スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日はコロの命日、そして10月1日はモモの・・・

20061120113037.jpg




V4010019.jpg




画像 037



今でも大好きなコロへ・・・

コロ・・・
虹の橋で、今も元気に遊んでいるだろうか。
もうおまえがいなくなって5年も経つんだね。
お母さんはもう大丈夫だからね。
モモと一緒に元気に暮らしているよ。
13年間、本当にありがとうね。
今では楽しかったことしか思い出せないよ。
いっぱい幸せをくれたコロ。
何時だってコロはお母さんの心の中で生きているんだからね。

お散歩の時に、楽しそうに蝶々と遊んでいたコロ。
黒っぽいのであぜ道に咲くタンポポがよく似合っていた。
でもお母さんがたまに足を挫いて転んだりしても、ちっとも心配してくれなかったよね~冷たいんだから
車が大好きで、いつもアパートから工場まで一緒に通ったよね^^
車に乗っていればご機嫌だったコロ。
お母さんがバックや上着を持っただけで、私も行くんだから~と喜び勇んで一緒に玄関を出たっけね。
お母さんが仕事をしている間は何時間だって車でねていたよね^^
虹の橋には車はないんだろうね~

ふわふわでふさふさの毛。いまでもあの感触は覚えているよ。
ブラッシングして大きな毛の玉を作るのがお母さんの楽しみだったな~
コロの毛、まだちゃんととってあるよ。





一番上の写真は、家へきたばかりの頃。
この可愛さにハートを打ち抜かれました~

二番目の写真は今でも旦那の携帯の待ちうけになっています。

三番目の写真は晩年のものです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、10月1日はモモの5歳のお誕生日です。
コロが死んで、生まれ変わるようにすぐにモモが生まれていたんですね。
何か運命的なものを感じます。

モモは長いお付き合いの方はご存知ですが、野良が生んだ子です。
保護活動をしているOさんに保護され、譲渡してもらいました。
私が見に行った時は、確か5頭いたと思います。
その中で一番可愛くて、額に白い模様のあるモモを選びました。
あっ、この子だと思ったらもうは他の子は目に入りませんでした~笑

うちに来たばかりの時、こんなに可愛かったのよ~
今でも可愛いけど~親ばか~

画像 040

もしかしたらコロの方が少しお利口さんだったかもしれないけど、モモは性格がいいし人間もワンコも大好きだから、それぞれに良いところがあるんだよね^^

ブログを始めたのはモモが8ヶ月くらいの時だったかな~
随分いろんな方々と出会って、離れて行った方々もあるけれど、たくさんのことを学びました。
ありがとうと心からお礼を言いたいです。
日本の各地のお友達ができて、これもモモのおかげだもんね~

これからも一緒に歩いていこうね~
歳を取るにはゆ~~~っくりでいいからね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありがとうございました~
お陰さまで里親さんが見つかりました~♪


犬白ママさんのところからリンクです。

飼ってくれるかたを探しています!!!"

可愛いニャンコたち、きっと素敵なお家が見つかりますよね^^

コメント

No title

コロちゃん本当に癒し犬だったんですね!
お利口さんでお母さん思いで
今頃はそらからモモママさんを見守っていてくれてますよ!
いつまでもコロちゃんの素敵な思い出と気持ちはモモママさんの
心の中にありますよ!
思い出を糧にファイトです(^O^)/

No title

コロちゃんとモモちゃんの思い出の詰まった季節なんですね。
きっとモモちゃんはポッカリとあいた心の隙間を優しく埋めてくれたことと思います。
これもひとつの出会い、大切なご縁ですね!
モモちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

今日はうちにとっても記念日なんですよ♪
元太が我が家にやってきたうちの子記念日なんです。
モモちゃんと年も同じですね!

偶然だけど、なんだか嬉しいです♪

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
コロちゃんの分も、モモちゃんは可愛がられているのですね。

モモママさんは、コロちゃんの思い出と、モモちゃんに出会って、幸せを沢山頂いて幸せですね。

ワンコちゃんと人間の出会いも大事ですね、見てくれだけのカッコいいブランドのワンコちゃんを何頭も飼っている方がいるが、私はモモちゃんのように、1度は捨てられたが、モモママさんに出会って幸せな生き方をするって、最高です。

コロちゃんもモモママさんの心の中で生きているって事は、お互い心を通わせ、癒され、素晴らしいパートナーに出会えたのが、響いてきます。

No title

コロちゃんをはじめて見たときにハートを打ち抜かれたモモママさんの気持ち、すっごくわかります。
フワフワでモコモコで存在感たっぷりのコロちゃん。
愛情に満ち満ちた一生で幸せでしたね。
そして「生」のバトンを受け取ったモモちゃんが今ではモモママさんの心を癒してくれていますね。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもモモママさんのこと、お願いねi-236

