきますよね。
犬猫の蚤は人間には食いつかないって言う人もいますが、旦那の兄は食いつかれていましたから。私や旦那は大丈夫でしたが。
ちょっと落ち着いたら、何とか戻って来て欲しいです。
ゴエは虐められる相手がいなくていいみたいですが(冷たい奴じゃ~)

そうそう、毛だらけなんて慣れてしばえば全然気にならにゃい~
毛が落ちたらこまめにお掃除するか慣れるかでうよね。
うちも年中 換毛期っていう感じですよ。
先代犬のコロは長毛で抜け毛凄かったけどモモはもっと酷いです。
私はワンコ依存症なので、家の中でしか飼えません^^

ププッ~、モモ、女王様っていう顔じゃないですよ~

☆エメラルドさん

野良犬や野良猫に餌をやるのが違法だと言いたいんだと思います。
そうなんです。いろんなことを言う人がいます。
なので餌やりのことはあまり人には言いません。
エメラルドさんをはじめブログで私たちのことを応援して見守っていて下さる方たちには本当に励まされます。ありがとうございます。

猫は交通事故をはじめ、いろんなアクシデントに遭いやすいので、できれば内飼いが良いと思いますね。
でもいろんな考えの人がいます。
私の友達は自宅のすぐ前に大きな道路があり、そこでニャンを亡くしているけぢ、今でも外に出します。
悲しい思いをするのは嫌なので、私は出したくありません。
エメラルドさんが飼っていらした猫ちゃんも可哀想でしたね。
マロはまだ工場の中に居ます。
出てきたくれると良いんだけどな~

☆マロリンママさん

ほんとに、みなさんがこんなに心配していてくださるのに、マロったら何で出て来ないんだ~!!
マロリン、ありがとうね。
同じ名前なのに、うちのマロリンは本当にアンポンタンだよ~泣

子供の絵って本当に素晴らしいと思います。
この素直な感性を大人になると失くしてしまうんですよね~

ハイ、私は納得できることにお金を使うのは良いんですが、後で後悔するようなことはしたくないんですね。
でも以前、騙されやすさをチェックした時に、疑り深くて、本当に儲かる話も逃してしまうタイプと出ました><
そこそこが良いんでしょうね~苦笑

☆シュナまま さん

あはは、私に似ると色彩感覚が良くないかも知れないな~笑
絵を描く楽しさを知ってもらえたら良いなあと思います。

マロは困ったもんです。
私も、預かりをしたり、身近にお家を探している子がいたりすると、うちで飼いたいなと思う事がしばしばあります。
でもいろんな面で余裕かないとね~いつも涙をのんで諦めています。
責任持って最後まで看取るって大変なことなんですよね。
それが出来る自信がない人は絶対に飼わないで欲しい。

ええ~っ!詐欺にあったんですか~!
そういう経験をすると慎重ないなりますよね。
私は可愛くないくらい疑り深いですからね^^;

☆りん子さん

マロ、まだ捕まりません。
私の友達も数匹の野良猫に餌をやっているんですが、近所の住民の取り囲まれて「警察へ通報するぞ~」って脅かされたそうです。
それでも怯まず餌やりを続けていますが~
彼女も避妊などできるだけのケアはしています。
本当に悪いのは誰なのか、考えてみて欲しいですね。
甥っ子のところも餌をやっているし、私も死にそうな猫がいたらやっぱり餌をやると思います。

電話・・・いろんなところから勧誘の電話が掛かってきたり、訪問したりしますね><
したかったら自分で頼みに行くから来なくていいっうの~だよね。

ワンちゃんは毛だらけですから、毛だらけになって当然ですよね。
お家で飼うと楽しいのに~♪

☆ノンノンさん

蚤、今はどうなんでしょうね。
今の家に引っ越す前なので13年前くらいの話ですが・・・
蚤捕り・・・私結構好きだったんですよ~プチッっていうあの感覚がたまらない~変体かしら~笑

マロ、蚤もそうですが、交通事故をはじめ、いろんなな病原菌を拾って来るのが心配ですね。
飼い主にもここまで懐かない猫ってマロが始めてです。

ノンノンさんも経験を踏んで、断り上手になられたんですね。
家に来るセールスにみんな契約していたら大変なことになりもすものね~

私も出来たらもう一頭ワンコが飼いたい気持ちがありますが、無責任ないは飼えませんからね。じっと我慢です^^

☆nacco さん

そうなんです。NTTを装ってくることがけしからんですよね~
うちは工場に電話専用とファクス専用と2本引いているんです。
一本化してみたけど、どうしても不都合なことがあってまた元に戻してしまいました。
うとは電話よりも電気の方を何とかしたいです^^;

いやいやそうおっしゃるnacco さん、案外絵がお上手かも知れませんよ~

モモママさん、よくぞしっかり言って下さった!
「タダで」とか「外で飼うから雑種でいい」とか「犬ごとき」とかっていう人は、病気になっても病院には連れて行かないだろうし、だいたいなんで犬飼うの?
っていう飼い方しかしない。

絶対にもらってほしくない人たちですね。

雑種だからとか、血統書つきだからとかじゃなく、「好きな犬を飼ってほしい」です。
選り好みしてもいいんです。好みを言うことは悪いことじゃないですもの。

雑種を迎えることがいいことで、純血種を買うことが悪いことっていうわけでもない。自分の気に入った、好みのワンコを迎えて、責任をもって大切に育てることがいいことなのだと思います。

その上で、好みを言っていいと思います。

私だって好みの犬がいます。雑種でも、ロン毛じゃなくて、和系がいいとか、シェパや柴が好きという風に。
次に迎えるのも、やっぱりシェパ、柴、和系mixがいいっていう好みがあるもの。

そりゃ室内汚れますよねぇ。でも天秤にかけたら、ワンコがいっしょにいるほうがいいな。
そういう気持ちの人に、出会って犬を迎えてほしいなって思いますね。

里親募集の条件は厳し過ぎるという声を聞くことがありますが、生き物の命を委ねるんですから、そんなに簡単に渡せるわけがないじゃないって思います。

私も好きな犬種ありますよ。
大型犬も飼ってみたいし~私は案外ロン毛が好きです^^
モモを迎える前だって、決まるまでに色々選り好みをしましたよ~
徳島の子が気に入ったんだけど縁がなくて・・・Oさんのところへ辿り着くまで浮気しましたとも~
好みのワンコであれば、愛情も深くなるはず・・・

そうそう、室内で飼えば当然汚れます。
それに慣れるか、でなければ徹底的にお掃除するかですよね。
私はワンコの外飼いなんてもうできません。
一緒に家で暮らす楽しさは、一度味をしめると止められません。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。