スポンサーサイト


焦っています~^^;

早朝の仕事のせいなんでしょうね、何だか毎日寝不足なモモママです^^;
朝が早くなかったら、最近は結構お弁当屋さんの仕事を楽しんでいていい感じなのにな~
この仕事を始めてもう8ヶ月が過ぎました。
一日2000食以上作るので、調理補助のお仕事も私一人では足らず、募集をかけて人は入ってくるんだけど、数ヶ月で体調を崩して止めていった人。。。この不景気で給料が大幅に減ってしまったので会社に行く前の2時間ほどのアルバイトで入った40代くらいの男の人は1週間で止め。。。この間は私くらいのオチビさんですごい横幅の立派なオバサンが入ったのですが2日で止めました><
はっきり言ってとてもハードなお仕事です。時に真夏のしんどさは半端じゃなです。
続かないのも無理はないのかも~
反対にこんな仕事を続けられるのは、よっぽどの変わり者か、化け物でしょうね。
あはは~私はやっぱり化け物かも~笑
今では調理師さんとの意思の疎通も少しは上手くできるようになって、調理師さんの方も私が少しでもいろいろな作業を早く効率よくできるよう努力していることは理解していてくれるようです。
まだまだチョンボもしますが、笑って誤魔化しています^^
鉄工所の仕事よりこちらの方が私には合っているのかも知れません。
あはは、そのうち鉄工所を止めてお弁当屋さんでも開業するかな~笑



小品展が迫って来ていると言うのに、絵の方がなかなか思うように進みません><
だったらパソコンなんていじっていないで真面目に描けばいいものをね~
まあ、気分転換も必要ですから~←言い訳!




古いキャンパスの前の絵を潰して描きました。


画像 1782





画像 1783

まだ描きかけです~



毎度変わり映えのしないモモのどアップですが~
普通の犬の絵ではなくて、ダブルイメージにしてしてみたいと思います。
そして、最悪間に合わなければ、1点だけの出品にしようと思ったのですが~
成り行きで2点出すことになってしまいました。
かくなるうえは~
実はブログのお友達のポンチュさんが今年の4月に結婚されて、お祝いにホクちゃんの絵を描く約束をしたんです。
でも未だに描けていあなくて・・・汗、サムホールの小さいキャンバスに、油絵でも薄めも絵の具で水彩調に描けば早く仕上がるので、それを今回の展覧会に出品しえ、なおかう終わったらポンチュさんにプレゼントしようかなと思っています。
ポンチュさん、今ブログお休みしているから見ていないだろうな~
遅くなってゴメンよ~!
で、明日の日曜日は一日うちでお絵かきしています^^



そして、またまたいたずらしちゃいました~
モモに見つかるとうるさいので、内緒にしておいて下さいね~


画像 1784



モモ「あっ!お母さんったら、またやってる!!
    犬権蹂躙だ~、訴えてやる~!」

モモママ「24時間テレビでマラソンやったイモトより可愛いよ~

コメント

ぷぷぷっ、モモママさんたらまたモモちゃんの顔にイタズラ書きして...i-236

お弁当屋さんの早朝のお仕事、本当に頭が下がる思いです。
私はヘタレだからきっと1日で辞めちゃうくちでしょう。
モモママさんは化け物ではなく、超人です。スーパーウーマンです。
調理や盛りつけがお好きという点がきっと後押ししてくれているのですね。
今のうちにノウハウを吸収して、将来ぜひお弁当屋さんを開業してくださいな。

描画作業、楽しくかつサクサクはかどりますよう祈っています。
フレ~フレ~モモママさん!

初めまして

ごん魔女さまのところから遊びに来ました^^
名古屋なんですね!
私は京都生まれですが、今は名古屋です。名東区にも住んでいました。母も名古屋生まれです。千種区。

モモちゃん可愛いですねv-410
実家にマルチーズの梅吉くん15歳がいます。
その前はミックスのムクちゃん女の子がいました。(今のソフトバンクのワンちゃんのCMみたいな子)
あの子はカイ君ですが・・・

私も娘が小学生の高学年になったので、パートに行ってます~
仕事場色々ありますよね。
私のストレス解消はカメラとパソコンかな?
また遊びに来ます。よろしくお願いします^^
よく東山動植物園や近辺に出没します(笑)


お弁当やさんのお仕事はほんとに大変だと思います。
うちの母も昔やってましたから。
いつも手に火傷の跡がありました…

私も働き者の化け物か変わり者のどちらかなので
きっと一緒に働けると思いますよ~
お身体壊さないように頑張ってくださいね。

モモちゃん、イモトより1億倍可愛いわよ~!
写真にならいいけど
ほんとに書かれない様に気をつけてね~(笑)

お弁当屋さんは、朝が早いのに、良く頑張っていますね。
他の方は直ぐバテテダメ~ッてやめるが、モモママさんは根性でつらいことも乗り切る方なので、今があるのでしょう。
化け物でなく、根性のすごさに、調理師さんも1目おいてきたのでしょう。

