スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランへ~

ツバメの雛のチーちゃん、前の記事のコメント欄に書きましたように、死んでしまいました。
応援のメッセージをありがとうございました。
残念ですがこれも自然界の掟なのかも知れません。
簡単には人間が介入できないんでしょうね。
で、これもコメントにも書きましたが、また違う場所に、といってもこれまでの巣のすぐ近くなのですが、新しい巣を作りました。



画像 1685

今度は落ちないでちゃんと育ってよ~!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は愛知県東海市のドッグラン、ディニーズガーデンへ行ってきました。
お友達のゆかさんがフリマに出店されたので、冷やかしにちょっとだけ協力しに行きました~♪
犬白ママさん、犬白パパさん、犬白君、アムロ君も一緒でした。
午前11頃に着いたのですが、今日はフリマにワンコの撮影会、「お試しアロマ」なんていうイベントがあって、超満員。車を止めるスペースを探すのが大変でした。

モモはディニーズガーデンは3月の始めに行った以来でした。
イベントがあっても今日はモモの嫌いな放送がなかったので、こんなふうに寛いでいましたよ。

画像 1693


画像 1691


モモったらボールにも興味ないし、いつも思うんだけど、ランを走るというよりお散歩してるっていう感じ。思いっきり走っているワンコたちが羨ましいな~
あ、そうか~モモはお嬢様だから、お上品なんだよね~って言うかドッグランに来る意味がないっ!

こちらは、犬白君とアム君兄弟。
元気印!


画像 1690



画像 1692



今日はデジカメ持って行かなかったので、携帯で写しましたが、その携帯も何だか調子が悪くて、これだけしか写真が撮れませんでした。
でもみなさんにお会いできて嬉しかった。

ゆかさん、暑い中をお疲れ様でした~本当に今日は蒸し暑かったよね。
お買い物も沢山出来なくってごめんなさい。
他のフリマ、見るの忘れちゃった~笑

犬白ママさん、パパさん、ありがとうございました~
そしてご馳走様でした~

で、ドッグランの帰り道も途中にある、大府の健康の森「げんきの郷」へ寄りました。
野菜と旦那の好きな蟹があったので買って帰りました。
蟹はロシア産で2匹で800円。ちょっと小ぶりでした。
私は蟹は食べないので、全部「旦那の口に入ります。
その代わり、一人でアイスクリームを・・・そしておやつにカットシフォンを・・・
あ、モモにも少しだけあげましたよ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来週の水曜日から愛知県美術館で中部支部の展覧会が始まります。
火曜日だけは早朝のお弁当屋さんの仕事はお休みさせてもらうことにしたけれど、毎日ある牛乳配達の方は何とかこなすつもり。
その間をぬって美術館へ当番に・・・
昼間寝る暇がない~
でも何とかなるじゃろ~
ファイト、ファイト~!
名古屋のどこかで行き倒れているモモママを見つけた方はどうぞ助けてやって下さいませ~冗談です^^



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント

今度は落ちないでよ~・・・ツバメのコッコちゃんへ・・・

今はドッグランが満員なのね、ミルキーにも味わせたかった~・・・

モモちゃん、リラックス 、リラックスなのね・・・

時間が取れたら見に行きたいが・・・中々いけないなあ・・・

チーちゃん、残念でしたね。
せっせと巣作りしてるママさん
今度はガンバってね。
モモちゃん、犬白君、アムロ君に
会ったんですね~。そうそう
ももちゃんはお嬢ちゃまですからね(笑)
男の子とも遊び方が違うのでしょう。
展覧会、お仕事の合間で忙しいですね。
モモママさん、わずかな時間でも
暇見て寝てくださいね。

フリマ、お越しいただいて、たくさんお買い物までしてくださって、ありがとうございました。
全然おかまいもできませんで、すみません<m(__)m>

暑かったですねぇ。モモちゃんあのぐらいの時間い帰って正解でしたよ。あのあと、放送入ったもの(笑)

また今度はフリマなしで遊びだけでお会いしたいですね~

あ、元気の郷のシフォンケーキ、おいしいですよね♪私も好き。
モモちゃんもらえてよかったね~

残念!

チーちゃん残念でしたね
やっぱり野生の鳥を育てるのは難しいと思います
モモママさん気を落とさずにね!

