スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終わって・・・

我が家のニャンズたち。
マロが10日間の逃亡生活から家に戻って、一時は立場が逆転して、ゴエモンが優位に立ちましたが、三日天下とはこのことでしょうか。
除々に体力を回復してきたマロの方が、今度はゴエを追いかけるようになりました。
男同士の喧嘩は激しくって、ゴエは後ろ足の爪の付け根を何度も噛まれて血が出ています。
また以前の首のように傷口が膿んだら困るにゃん。

あ、そうそうそれから、今夜はまたモモの様子がおかしいんですよ~
誰もいないのに、怖がるようなそぶりを見せて私にくっついてくるんです。
で、また奥の部屋に行こうとするんです。
食いしん坊なモモがおやつを上げようとしても気になって食べようとさえしないんです。
人間には見えないものがまた見えているのだろうか。

日曜日には、18歳から付き合っている女4人組と名古屋で会ってお食事をして来ました。
今回は正確には女3人です。
一人は旦那さんが糖尿病だったところへ、脳梗塞を発症して来れなくなってしまいました。
ちょっと心配でしたが、恒例のお食事会なので3人で決行してしまいました。
特別豪華な食事会ではありませんでしたが、結構なお歳?になった私たち積もる話がたくさんあって、話をすることが一番の目的なのかも~
お料理は例の如く、写真を撮るのを忘れました^^;


そして、GWの一番最後の日。
絵の搬入が終わって、空の巣症候群に陥ってしまった私は何もする気が起きなくて、でもこんなことではいけないと思い、一人で出かけたのが愛知牧場です。
ここは、ワンニャンは入場できないんですよ~
なので一人で行って来ました。




画像 1656

乗馬クラブのクラブハウスの赤い屋根がトレードマークでしょうか。





画像 1652


画像 1651


花は終わっていましたが、菜の花の巨大迷路がありました。
昨年の夏に、ひまわり畑が見たくて来てみたら、トラクターで潰された後だったところです。
方向音痴の私迷路で迷って出られなくなると困るので入りませんでした(笑)



で、おみやげこれです。

画像 1650


花畑牧場ならぬ、愛知牧場の生キャラメルです。


画像 1649


「今話題の生キャラメルっていうものを、私も食べてみたいんですけど」

あら、モモちゃんんも食べたいの?
じゃ、ちょっとだけあげるね~
あ~ほらほら、やわらかいから顎にくっ付いちゃったでしょ~

しかしさ~モモちゃん、
このお写真、頭に光が当たってカッパみたいに見えるよ~ププ~ッ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知牧場 生キャラメル

GWも終わって・・・ ... 花畑牧場ならぬ、愛知牧場の生キャラメルです。 「今話題の生キャラメルっていうものを、私も食べてみたいんですけど」 あら、モモちゃんんも食べたいの? じゃ、ちょっとだけあげるね~ あ~ほらほら ...(続きを読む) @牧場グルメ ... 写真、...

愛知牧場 生キャラメル 日進市

愛知牧場 その2 ... すご~く広い! 一面に広がっています。 子供たちの背が隠れるほどの高さ! 喜んで迷路の中を走っていました~。(*^▽^*) とってもキレイでしたよ♪ お土産には、生キャラメル♪ 美味しかったです! ** ブログランキング参加中 ** よかったら応援 .....

