スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用の丑

最近は「暑いですね~」が毎日の挨拶になっています^^;

日曜日は土用の丑でしてが、みなさんウナギは食べましたか~
うちは今年はスーパーで愛知の三河一色産のウナギを買って来て食べました。
三河一色のウナギってみなさんご存知ですか?
浜名湖のウナギは有名ですが、三河一色は日本一の生産量を誇っているんだそうです。
でも一色産のウナギでもピンからキリまであるし、以前一色のさかな広場で食べたウナギはあまり美味しくなかった。
浜名湖でもやはり美味しくてよく流行っているお店もあれば、閑古鳥が鳴いているようなお店もありますから、産地だけで美味しいとは決められませんけどね。

私はどちらかというと、脂がこってり乗ったものより、淡白な感じの方が好きです。
本当のウナギツウではないのかも知れません。
とにかく結婚前はウナギは嫌いで食べなかったのですから。
食べず嫌いだったのかも知れませんが、人とウナギ屋さんに入っても自分だけは違うものを頼んでいました。
ところがある時、たまたま行きつけのお寿司屋さんで、人が食べているのを貰って食べてみたら案外美味しくって・・・それからはウナギが好きな旦那とも付き合えるようになりました。

ウナギにも他の魚介類と同じようにDHAが含まれていて、老人性痴呆症を防ぐ効果があるそうです。
私も野菜と魚の食生活にしようかな。
これ以上忘れっぽくなるとヤバイですし~


美味しそうな鰻丼の画像をどうぞ~
うちのウナギは撮り忘れました~

Unagi_donburi.jpg






日曜日、初めて娘たちが住んでいるマンションに遊びに行って来ました。
チビも元気そのもの。
娘が午後から友達のところに用事があるというので、お昼ご飯だけ食べて帰るつもりだったら、チビが「バアバと一緒に行く」というので、家へ連れてきました。
一緒に暮らしている頃は厳しくていつも怒っているバアバだったのに、最近は随分甘々なばあちゃんになってしまいました~
チビはそれをちゃんと知っているみたい。
でも悪いことをした時には容赦なくしっかり叱りますよ~


モモと一緒に、いつも行くみどり公園へ~

画像 1713



ちょうど夕方の放送に遭遇してしまい。「帰る~!」のモモ。

画像 1714


雨が降ってきたので、そそくさと車で家へ~レッツラゴ~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リビング・ウィズ・ドッグズからの情報ですが、こんな新聞記事があったそうです。


「馬に乗る犬か、犬を乗せる馬か…それが問題」

なかなか格好良いジョッキーですね^^




「八島ケ原湿原:ペット連れ込み、ご遠慮を 霧ケ峰環境影響を懸念、看板設置 /長野」



「米航空会社、ペットの機内同乗を認める傾向顕著に 反対も 」



国立公園や国定公園の自然を守るためにペットの連れ込み禁止というのは、わからないでもありません。
一般的なペットOKの観光地にしても、やはり飼い主の細かい配慮が必要なのは言うまでもありません。動物が嫌いな人はそこにいる事だけで不快になることもあるのでしょうから。
ここでも嫌いな人と好きな人が共存できるための配慮は大切ですね。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














コメント

暑いですね~(笑)

久しぶりのお孫ちゃんとのデートは楽しかったでしょうね(=^▽^=)
モモちゃんも喜んだのでは?

私は小さな頃からウナギ好きでよく食べていました。
母は浅草の人なので浅草、上野の名店巡り…
美味しいウナギって確かに全然違いますよね~。今はほとんど食べませんが、土用の丑の日のテレビを見る度涎が出ちゃう私でした…(*u_u)

食べましたよ~

モモママさんはちゃんと良い鰻を食べたんですね~
美味しそうです!
たまには贅沢しなくちゃね!
うちは中国産です(泣)
でもまあまあでした(#^.^#)

お孫さんとのデート楽しめたようですね!
モモちゃんも楽しかったかな?

わんこと一緒に行ける所がもっと増えると良いな~
でもその前にマナーですね!

子供の頃は うなぎきより うなぎに掛けるタレが好きで うなぎ無し!タレだけをご飯に掛けて食べてました~
最近は 大人になったので タレだけじゃなく ちゃんと うなぎも食べれるようになりましたが(笑)

毎日 ほんとに!蒸し暑い日が続いてますね~(-_-;)
モモちゃん ちょうど時報の時にみどり公園だったんですね~A^^:

土用の丑の日、うちも父ちゃんが買って来た中国産のうなぎを食べました。
正直いってうなぎはどこ産を食べてもおいしいって思っちゃいます^^;
へ~老人性認知症を予防する効果があるんですか?
それはいいこと聞きました。
これからどんどん食べたいと思います。

お孫ちゃんとモモちゃんと楽しいひとときを過ごされたのですねe-68

モモママのおばあちゃんぶり、きっと目がずーと笑っているのでしょうね。(^^)

ペットの問題…
私のマンション4塔ありまして、それぞれで管理組合なるものが有って、その1棟が今回、ペット処分できない場合、退去をお願いしたいだなんて言っているみたいなの。
友達は、腑に落ちないから、ほっておくわ~って言ってます…
ペットと共存するには、本当に嫌な人に対しての理解が、なかなか得られないのが困りますよね。
日本じゃ、飛行機で同乗なんて夢の話ですね。

