スポンサーサイト


お盆も終わりました~

来週からは最低気温が20℃くらいになるらしいモモママ地方です。
今は最低気温、25℃くらいですからね~そのうえムシムシでもううんざり!
今年は早く秋が来るのかな~
夏の暑さに弱い私としては、早い秋の訪れは大歓迎。
でも普通でも、お盆が過ぎると朝晩は涼しくなりますよね。



さて、お盆休みにはどこへも行かなかった私ですが、先週の日曜日恒例の18歳からの友達4人組でお食事に行って来ました。
なんせ喋りたいオバサン4人組。
いつもは名古屋駅近くのオサレなお店へ行くのですが、今回は緑区の鳴海という所。私の家から車で15分くらいの所です。私の普段の行動範囲圏内です^^

お料理の画像ですか~勿論ありませんが~

柿安

ランチはデザートにコーヒーも付いて、結構リーズナブルなお値段でした。
デザートの盛り合わせの中の、焼きバナナは初めて食べましたが、結構美味しかった~

お食事の後、やっぱり恒例の第二弾、カフェへ繰り出したのですが、私のお気に入りのカフェ「鬱花」は残念ながらお盆休み。
目星を付けてあったカフェに行ったのですが・・・
店内も広く座席も結構ゆとりを持った配置になっているのですが、建物自体の作りのせいなのか音や声が異常に響くのです。
こういうお店ってたまにありますね。
せっかくオシャレでコーヒーもまあまあ美味しいお店なのに残念です。
おまけに隣に入ってきた団体さんが、声が大きいのなんのって~><
隣の声がまる聞こえで、自分達の話が聞こえないんです><
以前名古屋のホテルのカフェに行った時も隣に座ったオバサンの数人が、凄い大きな声で「ガハハ~!」って笑うので、閉口したことがありますが、今回もそんなに大きな声で喋らなければ、迷惑なほどではないと思うんです。
友達の中の一人が大きな声で「大きな声出さんと聞こええへんで~!」←コレ名古屋弁ですね^^;
って言ったら、しばらくの間静かになったんですが、また元に戻りました~
で結局ゆっくり話しが出来ないので、場所を変えました。
イートインOKのケーキ屋さんという感じなのですが、二度目の所はソファー席があって音や声も響くことがなく快適でした。2時間半くらい粘ったかな?
私たちも結構ハタ迷惑なオバサンたちだったりして^^;
でも待っているお客さんはいないよねって、ちゃんと気配りしていましたよ。
お盆休みのささやかなお出かけでした~








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゴエのオンパレード!


画像 1748

ゴエ「おい!おばば!そこはおれっちの椅子だろうが~!」

モモママ「違う!これは私が膝が痛くて正座できなかった時に買った私の椅子だ!」

ゴエ「フン、そんなこと知るもんか~ここはおれっちの椅子なんだから、横取りするんじゃね~ぞ~」





画像 1747

ゴエ「だからよ~そこはおれっちの椅子だって~の!」

モモママ「違う!私の椅子だ!」





画像 1749

ゴエ「だから~どいてくれっつうの~!」

モモママ「うるさい~!!!!」





息子とねこじゃらしで遊ぶゴエ。



[高画質で再生]

ゴエのお遊び [アクセスカウンター]

ニトリで買ったこのねこじゃらし、結構丈夫で壊れないんですよ。最近のゴエのお気に入りで、置いてあると一人でも遊んでいます^^
遊ぶ姿が面白くって~普段はもっと面白い動きをするんですよ~
マロはと言うと、遊びに誘ってもシラ~っとしています。
同じニャンコでも全然性格が違います。





画像 1750

モモ「ちょっと~最近私の出番がちぃっともないんだけど~お母さんったら私よりゴエが好きになったの?」

モモママ「そんな訳ないでしょ~、私はニャンコよろワンコの方が好きなんだから。モモちゃん一番だよ~♪」

コメント

ゴエ君、息子さんに遊んでもらって楽しそうですね~♪
うちはHana、Salsa共に猫じゃらし大好きなんですよ。
ニトリ、チェックしてみようかな。

モモちゃん、パパさん?のとなりに寄り添ってるの、
見逃しませんよー。
そう、おかあさんはいつだってモモちゃんLOVE(*゚ー゚*)ポッですよん。

朝晩は涼しくなりましたね~
でもまた暑くなりそうです!
体調には気を付けてくださいね!

