スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ~

東京に行って何が一番嬉しかったかといいますと、自分の絵が美術館に展示されたことではなくて、ブログのお友達と会うことが出来ることです。
でも絵をやっているからこそ、年に一回東京に行けるのだから、やはり絵が描けることに感謝しないといけないですね。

東京都美術館での展覧会の様子や、楽しかったおしゃべりの様子はお友達のブログにアップされていますので、ご覧になって下さいね。
私は恥ずかしいので、自分の絵は写真に撮りませんでした^^;
みなさん、実物より上手く撮って下さってありがとう^^


「マロリン日記」


「そらまめのお気楽日記」



さて今回の東京行き、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は例年のように新幹線ではなく夜行バスを利用しました。
新幹線は早いけど仲間と離れて、たまにはこんなふうに一人で行動するのも私には合っているのかも知れません。独身の時は夜行列車にのってよく一人旅に出たものです。
夜行バスは途中2箇所のサービスエリアで30分近い休憩が2回。約6時間半かかります。
女性専用車(一応まだ性別は女性です^^)だったので気楽だし、3列シートだったの普通の観光バスよりは広々としていました。
でもさすがにバスの中では熟睡はできませんね^^;
でも帰りはやはり少し疲れていたのか、休憩所で止まってても気付きませんでした。
フットレストも付いているし、ひざ掛け毛布や使い捨てスリッパも付いています。
一応車内にはトイレも付いています。

で、東京駅に着いたのは6時10分。
お天気が良ければたまには上野公園をゆっくり歩いてみようかななんて思っていたのですが、怪しい雲行き。
結局上野のスタバで時間をつぶし、モーニングを付き合って下さるマロリンママさんと9時半に合流。
そして11時にはやはりブログのお友達であるなつままさん、紅(こう)さん、かざふさんと合流。
紅(こう)さん、かざふさんとは初対面でしたが、紅さんはとっても話題が豊富でおしゃれなマダムでした。
かざふさんはブログから受ける印象通りに優しくて誠実で真面目な方でした。
ランチをして、美術館で絵画鑑賞をして、またまたお茶してお話。
5時間ほどの間でしたが、本当に楽しい時間でした。
みなさん、本当にありがとうございました。
東京や千葉にはかつてはただ一人として知り合いはいなかったのに、こうしてブログで知り合えてお会いしていろんなお話ができるって、本当に不思議だs、かけがえのない出会いだと思います。
これからもよろしく~

みなさんと別れたのは4時過ぎでしたでしょうか。
私は美術館に残り、再度絵をざ~っと見て回って、懇親会の会場である上野精養軒へ。
精養軒のお料理は最高ですね^^
たくさん食べたけど、まだ食べたりなかった~
会費高いんだからもっと食べたかった~爆
お料理の画像は例によって無し。

来年は東京都美術館の改装工事のため、作品の大きさが小さくなります。
私たちは30号までの絵です。
来年は楽が出来るぞ~ラッキー・・・なんて^^;
この不況も何とか乗り切って、来年も東京に行けるように頑張るぞ~


みなさん、おみやげありがとうございました。美味しく頂きました~♪
ちょっと画像が分かり難いかも~
モモやニャンコズにまで~

画像 1665








画像 1666

上野駅構内の中央改札口のところにある壁画。
何となく気になって撮ってみました。











コメント

夜更かししています~。
って言ってもまだ10時ぐらいですが…(^^ゞ
他の方のブログで拝見しましたよ~。
楽しい時間でしたね。
絵よりこちらの方がって(爆)
絵を続けていらっしゃるのも凄いと思います。
今度はまた来年の絵の思考ですね(^^)
そちらから、約6時間半かかるのですね。
もっと近いかと思っていました。
モモママさん、ごゆっくりして下さいね~♪

お世話になりました!

