スポンサーサイト


オフ会だよ~

10月3日。土曜日。
4日にモモのお誕生会をやって下さるというお話がでていたんですが、いつも集合場所?としてご自宅を提供?して下さるロッタのおかあさん・・・いや今はロッタとパーシーのおかあさんです・・・の所へブログのお友達であるりん子さんがいらっしゃるということになり、あれよあれよという間にノンノンさんもいらっしゃることに・・・
結局、3日の土曜日にロッタとパーシーのおかあさんのところに集まりました~

モモにお誕生日のプレゼントや、ノンノンさんやりん子さんにはおみやげを頂きました~♪
そして恒例の、ロッタとパーシーのおかあさんのこころ尽くしのランチと、もちろんケーキも~
あらっ、そこのあなたもうヨダレが~笑

私は少し遅れて行って、食べるのが忙しくて~ちゃんとお料理の写真が撮れなかったので、ノンノンさんの画像を拝借しちゃいますね。




Img_4975.jpg


私の大好きな十六穀米のカレー、とっても美味しかったですよ~♪
それからエメラルドさんに頂いたホタテも美味しく頂きました~ありがとうございます。


それから、それからロッタとパーシーのおかあさんお手製のスイーツもたっぷり~
これは私が撮った写真ですが、


画像 1798

ちっこいのに座ったまま撮ったので、向こう側がよく見えませんよね^^;
手前向かって左側はさつまいものムース。なめらかでさつまいもの風味があって絶品でございました。
右側はロールケーキ、これは分かりますよね。
向こう側はチョコレートケーキ。
ホラホラ、そこのあなたまたヨダレが~笑




画像 1802

自分ちのワンコを撮るのは慣れているんですが、よそ様のワンコって、なかなか撮るのが難しいですね。シャッターチャンスを逃して、撮った時には横向いていたなんて・・・
お顔は写っていませんが(汗)このなが~いアンヨは犬白君。




画像 1797

アムロ君は正面から撮れました。犬白君の弟犬です^^
大きくて格好良くなったよね~♪






画像 1795

パーシーちゃんはやっぱり横顔になっちゃた~
でも可愛い。盲導犬のリタイヤ犬だけあって、お利口で人懐っこい子です。






2.jpg

そしてりん子さんとこの絵留ちゃん。
これはノンノンさんに頂いた画像から絵留ちゃんのところだけを切り取らせもらっちゃいました。勝手に加工してごまんなさい^^;
私の撮った絵留ちゃん、何故かまた動画になっていました。
せっかくなのでアップしちゃいますね~
楽しい集いの臨場感が伝わるといいな~


[高画質で再生]

絵留ちゃんの動画どうだ~ [アクセス解析]






そしてこの方・・・

Img_5026kaonasi.jpg

食いしん坊でしょ~
モモ用のもちゃんとロッタのおかあさんが作ってくれたんだから。




ワンコが本当は6頭なんだけど、ロッタちゃんはデリケートな性格なので、別室で待機。
ロッタちゃんがいないのはちょっとさびしかったけど、ワンコが5頭。
人間はロッタとパーシーのおかあさん、犬白ママさん、ノンノンさん、りん子さんとご主人。
ノンノンさんとりん子さんはこの日、他にも予定があって早めに帰られました。
りん子さんとはお会いしたのはこれで3回目かな。今回はご夫婦でいらっしゃいました~相変わらずりん子さん絵留ちゃん共々美しい~♪
ノンノンさんとは初対面でしたが、お互いにブログでコメントのやり取りをしていると、初対面というきがしないね~と言い合っていました^^
みなさんもそうだと思いますが、ブログって不思議ですよね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
またいつか機会があったらお会いしたいです。
そしていつも場所とお食事を提供してくださるロッタとパーシーのお母さん、ご好意に甘えてばかりで申し訳ないです。感謝です!
モモにたくさんのプレゼントをありがとうございました。
モモは幸せなワンコです。



頂いたプレゼントとおみやげ、一緒にアップしてしまいますね~

画像 1813


真ん中の本はブログのお友達のマロリンママさんが翻訳されたものです。
マロリンママさんのブログでも紹介されていますが、前から読んでみたかったんだ^^
これからの季節に重宝しそうなモモ用のマット、おやつ・・・ありがとう。
モモも喜んでいます^^


画像 1814


画像 1815


滋賀県の鮎に大阪のたこ焼き、美味しかった~もう食べちゃいました^^




そして、青森のエメラルドさんからもプレゼントを送って頂きました。

画像 1817

画像 1818

下は人間用です。カモメの玉子。外側はホワイトチョコで中は黄味あんです。美味しかった~
ありがとうございました~♪












コメント

No title

モモちゃんのお誕生日のお祝い
とっても楽しそうですね~。
動画でとっても楽しそうな声が
聞こえてきました。
ロッタちゃんとパーシーちゃんのおかあさんは本当に
お料理が得意ですよね~とっても美味しそう。
こうして集まる事ができるのも、ワンちゃん達のおかげですよね。
モモちゃん、美味しいお料理に舌鼓をうったでしょうね。
とっても嬉しそう。

