スポンサーサイト


犬の顔は飼い主に似る?

これは私の持論でもあるのですが、やっぱりそうなのかな~と思います。

犬の顔は飼い主に似る?

犬の方が飼い主に似てくるというよりも、飼い主の方が知らず知らずのうちに、自分に似た犬を選んでいる・・・というのは当たっているのではないかな?
あなたの愛犬はあなたに似ていません?
モモは~私と似てるかな!?
うちの旦那は濃い顔なんです。モモはお世辞にもキリッとした顔ではないですよね^^
あ、旦那は濃いだけでキリッとはしていませんが~
ほわ~っとした間抜けそうなところはやっぱり私に似ているかな。
良くいえば優しそう?なんちゃって~
リアルモモママをご存知の方はどう思われますか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年も5月が半分は過ぎました。
モモママ家の商売は依然として上向きません。
今日もニュースでやっていましたが、この地方の工作機械の生産は前年度の同じ月の80%減です。
80%も減っているって滅茶苦茶な数字です。

いよいよ息切れがしてきました。
もしかしたら激変の年になるかも知れません。
でもみなさん、心配しないで下さいね。
いつかはこんな時もくるんだろうな~なんてことは随分前から漠然と感じていました。
そのことに対してもっと対策を考えなかった自分達も馬鹿だったなと思います。
続けていくことがこの上ないストレスになってしまうのでは意味がないので、場合によっては廃業も考えています。
まあ、商売を止めても旦那と二人で働けば生活していくことは出来ると思います。
でもまだ商売の方の可能性は限りなくありますから、諦めてはいません^^
モモママ持ち前の前向きでいきます!

あ、そうそう。
あまり大した収入増にはならないけど、配達の仕事の量を少し増やしました。
お弁当屋さんの調理場の仕事はなかなか夏場はハードで、今までどんなにダイエットを頑張っても減らなかった体重が2キロほど減りました。
でもお弁当屋さんの仕事がない土日は微妙に体重計の数字が増えるんですよ^^;
自分の仕事も楽しみながらやっています。
エクササイズを兼ねてお金も稼げるなんて素敵でしょ!

今年も5月24日には例年の如く東京へ行く事にしました。
絵を描く者にとっては一年の間のメインイベントですから。
今年も東京でブログのお友達とお会いすることができそうで、とても楽しみです^^




画像 1658

少し前に作ったクレープ。
中にはりんごが入っています^^




画像 1666

こちらは今日作った大学芋。
今の時期はイマイチ美味しいお芋がないですね。
無人販売で2本100円のお芋がとっても美味しかったんですが、今はありません。
美味しいお芋は秋までお預けかな~



画像 1665

「私もお芋、欲しいんですけどっ!!」

「それと私ってお母さんに似てるんですか!?そんな~私、お母さんみたいに不細工(ブス)じゃないと思うんですけどっ!!」











コメント

モモちゃんは、モモママに似ていますよね~♪
私も絵留と似ているし(笑)
やっぱり、色々なワンちゃん見ても、好みが有って、私に似ているワンちゃんが、好きかも(笑)

この不景気、脱出難しいですよね…
我が家もなるようにしかならないと思って、節約には心がけているんだけど、なかなかね~(汗)
私も微妙ながら、頑張ってパート続けます(^^)
友達もクリーニング屋で働いてて、夏は、稼げるサウナと言ってます(笑)
東京楽しみですね。
ブロ友と会われるのですね~♪
益々楽しみですね(^^)V

お芋をねらってるモモちゃん かわいいですね~
モモちゃんとモモママさん 似てるんですか?
モモちゃんはスマートでお目めが茶色くてクリっとしてるから モモママさん
も美人なのね~♪ 私も飼い主と犬は似ると思ってたんですけど リュウタ
と私は外見は似てないですねぇ~ 性格は似てるかも(笑)
根性悪くて 気が強くて・・ そして・・ 意地汚い!(* ̄m ̄)

ほんと・・ 景気悪いですよねー あるところにはあるのにね~。
ウチの会社も実は去年の暮 ボーナスほとんどありませんでした。 
ほとんどというか ないに等しい・・ もともと少ないお給料でこき使われ
てるのにね~! 妹のダンナさんのところも似たような感じなんですよ~ 
言っても仕方ないんですけどね。
今も もっといいところがないか あるいは時間に融通のきくパートでも、って
ハローワークに行ったりしますけど 全然ないんですよねぇ。
お金の話したりすると ため息でちゃう。
しかし 頑張るしかないですねー モモママさん せっかく東京へ行く
楽しみがあるんだから 体壊さないでくださいねv-22

ひとごみに出る時はマスク着用忘れずに~ インフルエンザが関西圏
だけで拡大しませんように。

心配です!