No title

コロちゃんには会ったことないけれど
とってもおりこうさんで可愛い子だったんですね。
虹の橋で元気で幸せでいてくれるとは思っていても
私はまだまだ涙が出ちゃいます。
モモちゃんが次の日に生まれてるなんて
本当に運命なんですね。。。
モモちゃんお誕生日おめでとう!
これからもママさんとパパさんと
仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね。

No title

コロちゃんの画像をずっと
待ちうけにされてるご主人、ウルウルします。
ずっと愛されてきたんですね~。
コロちゃんとの思い出はこれから先も
ずっとモモママさん、ご家族の心の中に
残っていくことでしょうね。
そして、モモちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
幼い頃のモモちゃんも今のモモちゃんも
可愛いわ~。モモママさんと暮らす毎日は
とっても幸せでしょうね。そして、モモママさんも。
これからもコロちゃんのように、いっぱい
長生きしてね。

No title

久々のコロちゃん登場ですね!
フワフワでいつお会いしても可愛いです(*゚ー゚*)ポッ

>旦那の携帯の待ちうけ
   
それだけ愛されてるんですよね。
 実は私の携帯もSalsaのまんまです。
虹の橋からモモママさんファミリーのこと見守ってるコロちゃんが目に浮かびます。

1日遅れですが、
モモちゃん、お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

確かモモちゃんと出会ったのは2歳の時だよね~。
あの時はギャル?だったけど、今はすっかり大人の女性だぁ♪
また1年、いっぱいいっぱい楽しく過ごせますように。。。

ワンちゃん、猫ちゃん

動物って本当に癒されますよね~
ワンコは特に好きです。猫も飼っていました~
ちなみにインコ7羽も熱帯魚も・・・今はハムスターと熱帯魚だけです^^;

モモちゃん誕生日なんですか^^
おめでとうございますv-300v-314

私も親ばかで・・・
いいじゃないですか~親ばかで(笑)
梅吉ももう15年で白内障、耳も、かってつんぼ(これは方言かな?)
関西弁とこちらの言葉がミックスでわからない時がありますーー;
足はプルプル・・・
人間でいうと70~80代でしょうか・・・

その前に実家でムクという♀のミックスを飼っていました。
今の携帯のCMに出てくる、かいくんそっくりで^^
15歳で☆になりましたが・・・
話せば長く長く~なりそうなので(笑)今日はおめでとうございます^^

そしてリンク有難うございます!
これからもよろしくお願いします。親ばかミンゴでした~

No title

コロちゃん、もうそんなになるんですね。

生まれ変わりのようなモモちゃんが今はそばにいてくれて、モモママは癒されてますね。
ブログもそんなになるって事ですね~
時の流れは速い!

下の絵の話、興味深く読みました。
絵でも、他の作品でも自分がどうなのか、が問題ですよね。
結局は自分が感じるまま、表現したいものを描く、撮る、が一番幸せを感じます。
いつも人の評価やランクを気にしていると自分らしさがなくなってしまいますね。

モモママ、お互いに思ったように表現しましょうね~~(^o^)丿

No title

モモちゃん、一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう^^
早いもので、モモちゃんももう5歳なんですよね。
ホクはひとつ年上ですが、最近寝ていることが多くて、年齢を感じるようになりました。
人間でいうと、今年になって、もうダンナの歳を抜いてしまいました。
うちはしばらく子供の予定がないので、ますますホクがわがままひとり息子になりました。
ホクは人間ではないけど、世界一大事な家族の一員。
いつまでも元気で、ホントに、ゆっくりゆっくり、歳をとって欲しいです。
先日14歳のじっかのわんこ、こうちゃんが手術をしました。
おそらく乳腺が石灰化したものだから大丈夫とのことでホッと一安心しました。
こうちゃんにもずっとずっと元気でいてほしいです。
モモちゃん、ホク、いつまでも、元気でいようね♪


きっと虹の橋でコロちゃんも、この時期は特別な思いで過ごしているんでしょうね。
亡くなってからもなお、こんなに愛されているコロちゃんは本当に幸せわんこです。
多くの方は、虹の橋に渡ってからコロちゃんのことを知りましたが、それでも全国にこんなにたくさんコロちゃんファンがいるんですもの!

親ばか、万歳!
雑種、最高♪
嬉しい時も、悲しい時も、一緒にわかちあって共に生きていく。
わんこは本当に、心から愛すべきパートナーです!