うなぎ食べるの忘れました(^^ゞ

私もリン子さんと同じく、うなぎを食べるのを忘れました~。

バブルがはじける前、三重県の鈴鹿のあたりにうなぎやさんが2軒並んであり、1軒が美味しいうなぎやで、通った事がありました~。

あ~、また食べたいなあ・・・

ワンコちゃんがお馬ちゃんを調教しているのでしょうね・・・初めはお馬ちゃん、ビックリしたのでは・・・

うなぎ、小さい頃から食べず嫌い(そんなに普及もしてなかったし)でした。
東京のファッションビルで働いてた時は裏がうなぎやさんで、
焼くニオイがどうも好きになれずやっぱりいまだに食べず嫌いです^_^;
鱧や穴子はへっちゃらなんですけどねぇ~。

お孫ちゃん、久々にモモママさんとモモちゃんに会えてとっても嬉しかったでしょうね♪
あ、それ以上にモモママさんとパパさんも嬉しかったのかなぁ(笑)

ペット同伴可能なところが増えることは願いますが、
それは私たち飼い主のモラルによりますものね。
一人ひとりが考えて行動することが大事ですね。

つばめちゃん、今度は大丈夫そうですね(´▽`) ホッ
いっぱいゴハン食べて大きくなるんだよ~。

☆nacco さん

も~、本当に暑いですね~><

お孫ちゃんとのデート、楽しかったですよ~
私の可愛い恋人です^^
モモの喜んでいました。
だんだん大きくなってシッポを引っ張ったりしなくなりましたしね~笑

nacco さんもウナギはお好きなんですね~
やっぱり、少しでいいから美味しいウナギを食べたいです^^
名店巡り、私もしたいです。

☆かざふさん

国産のウナギを買いましたが、うちは1尾を旦那と半分っこするんですよ~
旦那は発泡酒で晩酌をするので、そんなにたくさんなくていいんです^^
私はウナギ丼というよりはウナギご飯です^^

ハイ、お孫ちゃんとのデート、楽しかったですよ~♪ニャンコたちは逃げて行きましたが、モモはラブリーモードでした^^

そうそう、飼い主がマナーを守らないとね~
子供と同じだからやっぱりワンコ連れでいろんな所へ行きたいですよね~♪

☆犬白ママさん

犬白ママさん、パソコン壊れちゃったんですね><
どうするかはじっくり検討して下さいね。
復活をお待ちしています^^

私もウナギを食べなかった時に、タレだけご飯にかけて食べていましたよ~

本当に、暑い日が続いていますが、犬白ママさんは大丈夫ですか~
そうなんですよ~ちょうど悪い時に行ってしまいまいした~
放送と時報だけはなかなか克服できませ~ん><

☆マロリンママさん

うちは国産のウナギ1尾を旦那と分け分けして仲良く食べました~
元々ウナギを食べなかった人なので、少しあればいいのです^^;
ウナギは背の青い魚と同じようにDHAがたくさん含まれているみたいですよ~

ハイ、久しぶりに両手に可愛いモモとお孫ちゃんで、楽しかったです^^

☆りん子さん

きっと細い目がいっそう細くなっていたと思います^^

ペットの問題・・・集合住宅ではいろいろ問題も起きているようですが、今まで飼っていたペットを処分しろ、でなければ退去だなんて、一方的で酷過ぎますよ~
無視して当然ですよ~
ペットが嫌いな人の思いも分かりますが、お互いに歩み寄らないといけませんよね。

飛行機の問題、確かに日本ではなかなか無理だと思います。
ブログのお友達で、毎年愛犬を飛行機に乗せて帰郷する方が居て、本当に心配みたいです。
狭いクレートに長時間入れられるだけでも凄いストレスになるらしいです。
犬連れの特別のエリアが飛行機の中にできたらいいのにな~

ウナギ、土用の丑でなくてもいつでも食べれますもんね^^

☆ノンノンさん

ノンノンさんもウナギ食べるの忘れましたか~
土用の丑じゃなくてもいいので、好きな時に食べてくださいね~笑
美味しいウナギ屋さんがあると通いたくなりますね~
以前は人伝に美味しいと聞くと、旦那と一緒に食べに行っていました。
最近はそんな情熱がなくなったかな~

ワンコが馬に乗っているって、ちょっとびっくりです。

☆anegoさん

anegoさんも食べず嫌いでしたか~
ウナギが好きではないのに、いつもウナギの匂いがしてくるというのも辛いもんがありますね~
私はほんとの偶然で、食べてみよっかな~って思って食べてみたのがきっかけで、食べれるようになりました。

中学生くらいになってしまうと、あまり遊びに来たがらなくなってしまうかも知れないので、今のうちに行ける時はこちらからもどんどん遊びに行こうかな~って思っています。
旦那はあまり行くと嫌われるぞ~って言っています^^;

そうなんですよね~ペット同伴!
飼い主がまずマナーを守らないとね。それが出来ない飼い主がけっこういるのが悲しいです。

ツバメちゃん、もう少ししたら飛べるようになると思います。
巣立って行っちゃうと淋しいけど、元気に南の国へ旅立って行って欲しいです^^
無事に大きくなってくれて私もホッとしています~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。