モモちゃんとモモママさん行動が似ているのかな~?
そらはそらままに似ていますね~もしかしたらそらままは逆だと思っているかも(笑)

モモママさん体は大丈夫ですか?
また増やすんですね、本当に心配です
本当に不景気ですから大変だと思います。
でもくじけず頑張ってくださいね、いつでも応援しています
我が家も凄い苦しいです~節約しないとね!

東京来られるんですね~会えるかな~

お久し振りです~。

モモママさんのご商売も大変ですね。僕も立場は微妙ですよ。。。うちの工場も生産量が激減です。去年の夏は日産50台だったのに、今は月産180台くらいですからね。パーセントで言えばいくらなんだろう??もう計算する気にもなれない数字ですね。

犬と飼い主が似るのは絶対にあると思います。だって一緒にいると思考は完全に似るし、好き嫌いまで似ますからね。
僕の嫌いなワンコはボンも嫌いだし。。でも、僕らが好きな飼い主さんはボンも大好きなんですよね。
犬同士が仲良くなるかは、飼い主同士が仲良くなるかですよね。最近、大阪に引越して、たくさんの犬飼いさんに会いますが、そう思えてないらないですよ。

わんこの顔が飼い主に似ている…?
そうかなぁ。
ももは私に似てるかな?

商売も大変です。
でも、考え方を変えました。
お客さんをたくさん呼ぶにはこうしようああしようって
従業員みんなで頑張っています。
けっこう楽しく忙しくしてます。
前向きな気持ち、ほんとに大事ですよね!

犬の顔は、やっぱり飼い主に似るを論文発表したんですね。

モモちゃんに似ていたら、モモママさんも美人なのね~・・・

そういえばミルキーの突拍子もない行動と私とが、似てるって主人に言われたことがありました~・・・(笑)

早く景気が快復すれば、良いのに・・・

大変ですが、頑張ってね~。

>エクササイズを兼ねてお金も稼げるなんて素敵でしょって、いえるモモママさん、すごいですね。

そうそう、以前テレビでも
自分に似た犬をなぜか選ぶって言ってました。
という事は、私とサスケは似てるのかな?
フワンとしてるところは似てるかも。
たまに凶暴になるのはどうかと?
東京に行かれるんですね。お友達に会えるのも
嬉しいですね。不況の世の中だけど
持ち前の明るさで乗り切るモモママさんが居るから
ご主人も頼もしいのでは?!

モモちゃんとモモママさん、似てますよ~。
かわいらしくてフレンドリーな笑顔がキーポイントですね~♪
性格も似るのかしら?

そういえば、マロリンの我の強さは私似かも。
でも、わたしはあんなにじゃじゃ馬ではありませんけどね。。

家業の方、今が本当にがんばりどころですね。
でも、株の方も底をついて今は上向きになってきている(父いわく)らしいですから今後に期待したいところです。

週末、晴れそう♪ 楽しみにしています!

随分前ですが、「Hanaに似てきたね」って言われたことあります(爆)
HanaとSalsa、正反対のようですが、
両方合わせたのが私かな?って思います。

モモママさんはモモちゃんと似てるんですね。
ってことは美人さんなんだぁ(*゚ー゚*)ポッ

いつになったらよくなるんでしょうねー。
エコポイントなんかより、真剣に考えることあるような気がするのですが。。。
正直今の状態じゃエコ家電なんて買う余裕ないですよ。

モモママさん、ご無理だけはなさらずに☆

♪りん子さん

モモと私、似ていますよね^^
りん子さんと絵留ちゃん、美人さんんなところが似ていますよ~♪
自分と似た感じのワンちゃんって親近感を感じますものね^^

もううちはもうどうしようもなないところまで行っていますーー;
でもまだま巻き返しのチャンスもないわけでもないし・・・
万が一今の家がなくなっても、賃貸に住めばいいだけのことだし。
まあ、開き直っちゃってますよ~^^
体を動かして働いている方が気も紛れるし、働ける場所があるだけ幸せだし、健康で動けるということが有難いですね。

東京、楽しみです。
何だか絵のことよりも、ブログのお友達と会う方が第一の目的だったりして^^

ひょっとしたら無意識に似ているわんを選んで、わんも寄ってくるのかもね。
ふふそれだけ思い入れも出るってもんよね^^

奥さんだけでも仕事に就けるだけラッキーだよね。
うちもとっくにだけど息子その1が無職になっちゃってて
アルバイト行きながら何度も面接受けててやっと正社員にありつけました。
料理人なんだけどもう職種なんて選んでられません。
この時期ありつけただけヨシとせねばね。
私も働ける場所があるだけ感謝せねば。
モモママさん持ち前のバイタリティーで頑張って!!