モモちゃんきっとドッグランでもゆったりのんびりしたいんだと思いますよ!
その場の雰囲気が良ければ良いんじゃないでしょうかね~!

モモママさん蟹駄目なんですか~意外と多いですよね~蟹よりお菓子かな(笑)

忙しそうですが無理をせず頑張ってくださいね!
ファイトです♪

おっ、テンプレ変わりましたね!
見やすくていいと思います。

ツバメさんまたがんばってるんですね。
同じツバメさんなの?だとしたら不屈の精神の持ち主だ!(笑)

すてきなウィークエンドを過ごされてよかったですね~。
しかしなんだか怒濤の一週間が待っているみたい...
しっかり栄養と睡眠だけはとってがんばってくださいね。

ツバメのチーちゃん残念でしたね。。。
パパさんのチーちゃん~って呼ぶ声を聞くと切ないなぁ~。
自然界の掟って言うか…厳しいですね。。。

ラブちゃんの事も人事じゃないです。

モモちゃんは、ランで走らないのは、お年のせいかしら…(^^)
いやいやまだ若いね(^^ゞ
なんせ絵留、もう走りませんしね~。
犬白君やアムロ君とも一緒だったのね~。
走らなくても、楽しかったよね~モモちゃん~♪

チーちゃん、残念です。
でも、仕方無かったのかもしれません。
モモママさんは優しいからきっと落ち込んでいるんだろうなぁ。
どうか悲しまないでくださいね。
他の兄弟たちとお空で飛んでいることでしょう。

ゆかさんのフリマ、大盛況だったようですね~
資金稼ぎはどこも大変です。。。

新しいつばめさん、今度はチーちゃんや他のヒナちゃん達の分まで元気に育って巣立つといいですね☆

おー、モモちゃん、今度は怖いことがなくてよかったね。
ランで走らなくでも“ドッグウォッチング”して楽しんだのかな?

蟹、私もダメです。
味噌汁とか、ダシならなんとか。。。ですが身はNG(>_<)
日本人らしくないって言われますよー(笑)

またお忙しくなりますが、無理しないでくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

☆ノンノンさん

本当に今度は落ちないで育って欲しいです!

ドッグランは休日などは結構お客さんが来ていますね。
ミルキーちゃんも、今生きていたら連れて行ってあげたいですよね♪
私たちが帰った後で、モモが嫌いな放送があったそうですが、セーフでした^^

あは、絵ですか~ありがとうございます。
ネットで絵を見ていただけただけで十分ですよ~

☆エメラルドさん

チーちゃん、生き延びて欲しかった~残念です。
今度は絶対に無事育って欲しいです。

犬白君やアム君はやっぱり男の子ですね~元気がいいです^^
ハイ、モモはお嬢様ですから~笑

展覧会と仕事・・・正直大変ですが、1週間足らずですから何とか切り抜けられると思います。
ありがとうございます。
暇を見つけては寝ていますよ~♪

☆ゆかさん

お疲れ様でした~
いえいえ私なんてちょっぴりお買い物しただけです^^;
私たちが帰った後で、放送があったんですね~セーフでした~笑

ほんと、今度は思い切り遊んで、いろんなお話がしたいですね~♪
ゆかさんもげんきの郷のシフォンお好きなんですね~美味しくってワンホール買ったらペロッと食べちゃいそうで怖いのでワンカットにしました~笑
車の中で、モモと仲良く食べました~ってほとんど私が食べたんだけど^^;

☆かざふさん

チーちゃん本当に残念でした(涙)
死んでしまった時には泣きましたが、チーちゃんが私の分まで頑張って生きてねって言っているようで、小さな小さな命の一瞬の輝きに勇気をもらいました。

あは、そうですよね~ドッグランで寛ぐとい遊び方もあっていいんですよね~
広いところで、いろんな犬を見て、モモはモモなりに楽しかったのかな~♪

ハイ、蟹ダメなんですよ~そうです!私はお菓子の方がう~んと好きですよ♪

ハイ、応援ありがとうございます。
いつもの通り、ファイトでいきますよ~

☆マロリンママさん

ハイ、テンプレ変えてみました~私はやっぱり黒っぽいのが好きかも~これ、見やすいですよね~文字の大きさも変えられるし。

ツバメさん固体の区別がはっきりつかなくて、同じなのか違うツバメさんなのかよく分からないんです^^;