お食事会楽しく話せましたか~
2次会は残念な所になってしまいましたね~
でも良くいますよね~自分達の声が大きくても気にしない人(笑)
すぐに3次会に繰り出せばよかったのに~(#^.^#)

ゴエちゃん息子さんに遊んでもらえて楽しそうですね~
とっても可愛くてにんまりしちゃいました!
モモちゃんはどこ見ているのかな~(*^_^*)

恒例の「オバサン4人組」ですね(笑)
毎年欠かさず続けていけるって良いですよね~。
私のお友達、まだまだ子供ネタで、集合が出来ずにいます(悲)

ゴエちゃんとの会話(爆)
ゴエちゃんなかなか意思が強いね~~~でも、ちゃんとママと一緒に遊んであげているんだよね~~~(^^)

モモちゃん、もう少しの辛抱かな?
モモちゃんの出番も有るよ~(笑)

たまに私も大きな声でしゃべっていて自分では気がつかなかったりしてるから
耳が痛いで~す。友だちに「声でっかいよ」なんて言われたりします。
気をつけなくっちゃ...。少し耳が遠くなった父ちゃんと話をしているうちにクセがついちゃったみたい。。

ゴエちゃん、猫らしさ満開でかわゆーい!
遊んでもらえてきっとうれしいでしょうね。
マロちゃんはシラーっとしているんですか?
「我が輩は猫ではない」と思ってるのかな。

モモママさんご無沙汰してます。
時々読み逃げさせてもらってました(><)

お盆は仲良し4人組でお食事会をされたんですね^^
いいな~すっごく羨ましいです。
私も明日は職業訓練の飲み会なので、楽しんできます♪


ゴエちゃんのねこじゃらしで遊ぶ姿、めちゃんこ可愛い❤
うちはダンナが猫アレルギーなので、ネコちゃんが飼えません(涙)
なので、近所のネコちゃんをナデナデしては癒されています☆
ホクもanegoさんちのHanaちゃん、Salsaちゃん同様、ねこじゃらしするんですよ♪
ホームセンターのはすぐに取れちゃって^^;
早速、ニトリチェックしてみます!

モモちゃん、何度見てもホクに似てますね☆
モモちゃんのほうが、ホクよりお鼻が高いかな?
モモちゃんはモモママ自慢の美人娘だから、一番に決まってるんだよ~♪(*^▽^*)

ゴエちゃん可愛いです^~~!
猫の動きを見るのは久しぶりだったので
食い入るように見ちゃいました♪
猫って動きが面白いですよね~

モモちゃん、うちのももちゃんも最近出番が無くて
愚痴ってるのよ~
今度電話させるから、いろいろお話してみて~♪

私も耳が遠くなったのか、声が大きいと娘に叱られています。

自分のことはタナにあげて、隣がうるさいと嫌ですね・・・
私も気をつけます。

ゴエちゃんとモモママさんの会話に、笑って・・・
動画も可愛いゴエちゃんの動きに笑いました~・・・

モモちゃん、そっと上目遣いが可愛すぎる~・・・一番好きなのはモモちゃんだよ~・・・

リン子さんのブログで、ビールが呑みたくなって、飲みながらかいているので・・・ゴメンネ~・・・

今日も雨でムシムシしている青森地方です。
早く気持ちのいい秋らしい天気になってくれないかなと
思っている今日この頃です。
素敵なお店で、友達とおしゃべり、いいですね~。
ゴエ君、とっても可愛いですね。
ニャンコらしいなって思います。冷たい視線だったり
無邪気に遊ぶ姿に癒されます。
もちろん、モモちゃんはママにとって最高よ。

ほんと! ムシムシして 過ごしにくいですね・・・
朝晩は スッカリ秋らしくなってきたけれど

鳴海に柿安があるんですかぁ~^^
美味しかったですか?
いいですよね~女友達4人 しゃべる事は尽きないですね^^

おぉ! ニトリに猫じゃらしが置いてあるとは
知りませんでした!!
さっそく チェックしてきます♪
・・・・・・ゴエちゃん めっちゃ見つめてますね^^:
モモママさんの椅子がお気に入り場所なんですね!

