

ラストスパートです♪

「ギャラリーモモのシッポ」です。
展覧会に出品した絵や、ブログのお友達のワンちゃんを描かせてもらったものをまとめてあります。
拙い絵ですが、まだまだ進化中ですので、良ければ画像をクリックしてご覧下さい。


posted by (C)モモママ






皆様、マロの心配をしてくださって本当にありがとうございました。
無事に家に戻って来れたことをご報告できて嬉しく思います。

しかし一つ以前と違うことが起きました。
マロが脱走する前はマロとゴエではマロの方が優位でした。
しかし10日間の逃亡生活の末、我が家の猫に復帰したマロはゴエに酷く威嚇されるようになったのです。
マロはと言うと、まだ体力がしっかり戻っていないせいもあるのか、反撃もできずに逃げ惑っています。
安心してご飯を食べたり、トイレにいけないので、ゴエをたまに部屋から出して隔離しています。
日にちが経てば、ゴエもまたマロとの生活に慣れてくると思いますが、たった10日間で3年近くも一緒に生活をしたマロを忘れちゃったのか~
それとも逃亡生活で体力を失ったマロからボスの座を奪おうとしているのかな?



さて~
絵の搬入日まであと2週間になってしまいました~
描き終わるまでちょっと更新は出来そうにありません。
パソコンは開くとは思いますが、コメントのお返事もGW以降になってしまうかもしれません
急ぎの用事がありましたらメール下さいませ~

GWはお弁当屋さんのお仕事もお休みなので、頑張ってラストスパートを切ります。
遅すぎる~><
でも好きなことなんだから、極力楽しんで描きますね^^
それではsee you again!


画像 1300

お母さんったら、毎年お尻に火が付かないと必死にならないんだから~
困った人だよ^^;
こんなお母さんですが、皆さん見捨てないやって下さいね~
あ、レスキューなどで緊急な用件があった時には記事をアップしますとお母さんが言っています。
ではみなさん、おやすみなさい~

                           by  モモ


コメント

え~!? モモママ家のにゃんこ族の形勢が逆転?
短い間だったのにそのへんはシビアなんですね~。

モモママさん絵の方楽しくがんばってくださいね。
マロちゃんの件が落着したから少しは集中度がレベルアップかな?
モモちゃん、相変わらず美人さんだわー。チュッ!

ファイト!

ゴエちゃんの事もマロちゃんの事もきっと時間が解決してくれますよね!
良くなると信じていますm(__)m

モモママさん絵へのラストスパートファイトですよ~
応援していますね!

ゴエちゃん、マロちゃんからボスの座なのかな…
きっと何してたんだって、怒りが治まらないのかな?(^^ゞ
喧嘩に発展しているのかな?
ちと心配ですね。。。
ラストスパート頑張れ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やはり動物のおきてはシビアね~。
マロちゃん、いじめられてるって逃げないでね~。
また体力を付けて・・・ネ・・・マロちゃん

ヒエ~ッ、もう2週間ですか・・・
日が飛ぶのは早いね~。
マロちゃんの心配はなくなったので、思いっきり絵に・・・

まだ、2週間あるので、納得のいくものに・・・ガンバッテネ~

モモママさん、ラストスパートですね。
マロちゃんも帰ってきたことだし
これで集中できるかな?
ゴエちゃん、マロちゃんですよ~家族ですよ~。

ご無沙汰いたしておりました。
やっとネットできるまでになりました。

マロちゃん体力回復して早く復帰してくれること願ってます^^

絵もうすぐなんですね
ラストスパートがんばってください。
応援しています^o^/

マロちゃんご帰還おめでとうございます
ニャンは油断対敵ですね
うちもラスから目が離せません
あんまりお外へ出たがるから
アホな私はハーネスつけて日に2回ラスの散歩を
試みてます
ラスは喜んでますが
ますますお外に興味をもち・・・
ヤブヘビですわv-12

絵を描く事がお好きなんですね
うらやましいです
私もワンを描きたい・・・夢ですが
また作品アップして下さいネ
とても楽しみにしています

犬の場合は匂いが変わってると
いじめたりすることがあるそうですが
猫はどうなんでしょう?
いない間に自分が大将だと思ったのかな?

