スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも犬と人が逆転したら

朝8時半頃に旦那と選挙に行って来ました。
今回の選挙は投票率も、郵政民営化の時の選挙に次いでアップするのではないかと言われていますが、まだまだ政治無関心の人も多いですね。
まず選挙にいかないと文句も言えないし、自分達が政治に参加できる唯一の手段なんですから。
今回の選挙で政権交代したとしても、どんな世の中になるのやら・・・
理想だけでは政治はできません。
何かをやるには財源が必要ですから。
その財源を捻出するのにまた国民が泣かされそうな気がします。
とにかく、景気対策、何とかして欲しい。



モモママ地方、今日も明日も予想最高気温は35℃です。
朝晩もまた寝苦しくなってきていますーー;





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

LWDでこんな記事を見つけました。

もしも犬と人が逆転したら?

LWDの記事に絵本のリックが貼ってありますが、ここでは「動物愛護支援の会」をリンクしておきますね。「お勧めの動物の本」から「おさんぽにいこう」の絵本が見られます。

「動物愛護支援の会」



人間と犬の立場が逆転したとしたら・・・
犬の立場になってすべての人間が物事を考えることができたら、かわいそうな犬たちもいなくなるはず。
人間はそれができる生き物であると私は信じています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アニポリからの転記です。



2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、犬の問題が特集されました。

2008年12月8日号では『犬ビジネスの闇』、2009年4月6日(月)号では『犬の殺処分問題』が記事になりました。

そして、このたび、第3回目になる犬の問題の特集が、
8月31日発売の「週刊誌 AERA」に掲載されます。

その内容は、編集部の太田さんによりますと、

「ドイツのティアハイムという動物保護施設や
犬の保護に関する法律を現地で取材し、
「犬にとって天国のような」状況をリポートしております。
一方で、ドイツとは対照的な
「地獄のような」日本の現状についても取り上げました。
営利なのか非営利なのかあいまいな「捨て犬保護施設」を称する
一部の業者・団体を取り上げ、
そこに保護された犬たちの悲惨な状況について書いています。
日本において、ドイツのような取り組みは不可能なのか。
動物愛護に携わっている皆様、
関係行政機関の方々に是非ともご一読いただき、
その可能性を探っていただければと考えています。」








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモが僻むので(笑)今回の動物の写真はモモのもののみにしました~


画像 1763

あら~どこからかゴエが~
あんたもヨーグルトが欲しいの?





画像 1758




最近怖がりが酷くなったモモ。
何も音がしていなのにと思う時でも、椅子の下に潜り込んでブルブル。

画像 1761

コメント

>理想だけでは政治はできません。
>何かをやるには財源が必要ですから。
全くその通りです・・・・
今回の選挙。マスコミに誘導されてしまったと思えます。
財源の所在はマスコミがちゃんと取材をすれば分かる事なのに
なぜか取材をしていません。憶測のような気がします。
官僚政治の脱却・・・官僚の皆さんは良く黙っているなと思います。
政権が変わるとマスコミの言動が想像できます。
かつての新進党が政権を取った時に似ているからです。
私の想像ですが・・・マスコミはこんなシナリオになるのではないでしょうか?
秋になると春に釈放された大物議員の秘書さんの裁判(きっと有罪だとおもいます)
なんでそんな人を副総理にしているのか?との責任問題
その後、当の総理も違法献金問題で立ち往生。
支持率が徐々に低下。
その後、予算案が年内まとまらず、年越し。
どうやっても一般会計から、その財源が捻出できない事がわかり。
年明けインド洋から給油活動を公約通り止め、国際社会から非難され
3月にガソリン税の廃止を行い。地方自治体から猛攻撃を受ける。
政権交代のシナリオを造ってきたマスコミが何もなかったように掌を返し7月に選挙?と言うことになるような気がしてなりません。
勿論、私の推測ですが・・・
大変な世の中になりそうです。




♪名無しコメントさん

今の自民党政治が良いと思っている人は少ないと思います。
しかし民主党が政権を取ってちゃんとやっていけるのかと思うと、ノーとしか言いようがないですね。
財源の所在、確かにマスコミは取材していませんね。一番気になるところなのに。

マスコミのシナリオはおっしゃる通りなのかも知れません。マスコミはいつも国民を煽っておいてあとは知らんぷり。無責任極まりない気がしますね。
それに踊らされない国民であることも必要かと思われます。
いずれにしろ、この先どんな世の中になっていくのか、私も心配です。

難しい問題は沢山あるけど
人間が出来る事、私達日本人が
少しでもドイツの動物事情に近づけるように
そして、犬に生まれて良かったって思ってもらえるように
家族として、楽しく過ごせる毎日を送りたいですね。
モモちゃん、恐がりになってしまったの?
どうしちゃったんでしょう?
モモママさんが居るから大丈夫よ、モモちゃん。
ヨーグルト、独り占め出来たかな?