No title

コロちゃんの命日だったのですね。
可愛がられて亡くなったのですね。
きっと虹の橋で、待っててくれますね。

そして、遅くなりました。
モモちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。v-254
モモちゃんもコロちゃんの分まで、幸せになってくださいね。
そしてモモママさんたちを十分癒してあげて下さいね。

No title

v-34かざふさん

ハイ、私はコロがいなかったら子ども達の思春期の大変な時期を乗り越えられなかったかも知れません。コロにはいろんな悩みを聞いてもらいました。
喧嘩すると旦那の悪口もね~笑
ちゃんとお座りしてじっと私の目を見詰めて聞いてくれるんですよ。
話の内容は分からなかったと思いますが、私の気持ちは理解していてくれたんだと思います。
そう、きっとコロは私たちを見守っていてくれていますよね。頑張らなくっちゃ~v-91
コロとの素敵な思い出はず~っと大事にしていきたいです。
ありがとうございました。


v-34お地蔵さん

ちょっぴり淋しいですがこの季節は大好きです。
そうなんです。コロがいなくなって毎日泣いていました。49日を過ぎてからモモを迎えましたが、まだまだコロの影を引きずっていました。
でもモモの笑顔がだんだん私を元気にしてくれました。

モモより・・・
お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうです( ^o^)/
お地蔵さんのところの元太君もうちの子記念日なんだね。
うちのお母さんなんて私のうちの子記念日なんて忘れてるよーー;
11月の終わり頃っていうのしか覚えていないみたい~何て飼い主なんだろうv-412
元太君と同じ歳なんだ~何だか私も嬉しいな~だって元太君って男前なんだもん!関係なかったかな~


v-34ノンノンさん

モモより・・・
ノンノンさんのおばちゃん、お誕生日のお祝いの言葉ありがとうです^^うちのお母さんって、ちょっとおバカだけど、私のことが大好きみたいだよ^^
ブログではお母さんに文句ばかり言っているけど、本当はこの家に貰われてきて幸せだな~って思っているのよ~♪

私、ワンコと暮らせて本当に幸せだと思っています。
ブランド犬も可愛いけど、私は雑種が大好きです。
雑種だとバカにする人がなかにはいますが、今は全然気にしません。

コロとは本当に良いパートナーだったと思います。
いつも一緒だったから、私たちの心を的確に読み取っていたような気がします。


v-34マロリンママさん

えへへ~、ハートを打ち抜かれた気持ち、わかりますよね~
だって、こんなに可愛かったんだもん!
フワフワでモコモコ・・この毛並みが大好きでした^^
私がこんなに幸せだったのだから、きっとコロも幸せだったんでしょうね。

モモより・・・
マロリンちゃんのおばさん、お誕生日のお祝いの言葉をありがとうです^^
うちのお母さんって、世話の焼ける人だけど、マロリンのおばさんのお願いだから、仕方ないな~面倒見てやろっかな~


v-34nacco さん

ハイ、コロはお利口さんで可愛い子でした~
正直言うと、私もまだ涙が出ちゃうこともあるんです。
nacco さんもかりんちゃんの思い出がいっぱい詰まっているんですよね。
モモは野良が生んだ子なので、はっきりした誕生日はわからないんですが、保護した方も多分10月1日で間違いないですとおっしゃったみたいです。
やっぱりモモはコロの生まれ変わりなのかな~なんて思ったりします。外見は全く違いますけどね。

モモより・・・
nacco のおばちゃん、お誕生日のお祝いの言葉をありがとうです^^
毎日美味しいものをたくさん食べて、楽しく暮らしたいです^^


No title

v-34エメラルドさん

旦那、携帯を変えても、待ちうけコロにしてくれって言うんです。自分で帰れないので、パソコンに取り込んであるモモの画像をメールで送って・・・
コロのこと「可愛いのがいるから見に行くか~」って、最初に見初めたのは旦那なんです。
コロが死んだ時は、私以上にショックだったのかも知れません。男の人はメソメソ泣きませんけどね・・・
子ども達もコロのことはずっと忘れないでいるでしょうね。

モモより・・・
エメラルドのおばちゃん、お誕生日のお祝いの言葉、とっても嬉しい~でもって、プレゼントありがとうでした~♪
えへへ~、小さい時も今もとっても可愛いなんて~照れちゃうな~
うちのお母さん、ドジで間抜けで、たまに手抜きもするけど、私のこと大好きみたいだから許してやっているんだよ~
私もずっといつまでもお父さんやお母さんの傍にいたいな~って思うよ♪


v-34anego さん

コロ、何だか最近は命日の日にしか登場しなくなりましたが、いつだって忘れたことはありません。
旦那もコロのことが大好きでした。
anegoさんの携帯も Salsaちゃんのまんまなんですね~
Salsaちゃんもいっぱい愛されて幸せなワンコです。
虹の橋で、コロと飼い主自慢をしていたりして・・・笑