オオウッ、馬ちゃんをつぶしたのね・・・
2枚目で分かったが・・・

モモちゃんヤラレタね~・・・でも可愛いよ
イモトって、24時間テレビに出ていた人ですよね~

♪マロリンママさん

へへへ~、いたずら書きまたやっちゃいました~^^;

私、いますぐ英語をしゃべりなさいとか、難しい方程式を解きなさい~なんて言われても出来ませんが、普通の人が普通にやっていることが自分にできないのってすごく悔しいんです。負けん気が強いんでしょうね。
いえいえ、マロリンママさんは違った方面に才能がおありなので良いんですよ~笑
あはは~スーパーウーマンですか~。空は飛べないけどね~笑
調理することは好きなので、きっとお弁当屋さんの仕事は合っているんでしょうね。

絵、最初に考えていたのとは違ってきてしまいましたが、マロリンママさんに言われて、楽しみながら描いています^^
応援ありがとうございま~す♪

♪ミンゴさん

初めまして~
ご訪問ありがとうございます。
名古屋生まれの名古屋育ちです^^
現在は結婚して豊明市に住んでいます。豊明の方が長くなってしまいましたが、チャキチャキの名古屋人です^^
私、生まれは千種区(覚王山の日泰寺の近くです)あと南区と瑞穂区にも住んでいました。

モモ、可愛いでしょ~親ばか~
ご実家ではワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
私の姉もメスのマルチーズを飼っているんですが、歳は梅吉君と同じくらいだと思います。

娘さんは小学生の高学年なんですね。ということはミンゴさんはまだお若いんですね^^
うちは孫が小学1年生です。もうおばあちゃんですが精神年齢は28歳です(笑)

>ストレス解消はカメラとパソコン・・・
私のストレス解消はお絵描きとワンコかな~
こちらこそよろしくお願いします。
東山動物園、いいですね~

♪naccoさん

力仕事だし、夏は暑いし~確かに大変ですね。
お母様もお弁当屋さんのお仕事をしていらっしゃったんですね。
私もやけどや青あざはしょっちゅうです。
そうですよね~私もnaccoさんなら一緒に働けると思います。
ありがとうございます。真夏が過ぎたので、この仕事も少し楽になってきました。
まだまだ頑張りますよ~ありがとうございます。

naccoのおばちゃんへ、モモより
イモトより1億倍も可愛いなんて言ってくれてありがとうです♪
うちのお母さんったら、本当に私の顔にいたずら書きしそうな気がするの。その時はお母さんを怒ってやって下さいね~

♪ノンノンさん

仕事をやらなければならない状態にあるので頑張っていますが、私って本当は怠け者の朝寝坊なんですよ^^
いざとなると根性だけはあるかも~ですね。
最初は間違いをすると凄い怒り方をする調理師さんが正直言って大嫌いでした。でもこちらから働きかけていくと冗談を言えるようになって、だんだ打ち解けてくるんですよね。それに調理師さんも人間だからよく間違いをするんですよね。弱味を握っていますから~笑

そうです、お馬さんの絵を潰しちゃいました。

モモ、元が可愛いから何しても可愛いでしょ~なんちゃって~またまた親ばかが炸裂しちゃいました~
イモト、24時間テレビに出ていた太い眉毛を書いている人ですよ~

モモちゃん、やっぱり遊ばれたのね~~~(^^)
これもママのストレス発散だから許してあげて~~~(笑)

早朝の仕事って、募集して来るのは来るけど、続かない人が多いです。
やっぱり朝が大変なのも有るのかしら…
私もそろそろ3年目だけど、辞めたいなんて思わない変人です(^^ゞ
絵の方の追い込み頑張って下さい~。
ストレス発散は、大事ですよね~。
気分転換が一番大事ですものね(^^)v

ご訪問有難うございました

私の母も千種区の田代本通りが生まれです~
椙山のすぐ近く^^
あの辺りも変わりましたね。
今は母の兄が住んでいますが。

私も親ばかだと親に叱られますーー;娘が一人なので。
自分達だって孫には甘いくせに(笑)
若いといっても体は??才(笑)母より歳かも。。。
今の家にはハムスターがいるんです♂ですが・・・
メタボでーー;

お孫さん1年生なら可愛いですね。6年生になると悪知恵が働くし、
その分勉強して欲しいのですが・・・
そちらの花火、今の家から見えるのですよ!
ではまた遊びにきます^^

♪りん子さん

あはは~、りん子さんもよく絵留ちゃんで遊んでいますよね^^
これって確かにストレスの発散ですよね^^

朝の仕事って、やっぱり朝早いのも大変なんでしょうね~
弁当屋さんの仕事は、それに加えて体にもきついです。
りん子さんも朝が早いですもんね。
もう3年も経つんだ。
あはは、変人仲間がいてよかった~^^;

絵、私の場合、ストレス発散気分転換が多すぎて、なかなか進まないのかも~

♪ミンゴさん

椙山のすぐ近くですか~
懐かしいな~子どもの頃、あの辺でよく遊びました。
椙山の幼稚園の方の隣に二つ池という池と公園があってよく遊びましたが、今でもあるのかな~
昔とは随分変わってしまっているでしょうね。