♪anegoさん

ワンコも可愛いのですが、ニャンコが遊んでいる姿ってまた格別で笑っちゃいます^^
HanaちゃんもSalsaちゃんもねこじゃらしが好きなんですか~モモは全然興味ナッシングです^^;
ニトリのこのねこじゃらし、見た目は全然可愛くないんですけど、丈夫でこんなに長持ちするのは初めてです^^

あはは、モモが旦那に寄り添っているのバレテいました?
シャツ姿で、お見苦しくてごめんなさい。そのうえ脱ぎっぱなしの服まで映ってるし~><
私は重症のモモ大好き病ですから^^;

♪かざふさん

朝晩は涼しくなってきましたね~
涼しくなったり暑くなったりだと体調を壊しやすいですからね~
ありがとうございます、気をつけますね。

お食事会、楽しく話せました~3次会でね~笑
一人が仕事で来るのが遅くなり、カフェで簡単にお食事をしたので、すぐに3次会に行けませんでした。
私たちもうるさいって思われないように気をつけなくてはね。

ゴエの拾い主は息子なんですが、よく懐いていて遊んでもらえると嬉しいみたいですよ。
猫の遊んでいる姿って私も大好きです。

モモ、見つめる先にあるものは、やっぱりオヤツです~爆
オヤツに勝てるものはありません。

♪りん子さん

ハイ、最強のオバサン4人組です(爆)
私たちも4人のうち子供いない組が2人、子供いる組が二人で、子育てが大変な時期には会えませんでした。子供が大きくなってやっと盆正月とGWに会うのが恒例になりました^^

あはは~、写真を見ていたら、こんな会話が思い浮かびました~
ゴエったら私が椅子に座っていると本当にこんな恨めしそうな顔してじっと見ているんですよ~
ハイ、最近は私がゴエによく遊んでもらっています(笑)

もちろ~ん、ここはモモのためのブログですから、モモちゃん安心していいよ~出番がちゃんとあるよ~♪

♪マロリンママさん

確かに、お耳の少し遠い方とお話をしていると声が大きくなりますね。
でもその人たちの声の大きさは、マロリンママさんとは比べ物にならないくらいだと思います。

ニャンコの動きって独特で、ワンとは違う面白さがありますね^^
コエは誰かが猫じゃらしを持つと待ってました~と言わんばかりに乗ってきますが、マロったら知らんぷり~少し反応はするんですけどね~遊んでくれません><
うん、マロはきっと自分のことを猫だって思っていないでしょうね~爆

涼しくなりましたか?

こちらは今日は30℃でした(@_@;)
明日も夏日らしい~~~暑いっす!
その後は即秋だとは思うわ

お友達との食事会も楽しそうだわ~
美味しい物を食べて、見ていっぱい話して笑って!また頑張ろう~ってなるもんね♪
強力ビタミン剤よね(笑)

ゴエちゃん楽しそう~♪
とっても懐かしく見させて頂きました
ランに会いたくなっちゃったぁ~
モモちゃ~~ん♪
涼しくなったか~~~い\(^o^)/

♪ポンチュさん

お久しぶりで~す^^
読み逃げ、大歓迎ですよ~^^

ポンチュさんも飲み会、楽しんできましたか~♪
気の合ったもの同士のおしゃべりって本当に楽しいですね~時間がいくらあっても足りません。


そうそう、旦那様猫アレルギーだったんですよねーー;飼えなくて残念!
ホクちゃんもanegoさんちと同じで、猫じゃらしで遊ぶんだ~いいな~モモは遊んでくれないんだもん。
そうそう、ホームセンターやぺットショップのはすぐに取れてしまいますよね~
ニトリのは可愛くないけど、丈夫ですよ~

