スポンサーサイト


ハスの花と猫

毎日暑いですね~
炎天下と早朝の調理場の仕事で、正直少し参っています^^;
体重が4~5キロ落ちたのはとっても嬉しいことだけど、たまに頭がクラクラします。
日曜日はしっかり寝ることができるので持ち直します。
でもこういう時って血液がドロドロ状態になっているんでしょうね。
配達の仕事は好きな時に水分補給ができるのでいいのだけれど、調理場の仕事は忙しいと水分補給もままならず^^;たった3時間ですが、喉がカラカラになります。
配達の仕事がもう1コース空きができたので、お声がかかtりましたが、さすがにそれは無理です。

でもね、負け惜しみでなくいろんな仕事に首を突っ込んでいると、とても社会勉強になります。
人との付き合いの仕方も随分上手になってきたような気もします。

本業の工場の仕事は相変わらず仕事がなくて、廃業に踏み切る同業者もでています。
今年ももう後半にさしかかりましたが、末端は何も変わっていません。
なので私の掛け持ち出稼ぎ生活ももうしばらく続くと思います。

牛乳屋さんの仕事は不景気で一時期配達件数も落ち込みましたが、営業さんが入って少し持ち直しました。
牛乳屋さんも人間関係に慣れるまでは大変でしたが、今ではみんなんとも冗談を言いながら和気藹々とした感じで接することができて楽しくやっています。

お弁当屋さんの方は、何とか調理師さんを手玉にとって・・・じゃなかった、テンポも多少分かってきて次に何をやるのかが少しずつ読めるようになりました。でもまだまだですけどね^^;きっとドン臭いおばさんだって思われているんでしょうね。
あ、例のドンくさいおじさんは結局辞めてしまいました。
調理師さん、きっとソリが合わなくて辞めさせたかったんだと思います。
ちょっとチョンボをすると凄い勢いで怒っていましたからねーー;そこまで言わなくても~と思うくらいでした。
私はチョンボっをすると笑って誤魔化すけど~
これもキャラですから~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日、蓮池に行って写真を撮ってきました。
たくさんの人たちが見物に来ていて、やはり写真を撮っている人も多いのですが、ほとんどの人がデジ一でしたね。携帯やデジカメで撮っているのが恥ずかしいくらい^^;
でも撮って来ましたよ~っと胸を張りたいのですが~私ったらデジカメにカードを入れて行くのを忘れ。。。これって初歩的なミスですよね~><
本体のメモリーに保存しました。
おまけに、前に撮った時に動画に設定がしてあって、確認もせずにそのまま撮ったので静止画像ではなくハスの花の動画になりました~

編集すればいいものをそのままアップ~
私の醜いお腹と足元が映っています~ご勘弁を~笑



[高画質で再生]

ハスの花 [アクセスカウンター]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ここからは猫ブログに変身です^^
ゴエは最近、人間が手を出して遊ぶと、本気で爪を出すわけではないのですが、引っ掻いて応戦します。
その様子が面白くて、写真に撮ろうと片手に携帯を持っていると、逃げ遅れてまともに引っ掛かれます><
時には引っ掛かれて血が出ることも。
でも性懲りも無く毎日遊んでいます^^
人間嫌いのマロは絶対に遊んでくれませんから~


画像 1709

「何だよう~」




画像 1710

「遊ぶっていうのか~やってやろうじゃないか~!」




画像 1712

「ふん、性懲りも無く人間なんかと遊びやがって~。我々は誇り高き猫族なんだぞ~」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日、近くのスーパーでヒルトンホテルのフェアでパンとケーキの販売をしていました。
食パンも美味しそうだったけど、ピロシキやベーグルなどと焼きプリンを買いました。
パンはまあまあだったけど、プリンは私にはちょっと甘すぎました~
でも苦めのコーヒーと一緒に食べたら美味しかったかも~
でもプリンとコーヒーはミスマッチかな?


画像 1707



<おまけ>

「人生が輝きだす言葉」から

他人と意見が違ったとき、
相手の意見が
たとえどんなものであれ、
それを認めてあげなさい。

その姿勢が
あなたのあらゆる
意見や行動の自由を
保証するのです。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



コメント

体重が4~5キロ落ちたって大丈夫ですか?
暑い時期、体力勝負ですよ~\(^o^)/
我が家もこの不況の打撃がずしずしやってきています。
モモママさん、掛け持ち大変だけど、十分に寝て、栄養(プリン以外で)付けて下さいね~(^^ゞ
ゴエちゃんと遊ぶモモママさん、楽しいのでしょうね~(^^)
気分転換に、無料で出来るって私達幸せですよね(^^ゞ

