スポンサーサイト


王滝渓谷

スケッチに行ってきました~
愛知県豊田市の王滝渓谷。
昨年も今ころの時期に同じ所に行きました。
松平という地名で、家康ゆかりの地です。
渓谷だから涼しいような気がするんですが、日陰はまだマシですが、日の当たる所は暑い~!

「二畳ヶ滝」というところでスケッチをしました。



画像 1722



画像 1718





動画でどうぞ~


[高画質で再生]

二畳ヶ滝 [ブログ]



画像 1723


いろんな鳥がいるんですね~
鳴き方も書いてあります^^


外人さんの親子連れが水遊びに来ていました。
暑かったので、私も水に入りたかった~
お仲間の一人が暑さのせいか苔むした岩で滑って水の中に落ちました~
ズボンが水浸しになり、車の上に縛り付けてしばらく走ったら、生乾きだったようですが、そのまま履いて昼食へ~

お昼ご飯は「百年草」というホテルのレストランへ~
お味はイマイチかな~
家で作った方が美味しいかも^^;

お食事の後、もう一度スケッチの予定だったけれど、道を間違えて、暑いのと時間がないのとでティータイムの後解散!
天気予報ではこちらは午後から雨になっていましたが、雨が降り出したのは夕方家に帰ってから~ラッキーでした^^

今日は旦那もお寺の関係の用事があって、ワンニャンたちだけでお留守番。





これは昨日のモモの様子。
雷が鳴っていたんですが、私にくっついてストーカーみたいでした^^


画像 1727



画像 1726


「だって~、雷、怖いんだもん!」モモ。
トイレまで付いて来ました^^;




画像 1724


コメント

この蒸し暑いのにスケッチですか・・・

動画で滝の音にビックリ・・・

鳥さんのなき方もいろいろあるのね、いろんななき方を聞きたいですね。

ストーかって言わないで~・・・モモママさんの所が、安心なだもん・・・モモちゃんが話せたら、きっとこういっていたのでは・・・
モモちゃん、よほど怖かったのね・・・かわいいなあ・・・

素敵な絵ですね・・・

わあ~、渓谷へ行ったのですね~!
涼しげな動画のおかげで少し体感温度が下がりましたよ~ありがと~。
絵を描いたり、仲間たちとランチしたりと日頃の忙しさから少し逃避できてよかったよかった。
すてきな絵が描けましたね。

こんなかわいいストーカーちゃんならくっついてまわられたいな。
モモちゃん、きゃわいい~チュッ!!

すごいマイナスイオンたっぷりですね~
動画見てるだけでそばにいるみたい。
鳥のは看板ですか?
鳴き声が書いてあるのは欲しいくらいです。
いつも鳴き声を聞いて、
「この子なんて名前なんだろう?」と
思いますもの。

モモちゃん甘えん坊で可愛いですね~
雷が怖い子と怖くない子、
何が違うんだろう?

こんにちは~

動画までつけてくださってうれし~♪
水の音がいいですね~
今日の滋賀のお天気は朝から曇っていましたが
今晴れてきました。

この動画をみて涼んで、午後からもお仕事に励みます~^o^*

モモちゃ~ん♪雷こわいよね~(><)
私も雷こわい、外にいたらいつ落ちるか!
といてもたってもいられない・・・。
モモちゃんと私が一緒に暮らしてたらお互いひっつきむしになるね(笑)

マイナスイオンがいっぱいの場所でも、暑かったですか(^-^)
スケッチも、いまから色づけしていくのですよね?

モモちゃん、可愛いなぁ~。
くっつきんぼうして~。
絵留に教えてあげて~。
絵留は一人でブルブルだからね~。
飼い主に信用がないのかしら…(@@)

わ~、渓谷~♪
水の流れが如何にも涼しそうですね。
つい入りたくなっちゃいますね。
お友達、滑ったのですか! 濡れただけで良かったですね。

スケッチ、日陰ばかりではありませんもの、暑かったでしょう。
途中で止めたくなるのも解りますよね。

沢山鳥が居るようですね~♪
夏の青い子、オオルリちゃん、撮ってみたいな~!