ラストスパートなんですね。
お体に気をつけられて頑張ってくださいね。

猫も順位があるみたいですね~!
マロちゃん、、、ゴエちゃんに威嚇されちゃうとは
やっと お家へ戻ってこれたのに 
ゴエちゃん マロちゃんを忘れちゃったんですかね?
時間とともに体力が戻れば 元の関係に戻るかしら??

モモママさん 絵!ラストスパートですね 
進み具合はどうですか~? ファイトォ~(^o^)/

モモちゃん 絵を描いている間はお母さんが 
お家にいるから嬉しいかもね~♪

v-278マロリンママさん


そうなんですよ~
形勢が逆転してしまったんですよ^^;
でもマロもだんだん体力が回復してきて、やられているばかりではなく、攻撃をかけるようになって来ました。
オスのニャンコってこんなものなのかな~
以前飼っていた猫は女の子だったし、オスの気持ちはわかりません^^;

絵、まだまだ完成までには時間がかかりますが、何とか楽しんでやっていますよ~
ありがとうございます。
マロの件は落着したけど、いろいろ難問が次々と出てきます><
でも何とかやっつけなくっちゃ~


v-278かざふさん

そうなんですよ~
マロも少しずつ元気が出て来て、やられるばかりではなくなってきました。
またきっと元に戻るんじゃないかと思います^^

いつも応援ありがとうございます。
心強いですよ~♪
頑張らなくちゃ~


v-278りん子さん

ゴエったら、マロがいない間に天下を取った気になっちゃたのかな~
以前はマロに威嚇されて怖がっていたのに~
でもだんだん元に戻っていくみたいですよ。
喧嘩になりますよ~あまり酷いと仲裁に入るんですけどねでも猫の世界の事だから放っておいたほうが良いのかな~?


ありがとうございます。
頑張りますね~♪


v-278ノンノンさん

ニャンコも元々は野生の生き物ですからね~
でもだんだん元に戻っていくみたいですよ~
マロがヨボヨボのおじいさんになttらまた順位が逆転するかも知れないですけどね。

もうあと1週間になっちゃいました~
ギョエ~!!です。
商売のこととか色々あって、なかなかな打ち込めません(涙)
でも何とか頑張って仕上げますね^^


v-278エメラルドさん

雑用はいっぱいあるし、なかなか集中ができないんですよ~
でもこれが自分のいつもの環境だから仕方ないんだと思います。

ゴエ、マロのことを忘れてしまったのかって本当に思いました。
まだまだ喧嘩ばかりしていますが、マロもいつもの状態にもどりつつあります。


v-278*美~湖* さん

まだまだ色々とお忙しそうですね。
マイペースでいきましょう^^

ありがとうございます。
マロ、だいぶ元の状態に戻ってきました。

絵、あと一週間です^^;
応援、ありがとうです~♪










v-278コロリ達の母 さん

ご心配いただいてありがとうございました。
本当に無事に家に帰ることが出来てホッとしています。
一時はどうなる事かと思いました。
ラスちゃんもお外が好きな子なんですね~
ニャンコのリードつけてお散歩させている人って見かけますよ~
私もやってみるかな~
でもマロは首輪を付けることさえ難しいくらいに人間嫌いなんですよ~泣
人間が嫌というより抱っこされるのが極度に嫌なのかな~

ハイ、ワンコと一緒に暮らすことと絵を描く事は止められませんね^^
今描いている絵、出来上がったらまたアップしますね。
あまり期待しないで待ってて下さいね~♪


v-278naccoさん

猫って匂いでわかるんでしょうかね~笑
だいぶ元に戻って来て、あまり威嚇したりしなくなりました。
ご心配をおかけしました~
一t時はどうなることかと思いました^^;

ハイ、もう目前に迫っていて、冷や汗が出ています^^;
何とか見られるところまで持って行きたいですが・・・
ありがとうございます。
皆さんのエールが力になります。


v-278犬白ママさん

ご心配をおかけしています。
マロとゴエの関係、少しずつ元に戻ってきているみたいなので、安心しています。

あはは~、(笑っている場合ではないのですが)絵はちっとも進みませんが、何とか搬入日までには形にしたいと思います。

ファイト~トホホ~っていう感じですが、エールありがとうございます♪
モモったら、私が家にいても息子のところばっかりに行くんですよ~浮気者~泣
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

