スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急報告!

今度はツバメの雛が順調に育っています!
携帯ではなくデジカメで撮りました~4羽の雛がよく見えるでしょ~
もうだいぶ大きくなっています。
どうか、無事巣立ちますように~



画像 1717



<追記>

日食、見えましたよ~
何も見る道具がなかったけど、名古屋は曇りだったので、雲の合い間から少しだけ見えました。


山口県の豪雨で、多大な被害がでているようです。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
早く復旧作業が進みますように。

コメント

今回のツバメちゃんはうまく育っているようでよかったですね~

モモママ、皆既日食を少しでも見られたなんてラッキーでしたね。
私は厚い雲が邪魔で見られませんでした~
だけど、薄暗くなるのを感じました。
日食が始まる頃、カラスがわけもなく鳴いていたのを見ました。
鳥は明るさで行動しているのでおかしい!と感じたのでしょうかねぇ。
動物には皆既日食なんて説明できないですからね~(笑)

今日も展示会で日食見られませんでした。
モモママさん、見られてほんと良かったですね~
燕さんたち、無事に巣立ってくれますように。。。

土石流で行方不明になられた方々が
早く見つかることを祈って…

私も主人に教えられて、皆既日食を撮る事が出来ました~、曇り空なので、肉眼でも見えましたね。

ツバメちゃん、今度は全員が元気で巣立ってね~

土砂崩れで、これは人災ですと、はっきり言われた方がおりましたが、早く見つかリますように・・・

ツバメの子供達
元気に育っているようですね~。
この調子で、巣立っていって欲しいです。
私は皆既日食見られませんでした。

今度のベビーツバメちゃんたち、うまく育ちそうですね^^。
巣もなんだかしっかりしていていい感じ。

皆既日食、見られましたか。
私はテレビで見ました^^;
大フィーバーでしたね~。
次回の日食まで生きていられるかなあ。。

お久しぶりです。
ツバメのひな、立派になっていますねぇ。
糞とか、大変でしょう?

うちは、最初、ほほえましく思っていたけど、玄関開けた目の前だったので、数年後には撤去してしまいました。
だってその後はまったくひなが育たなくて、糞だけじゃなくて、ひなも落とされちゃって、戸を開けるたびに、ぎょっとしちゃうんだもん・・・・(涙)

巣立つ日が楽しみですね!

私からも、ツバメの雛、無事巣立ちますように~♪
日食少しでも、見れたんですね。(^^)
山口の被害心より、お悔やみ申し上げます。
非難勧告の遅れとか聞くと、まだまだお役所仕事の体質を改善願います。

お~~~無事育ってますね~良かったです!
ここまで育てばもう大丈夫ですね
こういうの見ているだけで微笑ましいですよね(*^_^*)
日食雨で見れませんでした(T_T)

山口県の被災者には心よりお悔やみ申し上げます!
もう少し防壁が早くできていればこんな事にならなかったのにな~って思うとちょっと複雑ですね
避難勧告も遅れたみたいですし何とかなったような気がします!

4羽のヒナちゃん、元気に育ってるようですね~^0^/
親鳥が一生懸命餌を運んでいるのね。
こう言う時期の親鳥って、先ず子供に与える事が一番で
親は痩せてしまうんですって。
何処の世界も同じなんですね。
無事に巣立ってくれる事を願っています。

日蝕が観られたなんてラッキーでしたね。
こちらは厚い雲の下でしたが、空が暗くなりましたね。

山口県の被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
師匠のお店も大被害だそうで、営業出来なくなってるそうです。
雨樋からオーバーフローした雨水が流れ込んだそうで
水浸しですって。
お気の毒ですね。

☆なつままさん

ツバメちゃん、無事にここまで大きくなりました~♪
もう、下に落ちている雛の姿はみたくありません><

日食の日、関東の方はお天気が悪かったようですね。
こちらも何とか曇りでセーフでした。
やっぱりね~こちらも薄暗くなりましたよ~
鳥たちは敏感に明るさに変化があったのを感じ取っていたんですね。

☆nacco さん

日食の時はお仕事だったんですね~残念でしたね。
お天気が良くなかったので、見られないかなと思いましたが、かえって曇っていたので肉眼でも見ることができました。

ツバメの子供達、今回は何とか無事に巣立ってくれそうです^^

土石流の被害は目に余るものがあります。
犠牲になられた方々のご冥福祈ります。


☆ノンノンさん

ノンノンさんも日食見えたんでよすね~
写真まで撮れて素晴らしいです^^
ツバメも一緒に撮れたしね~

ツバメちゃんたち、もう飛べるようになると思います。巣立っていくのももう遠くはないでしょう。

土石流、避難勧告も遅かったし、あんな危険な所に老人ホームを作るのもどうかと思います。
人災と言われて当然でしょうね。

☆エメラルドさん

ハイ、今度はツバメたち元気に育っています。
もう間も無く巣立っていくのではないかと思います。
ここで育った子達が南の国へ旅するんだと思うと、何だか感慨深いです。
来年ツバメたちが戻ってくる時にも、この家にいられますように~