なっちゃんにストーカーされましたか(笑)
ワンコって雷や花火の音にとても敏感に反応しますね。
やっぱり怖いのでママの傍がいいのね。カワユイ~♪

滝って好き。音を聞いてても見てても吸い込まれそうで
浄化されそうってどんだけ魔を持ってんだ~だわ^^;

モモちゃんいつみても美人だね。
私モモちゃんのお目目大好き。金色の輪っかが綺麗だね。
うちは2わん雷鳴っても平気で寝ています。
特にシュナなんて聞こえてる?って思うくらい平気です^^;

良いですね~

久しぶりのスケッチ、それも渓谷
少しはストレス発散になりましたか?
元気をもらえたらいいのですが(^O^)/

滝は良いですね~涼しい気分になりましたよ
滝見に行きたいな(*^_^*)

モモちゃんうるんだ眼が可愛いですね~
ストーカーされたい(笑)

滝が勢いよく流れていますね。
マイナスイオンがたっぷり。
見てると涼しそうですが、やっぱり
暑かったんですね。
モモちゃん、雷恐かったのね。
ママにくっついていれば安心できるのね。

水の音って癒されますね~。
鳥のさえずりもあると尚一層(・ω・)bグッ
そう、水遊びにもサイコーですよ。
次回はモモちゃんと一緒に。。。なんてどうですか?

モモちゃん、お母さんといるのが一番安心なんだよね。Hanaは私のとこじゃなくて、家の中の奥の方とか車の中とか、
自分が落ち着く場所に行きたがりますよ。


モモちゃん、泳ぎたいよねぇ~

うわおぅ~
奇麗なところですね・・・
ポッキー達と一緒なら間違えなく、ドボン!

モモちゃんも泳ぎたいよねぇ~
でも、こんなに奇麗なところだから顰蹙かもね(汗)

今年の異常気象、もうなんとかして・・・
毎日雨で、北海道も梅雨状態。
このまま秋になりそうです(汗汗)

☆ノンノンさん

今頃はもうお母様の所へいらっしやっているんでしょうね^^
おみやげ話を楽しみにしています^^

この日も滝の傍とは言え、とても暑かったですーー;
滝の音、うるさいくらいでした~

モモ、ストーカーみたいと言いながら、くっついてくるのが可愛くて、ほんとはメロメロでした^^
鳥の鳴き声はあまり聞こえませんでしたが、いろんな鳥がいるみたいですね~

絵の出来具合はまだまだです^^;

☆マロリンママさん

滝の音を聞いていたら、この涼しげな情景だけでも撮っておこうと思いました~
体感温度が下がりましたか~良かったです^^

外へ出かけていくと、やっぱりいいですね~
精神的にもリフレッシュでしかした~♪
絵の方はまだ書きかけ状態ですが~

ふふふ~、可愛いストーカーちゃんでしょ^^
私も思わずハグハグしちゃいました~
アラ、モモちゃ~ん、マロリンママさんからまたチューのプレゼント貰ったよ~♪

☆nacco さん

滝の臨場感、伝わりましたか~♪
ハイ、これはここにいる鳥とその鳴き声を書いた看板です^^
鳥の姿や鳴き声で名前が分かると嬉しいですよね。
nacco さんはよく旅行されるので、色んな鳥たちに出会うでしょうね~

へへ~、モモ、可愛いでしょ~
最初はそんなに雷を怖がらなかったんですが、最近特にひどいですね^^;
うちは音系がダメみたいですね。花火なんかもダメです。

☆*美~湖*さん

水の音って、それだけで涼しくなりますよね^^
滝の音はうるさいくらいでした~
何だかまだまだ不安定なお天気が続いていますね><
滝の動画で、お仕事頑張って下さったら嬉しいな~♪

*美~湖*さんも雷、嫌いなんですね~
何を隠そう~私も以前は雷が嫌いで、一人だと布団かぶって震えていました~笑
でも子供が出来てから、私が雷を怖がると子供も怖がるからと思い、強がって「ほら、見てごらん、稲光がきれいだよ~」なんて見ていたら、怖くなくなりました^^;
でもゴキブリだけは今でも怖いです^^;
モモと *美~湖* さんが一緒だったらひっつき虫か~いいなあ~
怖がってひっ付いてくるモモを「よわむし~!」なんて言いながらも、可愛くて抱きしめてしまう私でした~親ばか~笑

