スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

うちの息子のことなのですが・・・
先日、会社からの健康診断を受けたのですが、採血のときに注射針で神経を傷付けられてしまったらしく腕が痛んでなかなか治らないらしいんです。
こういう例では長いと治るのに半年かかるとか。

病院へ行っても採血でも注射でも下手な看護師さんっていますよね。
少しくらいのことなら我慢しますが、神経を傷付けられて生活に差し障りが出てしまうなんて、全く困ったことです。
で、これは医療ミスのようなものなので、治療費や、仕事ができないので保障は出るのですが、仕事の代わりをしてくれる人がいなくて、ついこの間まで、痛いのを我慢して仕事をしていたようなんですが、やっと休めるようになったらしいです。



さて、我が家の猫事情ですが・・・
仲のよろしくないマロとゴエ。
マロはとうとうトイレからゴエを追っ払っうようになってしまいました><
仕方なくゴエ用にダンボールに砂を入れて簡易トイレを作ってやりましたが、マロはそれも気に入らないらしく、自分のものにしようとしていました。
でもさんざん怒られて、何とかゴエ用のトイレを確立させることができました。
そして夜中にバトルになると負けてしまうゴエは、旦那の枕元を寝床にするようになりました。
枕元どころかお腹や顔の上に乗ったりで、この時期暑くてたまらんとぼやいております^^



動物にまつわるお話をもう一つ。
これは名古屋の展覧会会場でのことなのですが・・・
とにかく動物が好きな私、それは絵を見るだけでも分かると思います。
お隣の県から来ている方と動物のお話をしていて、その方の知り合いが飼っていた猫がエイズになって、そうとう酷い状態だったのでもう助からないと思って保健所へ持っていったそうなんです。
それもその猫ちゃんが元気だった頃には随分可愛がっていたそうなんです。
で、私はその方に犬や猫を保健所に持って行くと、どういう処分のされ方をするのかお話をしました。
安楽死処分なんかじゃないんですよ。炭酸ガスうを注入されてもがき苦しんで死んでいくんですよ。
もう助からないから安楽死をさせると決めたなら、保健所へ持っていかないで病院で処置をしてもらって下さい。そうすれば眠るように逝けますからと・・・
その方はびっくりされていました。保健所へ持っていけば安楽死させてもらえると本当に思っていたようです。
愛護センター、動管センターという名前だけで、連れていったら里親を探してもらえるんだなんて短絡的に考えている人もまだまだいるのでしょうね。
現実を知って下さい。
そして自分のまわりから、たとえ草の根運動であってもいろんなことを発信していくことの大切さを感じました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6月の第一日曜日、もう随分前になりますが、久しぶりでスケッチ会に参加して来ました。
近場ですが、愛知県常滑市の「やきものの散歩道」以前にも何度か行ったことがあります。
りん子さんは名古屋に来られた時に、パパさんや絵留ちゃんと行かれましたよね^^
毎度のことながらスケッチは未だ描きかけで完成していません^^;



画像 1700


この煙突が常滑の風物詩でもあります。




画像 1698

「土管坂」











コメント

「やきものの散歩道」懐かしいです(^^)
ここを絵留と一緒に歩きました。
その日も暑かったなぁ~って思い出します(^^)


さて、息子さん、災難でしたね。
下手な人居るなぁ~って思っていたけど、神経をやられる事が有るのですね(-.-)
マロちゃんとゴエちゃんの、共同生活はなかなか上手くいかないのですね(笑)
ご主人と一緒に寝ているって、可愛いのになぁ~(^^ゞ
ご主人はトホホみたいだけど…(笑)

息子さん災難でしたね~
採血で神経を傷つける事があるんですね!
でも 採血される側は防ぎようがないし 採血する人が上手な事を運にまかせるしか出来ないですね~(汗)

常滑、 わたしが前に住んでいた瀬戸と風景が似てます^^
同じ焼き物の町だからですかね(^^ゞ

動物愛護センター 職員さんは不要になった動物を受け取る時に説明などを されないのかな?
各センターによって違いがあるのかな??
説明があれば 飼主さんによっては 違う選択をしたかもしれませんよね・・・

息子さん、とんだ災難でしたね。
本人からは防ぎようが無いし、保障を頂いただけですむ問題でしょうか?
こう言う看護婦さんがいる限り何時又こんなことが起きるかも知れませんね。

長い事一緒に暮らしていても相性の悪い猫ちゃんっているもんなのですね。
ゴエちゃんに味方したくなっちゃいますw(笑)

モモママさんの草の根運動、とても大切な事ですね。
私だってこれを読むまで保健所の処分の仕方を知りませんでしたもの。
でも今までに獣医さんにかかった事だってあったでしょうに
相談しなかったのかしら!

焼き物の街信楽、いい所のようですね。
どんなスケッチされたのかしら?
出来上がったらUPして下さいね。
一度行ってみたいな~♪

ウワ~ッ、下手な看護師さんに当たると、大変ですね。
半年ぐらいって・・・ドンだけ迷惑をかけられたのか、分かっているのでしょうか・・・?