エメラルドさん、日食見られなかったんですね、残念でした。次回に兆戦しましょう^^

☆マロリンママさん

ベビーツバメちゃんたち、今度は大丈夫ですよ~
嬉しい~♪
巣は4羽とも随分大きくなってきたので、窮屈そうですが、結構丈夫そうですね^^

関東の方は日食の日はお天気が良くなっかたみたいですね~
こちらはやっと見れたという感じですが、途中で一瞬雲が切れて眩しいくらいになりました。
次回の日食まで、お互いに頑張りましょう^^

☆ゆかさん

ツバメの雛、大きく育ったでしょ~
糞の始末は旦那の仕事です^^;
家の中の事は何もやってくれませんから、これくらいはしてもらわないと~笑
玄関開けた目の前だとちょっと辛いもんがありますよね。
うちは工場の入り口近くですが、ちょっと外れているので助かります。
雛が落とされているのを見るのは辛いですよね。
今回は無事育ってくれてホッとしています^^

☆りん子さん

あるがとうございま~す♪
今度は大丈夫だと思います。
先回落ちてしまって育たなかった兄弟達の分まで元気で生きて欲しいです^^

日食、少しだけですけど、見れましたよ~
りん子さんのブログでは立派な皆既日食を見させてもらいました~^^

山口の豪雨、亡くなられた方もいて大変でした。
役所は住民を守るために、最大限のことをしてほしいですよね。

☆かざふさん

ハイ、今度は無事に育ってくれて嬉しいです♪
自分のところで飼っているわけじゃないのに、大きな口を開けて親鳥に餌を貰う姿を見ていると、思わず微笑んで見入ってしまいます^^

日食、残念でしたね~次回見られるといいですね。

山口のことは、本当に人災なんだと思います。
危険な場所だとわかっていて、何故もっと早く処置ができなかったのか、本当に残念でなりません。

☆紅さん

ハ~イ、先回はいろいろとお騒がせをいたしましたが、今回はみんな無事に大きくなりました~
きっと無事に巣立ってくれると思います。
親鳥が雛に餌を運んでくる養子は本当に健気ですね。休む間が無いですものね。

日食、関東の方はお天気が悪かったようですね。
家から見ていました。

師匠の所は大丈夫だったのかな~とブログを覗いてみてびっくりしました><
お店も早く復旧すると良いのですが・・・
コメ閉じてあるし。メルアドがわからないので、お見舞いも申し上げられませんでしたが・・・

モモママさん
ご無沙汰いたしておりましたm(^^)m

行事が立て続けにあったのでしばらく日記かけずにおりましたが、大きな行事はひと段落したので何とか復活できるまでになりました。
また遊びに来させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m

こんどこそ燕ちゃん元気に巣立ってほしいですね♪がんばれ燕ちゃん*^^*

あっ!土用の・・・まだウナギ食べてない(泣)
私もたんぱくなのが好みです♪

☆*美~湖*さん

お久しぶりで~す♪
行事、一段落したんですね~お疲れ様でした~
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

燕ちゃん、ここまで育ってくれれば、多分もう大丈夫だと思います。

ウナギ、土用の丑の日でなければいけないわけではないので、これからつっくり食べて下さいね~
淡白なの、良いですよね~♪

お久しぶりです♪
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

滝の動画で少し涼しくなりました♪
凄い勢いの滝ですね!
こんな所にいたら離れられなくなりそうです。

モモさん、雷怖いんですか?
最近うちの元太も怖がりになったようで、雷が鳴ると甘えてきます。
まあ、それがまた可愛くて仕方ないんですけど(笑)

ツバメのお子たち、大きくなりましたね!
ほんとに無事に巣立っていきますように・・・。
頑張れ!!

☆お地蔵さん

作品作りでお忙しかったことと思います。
でも本当に1%への兆戦する気持ちって大切ですよね。今の我が家に欠けているのはそういう姿勢だ¥なんだと思います。
父ちゃんの背中押してみるかな~でも動きそうにないな~--;

この滝、落差は低いけど、凄い音がしていました。
推量が多いのでしょうかね~
傍にいても扱ったので、ほんと飛び込みたくなりました~笑

モモ、雷がダメなんですよ~
そうそうなんですよね~
甘えてくるのが可愛いんです~!

ツバメの子たち、無事に巣立って行きましたよ~♪
応援ありがとうごzくぃました~^^

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。