モモママさん、脱水症状を起こさないように
してくださいね。クラクラするのは
危ない証拠ですよ。
体重4、5キロ痩せるって大変なことです。
日曜日はしっかり休養摂ってくださいね。
ゴエ君、モモママさんが遊んでくれるのを
楽しんでいるようですね。
私もよく以前は手を引っかかれました。
でも可愛いんですよね~ニャンコって。

ふふふ。ハスの花の動画、飾らない「素」な感じが好きです。
あえて編集しなくていい感じですよ。

ひえ~っ、4,5キロ体重減したんですか~!?
うらやましいけど、「クラクラ」というのは心配です。
ちゃんと水分はまめに摂取してくださいね。
そうそう、ジムでも一日に1.5 ~2リットルは摂るように指導されていますので特に暑い時期は要注意ですよん。

ゴエちゃんもマロちゃんも猫っけ全開でかわいい ^^。

プリン、甘過ぎました?
すっごくおいしそうに見えます...じゅるる。。

えーーーっ!?そんなに体重が落ちたんですか??
とっても羨ましいお話ですが、この時期は要注意ですよ!

蓮の花、キレイです。
動画で観るのもなかなかですね。
 カードの入れ忘れ、私はしょっちゅうです^_^;

ゴエちゃんの「やるかぁ?」って感じのおてて、
可愛いですね♪

それだけの体重が落ちるって相当体を酷使してるってことじゃないですか?
無理しないでくださいね。
羨ましいですけど^^;

おまけの言葉、ズシンと響きます。
在る方の暴走暴言でショック受けてましたから
読ませてあげたい言葉です。
ほんと自分が一番じゃないですよね。他人の意見も聞いてこそ
先導者となるんですよね。
弱さの知らない強い人は難しいです。

大丈夫ですか?

モモママさん太ってないのに5kgも落ちるなんてまずいですよ!
ちゃんと水分とって一杯食べて栄養補給して下さいね!
お仕事凄い大変だと思いますが頑張ってくださいね!
いつか絶対不況は脱します!
そう思いましょう、みんな応援しています

ハス、動画も良いですよ~(*^_^*)
有難うございます!

ゴエちゃんと遊んでいるんですね~
楽しさが伝わってきました!

ファイト!

モモママさん、家の中でも熱中症になるので、水や、お茶よりも、ポカリスエットがとてもよいとか・・・

私が木陰で草むしりをしていて、熱中症になった時、お医者さんに言われた言葉です。

お茶を飲んでも体内の塩分が汗で流れ、塩分不足になると、死にもつながると課、ポカリスエットは点滴のような効き目があるらしいです。

エ~ッ、ゴエちゃん、爪を立ててはダメヨウ・・・

ハスの花、綺麗ですね。

コメントを下さった皆様へ

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
金曜日になると元気になるモモママです^^

v-381りん子さん

大丈夫なんですよ~もともとが増えてしまってダイエットもなかなか成功せず、やっと元の体重にもどりつつあるので~
きっと秋になったらまた増えるんでしょうねーー;
でもほんと、体力まで落ちちゃうと働けないので、ちゃんとご飯は食べないとね。
夏でも甘いものだけは別腹なので~笑

ゴエと遊ぶの楽しいですよ~♪引っ掛かれないように上手く逃げるスリルがニャンとも言えない~
猫より犬が好きと言いながら、こんな時はやっぱりニャンコがいいかな~って思います^^
こんなふうに遊べるので、パチンコもスロットも要らない~笑


v-381エメラルドさん

ありがとうございます。
最近は調理師さんの目をかすめて(笑)小まめに水分を摂りに行くようにしています。
でも夏の調理場って、間違いなくサウナ状態ですから、厳しいですーー;

体重は元々増えすぎたので、丁度良いくらいなんですよ~
ハイ、日曜日だけな何にも仕事がないので、睡眠も十分にとれます。

ゴエったら、私があまり遊ばないと、遊ぼうってちょっかいだしてくるんです^^
エメラルドさんも引っ掛かれましたか~
でも遊びたいんですよね~
ニャンコも可愛いですね^^


v-381マロリンママさん

ハスの花の動画、自分では動画にしたつもりではなかったので、再生してみてビックリです^^;
「素」な感じがいいですか~フフ、そう思ってこのままアップしちゃえ~っていう感じでした。

体重はマックスの時に比べて4~5キロ、東京でお会いしたときよりはマイナス3キロくらいです。
でも食欲の秋になれば、多分元に戻ります~戻って欲しくないけどな~
そうそう水分だけはこまめに摂らなくてはね~熱中症になったら大変!