モモより・・・
anego のお姉ちゃん、お祝いの言葉、ありがとうです。
出会った時は私、2歳だったのね~今よりピチピチギャルだった~?ちょっとオバサンになっちゃったけど、まだまだガンバルからね~


v-34ミンゴさん

ハイ、私の元気の源は動物達のお陰だと思っています^^
私も猫も飼っていますが、犬が一番好きです。
モモのお誕生日だったんですよ^^
我が家では人間よりワンコの誕生日の方が盛大です(笑)
ハイ、もう自他ともに認める親ばかです~

梅吉君も15歳、白内障や耳が遠くなったり、色んな症状が出てきますよね。
姉の所のマルチーズも同じくらいの歳ですが、一緒ですよ。
でも食欲があって、元気ならまだまだです!
ムクちゃんのお話もまたいつか聞かせて下さいね。
こちらこそsりがとうございます。
リンクありがとうございました~
私もリンクさせて頂きました。


v-34なつままさん

そうなんですよ~もう5歳になりました~
モモのおかげで私はペットロスから立ち直れたのかも知れません。
ブログも知らない間に年数が経ちました。
時の流れ、もっとゆっくりだったら良いのにな~

絵のことは今でも迷う事、悩む事はいっぱいあります。
でも描きたいものを描く・・・これは根本的な事ですもんね。
人に評価されるためじゃなくて、どんなことでも自分自身、それを忘れたら意味がなくなってしまうと思います。
お互い、やっていることは違っているけど、根本は同じですね^^
頑張りましょう~v-91







No title

v-34@ポンチュさん

モモ、もう5歳になりました~
何だかあっという間だったような・・・
あの元気で釧路の海岸を走り回っていたホクちゃんも、寝ていることが多くなってきたんですか。
本当に、そんなに早く歳を取らなくっていいんだよ~って言いたくなっちゃいますよね。
でもだからこそ一緒にいられる時を大切にしなくちゃいけないんですよね。
本当に、ワンコは大切なかけがえのない家族です。

こうちゃん、手術をしたんですね。ブログを覗いていたんですが、コメント入れないままでした。
大丈夫そうなので安心しました。

コロも虹の橋で家族のことを思い出してくれているかな~
そうですね、私がブログを始めたときは、コロはもうこの世にはいませんでした。
毎回命日にはコロの記事をアップしますが、コロのことを覚えていて下さる方も多くて、コロも幸せだなって思います。

>親ばか、万歳!
雑種、最高♪
嬉しい時も、悲しい時も、一緒にわかちあって共に生きていく。
わんこは本当に、心から愛すべきパートナーです!

同感です!加えて、どのおうちのワンコもみんな幸せな日々が遅れますように・・・

モモより・・・
ポンチュさん、お祝いの言葉をありがとうです♪
こうちゃんもホクちゃんも、みんなみんな元気で家族と一緒に居られることが人間にとってもワンコにとっても一番の幸せなんだね~
私も頑張って元気で長生きしなくちゃ~
でないとお母さんやお父さんが悲しむもんね。


v-34Loveママさん

そうなんです。5日が命日だったんです。
いつか虹の橋でまた会える日まで、きっと待っていてくれますね。

モモより・・・
Loveママ さん、お祝いの言葉をありがとうです!
うちのお母さんったら、私にぞっこんみたいなのよ~
どんなことがあってもモモは私が守るからね~って言っています。ちょっと頼りない飼い主なんだけどね~
頑張ってお父さんとお母さんのお守りをしています^^

No title

モモちゃん お誕生日 おめでとうございました!
もう5歳!?って びっくりなのですが そうですよね~ウチの犬白が もう3歳 
あっ!という間に時間が過ぎて~(汗)
モモちゃん コロちゃんが亡くなってしまった頃 生れ落ちていたんですね~本当に生まれ変わりかも モモちゃんも 相当な癒し犬ですもん^^ 

昨日は ありがとうございました。
久しぶりに お会いできて 楽しかったデス^^

♪犬白ママさん

お返事が遅くなりました~
あまり早く歳をとってもらいたくないですよね。
人間もあっという間に歳をとってしまうけど、ワンコはもっと早いスピードで歳を取ってしまいますからね~

そうなんですよ~
コロが死んだ時、うちの旦那が「また生まれ変わってもうちに来るんだぞ」って言ったんです。
だからコロが生まれ変わってモモになったのかな~なんって~

3日の日、こちらこそありがとうございました。
私も楽しかった~

モモより・・・
犬白君のおばちゃん、お誕生日のお祝いの言葉をありがとうです^^
お母さんったらみんなに楽しかった~!って言っていたんだよ~私もたのしかった~美味しそうなおやつをみんなにいっぱいもらったし、私も幸せ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。