楽しい時間を有難うございました
モモママさんの絵凄かったですよ♪
凄い楽しい時間でしたね、モモママさんはじめ皆さんに会えて本当に良かったです
男一人だったのに話を合わせて頂いて有難うございましたm(__)m
帰りはさすがに疲れたようですね!
暫くはゆっくりしてくださいね(*^_^*)

モモママさん、マロリン日記と、かざふさんのを見て、楽しい雰囲気が伝わってきました。

バスは疲れるので、小型のキャリーバックをシートの間に入れて、足を伸ばして寝ると、本当にグッスリ眠れますよ。

運転手さんが下へと言っても、断って上へ持っていきます。

飛行機でもフライトしたあと、キャリーバックを下に置き、足を乗せてグーグーzzz・・・

1度試してごらん、足に血が下がらないので、楽ですよ~。

精養軒の豪華ディナー、やっぱり最高でしたか~。
帰りの高速バスではさすがにバタンキューだったみたいですね^^;..
↑のノンノンさんのキャリーバッグ足乗せアドバイス、エコノミー症候群予防にもなってよさそう♪

今日もがんばりすぎないようがんばってね~e-463

楽しい一日でしたね~。
絵の方もすごく素敵に仕上がってて(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
何かを始めて持続させるって大変なことですが、
こんな風に沢山の出会いもあるんですものね。
私もモモママさんを見習わなきゃ!

高速バス、途中のSAなど新幹線では立ち寄れないですから、
たまにはいいかも!ですね。
 ご当地物に弱いもので^_^;

休む間もなくの日常でしょうが、無理なさらないでくださいね。

お疲れ様!

ご無沙汰してました~
お陰さまでボチボチ復活しようと思ってますぅ
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

東京の展覧会も終わったんですね
お友達ともお会いできて素敵な時間でしたね♪
私もいつか実際に見れたらな~って思うわ
ゆっくり休んでくださいね~

お疲れ様でした。
ブロ友さんたちとも会えて楽しい時間を過ごされましたね~♪
こんな機会でもなければなかなか会えませんから
ほんと良かったですね♪
来年は私も呼んで下さいね^^

いいな~

一人旅って、ちょっとわくわくしますよね。
いいなぁ~
私も独身のころは、しょっちゅう一人旅していましたが、
今でもとてもとても・・・(そりゃそーだ(笑))

うらやまし~

こうして、展覧会があるから
お友達に会うチャンスも出来るんですよね。
やっぱり絵は描き続けなくちゃですね。
毎年、ミニオフ会が出来るって思うと
嬉しくなりますね。
今度は私も展覧会のある頃に
東京へ行こうかな(笑)

こんばんは~

素晴らしい1枚 拝見しましたよ~~ヽ(^o^)丿
お忙しい中 お疲れ様でした・・・
暫し絵を見入っておりました。。。素敵でした!!
オフ会も楽しそうでしたねぇ~~♪

ご無沙汰 お許しくださいねぇ~~ _(._.)_

ありがとうございました。

☆りん子さん

私の場合10時まえなら夜更かしって言いませんよ~笑
他の方の方が早く記事をアップしてl下さって~
実を言うと、結構疲れてくたばっていました^^;
週末近くになってやっと元気復活です^^
確かにね~継続することだけでもかなり大変なのは事実です。

高速バスの場合、休憩時間が多いですからね。
普通の車で行けばもっと早いです。
大阪から夜行バスで東京へ来る方もいます。
私よりも大変だ~
ありがとうございます。
何とか疲れもとれました~

☆かざふさん

こちらこそ、遠いところをわざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
絵の大きさだけは大きいんですが、まだまだ自分で手抜きしてるな~と思えるところが何箇所もあります^^;
本当に私もみなさんにお会いできたのが何よりの収穫です。
あはは、べつに話をあわせていたわけじゃありませんよ~
それくらい打ち解けてお話ができたっていうことですよね^^

ハイ、正直言って疲れました~
でも夜行バスでお値打ちに行って来れたんですから仕方がないです。
若いから(ウソつけ~!)回復が早いです!
ありがとうございました~

☆ノンノンさん

楽しい雰囲気、伝わりました?