コメント

ゴエちゃんは3日天下でいたか~・・・(笑)ニャンコの争いは激しいから、化膿しなければいいけどね。

せっかくのお食事会に1人がかけ、残念でしたね。
これから段々、年を重ねると、そういう現象が出てきますね。
伴侶のことや、自分にもいつ何が飛び出すか・・・
健康にお互い気をつけましょうね。

ほんとだ~、モモちゃん、カッパに変身かな~・・・楽しい写真です。
生キャラメル美味しそう・・・

乗馬クラブって近くにあるの~・・・

モモちゃん カッパ(^^:
 た、、たしかに カッパに見える(笑) 
愛知牧場で 生キャラメルを販売してるとは知りませんでした!
仕事帰りに 時々別ルートで 愛知牧場の前を通って家に帰る事があるんですが・・・うふっ(^m^) 今度 よってみよぉ~♪

オス猫の戦いって 血が出てしまう程の激しさなんですね(-_-;)
ゴエちゃん お大事に・・・ 季節的にも 化膿しちゃうとやっかいそうですね(汗)

カエル、、、、道いっぱいの!! 
そうなんですよ~もうすぐ今年も その時期がやってきます(^_^;)

か、カッパだなんて・・・美人のモモちゃんに失礼よね!
でも、うまい具合に光が当ってますね(= '艸')ムププ

モモちゃん、何かが見えたんでしょうか?
怖がってるんじゃSalsaではないですよね?

ネコちゃんの世界も厳しいでしょうからね。。。
マロ君も地位を守るのに必死だったのでしょうね。
ゴエちゃん、お大事に☆

こちらの牧場にはないだろうなぁ、生キャラメル。
美味しそう~。

モモちゃん何が見えたの??
怖がっているのが気にかかります。
早くいつものモモちゃんになってね♪

マロちゃん元気になったのは嬉しいですね
でもゴエちゃん痛々しい・・・お大事にm(^^)m

どこの牧場の生キャラメルも食べたことはなにのです。・・・
一度でいいから「生キャラメル」というものを味わってみたいです♪

モモちゃん何が見えているのかしら…
確かにワンちゃんには感じる何かが有るのでしょうね。。。
でも食事とか変化ないんですよね~?
暫し様子見ですね。
18歳からの友人って素敵ですよね~。
なかなか昔の友人と会う機会って少ないし…
やっばり日にちを固定すべきかしら…(笑)
"空の巣症候群"って~~~~~。
寂しいのも有るのかしら~~。
だめですよ~パパさんと仲良く~~~(笑)

モモママさんご無沙汰しています。
GWお疲れ様でした。
今回も本当に素敵な絵で、作品の中に命が宿っていると思いました。

空の巣症候群ですか^^;
うちの母も少し心配です(笑)
北海道に比べたら、すぐに戻ってこられる距離ですが、今まで好きにさせてもらっていた分、なかなか用事がないと実家には帰れないので^^;

でも、こうちゃんもいるし、妹ちゃんが仕事を始めるまでは、ちょっと静かになった我が家でしょうが、きっと相変わらずだと思います^^

娘さんとチビちゃんも、息子さんも、新しい生活に慣れるまでは少し大変かもしれませんね。
私もホクも都城に来て一週間がたったのですが、挨拶回りやら歓迎会やらでバタバタし、母の日とその数日前には彼の実家で畑仕事のお手伝いでした。
ほとんどホクも一緒だったのですが、連日30℃の暑さで、ホクは少しバテています。
家で留守番させたのですが、長い時間だと怖がるので、対策を立てつつ、ビンボーだけど、ホクがある程度慣れるまでは、プチ専業主婦させてもらえることになりました☆
といっても、今は家具を組み立てたり、片付けの日々です^^;

あ、チュンチが帰ってきたので、ごはんにしないと^^;
またゆっくり遊びに来させてくださいね!

マロちゃんとゴエちゃん普通に戻って良かったけど程ほどにね!

モモちゃんには何が見えたんでしょうね、そらもたまに天井を見上げて怖がっていたり
吠えたりしたりすることがあります
わんちゃんには見えるって言いますからね~ちょっと怖いですね
大丈夫な事を祈ります!

モモママさん完全燃焼しちゃったのかな~~
まあゆっくりと行きましょう!

