スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!マロが捕まりました~♪

皆様方にはマロのことで、大変ご心配をおかけしていました
今日、無事に工場から捕獲することが出来、家に帰りました~

買い物に出かけていたら、携帯に旦那から「マロが捕まった!」との知らせ・・・
急いで家へ帰りました。
すでにケージに入れられて家にいましたが、まだ興奮していてケージの戸を開けようともがいていました。

で、旦那にどうやって捕まえたのと聞いたら・・・
このところ全く仕事が入って来なくて旦那は家でごろ寝状態でした><
しかし今週になって少しですが、注文が来たのです。
で、マロにとって幸か不幸か、いままで全く動かなかった機械が動くことに・・・
昼間、人間の気配がするときには、マシニングセンターといって、大きな機械の下に隠れていたようです。
それも機械の下方から入った所に丸い穴が開いているのですが、そこはどうやっても人間の手は届きません。その奥に入られたら見ることもできません。
突然、頭上で機械の轟音がしたので、マロもびっくりしたのでしょうね。飛び出てきたところを、金魚を鳥からガードするために買ってあったネットで取り囲み、それでもめちゃくちゃ抵抗して逃げようとするのでネットでぐるぐる巻きにしてケージに押し込んだのだそうです。
マロとしては生きた心地のしない数分間だったのでしょうね。

とにかく工場の機械の下に10日間いたのですから、油まみれです。
まず洗わないことには家の中に放すわけにはいきません。
旦那は一度捕まえ損なって、酷く引っかかれているので普通の状態では洗えないから、獣医さんで麻酔をかけてもらってその間に洗うと提案しました。
でも、去勢や避妊手術の時の麻酔でさえ気になるのに、洗うために麻酔をかけるというのは私はあまり賛成できませんでした。
で、猫のスペシャリストである2人の方に相談したのですが、やはり意見は分かれました。
そうこうしているうちに、帰ってきた息子が洗ってくれると言うので早速頼みました。
ケージごと風呂場に入れて・・・
血を見るだろうな~と思いながら私は居間で息を潜めていましたが、一向に「ギャ~」とか「キャ~」とかいう声も聞こえてきません。
しばらくして、息子はちゃんと生きて風呂場から出てきました~笑
「どうだった?」と聞いたら・・・
「大人しいもんだったよ。全然暴れなかった」そうな。
狭い風呂場では逃げ場もなく観念したようです。
油は完全には取れなかったようですが、何とか部屋の中に放せるくらいの状態にはなりました。


Image602.jpg

洗われて濡れているので、一生懸命舐めています。





Image603~00

仏壇の上のマロ。


多量の機械油が体に付いたので、間違いなく舐めていると思います。
工場に居た時もご飯は置いてはあったのですが、コンスタントに食べていたわけではなく、体力も消耗していると思います。
下痢などの症状がなければ良いと思いますが、しばらく様子を見ていたいと思います。

ご心配頂いて本当にありがとうございました。
アドバイスを頂いた方々には心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
やっと安心できましたが、また再びこんなことのないように出来る事は検討してやっていきたいと思います。



コメント

ひゃあ~よかったあ~!!v-46
本当に本当にマロちゃん無事に捕獲できてよかったですね!
機械が動き出してマロちゃんびっくりして飛び出たところをネットでうまくキャーッチ...
なんだかおもしろビデオのワンシーンのように想像して笑っちゃいました。パパさんよくがんばってくれましたね。
観念して洗われるマロちゃんやお風呂場から無傷で出てきた息子さんの様子なども想像しました^^;
おなか空いてる様子ですか~?
お仏壇の上のマロちゃんはまだ「へんっ、てやんで~」って顔ですね^^;

良かった~~~~

マロちゃん捕まって良かった~~本当に良かったです!
マシニングの下にいたんですね~それは手届かないですね
でも幸い動いてびっくりで捕まって良かったです

飛び出してくる所想像しちゃいました(笑)
油は何回も何回も洗わないと駄目でしょうね~
軽く工業用の洗剤で洗ってから普通の洗剤で洗うと良いかも~ですね

なんにしても捕まって良かったです!

良かったですね~! お家からいなくなったと言っても 工場の
中だからと思っていたら なかなか姿を見せてくれなかったりしたんで
とても気になってました。    ホント良かった♪
迷い込んでしまってから 安心してお腹いっぱいゴハンも食べれなかった
だろうし ぐっすり眠ることもできてなかったんじゃないかしら。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。 下痢とかの症状がでませんようにe-459

息子さん どんな洗い方をされたのかな~?
マロちゃんの気が立たないようなやり方してくれたのかな?
ウチなんて この秋がくれば家に来て16年がたつのに 長い間 美容室
ばかりに預けていたせいか シャンプーは母と二人がかりです!
ジジイの上に体も不自由なのにね~・・ 
なにはともあれ ひとつ心配事が減って良かったですね。

マロちゃん、捕まってよかったですね~
これで懲りて逃げないといいですね(笑)

上野の展覧会、5月21日からなんですね。
了解です~~♪
絵、頑張って仕上げて下さいね。

マロちゃん、お帰りなさ~イ・・・よかったよかった・・・
でも、急に音がしたら、ビックリしちゃうよね。
腰を抜かさなくてよかった。
ご主人、お手柄オテガラ・・・怪我の具合はいかがですか・・・?