あ、そうですよね。ノンノンさんがお母様の所へ行かれるのに夜行バスを利用されてそうおっしゃっていましたものね。
私は小型のキャリーバックを持っていないので、来年までに調達しておこうかな~
確かに、足を延ばして寝られると楽ですよね^^
アドバイスありがとうございます♪

☆マロリンママさん

精養軒のお料理はさすがですね~美味しゅうございました~♪

帰りのバス、体が痛くて何度も目が覚めるんですが、すぐに眠りに落ちるという感じでした。
キャリーバッグ足乗せ。。。私も今度やってみようと思います。きっと断然楽なんだろうな~

ハ~ィ、頑張り過ぎないように頑張ってますよ~ありがとうv-222

☆anegoさん

ハイ、とっても楽しい一日でした~♪
絵は時間切れで、まだまだ遣り残したことがいっぱいあります。
完成作品とはなかなか言えず、それが分かっているから自分の絵の前に立つのが恥ずかしかったんですーー;
でも課題があるっていうことはまた来年も頑張れるということかも~
素晴らしい出会いでしたよ~

高速バスのSAは夜中なのでお店などは閉まっていたと思います。
トイレ休憩と、足腰うぇお延ばすことくらいかな^^

さすがに帰って来てしばらくはしんどかったですね。
でももう立ち直りましたよ~

☆タクままさん

お久しぶりで~す♪
あまり無理しないでゆっくり養生して下さいね~

東京の展覧会終わりました~
6月には名古屋の美術館で同じ絵で展覧会があります。
ブログのお友達と会えるのはとっても嬉しいです^^
いつかタクままさんも見に来てくださ~い。飛行機に乗ってビュ~ンって~笑
北海道の方を招待するんなら頑張って描かないと~

☆nacco さん

ありがとうございます。
初対面の方もいてとっても楽しい時間が過ごせました~
そうなんですよ~
絵をやっていなかったら東京へ行くこともないし、ブロ友さんたちにもお会いすることもなかったでしょうね。
来年は是非お会いしたいですね^^

☆ゆかさん

一人旅っていいですよね~
ゆかさんも独身の頃はしていたんですね~
今でも時間とお金があったらしたいけど、私のことを女中さんだと思っている人が一人いるしな~可愛いモモを何日もほっとけないし~

☆エメラルドさん

そうなんですよ~
展覧会があるお陰で、ブログのお友達とも会うことができます。
わざわざ私のために上野まで来て下さるみなさんに感謝です^^
以前は東京は勿論、関東方面にな誰一人として知り合いはいませんでした。
ブログの繋がりって素晴らしいです。
わ~、ぜひ展覧会にあわせて東京へ来てください~

☆eomai さん

こんばんは。

きゃ~、お恥ずかしいです。
でも見てくださって嬉しいです。
渾身の作品とはとても言えませんが、何とか出品できただけでも儲けものだと思っています^^;
オフ会、楽しかったですよ。
eomai さんのお噂もしましたよ~
お会いしたことのある紅さんに色々お聞きしました♪

こちらこそ、随分ご無沙汰してしまってすみません。
訪問してくださってありがとうございました。

モモママさん夜行バスは、出来たら1番か3番だと前がユッタリしてグーですよ・・・

2番目は狭いので、やめたほうが良いです。

1,3が取れなかったら、左側だと私は楽ですね。

空いていたら、運転手さんに、毛布を貸してくださいと頼み、左に寄りかかって、足は伸ばしていくと、そんなに疲れないですよ~。

出遅れでごめんなさい

今頃の登場でごめんなさい。
先ほど写真展の飾り付け終わって帰って来ました。
明日からです。
絵画展を拝見した後だけに、とても自分の作品が貧弱に見えて恥ずかしかったです。
来年は上野の科学博物館で展示です。
時期が同じ頃だとよいですね~!

モモママさんのお陰でかざふさんやマロリンママさんとお友達になれて嬉しいです。

無理しないで頑張ってくださいね~^0^/

☆ノンノンさん

夜行バスは1番か3番がいいんですね。
なるほど~
左側がいいか右側がいいかは人によって違うんでしょうね。
とにかく足を伸ばして行けば楽なんですよね^^
またまたアドバイスありがとうございました~♪

☆紅さん

とんでもないです。
訪問ありがとうございます。
写真展の飾り付け、お疲れ様でした~
本当に同じ時期であいたら拝見できるのに~残念!
来年は同じ上野で開催されるのですね。
ほんとに、同じ時期にならないかな~

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。