スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ




モモちゃん、私専用のワンコのスリッパをおもちゃだと思って猛烈に噛みまくります。
「お母さんのスリッパなんだから破壊しちゃ駄目









20060223153521.jpg


あ、誰か来たみたい
ピンポーンを押して訪問する人にはフレンドリーなモモですが、不審そうな人が通ると別犬のようなドスのきいた低い声で吠えます。
一応番犬らしき事をしてるのかな?



最近思うこと

いろんな情報を見ると、最近なんだか何を食べていいのか分からなくなります。
忙しいからとついインスタントのものを使ってしまう事もありますが、まずそれを止めようと思っています。
粗食・・・ではなく「素食」・・・この言葉どこかで見たのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。
食品が産業化されているというのがそもそもおかしいと思います。
いろんな過程で何が使われているのか分からない。知らない間に危険なものを摂らされているとしたら恐ろしいです。

お友達のちょびまめさんが、ブログにトランス脂肪酸について書いてみえました。
ちょびまめさん、ごめんなさい、勝手にリンクしちゃいました。

ちょびまめにっき

でも人間にとって危険なものって、限りなくたくさんあるような気がします。
人体に悪影響を及ぼすものは一切使わないという食品会社がもっと増えると良いけど。



















写真貼ってて、お願い画像掲示板

うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。





コメント

やっぱりね~、ぬいぐるみみたいだし大好きv-238なおかあさんのにおいつきだし、夢中になっちょうよね、モモちゃんv-10
anegoのスリッパもキリンさんのモコモコスリッパなんで、Hanaに狙われますよv-217
壊さないで上手に遊ぶとこだけはおりこうさんなんだけど・・・。

モモちゃん、大事な家族を守るためがんばってるのね!エライ!ありがとう!かわいい!
粗食・・・私、おなかすいてなきゃいいって食事だから、まさに粗末な食事・・・。偏食だし(今はベジタリアンで通じるから楽になってきたわ)ちゃんと体のこと考えないと、アレルギーだし、反省。
ところで、既にテンプレ何個目ですか?アーティストには妥協はないのね!

anego さん
こんなおもちゃみたいなスリッパ、犬には魅力的ですよね。遊ぶなという方が無理かも・・・
キリンさんのモコモコスリッパって可愛いでしょうね。
今度アップしてください(笑)
壊さないで上手に遊ぶなんてwansちゃんはおりこうさんです。
羨ましい。うちはほっとけば、破壊してしまいます。

杏さん
私はなかなかベジタリアンにはなれませんが、肉食は減らしていくつもりです。
その方が体にも良いしね。

テンプレ、何個目なんだろう?引越ししてもうすでに4~5回は変えていますね。
移り気なんでしょうか?
誰もが良く使っているのは嫌で、個性的でなおかつシンプルで使いやすくて・・・
まだまだコロコロ変えそうです。
期待していて下さい・・・って誰も期待していないでしょうけどv-8
ハハハ、アーティストは我がままですv-393

元・粗食派!

私は結婚前(結婚してもあんまり変わってないけど)( ̄▽ ̄;)
一人暮らしの時は・・・『食べる事』が面倒だった人なんです。
当然・・・・その頃の体重は(160cm以上の身長で)45KgをKeep!!
今は○倍(○`ε´○)
毎日、マクドナルド→ケンタッキーの繰り返しだったの( ̄▽ ̄;)
作るより食べるのが面倒だった人間。
だけど、結婚してからは作らなきゃ・・・ってコトで良く食う食う・・・
すっかりアメリカン・サイズに(体系も食べ物も)なっちゃいましたぁ~

だけどね~
やっぱり身体のシンドさ?が違う。
今は今までにない『健康体』(`▽´メ) うっしゃっしゃ

よく食べ+よく寝る+運動するY( ̄▽ ̄)y

フィーままさん
身長は160センチ以上ですか。背が高いんですね。
因みに私は150がちょっと切れます。
もし並んだら凸凹コンビになりますね。
でも私のお友達は結構大きい人が多くて、絵のお友達でいつも一緒の人は162センチあります。
私は昔から食いしん坊でした。
美味しいものを食べるのは生き甲斐ですね。

モモママさ~ん♪そのスリッパじゃ、モモちゃん、遊びたくなっちゃうよぉ~~v-10
かわいいですぅ~

うちは、「自然派」な姑のおかげで、無農薬やら有機野菜やらなんやかんやと食べさせていただいてます。
…でもね。。
食べながら、食べるごとに「現代は何を食べても毒」と毎回毎回言われてるとね…
精神的に、もう毒に犯されちゃっています
私は、現代の食は確かに、化学薬品とかいっぱい使われていて、身体によくないと思います。子供だって、できても正直心配です。
でも、それを考え出したら、生きていけないし。私は、食卓に出たものは、全てありがたく「美味しい」と思っていただくようにしています!