早く治ります様に・・・

マロちゃんって、脱走して小さくなっていた子だよね、仲良くすれば楽しい世界が広がるのに・・・
お陰でゴエちゃんはパパさんのところで安心だが、パパさん、暑いのに、大変。

ニャンコちゃんでも、エイズがあるの・・・?
可哀想な結末ですね。

焼き物の街って素敵ですね、いつかは行ってみたいです。

注射の下手な看護士さんって結構いるみたいですが、
神経を傷つけられるなんて。。。
半年間も耐えなきゃないんですからたまんないですよね。
息子さん、くれぐれもお大事に。

保健所=安楽死って思ってる人は多いのかもしれないですね。
苦しんで逝くことを知ったら保健所に持っていかれる数も
もう少し減るのかなぁっても思います。
気が遠くなるようなことでも一歩一歩進んでいくのが大事なんですよね。

マロ君とゴエ君、どうしちゃったんでしょうー(>_<)
その分ゴエ君はパパさんに甘えちゃってるのかしら(笑)
仲良くとまでいかなくても平和な関係に戻って欲しいですね。

息子さん、大変な目に遭いましたね。
病院だからと安心は出来ないですね。
どうか、早く元の体に戻れますように。
そして、保健所に愛猫を持っていかれた
飼い主さん、その後どうなったのでしょう。
早く連れ帰って欲しいです。
マロ君、ゴエ君、どうしちゃったんでしょうね。
二匹の間に何かそうなる原因でもあったのかな?

息子さん大変な事になってしまいましたね(T_T)
本当に下手な看護婦さんいますからね
早く良くなりますように祈ってます!

焼き物の散歩道良いですね~風情があります
モモママさんが絵を描くとしたら焼き物の上に猫ちゃんかな~(*^_^*)

息子さんが採血で神経を傷つけられた、ときいてふるえが来ました。
かくいう私も血管が細く(体に似合わず^^;)、採血のたびに看護士さんをてこずらせてしまうのです。
ある時は腕の中心や手首の根元にブスブスと十数回注射針を刺されたのち、今日は無理みたいですとあきらめられたことがありました。
あとに残されたのは数カ所の青あざ。
あれ以上やられたらきっと私も神経を傷つけられたかも...コ、コワイですね。。

こんばんは。

息子さん、かわいそう。
仕事までできないくらいひどい目にあったのですね。
うちの夫、毎週、病院で針を刺されるのですが、血管が細く、見つけにくいために何度も刺されて、それでもダメで腕ではなく、足に刺された事がありました。
黒くアザになるし、下手な看護士にやられると大変です。

いくら保険が出ても、本人にしかできない仕事ってありますよね~

♪りん子さん

そうでしょ~懐かしいでしょ~♪
うちはモモを連れて行ったことは無いんですが、絵留ちゃんも一緒にここを歩いていましたよね~

血管が細くて針が入り難い人もいるみたいですが、下手な看護士さんもいますよね><
私も注射や採血で神経をやられることがあるって今回初めて知りました。

マロとゴエ、あのマロの脱走劇があってから、一段と酷くなりました><
ほんとにくっついて寝てくれたら可愛いと思うんだけど、やっぱり夏は暑いみたいですね^^;

♪犬白ママさん

採血で神経を傷つける事があるって、私も初めて知りました。
色々見てみたら、献血や健康診断でもこういうことって起きているみたいです。怖いですね><

犬白ママさんは瀬戸に住んでみえたんですね。
瀬戸は私も好きな街です^^
やはり同じ焼き物の街だから雰囲気が似ているかも知れませんね。

愛知県も動管センターなどでは、動物を持ち込んだ時にどうなるか説明をしていると以前行った時は聞きましたが、自治体やそのセンターでも職員さんによって違うのかも知れません。
このへんのところを徹底して欲しいですね。

♪紅さん

息子はクールに淡々と語るので、私も最初はそんなに大したことではないんだって思っていましたが、半年も痛くて思うように手が使えないって困りますよね。そして元の戻ればいいですけど・・・
採血や注射こそベテランの慣れた看護士さんにしてもらいたいですよね。

我が家の猫達困ったものです><
マロの逃亡劇があってから、一時体制が逆転したことがあり。それから一層仲が悪くなったみたいです。

はい、いつかは動物達が安心して暮らせる社会になって欲しいと思っています。
そのためにはやはりたくさんの人たちに現実を知って欲しいですね。
かく言う私もずっと以前は知りませんでしたかがーー;
この猫の飼い主さん、是非とも獣医さんに相談して欲しかったです。

愛知県には結構やきものの街があるんですよ^^
お近くにいらっしゃることがあれば、是非寄ってみて下さい。
あは、また描きかけのスケッチが増えちゃいました^^;完成させなければね~

♪ノンノンさん

採血くらいって思いますが、考えてみると怖いですね。
長くて半年、もっと早く良くなるといいんですが、治ってから職場にちゃんと復帰できるのかな~なんて、こんなご時勢ですからそちらの方が心配になっちゃいます。