No title

モモママさん、この間はありがとうございました。
とっても楽しい一瞬のお出会いでしたが、昔からの友達のような気がするって、ブログは不思議ですね。
もう少し、お話をしたかったです。

写真はドンドン使ってくださいね~、迷カメラマンですが・・・(笑)

今回初めて沢山のワンコちゃんに囲まれたが、私も欲しくなったが、もう少し、落ち着いたら飼わないとワンコちゃんが可哀想ですね。
こちらこそ、お土産をありがとうございました。

No title

こんにちは~♪
まぁ、賑やかに楽しそうなモモちゃんのお誕生会でしたね~^0^/
モモちゃん、何て幸せなんでしょう~♪
パーティー会場にワンコが5匹(+1)とは驚きですね~@p@!
皆さん比較的近いのですか? 一声でこんなに集まるなんて
ワンコの絆って強いものだと今更ながら驚いてます。

それにしても凄いご馳走とお土産ですね~!
2時過ぎたんですけど、お昼ご飯未だなんです~。朝が遅かったので。
急にお腹が鳴り出しました~(笑) 何て目に毒なんでしょう~!!!
よだれが~~~!!!

↓拝見して足跡残さぬ内に・・・、
コロちゃんは何時でもモモママさんの心に生きていますね~♪

私のブログでコメ返に書き忘れましたが、ぺちゃ面倶楽部のリッキーママさんが
30年ぶりに狂ったように油絵に熱中、今回茨城県芸術祭に出展して
賞を頂いたそうです。私のリンク「ぺちゃ面倶楽部」を覗いてみてください。

No title

わ~ いつもながら おいしそうなゴハン~♪
ロッタのおかあさんがつくったスイーツもすんごいおいしそう!
どっかのお店のメニューのようですよ。 去年もイチジクのデザートがおいしそうやなぁって
思ったの覚えています。 今年も仲良しさんと集まって楽しい時間を過ごせて
良かったですね! ブログやってるとこういう楽しい集まりがたまにあるからいいんですよね~

パーシーちゃん、さすがリタイア犬だけあって おっとり優しそうで賢そうなお顔してるぅ~
ロッタのおかあさんが以前 健康面であちこち悪いところがって言われてましたが
元気そうでなにより。 ロッタちゃんの姿が見れないのはちょっとさみしーけど
絵留ちゃんも膀胱炎治ったし 犬白くんも元気そうでなによりです。

モモちゃん みんなにお祝いしてもらってよかったね~ 今年も元気で一年過ごそうね。 
コロちゃんのぶんまで長生きして ママのそばにいてあげてね~☆

No title

さすがにもうアップされているのですね(^^ゞ
私もやっと落ち着きました。
洗濯の山を片付けて…(笑)

この日は、忙しい中、お会い出来て嬉しかったです。
本当にあの部屋に、ワンちゃん5匹と、ずーと見ていた絵留が居たって事が、面白いし、凄い事ですよね(笑)
もっと長く居たかったですが、絵留も有れで、精一杯だったでしょう~(笑)
今度は、一人で参加します(^^ゞ
本当に色々と有難う御座居ました~。
モモちゃんとアムロ君の掛け合いが楽しかったです(^^ゞ
またいつかお会いできる時を楽しみに\(^o^)/

No title

こんばんは~
ロッタのお母さんからのメールで、この日に皆さんでお会いになるってお聞きしてました。
ロッタのお母さんの家でということも、
どうなるのでしょうとでも楽しみのようでした。
楽しかったようですね。
それとびっくりしました。
モモママさんも絵とかお書きになり凄い方とお聞きしてました。
マロリンママさんも凄いお方ですよとお聞きしてましたが、
この本の翻訳されたのですか?ーーーーーーー
どうしましょう。私馬鹿なことばっかりブログに書いてアップしてあって
お恥ずかしいです。
何か皆さん凄い方ばかりですね。
メールでお聞きしてましたが、何とも言えないですぅ。

No title

ロッタのおかあさんの所で誕生日会だったんですね~
モモちゃん遅ればせながら誕生日おめでとう!
相変わらずロッタのおかあさんは料理が上手ですね!