ホントですね~モモちゃん
スポットライトが頭上に当たってますね(笑)
カッパじゃなく天使の輪よね。
お友達との食事会、楽しめたようですね。
こうしてお話するだけでも、気持ちもすっきり
するのではないかしら?!
私も滅多に会うことがないけど、たまに
こうした機会って欲しいなって思います。
きっと我先に話出して、あっというまに
時間が過ぎてしまいそうです。
マロ君、すっかり元通りになったようですね。
喧嘩、ほどほどにね。

☆ノンノンさん

ゴエの足、今のところは大丈夫みたいですが、夏みたいに暑い日が続いていますからね。心配です。

そうなんですよね。
だんだんに連れ合いや自分自身の体調が悪くなってきたりしますよね。
ほんと、健康には充分気をつけないといけないですね。

モモ、偶然にこんな写真になってしまいました。
こんな写真撮ろうと思ってもなかなか撮れません。

うちの旦那は生キャラメルより、森○のミルクキャラメルの方が美味しいって言っています^^;
私は普通かな~

この愛知牧場内に乗馬クラブがあるんですよ。
私も一時期、乗馬のライセンスが取りたくて仕方なかったんだけど、乗馬って結構お金もかかりますからね~断念してしまいました。
でも体が動くうちにチャンスがあったら取りたいな~
ノンノンさんもお馬さん大好きなんですよね^^

☆犬白ママさん

でしょ~
カッパに見えるよね~

愛知牧場って、結構美味しいものを売っているんですよね。
生キャラメルは他のも食べたことがあるんですが、まあまあという感想です。
花畑牧場のは美味しいのかな~?
犬白ママさんは生キャラメルお好きなんですよね~
一度ご賞味あれ~

カエル、田んぼのあぜ道でしたっけ、いっぱいでてくるんですよね^^;

☆anegoさん

あ、ハイすみません。
モモが利いたら怒るかな~
でもほんと、上手い具合に光が当たっているでししょ。
ある意味傑作かも知れません(笑)

Salsaちゃんなら怖いはずがあにですものね。
先代犬のコロかな~こちらも怖いはずはないんだけどな。

マロ、体力を消耗していたとはいえ、後輩猫に脅かされるのは許せなかったのかも~
何にしてももう少し仲良くして欲しいもんですーー;

何だか生キャラメルと称するものはたまに見るのですが、どれが一番美味しいのかな~

☆*美~湖*さん

モモ、何が見えたんでしょうね。
まあちょっとの相田だけだったので、怖がった理由は他にあったのかも知れません。
我が家には悪意の霊は来ないと信じています^^
10分後くらいには元に戻りました~
ご心配をおかけしました。

そうなんですよ~
マロ、元気になりましたが、ゴエを虐め過ぎですーー;
いい加減にして~という感じです。

スーパーの何とかフェアの時にも、北海道産の生キャラメルといって売っていました。

カッパというより、私には中世ヨーロッパの教会の牧師さんに見えます~。
わあ、牧場、楽しそう!
私、こう見えて少し前まで乗馬を楽しんでいたんですよ~。
いいな、緑のなかで乗馬が楽しめる場所がお近くにあって。。
名古屋はいいところがたくさんありますね。
楽しい人もたくさんいるし^^。。

☆りん子さん

その時に一時的に怖がっただけで、べつに食欲とかには全く異常はないんですよ^^

18歳からもうウン十年の付き合いです。
かけがえのない友達ですね。
盆と正月GWは会うことに決まっています。
会えるときに~という感じだとなかなか会えないですよね。

あはは~空の巣症候群からなかなか抜け出せません^^;
ぱぱさんと仲が悪いわけではないんだkど、やっぱりぱぱさんじゃダメな部分もあるんだわ~笑

☆ポンチュさん

ポンチュさん、少しは落ち着きましたか~
新妻の感想はいかがですか?