今は人間の子どもは大きくなってしまって可愛くもなんともないんですが、小さい時は私もやっぱり親ばかだったと思いますよ。^^
ハムスターも可愛いですよね。
甥っ子のところのハムスターを3日ほど預かったことがあるんですが、ずっと見ていても飽きないですよね。

そうですね、1年生はまだ可愛いかも知れません^^
この4月まで4年間娘と孫と一緒に暮らしていたんです。
プロフィールにも書いてありますが、縁あって正式ではないですが、再度結婚して天白に住んでいます。
二人が居なくなってしまった時は、本当に淋しかったな~
ミンゴさんのおじちゃんやおばあちゃんも、きっとミンゴさんや娘さんが遊びに来るのを楽しみにしていらっしゃるんだと思いますよ。

花火・・・刈谷の花火かな?それとも中京競馬場の花火かな?
うちからも刈谷の花火は見えるんですよ~

良いですね!

モモママさん大変そうですがそれなりに楽しんでいるようですね
無理しないでファイトですよ!
昼間少しでも寝ると良いみたいです、そんな時間ないのかな~
不景気だからこそお弁当屋さん需要があるのでしょうね
開業も良いかも(笑)

今回の絵良いのが出来そうですね!
今回の絵は写真の構図に通じるものがあります
好きな構図ですよ!

モモママさんのように頑張る人が
入ってくれればお弁当屋さんの仕事も
ちょっとは分担できるでしょうにね。
我慢という言葉がなかなか出来ない人が
多いようですね。切羽詰まっていないのか
安易に考えているのか。
モモママさん、偉いわ。きっと天職だったりして。
展覧会の絵はモモちゃんなんですね。
出来上がりが楽しみです。キャンパスに向かう時間が
短いでしょうが、どうか体を壊さないよう、休み休み(笑)
仕上げてくださいね。

こんばんは~^^

うふふ♪
モモちゃんのお顔かわいい♪

1日2000食とはすごい数ですね!!
寝不足はいけませんよ~
15分でも寝れば体の疲れはずいぶん違うと
昨日TVで行ってましたから、15分あったらぐっと
寝るようにしてみてください*^^*

♪かざふさん

ハイ、最近は楽しんでいますよ~♪
人間関係さえ上手くいけば、あとは大したことないかも~デス。
お昼寝は勿論しますよ~多い時は2時間くらい^^;
用事があったりすると、寝れないですけどね~
お弁当屋さん、開業したいけど資金もないしね~
調理師免許を取りたいな~と思っていますがなかなか・・・

絵の構図、良いですか~?
ありがとうございます。
そうなんですよね、写真と絵の構図って通じるものがありますよね。
かざふさんや紅さんの写真で構図の勉強させてもらっていますよ^^

チョッとご無沙汰~!

モモママさん、おはよう~♪
留守の間、やっぱり気がかりだったのがモモママさんの作品。(笑)
心配要らないですね、良かった~!!!
大変なお仕事の合間の制作、根を上げないところがモモママさんですね~^0^/
モモちゃんにいたずら書きするあたり、余裕、余裕~!!!

もう小品展は始まっているのかしら?ですよね。
出品作、改めてのブログアップを楽しみにしています。
ご苦労様でした。
スーパーウーマンのモモママさんに最敬礼です~♪
わたし今凹んでいます。ガックリ

♪エメラルドさん

私はドジでおっちょこちょいなのでよく失敗もしますが・・・
一人入ってくれると随分仕事のキツさも違ってきますね。今は社長の息子が「調理場を手伝っているんですが・・・
確かに今は少し嫌なことがあると辞めてしまう人が多いように思いますね。
私の場合年齢的に言っても、できる仕事がどこにでもあるわけではないし、入ったからには頑張るしかないです。

展覧会の絵、今回はモモです。
モデルがいつも傍にいるのは助かりますね~笑
眠たくてなかなか描けません><
ありがとうございます。
何とか仕上がりました~と言うか無理や仕上がりにしてしまいました^^;

♪*美~湖* さん

美~湖* さん、ご無沙汰しています。
また落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね~

あはは~モモの寝顔を見ていたら、ついついイタズラしたくなっちゃいました~

お弁当屋さん、2000食から多い時は3000食くらい作るみたいです。
ハイ、暇があると即寝ていますよ~
なので体も持っているんだと思いますが、用があって寝れない時は辛いですね~そんな時は夜8時代に寝ちゃいます^^
ありがとうございます。

♪紅さん

こちらこそ、ご無沙汰していてすみませせ~ん。
え~、気にかけていて下さったんですか~ありがとうございます。
何とか無理やり間に合わせてしまいました~^^;
作品展は木曜日から始まっています。
モモの写真のイタズラ描き、これもストレス発散の一つです。
作品の写真、光が入ってなかなか上手く撮れないんですが^^lまたアップしますね~

紅さんったら、何を凹んでいらっしゃるのかな~と思って、訪問したら、とっても素敵な作品じゃないですか~
ドンマイドンマイですよ~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