24時間TVではないですが政権交代になるのだったら今日から「スタート」って期待はするけど…
無駄使いの無い、汗水働いている人達の味方であってほしいし、動物愛護の部分でも改革を考えてほしいと願います。
来月はおちこちで愛護週間がありますね
その時だけではなくって、365日私達は本当の意味での愛護へ向けて優しい国にならないかな~~

モモちゃん、なしたんかな~?
他には変わった事は無いんでしょう~?
ガンバレ~~~モモちゃん!

ドイツのティアハイム 理想ですよね~
設立・運営に政府の援助をうけてなく運営は寄付金でまかなわれていたり
収容施設というより 次の家族が見つかるまでのホテル
それに検査官もいて後日、家庭訪問やアフターケアーまで・・・お国柄なんでしょうか!??
2006年のPAFEという雑誌に掲載されていて(古本屋で購入^^) 殺処分は絶対行わないと・・・日本とはエライ違いだと驚きました。

・・・・・景気回復 
せつに願ってます!!

モモちゃん ヨーグルト独り占め!?
ゴエちゃん 少し貰えたかな~?
モモちゃんの怖がり どうしたんでしょうねっ!
1度こわい思いをすると 思い出して同じ時間帯で怖がったりすることがあるみたいだけど・・・前日に散歩中 自転車に遭遇すると犬白は次の日 散歩前に ブルブルです(ーー:

モモちゃん、恐がりってどうしたのかな?
ブルブル震えって、何か恐いのが有るんだね。。。

ドイツは理想ですよね。
日本はまだまだです。
弱者に対してもそんな気がします。
反面、うまく利用している人もいますがね。

ワンはヨーグルトが好きですね(笑)

民主党が政権交代をして、綺麗なことを沢山上げているが、ドカッと、ツケがこないか心配です。

ワンコたちのことを、行政は見直してほしいです。

モモちゃんは何におびえているんだろう・・・


どうして政権交代なのか?政治家のみなさんはじっくり考えて欲しいですね。

モモちゃん、どうしたのかなぁ?
何か怖いことがあるの??
どこかが痛いとかじゃないよね???

ヨーグルト食べて元気になってね☆

政権交替しましたね~
でもあまりにも凄い勝利にびっくりです!
これも何かを変えて欲しいという心の表れですね
無駄遣いを減らして財源をちゃんと確保して改革してほしいものです

わんことひと逆転したらわんこの気持ちがわかるでしょうね
本当に動物に優しい国になって欲しいです

モモちゃん~~ヨーグルト美味しいよね~
そらもお散歩の後はいつもヨーグルトです(#^.^#)

今回の選挙で政権交代はたぶん起きるだろうとは思いましたが、
経験や実績のない候補者がつぎつぎと当選していくのを見ながら
かなり不安も感じました。
でも、何でもとにかくやってみなければわかりませんものね。
今後に期待しましょう。

ティアハイム、私もこの施設のことを知った時には
へえ~こういうことが実現できる国ってすごいなあ、って感動しました。

モモちゃん、なぜ怖い怖いなのかしら。
犬にしか見えないものがあるっていうから...誰かの霊かな?