今回の絵は本当に間に合わせの絵になってしまって、自分では正直見るのも嫌なんですけどね。
でも動物たちに対する思いだけは込めて描きたいなと思っていました。
ホクちゃんの絵、まだ取り掛かっていないんですが、気長に待っていて下さいね~

そうそうポンチュさんのお母様も、妹さんがみえるからまだいいのかも知れないけれど、きっと淋しい思いをしてみえると思いますよ。
母親っていくつになっても娘って一番大きな存在なんですよ~

うちの娘、いろんなことを全部自分でやらばければいけないから大変だ~って言っていました。
当たり前のことなのに、うちに居た時は炊事洗濯親任せだったからーー;
ポンチュさんも新しい生活、何かと大変なこともあると思いますが、何よりまた3人で生活できるのが最高の幸せですよね。
夏の涼しい釧路から一転都城の暑さですものね。
プチ専業主婦、楽しんで下さいね^♪

旦那様に美味しいご飯を作ってあげてくださいね~
新婚さん・・・いいな~


☆かざふさん

そうなんですよね~
マロ、体力も回復して元気になりましたが、猫達の攻防戦はこれからも続きそうですーー;

そらちゃんもたまにそういうことがあるみたいですね。
動物達にはないかが見えるんでしょうか。
でもね、何かいるとしても決して悪意なものではないような気がするんですよ~あ、そうだ。もしかしたら居るのは貧乏神だったりして~笑

ハイ、完全燃焼しちゃったかも~です^^;
そうですね、いつかは二人だけになるんですからね。
ぱぱさんと仲良くしなきゃね。

☆エメラルドさん

天使の輪ね~
モモちゃん、エメラルドさんがとっても素敵なことを言ってくださったよ。
でも天使っていう顔じゃないけぢね~笑

そうなんですよ~
長い付き合いのお友達んあおで、何でも気さくに話せるので貴重な時間です。
そうなんですよ~みんな話したいことがいっぱいあるもんだから、話し足りなかった~なんて文句言ったりしています^^;

お陰様で、マロ元気になりました。
元気になったとおもったら喧嘩ばかりです。
本当にほどほどにして欲しいわ~

☆マロリンママさん

中世ヨーロッパの教会の牧師さん・・・
あら、また素敵なことを言ってもらえたよ~モモちゃん!
そう言われれば見えるかも~

あ、そうそうマロリンママさん、馬が大好きって以前お聞きしましたが、乗馬がお出来になるんですね~良いなあ~
私は体験乗馬程度です。
名古屋やその周辺には確かに良いところがたくさんありますね^^
楽しい人・・・あの方のことかな~♪

やることがなくなった瞬間ぽっかりと
穴が開いちゃうんでしょうね。
5月病もあるのかなぁ、なんて。

お友達と食事会、楽しかったようで
よかったです。
久しぶりに会うと楽しいですよね。

こんにちは~^^

今日はコメントありがとうございました♪


滋賀のお天気は今日は暑いぐらいです
モモママさんのところはいかがですか?

週末は雨のようなことお天気予報でいってはりましたが
なんとか晴れてほし~い!^^!
週末ぐらい窓を開放して空気の入れ替えをしたいのにねぇ*^^*

☆nacco さん

そうなんですよ~
やることに追われているうちはまだ大丈夫なんだけど、何もかもが一段落してしまうと、大掃除などやらなければいけないことは沢山あるのに、もう何もやる気がなくなってしまったんです。
五月病・・・あるのかも~

やっぱり長年の友と会って話をすると心が落ち着きますね^^
とても良い時間が過ごせました。


☆*美~湖*さん

いいえ~
*美~湖* さんのブログを拝見していると子育て真っ最中だった昔を思い出します。
私はけっこう手抜きな母親でしたが^^;

愛知はこのところちょっと肌寒い日が続きました。
ちょっと前までは真夏みたいな暑さだったので、これで平年並みなのかも知れませんが・・・
こちらも土日はお天気良くないみたいですーー;
お休みのときくらいはお天気になって欲しいですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。