♪ greendog さん

モモったら、食べ物があるとすぐに目の色が変わるんですよ~食いしん坊なところも私とそっくり!
私は美人じゃないでですよ~
ボケ~っとしたところが似ているんです。
スマートじゃないし(スマートだったらダイエットしなくても良いのにな~笑)目も茶色くないですよ^^
>根性悪くて 気が強くて・・ そして・・ 意地汚い
何言ってんですか~greendog さんはいつだって優しくて素敵な方ですよ~!
今はどこの会社も厳しいですよねーー;

ありがとうございます。
沢山食べて沢山寝ていますから大丈夫ですよ~v-91

ほんとマスクとうがいは忘れずに~ですよね。
インフルエンザ、相手が目に見えないだけに、もう広がるのは防ぎようがないのかも知れません。

♪かざふさん

モモと私、ドンくさいところが似ているかも知れません^^;
そらちゃんはそらままさんに似ているんですか~
あはは、そらままさんはかざふさんい似ていると思っているんですね^^
どっちなんだろう?

体は大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます。
空いている月水金の午後、2~3時間くらい(慣れれば)の牛乳配達の仕事です。
ちょうど止める人が居て、やりませんかというお話があったのでせっかくだからと思ってお受けしたんですよ。
節約・・・しているつもりが、違うところで無駄使いをしたりしています。
なかなか難しいですね。

ハイ、東京に行きます。
時間の余裕があったらかざふさんのお近くまで行きたいんだけど、23日の夜行バスに乗って24日の早朝に東京に着き、24日の夜遅くのバスで帰ります。
でもせっかく近くまでいくんだからかざふさんにもお会いしたいな~
上野まで来てください~なんちゃって~笑。冗談です^^

♪ボンのとうちゃん

お久しぶりです。
ボンのとうちゃんのところの会社も大変なんですね。
月産180台ですか~
確かに、計算する気にもなれませんね。

やっぱり犬と飼い主は似ますよね。
一緒に暮らしているうちに似てくるところもあるんでしょうね^^
確かに、飼い主同士が仲が良いと犬同士っも仲良くなります^^

飼主と 一緒にいる犬って やっぱり どこか似てきますよね^^
モモちゃんとモモママさん フレンドリーで優しいところが そっくり!

犬白、アムロのビビリは 私に似てるのかな(汗)
体型は犬白に似たかった飼主です(^^ゞ

景気は どうなんでしょうね、、、早く目に見えて上向きにならないかな!?と願っていますが・・・いまだに 木工もイマイチで長久手の仕事へ移れるのは いつになるやら(汗) 

モモちゃん お芋さんを前に お顔が真面目になってるよっ(^^

♪naccoさん

naccoさんはももちゃんに似ているんですか~♪可愛い~♪

私たち製造業は、なかなかお客さん(新しい仕事や取引先)を見つけるのが難しいかもしれません。
でも町工場の経営者が団結して協力し合ってこういう時期を乗り越える方法がないもんだろうかと思います。
どっちいしろ前向きな気持ちだけは無くしたくないです。
お客さんを呼ぶために色々考えるって、いいですよね。
私も旦那と楽しく考えなきゃ~^^

モモちゃん、モモママに似ているかも~~
じゃなくて、モモママがモモちゃんに似ているのか(笑)
うちの場合はナッツとキャラとどっちかなぁ~
キャラみたいに目がデカくないからナッツかな?
昔、ハムスターを飼っていた時には友達によく、ハムスターに似てると言われました(笑)
自分でもそう思いました(^^ゞ