☆りん子さん

涼しそう煮見えるでしょ~
でも暑かったんです~
スケッチ、鉛筆で描き過ぎて色が乗らなくなってしまいましたーー;
描き直しかな~

絵留ちゃんは一人でブルブルなんだ~
ストーカーみたいと言いながら、くっ付かれるのは悪くありません^^
絵留ちゃんもお母さんに甘えていいんだよ~♪

☆紅さん

水の近くだから涼しいかな~って思ったんですが、そうでもありませんでしたーー;
ほんとに、ザブ~ンって飛び込みたかったですよ~笑
滑ったのは男性なんですが、足の指を少し切ったみたいです。頭を打ったりすると困りますけどね~
私もおっちょこちょいなので、以前やはり渓流で滑りそうになった事があります。気をつけなくては。

スケッチは、暑いのと上手く描けないので、途中で放棄してしまいました~

看板にはもっと色々な鳥が書いてありました。
紅さんだったら、きっと鳥さんを追いかけているでしょうね~笑
オオルリちゃんて、きれいな色をした子ですよね^^

ハイ、モモにストーカーされましたが、可愛くてメロメロになりました~
雷や花火、平気なワンコもいるみたいですが、モモは音には弱いようです。

☆シュナまま さん

滝って私も好きですよ~♪
滝に打たれる~まではできないけど、見ていると心が洗われるような気がしますね。
ここは落差は低いですが、推量は豊富なようでした。

シュナちゃんもフーちゃんも雷平気なんだ~さすが大物だね~
モモは音のはまるっきりダメです。


モモより・・・
シュナままのおばちゃん、私のこと美人って言ってくれてあちがとう!
うちのお母さんも私のお目々にメロメロなんだよ~
モモちゃん、可愛い~って抱きついてくるんだけど、鬱陶しくってさ~
飼い主ってみんなあんなおバカなものなの~?


☆かざふさん

ハイ、思いっきりストレス発散して来ましたよ~♪
心の底ではずっと心配がくすぶってはいますが、何とか明るくいきたいです^^

滝の動画で、少しは涼しい気分になって貰えましたか~嬉しいです^^

へへ~、そうでしょ~
私ももっとストーカーされたいです^^

☆エメラルドさん

滝、見ていると涼しそうでしょ~でお暑かったんです!笑。もっと標高の高い所だったら涼しかったかも・・・
でも行って良かったです^^

モモ、以前はそれほどでもなかったんですが、最近音に対する怖がりが酷くなりました><
こういうのって直せないのかな~

☆anegoさん

anegoさんのところも、よく川や滝に遊びに行かれますよね。
鳥もきっといたんだと思いますが、あまり鳴き声は聞こえませんでした^^;
次回はモモと一緒に行きたいですね~
一緒に水の中で遊びたいです♪

モモはだいたい怖い時は誰かにくっ付いてきますね~
モモの場合、家の中の安心な所って、あるのかな~
車もあまり好きではないし。

☆ポッキーパパさん

ポッキーパパさん、お久しぶりです~♪
お元気ですか~
そうそう、ポッキーちゃんたちだったら間違いなく、ドッボ~ン~!ですよ~ポッキーパパさんもね~笑
ほんとに、今度はモモと一緒に行きたいな~

梅雨がない北海道まで梅雨状態なんですか~!
アウトドア派のポッキー家にとっては我慢できませんね~
異常気象、いろんな所に影響を及ぼしそうですね><

御無沙汰してます~ 今日も会社のPCで こそっ!とやってきました(^^ゞ

モモちゃん 雷から モモママさんに守ってもらおうとトイレまでストーカー(^_^;)
怖いものは怖いから しかたないですよね~

渓谷 涼しげですが・・・コメントを拝見していると そうでもなかったのかな? 

☆犬白ママさん

お久しぶりで~す♪
ふふ、会社から「こっそり~」とですね^^

モモのストーカー、可愛いので許しちゃいます^^

渓谷、涼しげに見えるでしょ~
暑かったんですよ~
もっと山奥に行かないと涼しくないのかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