食よりも、水島工場地帯の汚れた空気のほうが、私は恐いですよぉv-12

FC2はテンプレがいっぱいあるから、楽しいですよね♪
私もコロコロ変えてます…。このテンプレ、かわいいです!

Rie姉さん
このスリッパ見せて遊ぶな!という方が無理かも知れませんね。

Rie姉さんのところのお姑様、食事の時だけお借りしたいわ。(食事の時だけね)
でも精神的に毒に侵されるって、そこまでやるのもかえって不健康ですね。
確かに、今は気にし出したら何も食べられなくなりますね。
病気の原因になるものは、何も食べ物だけとは限らないし、アスベストのようにずっと使っていたけど実は危険だったという物もいっぱいあると思います。
でも知っておく事は必要かなとも思います。
うちの子供達は(もう大きいですけど)インスタント食品とかファーストフードをよく利用していますので・・・

水島工場地帯・・・か。
これも怖ですね。

あ、Rie姉さんもテンプレよく変えてみえますね。
気分も変っていいです。でもテンプレかえると一瞬違うところに来ちゃったっておもわれるかしら?


ホント、その可愛いスリッパだと、モモちゃん遊ぼうってお誘いしているようなものかもしれませんね^^ ホクも遊びたいワンe-134

トランス脂肪酸って勉強不足で初めて知りました。
企業側で危険を知りつつ販売しているものってホント数え切れませんよね。。
消費者が勉強してある程度知識を持つ必要はあるのかなと思います。

うちは野菜が毒消しになるから積極的に食べなさいと、母が言っていました。なんでも偏らないでバランスよく食べるのが一番かもしれませんね。
危険性があったとしても、体の中で相殺される場合もあるわけだし、確かに蓄積したら怖いけど、少量なら妊娠していない限り、そんなに心配しなくても大丈夫かな~なんて考えています。

中国の工業開発に伴う海洋汚染は深刻ですよね。。。昔日本も含めた先進国はそうやって発展してきたのですが、世界レベルで協力して環境汚染を食い止める動きに出ないといけない気がします。
魚や貝は重金属を含んでいるので正直怖い気もします。ホント、安心して食べれるものなんて少ないですよね。
あれだけ騒がれた環境ホルモン、今じゃほとんど聞かれませんよね。。
カップめんの容器だって問題になったのに。。
アスベストだって、何で今頃?私が小学生の頃から石綿付き金網の発がん性は指摘されていたのに。。
日本人の一時騒いで忘れる民俗性では、アスベストのように国が動いてお金がらみにならない限り、こうした問題も長く取りただされることなくそのうち忘れ去られていくのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このスリッパモモが絶対遊ぶと思ってしばらく隠しておいたんですけどねv-7

そうですね体内で相殺される事もあるけれど、どうしても最近は蓄積される事を考えてしまいます。
それはやっぱり歳のせい?・・・・・なんて言ったら広島のお母さんにおこられてしまいますね。
でもほんとに若い(今でも若いけど、もっと若かった頃)頃は私も特に気にはしていませんでした。
うちの娘もお母さん、そんな事いったら食べるもんないよと言います。
蓄積しても何ら問題のない人もいる訳だけど、ただ今回友達が乳がんの他に、肺がん(これはまだはっきりしていませんが)、肝臓がんが見つかって食生活の事を取りざたされたというにで、とても気になってしまいました。

ここからそんなに遠くない四日市も公害で有名な町でした。
いまでは昔に比べれば良くはなって来ているようですが、これも人間社会の発展の産物なんでしょうね。
以前、マグロなどの大きな魚は水銀の含有量が多いので、あまりたくさんは食べない方が良いという発表がありましたね。
日本人ってワーと騒いで、話題が次に移るともう前の事には見向きもしなくなりますね。
マスコミは売れれば良いという考えしかないけど、中にはひとつの問題をずっと追っている方もいますけどね。


09:55の鍵コメさん
了解です。
暖かい言葉をありがとうございます。
彼女も頑張ってくれると信じています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。