ブログの仲間って凄いですよね~
ノンノンさんも来られて犬白ままさんも来られて凄い盛り上がったのではないでしょうか!
遠征するしかないかな~って思っちゃったかざふでした(笑)
楽しい時間本当に良かったですね♪

No title

わあ~っ、わんこも人間も入り交じってすっごく楽しいオフ会でしたね~!!
みんなの笑顔がはじけている様子が動画から伝わってきましたよ~。モモママさんのことばにちょっとクスッて笑ってしまいましたが、なんだかとっても臨場感があってかえっていい味が出ていますv-218
それにすばらしいごちそうのオンパレード!!
ロッタのおかあさんのごちそう、さすがで思わずうなってしまいました。それに食卓をにぎわす数々の他のごちそうも!
モモママさんどうしてくれるの、よだれでパソコンの前が水浸しですよ~^^;。。
すてきなひとときでしたね。
よかったですねe-68

No title

おぉ~~
やってくれましたね~~(笑)

10月と言えば・・・
そうよね、2年前の10月、名古屋行きしたんだったわ~
あれから2年も経つのかぁ~

ロッタのおかあさん、元気そうで嬉しいなぁ~
また行きたくなっちゃった。

モモママ~~~~可笑しすぎ~~
動画が~~~絵留ちゃんよりも誰かさんの足の方がいっぱい写っているんだもの~
そこがモモママのかわいいところで好きなんだけど。

どんどん会う仲間が増えていくね~
たかがブログと思って始めたけど、つながりは深いですよね。
モモちゃん、おめでとう(^o^)丿

♪エメラルドさん

ハイ、とっても楽しいお誕生会で、モモも幸せです^^
この動画、写すつもりじゃないところが写っていますが(笑)楽しい雰囲気を感じてもらえたらなと思い、本当ならボツになるんですが、アップしちゃいました~りん子さん、ごめんなさい。
ロッタとパーシーのおかあさん、お料理もスイーツも最高です。
エメラルドさんのホタテでフライとコキールを作って下さいました。
こちらも美味でした。
そうなんですよね~エメラルドさんともそうだけど、お互いにワンコがいなかったら絶対に知り合いになっていなかったでしょうね。
そう思うと、何だか不思議な出会いです^^
ロッタのおかあさん、ちゃんとワンコ用のお料理も用意して下さったんですよ~写真には写っていないけど^^;

納得・・・

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
ワンコ仲間で楽しく!!
いいな~いいな~

コメントありがとうございました。
先に、絵のことについて書かれていたブログ記事にコメいれさせていただきました。
後から5日のブログにおじゃまです。
紅さんがしっかりコメで知らせてくださってますね。
熱しやすく冷めやすい私がどこまで続くか・・・(笑
カメラ命だったはずが・・・完全に冷めちゃいました。
またおじゃまします。

♪ノンノンさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
私もゆっくりお話ができなかったのが心残りですが、とっても楽しかったです!
本当に、最初から長いお付き合いもお友達のようにお話ができましたよね~

写真、ありがとうございました~お借りしました~
そうそう、ワンコは留守がちだとなかなか飼えませんものね。
モモは最近私が忙しいので、なかなか長いお散歩もできないし、可哀想だなって思いますが、その分たくさんの愛情でカバーしています・・・なんちゃって~笑

こちらこそおみやげをありがとうございました。

♪紅さん

こんにちは~♪
本当に楽しいオフ会&誕生会でした~
モモってワンコにしておくのは勿体無いくらい幸せなヤツですよね^^
ワンコが5匹(+1)・・・それも柴犬の絵留ちゃん以外はみんな結構大きいんです^^;
犬好きにはたまりませんね~
ノンノンさんは滋賀県から、りん子さんは神戸から。あとは愛知です。
ブログのお付き合いで普段はなかなか会うことができないので、万障繰り合わせてという感じですね^^
ワンコの絆は強いですよ~しかもみんなただのワンコ好きじゃなくて、筋金が入っていますからね~笑

えへへ~、ご飯前にこの画像はキツイですよね^^;目の毒ですよ~笑

コロ、亡くなった時には、完全にペットロス状態で、なかなか立ち直れませんでしたが、今はいつでも私の心の中にいます。

リッキーママさんのこと、知らせて下さってありがとうございます。
見てきましたよ~
とっても素敵な絵ですね。
リッキーママさんの絵に立ち向かう姿勢は素晴らしいと思いました。私も見習わなければ~


♪ greendog さん

でしょ~!?
ロッタのおかあさんの~ランチもスイーツもめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
去年のいちじくのデザート覚えていらっしゃったんですね~始めて食べましたが、あれもすごくおいしかったですよ~
そうなんですよ~こうやってたまにだけどお会いしていろんなお話ができるって、これもブログの醍醐味ですよね^^

パーシーちゃん、始めて写真で見た時から、優しくてお利口そうな子だな~って思いました。念願かなって会うことができて嬉しかったです。
私もパーシーちゃんのこと聞いていましたが、とっても元気そうでしたよ。
そうなんですよ~ロッタちゃんお顔が見れなかったのが残念です。これだけワンコが大勢いるとロッタちゃんもかえってストレスになってしまうかもですね。
みんな元気いっぱいでしたよ~♪

モモより・・・
greendog のお姉ちゃん、誕生日のメッセージありがとうです♪
うん、うちのお母さん、私がいないとダメみたいだから、頑張って元気で長生きしようと思ってるの。
リュウタ君にもよろしくね。greendog さんや家族の方たちのためにも頑張って欲しいな~モモからもエールを送ります!


