スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬いろいろ

別館の「名も無きもの」に、「ラブのお散歩日記」を書き始めた矢先、ラブのおじいちゃんが危篤に陥って救急車で運ばれたそうです。
認知症のおばあちゃんは付き添いもままならず、名古屋から娘さんが来ておじいちゃんを看ているそうです。
娘さんがいるなんて知らなかった。てっきり頼る人がいないものだとばかり・・・
でも娘さんはラブを引き取ることはできないんだそうです。
家族に犬嫌いのひとがいたり、集合住宅でかえないのかも知れませんね。
今はラブはおばあちゃんがいない時には団地の同じ棟の方が面倒を見ていてくれるのだそうです。
おじいちゃんのことも心配だけど、ラブはどうなるのかな~
とにかく情報がまた聞きなのでちょっとじれったいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



中国:犬にも一人っ子政策 増え過ぎで制限


狂犬病の発生で、飼い犬を撲殺する国。
今度は犬の一人っ子政策。
ペット店に愛犬を避難させる飼い主が急増・・・ということは、違反したものを見つければそれこそ狂犬病が発生した時のように、有無を言わさずその場で撲殺するのでしょうか。

でも私は最近中国の犬事情を大きな顔をして批判することが出来ません。
何故なら、日本は法律の下に毎年30万頭もの犬猫をアウシュビッツのような方法で殺しているからです。
悲しいことです。
日本が一日でも早く動物先進国の仲間入りが出来る日がくることを願って止みません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

届きました~♪

ブログのお友達でもあるanegoさんのショップでモモのおやつを頼んでいたんです。
お友達のところで見たサメの軟骨が欲しくて~
コラーゲンたっぷりで骨にはとても良いみたい~私が食べたいな~♪



画像 1706

おまけも頂きました~ありがとう・・・・byモモ




画像 1704

恒例のおやつの前の「待て!」です。
モモ、真剣なお顔です^^



画像 1705

見ていると待ちきれないので目線を外します。



画像 1703

「よし!」の声と同時にかぶり付く~



シャークボーンを食べているモモの動画


[高画質で再生]

syakubon [アクセス解析]

ありがとうございました。
モモは動画では案外お上品に食べていますが、今日大きめのをあげたら、喜んでバリバリ食べていました。
モモちゃん、女の子なんだからもう少しお上品に食べようね^^;

「だって美味しいんだもん、そんなことかまっていられないわよ~」byモモ。



anegoさんのショップはこちらです。










にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



コメント

犬いろいろ、胸が詰まりますね。

それに引き換え、モモちゃんのなんと幸せな事~!
コラーゲンいっぱいのシャークボーン、私だって欲しいわ~!
お上品に良くカミカミしてますね~♪
見習わなくちゃ~! お医者さんから20回以上噛むように注意受けてます~(笑)

ラブちゃん心配ですね!
モモママさんも大変ですね、でもドンと構えてくださいね!

中国は本当にどんな国なんでしょうかね~
疑問符です!

モモちゃん動画だ~~わ~い!
さめ軟骨って良いんですよね~
そらにもあげようかな~

ラブちゃんのお父さん、心配ですね。
ラブちゃんのことも...。

ひえ~、中国...。

あっ!サメなんこつ~、ゲットしたんですね!
さすがにモモちゃんは一本の完食スピードが速いなあ。
マロリンは最低3,4分はかかります^^;。
そうそう、女の子なのにムシャムシャバリバリ...。

ラブちゃんの事気になりますね。。。
人事ではないです。
病気とかで、自分で世話できなくなったりしたらって思うと…

犬の一人っ子政策って、生まれたら他はすぐに処分って事ですか?
言葉がでませんね…
日本も大概なので、本当に早く、動物先進国に仲間入りして欲しいものです。

サメのおやつって、結構高いでしょう~(^^)
体に良いって聞きますね。
モモちゃん、お上品に食べているじゃないですか~~~。
モモちゃんは、美味しいものを与えたら、クゥンクゥンって、咥えながら、落ち着いて食べれる場所探したりしないの?(笑)

モモママさん、こんなにご紹介してくださってありがとうごいざいます<(_ _)>
モモちゃんにも気に入ってもらえて良かったです♪
モモちゃん、ちゃーんと待っててお利口さんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
※おまけはマロ君とゴエ君にもOKですよ~。

ラブちゃんち、そんなことがあったのですね。
モモママさんのことだから心配で落ち着かないのでは?
何かよい方法が見つかるといいですね。

中国の問題、私も対岸の火事とは思えないと感じてました。
もし日本でも狂犬病が発症したら。。。
そしてそれ以前に、それこそ病気でもなく、
何の罪もない子達が処分されてるのですものね。
悲しいことです。