ドッグランで楽しい一日でした~
怒涛の一週間が始まりました><
でも何とかこなせそうです。
ただ電車で名古屋まで行くと、座ると熟睡して乗り過ごしてしまいそうなおで要注意です(笑)
ハイ、しっかり栄養は摂っていますよ~睡眠はその次ですが・・・

☆りん子さん

どちらかと言うと今回は旦那の方が一生懸命でしたからね~いかつい顔をして(笑)一生懸命チーちゃんって呼んでいましたからね~
自然界で生きていくって本当に厳しいです。

ラブちゃんのこと、私たちにとっても他人事じゃないです。

モモはまだ若いですよ~♪
絵留ちゃんも走りませんか~やっぱり絵留ちゃんもお嬢様なんだよ~♪
犬白君もアム君も格好いいんだよ~ホレボレ~

ツバメちゃん、頑張ってますね~!
今度は落とさないでチーちゃんの分まで頑張ってね。
嬉しいニュースにほっこりです~♪

ワンコちゃん達のオフ会ですか(笑)
かざふさんの所でもオフ会の記事を読んでほほえましく思ったところでした。
モモ姫、大人しいんですね。
飼い主に似て~?かな。

仕事の手は抜けませんが、あとは適当に手を抜いて~ネ。
体が持つかしら?ほどほどの哲学、身に着けてね。
完全主義は身が持ちませんョ~~~。

モモママさん 展覧会の当番に お仕事に・・・冗談じゃなく 倒れないでくださいよ~!

チーちゃんは残念でしたが 次の巣づくりしている ツバメさん達は上手に子育てしてくれると良いですね!

ディニーズガーデン 暑い1日でしたが お会いできて楽しかったです! ありがとうございました!! 
また 遊んでくださいね~♪

☆nacco さん

お返事が遅くなってすみません。
チーちゃんのことは私も仕方なかったのかなと思います。野生に介入するのは簡単なことではないと思います。落ち込みましたがもう大丈夫です。立ち直りましたよ~♪
きっと兄弟達と楽しく飛び回っているでしょう。

ゆかさんのフリマ、大盛況でしたよ~♪
そうそう資金稼ぎ、大変ですよね。
私も時間と場所があればいつかやってみたいなと思っています。

☆anegoさん

お返事がおそくなってすみません。
新しいツバメの雛はまだ姿を見せませんが、今度はチーちゃんをはじめ兄弟達の分まで元気に巣立って行って欲しいです。

ドッグランで私たちが帰った後、放送があったそうなんですよ。
居る間はなくてよかった~
ドッグウオッチングね~そういう遊び方もあるのかもね~

anegoさんも蟹がダメなんですね。
私もダシならOkです。
大勢の集まりで蟹すきや蟹なべが出ると、野菜だけ食べています^^;

ご心配ありがとうございます。
明日で展覧会も終わりです。
一番大変な時は何とか乗り切りましたので大丈夫です♪

☆紅さん

チーちゃんをはじめ落ちて死んでしまった子達は可哀想でしたが、今度は無事に育って巣立って行って欲しいです。

2家族だけのこじんまりしたオフ会でした~^^
オフ会は楽しいですよね♪
モモ、意外と大人しいんですよ~
勿論、飼い主に似て~でも飼い主の方はちょっと強情なところもありますが^^;

さすがに木曜日あたりは体がきつかったです。
でも峠は越えましたから~笑
展覧会の当番はけっこうサボっていましたよ~
確かにほどほどの哲学って必要ですね。
完全主義ではないんですけど、どうしてもとことん頑張っちゃう性格なのかも知れません。でも家事は手抜きしていますから大丈夫ですよ^^;

☆犬白ママさん

ご心配ありがとうございます。
展覧会も明日で終わります。何とか持ち堪えましたが、この時期暑さにやられますね><

ツバメの雛、今度こそは無事育って欲しいです。
冷たくなって動かなくなって小さな命を見るのは辛いです。

ディニーズガーデン、こちらこそありがとうございました。
本当にあの日は暑かったですよね~
また是非遊んで下さい。


非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。