息子さんはきちんとマロちゃんと対話をして、心を触れ合ったから、おとなしく観念したのでは・・・
マロちゃんの目に、逃亡生活の鋭さが・・・
これも段々と優しい目に変わるでしょう。

これで、モモママさん、安心して、仕事や絵に向き合う事ができますね。
おめでとうございます。

v-238マロリンママさん

ママさんにもマロリンにもご心配をかけましたが、本当に捕まって良かったです。ありがとうございました。
家族全員ホッとしています。
ただゴエはマロに虐められることなく快適な?10日間を過ごしたようで、帰ってき来てから少し警戒していたみたいです^^;

私もマロが出てきた様子を旦那から聞いて、見ていたかったな~って思いました。
確かに面白ビデオですよね~
本当に、今回は旦那様の大活躍でした~はなまる~笑
マロ、工場に居る時から、少しはご飯をたべてはいましたが、逃亡生活で衰弱しているようです。
でも捕まえる時には凄い力だったそうですから、知らない所にきてしまって捕まったら殺されてしまうくらいに思っていたのかも知れません。
お家に戻ってからは自分の済みかだと分かってシッポの子達や飼い主も分かったみたいですが、知らない場所だと飼い主さえ分からなくなってしまうものなんかな~とちょっとショックでした。

でしょ~!
マロったらふてぶてしい表情で反省の色はナッシングです^^;
みんながどれだけ心配したことか~


v-238かざふさん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました~
マシニングの下ではね~どうにもならないです。
あはは、本当に機械が動いた時には、どんなに驚いたことかと思います。でもおかげで捕獲に成功しました^^

本当に、想像すると笑えちゃいますよね~
台所用洗剤で洗ったんですが、工業用の洗剤の方が機械油だから落ちるかも知れませんね~
今度洗う時には使ってみます。ありがとうございます。

捕まえることが出来て本当に嬉しいです。
やっぱり家族はみんな揃っていなくちゃ~


v-238greendogさん

本当にご心配をかけました。
餌を切って、お腹が空けば捕獲器にも入るだろうという案もあったんですが、飢えて体力もなくなって工場の片隅で死んでしまったらというのが心配で、餌絶ちには賛成できませんでした。
工場に居た10日間。人間が大嫌いなのに、昼間はいろんな人が出入りするし、全く知らない場所だし、どんなに不安な毎日だったことかと思います。
これで体調さえ壊していなければ、万々歳です。

洗う時、特に息子は何かをしたわけではないようです。
風呂場では逃げ込む場所もないし観念したのではないでしょうか。
リュウタ君もシャンプーが嫌いなんですね。
どうやっても嫌いな子はいますからね。少しずつでも慣れてくれると良いですが。
お蔭様でホッとしました~ありがとうございます。


v-238なつままさん

ありがとうございます。
捕まって本当に良かったです。一安心です。
懲りてまた逃げたりしないと良いんですが・・・
マロに振り回された10日間でした。

絵、搬入まであとわずかですが、とにかく頑張れるところまで頑張ります^^


v-238ノンノンさん

ありがとうございま~す。
やっとお家に帰って来ました~♪
マロ、機械の音にはびっくりしたことと思います。荒業でしたがお陰で捕まえることが出来ました~
旦那様さまです^^
引っ掛かれたところは、その時は猛烈に痛いですけど、その日のうちに釣りに行っていましたから、大丈夫です^^ご心配ありがとうございます。

息子、どうだったんでしょうね~
細かいことまでは聞いていないんですが、動物と子供とお年寄りには優しい子ですから、何か暗示でもかけたのかな~
マロ、元々目つきの良くない猫ですが、だいぶやつれたようです。
本当に安心しました。
いつも旦那と「何でマロは捕まらないんだろう」とか家にいれば安心して寝れるのにとか言ってため息をついていましたから。
やっぱりみんな揃っていないとね。
ありがとうございます。





嗚呼、良かったですね~~~(;∀;)

獣医さんも「猫りんが逃げると捕まえるのはほんと大変なんだよ」と言ってましたからブログを覗いては心配していました。

マロさんもこれでしばらくおとなしくなるといいですね。

何はともあれ、怪我もなく無事でほんとに良かったです。

モモママさんも御家族の皆さんもお疲れ様でした(*^_^*)