あはは~、私は断然犬派ですが、やっぱり猫も可愛い~

このプリン、美味しそうに見えたので買ったんですが、ちょっと甘すぎました~

連日の猛暑でしたが今日は少し凌ぎやすいです。
そちらは如何?
モモママさん、頑張ってますね~!
先の見えない景気ですが沈んだ太陽は必ず昇って来ますものね~!

いくら何でも5キロは痩せすぎでしょ!!!
いざと言う時は体力勝負、お上品なプリンやベーグルでは持ちませんよ。
ドカ弁、ドカ弁!!!(爆)))))
水分、塩分補給も忘れずにね。

蓮の動画、大いに笑わせて貰いました。
モモママさんらしく気取らないのがいいところね~!拍手!v-218

私も上野の不忍池で蓮を撮ってきました。

モモママ、こんばんは~
毎日、忙しそうだけど、いつも元気なのはかわらないですね。
動画、モモママらしい~~って笑っちゃいましたよ~

人との付き合い方、モモママはそんなに勉強しなくてもできてますから大丈夫ですよ~
聞き上手で余計な事は言わないもの(^^♪

「まずは相手の意見を認める」、すごく大事な事ですね。
否定されたらそこまで、だものね。
人には人の、理由がある。ですね。

v-381anegoさん

体重が5キロ落ちたって言うと驚かれそうだけど、元々ベスト体重よりそれくらい増えていたので、丁度良い体重になったんですよ~

動画、蓮の花はきれいなんですが、私のお腹は余分ですよね^^l
まだウエストポーチで隠れていてお腹が丸見えじゃなくて良かった~笑
カード入れ忘れ、anegoさんもありますか?
私だけじゃなくて良かった~なんて、でもこれって困りますよね~

マロは全然遊んでくれませんが、ゴエはちゃんと相手になってくれるので面白いです^^


v-381シュナままさん

夏場に配達の仕事をしていても全然体重が減らなかったのに、蒸し風呂状態のお弁当屋さんの調理場の仕事はやっぱり効きますね~ダイエットには持って来いです^^
でも夏が終われば元に戻っちゃうかも~

おまけの言葉・・・忘れてはいけないことですよね。
本人は自覚していないのかも知れないけど、自分の考えは絶対に正しいと思っている人って結構いますものね。


v-381かざふさん

ご心配していただいてあいがとうございます。
東京でお会いした時がマイナス2キロくらいでしたから、あれから3キロくらい減りました。でもきっとまたすぐに元に戻ると思います^^;
でも夏場は確かに水分補給と栄養は摂らないといけないですね。
夜明けの来ない夜もないし、終わりのない不況もないですよね。
苦しいけど、何とか踏ん張って乗り越えなくちゃね~
いつも応援ありがとうございます。

ハスの動画、私のお腹と足元は余分でしたけどね~爆

ハイ、最近ゴエといつも遊んでいます。
ニャンコも楽しいです^^


v-381ノンノンさん

ありがとうございます。
昨年、ノンノンさんのブログを見て、粉のポカリをお水で溶いたのをいつも持ち歩いています。
お茶やコーヒーなどは利尿作用があるので、かえって体の水分を奪ってしまうらしいですね。

ゴエ、遊びでも爪を出すんですよ~でも本気ではないんですけどね^^
引っ掛かれないように逃げるのが面白いんですが、たまに失敗して引っ掛かれます。

はい、きれいなハスの花と私の醜いお腹が映っています~笑


v-381紅さん

金曜日は気温も30℃を下回り、案外過ごし易かったですが、今日が30℃で、日曜日はまた暑くなるみたいです。
東京はもう梅雨は明けたんですよね~
こちらももうすぐだとは思いますが、そうしたらまた暑くなりますね~><

>沈んだ太陽は必ず昇って来ますものね~!
そうですよね~
それまで何とか頑張らなくては~

体重、5キロ減ってやっと元に戻ったんですよ~
ドカ弁・・・ですか~
せっかく減った体重がまた戻っちゃう~笑
でも本当に水分補給と適度な栄養は摂らないといけないですね~


v-381るりびさん

こんばんは~
はい、元気なのだけがとりえです~笑
やっぱりよく寝るのが一番の元気の源ですね^^

動画、笑ってもらえましたか~
こんな動画、撮ろうと思ってもなかなか撮れませんからね~笑

私、人との付き合い方、出来ていますか~
でも私もたまに人の悪口を言ったり、愚痴ったりしていますからね~--;
考え方は違っていて当たり前なんだけど、頭から人の意見を否定する人っていますからね~




非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