☆紅さん

人間にはいろんなことが起きますから、最初は最後まで一緒にと思っても、環境が変わってそれが出来なくなる場合もあるかも知れません。。
でも自分が引き受けた命は最後まで見届けなくてはならないと思っています。
モモは今は幸せだけど、この先も私が絶対に守って行きます。

コラーゲンいっぱいのシャークボーン、紅さんも食べたいですよね~笑
よく噛んで食べるって簡単そうでなかなか出来ていないんでしょうね~
私も案外早食いなので、もっとよく噛まなくちゃ~

☆かざふさん

ラブ、どうなっていくのかな・・・
先週はお天気の関係もあってほとんど散歩にも行っていません。
もう少し様子を見るより仕方ないですね。

中国、やり方があまりも短絡的過ぎるような気がしますね。もっと根本的な問題を解決しないと。

サメのなんこつは骨にも毛にもいいみたいですね^^そらちゃんは普段から色んなものを取り入れたお食事をしているので良いと思いますが、なんこつ、とっても食いつきがいいですよ~

☆マロリンママさん

ラブ、来週は様子を見に行って来ようと思っています。

中国、ほんとにびっくりですよね!
犬が増えすぎるのは困るけど、本元のブリーダーやショップを規制するのも必要なのではないかと思います。

サメなんこつ~マロリンママさんのところで見て、ちょうどお友達のショップでも取り扱っていたので、頼んでみました~
モモはマロリンよりもデカイから食べるのが早いですね。
マロリンは姫だしね~うちもモモ姫ですが、ちょっと偽者姫っぽいかも~笑

☆りん子さん

ほんとに、自分達も同じ境遇にならないとは限りませんものね。他人事じゃないです><

犬の一人っ子政策・・・実際にどんな方法を取っているのかは知らないんですが、非難させなくてはいけないというのはやはり問題があるんでしょうね。

サメのおやつ、確かにお高いですね^^;
でもうちは他にあまりおやつをあげていないので、今回は奮発してみました。
体にはいいみたいですよ~なので私が食べたいくらい(笑)
モモはいちもその場で食べてしまいます。
絵留ちゃんは食べる場所探しするの?
モモは食意地が張ってるから即食べちゃいます^^

☆anegoさん

モモ、もう袋を出して来ただけで飛び上がっていますよ^^
我が家は「待て!」をしないとあげませんので~
オマケ、ありがとうございました。マロやゴエも喜んで食べています^^

ラブのことは正直いって心配です><
でももう少し様子を見ていようと思います。
不幸な結果には絶対にしたくないので。

中国の問題。
確かに今日本で狂犬病が発症しても不思議ではないですよね。
日本の問題も山積みです。
本当の意味での動物先進国であって欲しいです。

中国はまた犬を撲殺しているようですね。
確かに日本も「人の事言えない」ですが。
犬肉食も増えているようです。
大久保や上野などのコリアンタウンで
犬食が日本人にブームだそうです。
犬を飼っている人も食べたら美味しくて
はまってるらしい。。。
私にはほんと理解不能です。。。

おやつ、おお喜びですね。
食べてる姿ってほんとカワイイです。

モモママさん、お久しぶりです。

ラブちゃんのおじいさんが、こうなる事を予想して、ラブちゃんの幸せを考えていたのかも知れませんね。
御年寄りと愛犬の問題、これからが大変です。

中国の話は、怖いですね。

モモちゃんの早くっていう顔と、目をそらすのって可愛い・・・

動画ではカリカリと小気味の良い音がしており、モモちゃんの、満足そうな顔が想像できます。

☆nacco さん

狂犬病が発症したからと言って、撲殺なんて信じられません!
コリアンタウンで、日本人の間で犬肉がブームなんですか。しかも犬を飼っている人までが~
本当に理解出来ません!
名古屋にもコリアンタウンらしきものがあって、犬肉を出しているみたいです。
牛や豚なら食べてもいいとは言いませんが、犬を飼っていて食べられる気持ちはわかりません。

あは、このおやつも動物性ですが^^;

☆ノンノンさん

ノンノンさん、お久しぶりです♪

そうなんでしょうね~おじいさんがラブを手離すと言った時に、早急に新しい飼い主さんを見つけてあげれば良かったのかも知れません。
老後と犬。私にとっての人ごとではないです。

中国、根本的な所を変えていって欲しいですね。

モモ、こうやってわざと目をそらすのがクセなんです^^;
このカリカリっていかにも美味しそうですよね。
はい、とっても満足したようです^^

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。