マロちゃん、見つかって良かったです~~~~~♪
一安心ですね(^^)
お風呂の格闘、想像したら、楽しそう~~(^^ゞ
そんなに油まみれなんですね。
これからシャンプーの回数が増えてマロちゃん、トホホかな?
仏壇の上って(爆)
顔もトホホ顔かな?(笑)
マロちゃん体力付けて、またシャンプーしようね~\(^o^)/

マロちゃん、よかった~!!
本当によかった!
これからは家出しないでね。
本当はとっても安心しているんでしょうね。
しっかり御飯食べて元気に過ごせますように。

よかったですね~。
心配で、落ち着かなかったことでしょう。マロちゃんも、不安だったかな。
体調崩さないとよいけど・・・。
モモママさんも・・・ね。

v-238お地蔵さん

ご心配をおかけしました~
マロは一度も外に出したことがないので、よけいに捕まえるのが大変だったかも知れません。
一時はこのまま工場猫になってしまうのかな~って思いました。
大人しくしていて欲しいです。
心配だし、とんだ大捕り物でした~
捕まえる方も体力消耗しますね。
ありがとうございました~


v-238りん子さん

ありがとうございます。
本当に見つかって良かったです^^
捕まえる時が一番大変だったみたいです。お風呂は案外すんなりだったみたいで。
マロ、お風呂に入れられるのはトホホだと思います。
水を直接掛けられるのは嫌みたいです。
体力はかなり消耗しているみたいです。


v-238エメラルドさん

ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました~
捕まったから良かったけど、本当に、こんなことが度々あったrかないませんよね^^
10日間居なかった間に、ゴエがマロを威嚇するようになって追いかけるんですよ~
以前はマロの方が強かったのに・・・
マロ、毛もごっそり抜けて、何だか貧相な猫になってしまいました><


v-238ゆかさん


ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました~
ハイ、普段口では私は猫より犬が好きなんだから~なんて言っていますが、心配でした。何とか助けてお家に戻してやらなければとそればかり考えていました。
下痢もしていないみたいだし、まだ元気はないみたいですが大丈夫そうです^^
ありがとうございます。
私も気がかりが一つ減って、ホッとしています^^

マロ君、良かったですね!
でもご本人的にはまさにパニック状態だったでしょうね。

マロ君もご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。

機械の油、落ちないですよね(>_<)
Hanaも会社で油をこすりつけて大変な目に遭いましたよ。
その時獣医さんに聞いたんですが、
「油(食用のでOK)」を使えば簡単に落ちるんだそうですよ。
次回まで油が付いてるようならお試しくださいませ♪

v-238anego さん

ありがとうございます。
お陰さまでマロ、お家へ帰ることができました。
ご心配をおかけしました~
ハイ、私たちもマロも疲れました^^;
一番疲れているのはマロだと思いますが・・・

食用油で落ちるんですか~
それは初耳です^^
今度洗う時に試してみますね。
情報ありがとうございます。

モモちゃんのパパ すご~い!
でもって シャンプーしてくれる息子君は かっこいいぞ~!!

マロちゃん お家に戻れて よかったです。。。
このまま 工場に住み着いてしまうのかと心配しましたが ほっ!としました。
マロちゃん ゆっくり お家で休んでね~♪
モモママさん お疲れ様でした。 

わぁ!良かったです。
どうなったかな?と心配していました。
無事で何よりです。本当に…
シャンプーも観念してくれたようで
洗うことが出来てよかったですね。
なかなか眠れなかったと思います。
ゆっくりお休みくださいませ。

小梅ちゃん、お陰さまで決まりました。
応援してくださってほんとにありがとうございました。

v-238犬白ママさん

2度捕獲に失敗して3度目でした~
よくぞすばしっこいニャンを捕まえました~お手柄です!ご褒美は何もありませんが(笑)
うちの息子ね~私にはちっとも優しくないのに、動物のことになるとちゃんとやってくれるんですよね。

マロ、本当にお家に帰れて良かったです^^
工場猫になるものな~って思っていましたから~
何だか帰ってきてからゴエに威嚇されているマロですーー;
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました~


v-238naccoさん

ありがとうございます。
ほんとにご心配をおかけいたしました~
怪我もなく、まだ体力は本調子ではないみたいですが、無事家猫に戻っています^^
シャンプーしたら引っ掛かれるだろうなって思っていましから、以外に大人しく洗われたのでびっくりしました。
全く知らない(お家のすぐ下なのに)工場で10日間の逃亡生活。予想以上に疲れたと思います。

小梅ちゃん、里親さんが決まったんですね~v-221
私も嬉しいです!
いい子だからきっと可愛がってもらえるでしょうね
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。