そうそう、マロ、脱走してゴエに威嚇されていたんですよ~それがまた逆転というか元に戻ったんですけどね。
マロは大の人間嫌い、ゴエは人間大好きの甘えっ子せす。
内心旦那は嬉しいのだと思いますが、この暑さでくっ付かれるのはね~

猫にもエイズがあるんですよ。
助からなかったにしても保健所に持っていくのはね~

常滑、瀬戸、多治見・・・愛知にはやきものの街がありますよ~

♪anegoさん

私もまさか採血で神経を傷付けられるなんて思っていませんでした。
ありがとうございます。
少しでも早く治ってくれるといいと思います。

私たちにとってはまさか~と思うことですが、処分の実態を知らない人はまだまだ多いのでしょうね。
知っていて持っていく人は言語道断ですが、知らないで安楽死させてもらえると思って持っていかれるのは耐え難いです。

ゴエとマロ、マロが脱走して帰って来てから一段とマロがゴエを嫌うようになったみたいです。
帰ってきた時に「お前誰だ~!」っていう感じで威嚇された仕返しなのかな~
まったく困っています><
旦那にくっ付いている間は虐められなくて済みますから~

♪エメラルドさん

健康診断に行って健康を害されてしまっては何にもならないですよね。
ありがとうございます。
早く治ってくれるといいと思います。

保健所へ猫を持って行かれた方のお話、昨日や今日のお話なら私もすぐに電話して引き取って来て下さいと言ったと思いますが、以前の出来事みたいなんです。
猫を可愛がっていた方だと聞いただけに、余計に連れていかれた猫ちゃんが不憫です。

マロとゴエ、例のマロの脱走事件があってからなんです。
帰って来て年下のゴエに威嚇され、自分の威厳を保たないとと思ったのでしょうか。
以前は仲の悪さもここまで酷くはなかったです。

♪かざふさん

ありがとうございます。
息子には早く治って欲しいです。
とんだ災難でした~><

おっしゃる通り、やきものの街って何だか風情があって素敵ですよね♪
焼き物の上に猫ちゃんね~
やっぱりワンコでしょ~笑

♪マロリンママさん

マロリンママさんもそういう経験があったのですね(◎д◎)
採血や注射って案外簡単に考えられガちだけど、怖いんですね~改めてそう思いました。
する側も大根やカボチャだと思わないで、人間として慎重に取り扱って欲しいもんです(`Д´)

♪ なつまま さん

こんばんは~
息子はトラックに乗っているので、重たい荷物を運ぶんですが、腕は商売道具みたいなもんですからね~
ご主人、毎週針を刺されるというのも辛いですよね。何度も刺されて挙句に足なんて痛そう~><
こういうことこそベテランの看護師さんにやってもらいたいですよ~
そうなんです。保障がもらえればいいというものでなくて、仕事にちゃんと復帰できるのかな~とそれが心配です。
やっと慣れてきて、真面目に働いていた矢先のことなので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さん、大変な目にあいましたね!!
痛いでしょうに。。
私は血管が見えなくって看護師さん泣かせです。
だからいつもドキドキで~
すぐに青アザが出来て、それだけでも痛いのに!
でも神経を傷つけるなんてちょっと酷いわ!
早く治りますよーーに☆

マロちゃんとゴエちゃん…困ったね
脱走以来上手く行っていないのね。
お互いに要らないストレスが掛かっちゃうよね
モモちゃんとは上手く行っているのにね~~

焼き物の散歩道ってシックだわ!素敵~
日本!って感じがするね

♪秘密コメントさん

コメントありがとうございました。
メールをお送りいたしました。
よろしくお願いいたします。

こんにちは^^
以前、注射の際に神経を傷つけられることがあるという話は聞いたことがあります。
息子さん本当に災難でしたね
早く回復されるようにねがっています。

「土管坂」初めてみました^^
こういうところを散歩してみたいな~♪
いつか行きたいリストに入れさせていただきます^o^v

♪タクままさん

災難は突然降りかかってくるもんですね。
血管ってほんとに見つけ易い人と見つけ難い人があるみたいですね。
何回もブスブスと刺されるのって、それだけで注射嫌いになってしまいますいね><
ありがとうございます。早く治って仕事に復帰して欲しいです。

マロとゴエの仲は脱走以来酷くなってしまいました~モモが仲裁役をしてくれるといいんだけど、知らん顔^^;
同じ猫族なんだから、もう少し仲良くできないもんなのかしら。

やきものの散歩道、素敵でしょ~
私の好きな街です^^

♪*美~湖* さん

こんにちは~
*美~湖* さんはこういうことがあるkとをご存知だったんですね。
私は自分の家族に起きて初めて知りました><
ありがとうございます。早く良くなって欲しいです。

土管坂、塀も地面も土管で出来ていて、面白いです^^
いつか行きたいリストに加えて下さってありがとうございます。
何だか落ち着く街です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。