東京行き、皆さんとおしゃべりできていいなぁ~~
また豪華ランチですか?(^^♪
1年に1回の東京行き、楽しんで下さいね~

私は昔、実家で飼っていたビーグル犬にそっくりだって言われていました。
まあ・・似てなくはないかも・・・って自分でも思っていたものです。

今は・・・元太?ど・どうかな(^_^;)ははは・・・。


ご商売、ほんとに大変ですね・・うちも毎日が吐く息と息です。
それでもいつも前向きなモモママさんに元気をもらっています!
私も頑張らないと!
やれるだけのことをやって今を乗り切って行こうと思っています。

♪ノンノンさん

面白い論文ですよね^^
モモと似ていても、私は残念ながら美人じゃないんですよ~><
ミルキーちゃんもノンノンさんと似ていたんだ~♪

景気の回復、年内は見込めないようなことも言っています。
それまで持ち堪えられません><
でも何とか対策を考えなければ~
仕事も嫌だ嫌だと思ってやっているとストレスになりますもん。
楽しいことを見つければ、それなりに気持ちよくお仕事ができます^^

♪エメラルドさん

テレビでもやっていたんですね~
エメラルドさんはサラちゃんじゃなくてサスケちゃんと似ているんですか?
たまに凶暴?になるサスケちゃんは何が原因なのかな~

東京でブロ友さんにお会いできるのがとっても楽しみです^^
うちでは常に前向きで明るくもないんですよ~
意見が合わなくて喧嘩することもしばしば・・・
でも家族で協力して乗り切っていかないとね。

♪マロリンママさん

モモと私、似ていますか~♪
かわいらしくてフレンドリーだなんて~嬉しいにゃ~^^
モモと私、ドジでおっちょこちょいなところが似ているかも~性格も似るのかの知れませんね^^
あっはは~、マロリンママさんはジャジャウマじゃありませんね~

確かに、株価も上がってきているし、もう不況も底はついた感じがしますが、町工場に仕事が出だすまでにはまだ時間がかかりそうです。
最終的な対策も視野にいれながら、何とか復活の時を待つことができたらと思います。

東京の日曜日の天気予報、何だか微妙に変わってきているみたいですが、何とか雨にだけはならないと良いですね。
私も楽しみにしています♪

♪ anego さん

anego さんはHanaちゃんに似ていると言われたんですね^^
きっとHanaちゃんとSalsaちゃん、両方に似ていらっしゃるんでしょうね^^
私も先代犬のコロにも似ていると言われました。
あはは~私もモモに一緒で美人だったらいいんですけどね~残念ながらそうではないんですよ~

エコポイントに定額給付金、景気対策には繋がっていないような気がします。
政治をする人たちが庶民の生活を分かっていないんですからね~考えてみたら良くなるわけがないのかも><
良き指導者が現れてくれると良いのだけれど・・・

♪シュナまま さん

そうそう、自分と似ているワンコ、思い入れも一層強くなっちゃいますね~^^

みんな私くらいの年代になると探しても仕事なんてみつからないと諦めていますが、本気になって探せば案外あるんじゃないかと・・・
働けるってほんと有難いですよね。
息子その1さん、正社員でお仕事が決まったんですね~
料理人なんて良いな~私の憧れのお仕事だワン!
ハイ、私、バイタリティーだけがとりえなんですよ~笑
お互いに頑張りましょうね~

♪犬白ママさん

飼い主と犬、四六時中一緒だし、似ていて当然なのかもしれませんね。
モモと私、やっぱり性格も似ていますか^^
ビビリ・・・モモも結構ビビリなところもあるんですが、そこは私とは似ていないかも~
体型ね~私も犬白君みたいにスマートで足が長かったらな~笑

景気はなかなか目に見えては良くなってこないんでしょうね><
ご主人のお仕事もイマイチですか~
本当に厳しい時代ですが、何とか乗り切って行ければ良いんですけどね。

♪ なつまま さん

あはは~どっちがとっちににているんでしょうね~
やっぱり犬が飼い主に似るのかな?
なつままさんはどっちに似ているのかな~
ハムスターね~何だか分かるような気がします。

東京・・・今年はなつままさんとご一緒できないのが本当に残念ですが、みなさんと思いっきりおしゃべりしてきますね^^
そんなに豪華ランチにはならないと思いますが~

♪お地蔵さん

お地蔵さんはビーグルちゃんと似ていたんですね~
元太君にも似ていると思いますよ~♪
クリクリお目々でかわいらしいところが~

この不景気、たまに後ろ向きになることもあるんですが、後ろ向きになっても何の解決にもならないですものね。
前向きというよりやけくそと言った方が当たっているかも知れませんね~爆
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