♪エメラルドさん

そうなんですよね。
今の実情を急激に変えることはできないかも知れないけど、日本だってドイツを目指そうと思えば、必ずできるはずです。
犬や猫だって、人間と同じように生まれてきたら、幸せになる権利があるはず。

モモったら本当に最近は怖がりに拍車がかかりました~(--;
お母さんがいるのに~モモにとっては頼りが無いのかな~
ハイ、モモしっかりヨーグルトを独り占めしました^^;

♪タクままさん

>無駄使いの無い、汗水働いている人達の味方であってほしいし、動物愛護の部分でも改革を考えてほしいと願います。

私も本当にそう思います。
政権交代しましたが、どこまでやってくれるのかな~期待と不安もありますが、国民は今までの政治に「ノー」という答えをだしたんですから、とにかく変えて欲しいですね。

動物愛護週間。こちらでも昨年と同じところでイベントがありますが、私昨年も思いました・・・動物愛護で本当に表彰されるべき人は、私財を省みず必死になって一つでも多くの命を助けようと奔走している名も無き人たちではないかと。
愛護へ向けて優しい国・・・きっときっと日本だってなれるはずですよね。

モモ、他に変わったことはないんですよ。
夜になると怖がるんで、花火の音がすると思って怖がるのかな~

♪犬白ママさん

以前からドイツは動物にとっていい国だと思っていましたが、本当に理想的な環境ですよね。
ベルリンのディアハイムは建物も素晴らしいみたいですね。我が家よりも快適そう^^
日本の動物事情とはあまりにも差がありすぎて、何だか情けなくなります。
でもドイツを目指したいですよね。
殺処分はしない・・・これだけでも実現してくれたらな~

うちは、まず第一に景気回復です。

ゴエはヨーグルト貰えませんでした~というか、ゴエはモモが食べているのもには興味を示すんですが、あまり食べないんです。
8月は花火があったり、雷も多かったのでそのせいなのかな~
だいたい怖がるのは花火があった時間帯みたいです。

♪りん子さん

花火や雷が怖いというのは分かるんだけど、何もない時でも怖がっているのでどうしてかな~って思うんだけど・・・
犬白ママさんがいわれるように、1度こわい思いをすると 思い出して同じ時間帯で怖がったりするのかな~

ほんとにドイツは理想です。素晴らしいお手本ですね。
日本は動物にも、弱い人間にも冷酷な国です。

みんなヨーグルトが好きですね~いい顔して食べてるのがカワユイ~親ばか~

♪ノンノンさん

そうなんですよね。
自民党の政治はもうたくさん!
では民主党なら良いのかというと・・・ですよね。
政権交代したのは自民への国民の批判なんですよね。これからの民主党政治をちゃんと見据えていかないと。
とんでもない世の中になったら困ります物ね。
動物問題も是非見直してもらいたいです。

モモ、夜になると花火や雷がまた鳴ると思って怖がるのかな~

♪ anego さん

自民党のいわゆる大物議員さんたちは、自分達が国民からノーといわれた事が理解できていないみたいですね。

モモ、どこか痛いというわけではないみたいです。
やっぱり以前花火や雷が鳴った時間帯が影響しているのかな~
今日もまたパソコンの椅子の下にもぐっています^^;

ヨーグルト、あんまり残っていなかったんですが、独り占めしてご満悦でした^^

♪かざふさん

私もここまで大差をつけるとは思っていませんでした。
自民政治が弱者を無視してあまりにも酷かったので、国民は違う政党に期待をしたのでしょうね。
民主党ならと思って投票したのかどうかは疑問ですが・・・

ほんとにもし自分が犬だったらと考えてみて欲しいですよね。
簡単に捨てたり保健所へ持って行ったりなんてできないはずです。
いつかはドイツのような国になって欲しいな。

そらちゃんもヨーグルト好きでしたよね~♪
エメラルドさんのところも食べていたし~みんな好きなんだ♪

♪マロリンママさん

どちらの政党も人気取りで、話題になった人などを担ぎ上げていますからね。でも政治は理想や若さだけではできませんね。
私は民主党自体に、本当に政権を託していいのかなという不安もありますが、今のままの政治でいいわけがないし、やっぱり政権交代した以上は国民の立場にたった政治をしてもらいたいと願うばかりです。

ティアハイム、日本もお手本にして欲しいですが、今の日本とはかけ離れすぎていますね。
でもきっといつか・・・日本はいつまでも愚かな事を繰り返す国民ではないと信じています。

モモ・・・私も先代犬のコロが様子を見に来ているのかな~なんて思ったんですが、昼間は大丈夫なんです。
で、怖いのはリビングだけで私や息子の部屋は大丈夫なんです。
やっぱり夜になるとまた花火が始まるんじゃないかると思って怖がるのかな~言葉が話せたらモモに聞いてみるんだけどな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。