ホクちゃんとモモ、じっくり見ると違うけど、パッと見ると似ていますよね。
初めてホクちゃんを見た時、似てる~って思ったもの^^

あはは~モモ鼻高いですか~
飼い主はみんな自分ちの子が一番ですからね。よその子はみ~んな2番目に大好きだけど~
旦那に、みんながモモは美人だって言ってくれるよ~って言ったら、そんなもんお世辞に決まってるだろ~!って言われました~爆

♪naccoさん

ワンコも可愛いけど、こんなニャンコの動きも可愛いですよね~
猫って特有の動きをしますものね。

モモより
naccoのおばちゃんちのももちゃんも、出番がないって愚痴ってるんだ~
うちの場合、このブログの主人公は私なんだから、ちゃんと私を登場させてくれないとね~
えっ、ももちゃん電話してくれるの~♪
電話できたら私も愚痴りたいし、お母さんの悪口いっぱい言いたいね~
犬だってたまにはおしゃべりしたいよね~電話待ってるからね~ももちゃん!

♪ノンノンさん

実を言うと私もあまり耳が良くないんですよ~
歳のせいというよりは、鉄工所で長い間大きな音と振動の酷い所で仕事をしていたせいだと思います。
私の場合は喫茶店などではなくて、大きい声を出さなくていい所で大きな声で喋るので、旦那に叱られることがあります><

ゴエと私の会話、笑っていただけましたか~
これはほんとにゴエはこう思っていると思います。お気に入りの椅子なのね、私に盗られたと~笑
私もいつも生でゴエの遊ぶのを見て、にんまりとしています^^

そうなんですよ~
何と言っても私はワンコ好きですから、モモが一番です♪

りん子さんのブログ読んで、私もビール飲みたくなりましたよ~
うちは最近発泡酒しか置いてないけど~笑

♪エメラルドさん

青森もムシムシしているのだから、暑さでは有名な愛知が蒸し暑いのは当然かも知れませんね~
早く涼しくなって欲しいものです。

女同士のおしゃべり、楽しいですね~もっと喋りたかったな~笑

ニャンコはニャンコの良さがありますね~
ニャンコを飼うのは10年くらいのブランクがあったんですが、特にゴエは人懐っこくてよく遊んでくれるので面白いです^^
ハイ、やっぱり私はモモが一番です!

♪犬白ママさん

朝晩はよっぽど過ごしやすくはなってきたけれど、まだまだ蒸し暑いですね><

みんなと待ち合わせをしたのは鳴海の駅で、柿安は滝の水公園のすぐ近くにあるんですよ。
平日のランチなんかは結構お安いし、お料理も美味しかったですよ~
しゃべることありすぎて時間が足りませんでした~

ニトリ、チェックしてみてくださ~い。
そうなんですよ~
私の椅子は猫達の爪とぎにされてボロボロ~泣
モモもゴエもマロにもお気に入りの場所なんです^^;

♪タクままさん

北海道でも30℃なんだもん、こちらはもっと暑いのは当然だよね^^;
でももう秋も近くなってきているよね。
今日の空は秋のお雲で、とっても高く感じたよ^^

本当に気の合った友達とのおしゃべりってビタミン剤!
タクままさん、さすが良いこと言ってくれるわ~♪

ゴエ、猫じゃらしで楽しそうに遊んでいるでしょ~
ランちゃん、とっても素敵なニャンコちゃんだったものね~
虹の橋にいる子達がたまに恋しくなる時があるよね。私もコロに会いたいな~

アハッ!、モモママさんも~お耳が・・・

段々年を重ねると、出なくていいものが出てきますね~。

でも、健康に動かされているので、気にしない、気にしない・・・(笑)

我が家も発泡酒ですよ~・・・(笑)年金だも~ん・・・(笑)

モモちゃんも可愛いが、ゴエちゃんの動画に癒されました~。

♪ノンノンさん

そうなんです。耳が遠いのでよく聞き返します^^;
まあ、聞こえなくて不便なほどではないからよしとしなくてはね~
ノンノンさんのところも発泡酒ですか~同じですね^^
うちの旦那は発泡酒を飲むと下痢気味になるというんですが、それなら飲まなければいいんですよね~←鬼嫁!

ゴエの動画、笑えるでしょ~♪
私も何回も見て笑いました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