No title

おぉ~、昨年同様楽しそうですね~~♪
ロッタとパーシーのおかあさんのお料理は本当に美味しそう!
はい、ヨダレ垂らしたのは私です^_^;

人間だけでなくわんこ達にとっても楽しい1日になりましたね。


モモちゃん、沢山のお友達にお祝いしてもらって、
ウマウマもお腹一杯食べられてよかったね♪

♪りん子さん

お返事が遅くなってすみません。
フフ、洗濯の山・・・大変でしたね~
主婦は遊びに行った後が大変ですよね~パパさんは優しそうな方だけど手伝ってはくれないのかな?

私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
絵留ちゃん、大きなワンコばかりで大変だったよね。
でも生絵留ちゃんは2回目かな~やっぱり可愛かった!

こちらこそ、おみやげをたくさん頂いてありがとうございました。
またお会いできる機会がありそうですね^^

モモ、特に男の子に臭いをかがれるのが苦手なのかも~
あんなにガウるモモは珍しいです。
ごめんね、アム君。

♪Loveママ さん

お返事が送れてすみません。

Loveママ さん、この日のことご存知だったんですね~
ロッタのおかあさんにはいろいろ負担やご迷惑をおかけしてしまったようですが、とっても楽しいオフ会&誕生会でした~

あはは~、私はちっともすごくなんかないですよ~
絵は好きで描いているだけですし、公募団体には所属していますが、いつも手抜きの絵を出している落ちこぼれです^^
マロリンママさんはいろんな才能がおありになって、とっても素敵な方ですよ。この本はマロリンママさんが翻訳なさったんですよ。
東京で展覧会がある時、いつも見に来てくださるのでお会いするんですが、とっても気さくな方で仲良くしていただいています^^
何をおっしゃいますか~
Loveママ さんはこうやって盲導犬協会のお仕事を立派に果たしていらっしゃるじゃないですか~
みんなバカみたいにワンコが好き・・・そこで繋がっているって素晴らしいと思います。
そうそう、私がおっちょこちょいで天然だっていうことも聞いていません?笑。
お付き合いが長くなってくるとだんだん正体がバレてきそうですが~

♪かざふさん

お返事が遅くなってすみません。

そうなんです。ロッタのおかあさんのところで、誕生会、とっても楽しかったんですよ~
ランチもデザートも最高でした~♪

ノンノンさんとは初対面でしたが、全然そんな感じがしませんでした。
盛り上がりましたが、ノンノンさんとりん子さんは、この後の予定があって早めに帰られたんです。もっとゆっくりお話ができるとよかったのですが・・・
かざふさん、今度は名古屋までいらっしゃいますか~
本当に楽しくてリフレッシュできました。

♪マロリンママさん

お返事が遅くなってすみません。

本当にとっても楽しいオフ会でした~♪
動画、静止画を撮ろうと思って、また設定を間違えて撮ってしまったものです。
以前もハスの花の時、同じことをしてまたやってしまいました。
ボツになるはずのものなんですが、見ていたら結構雰囲気が伝わるのでは?と思ってアップしてしまいました~^^;
あはは~、笑ってやってください^^;

ロッタのおかあさんのごちそう、堪能させていただきました~
マロリンママさんも近かったら参加できたのにね~
パソコンの前がヨダレで水浸し~そうでしょそうでしょ~
私だってこうやって写真で改めて見ていると、ヨダレもんです^^;
ありがとうございます。
楽しいひと時でした~

♪なつままさん

お返事が遅くなりました~v-436

ハ~イ、今年もやりましたよ~♪
なつままさんが名古屋に来られてからもう2年も経つんですね~早いな~何だかついこの間のような気がするな~

ロッタのおかあさん、以前のように不調期もあるみたいだけど、この日は元気そうでしたよ~
また名古屋に来てくださ~い!

動画、面白いでしょ~
笑いを取ろうと思ってわざとやったのよ~~~~~っていうのはウソです^^;
これだから天然だって言われるんだよね^^;
お魚なんかも天然ものはいい味だしてるし、人間の天然も味があっていいかな~なんちゃって~^^
ブログの繋がりはほんとに不思議です。
今度はどんなお友達が増えるのかな~なんて考えると楽しいです。

♪リッキーママさん

モモに誕生日の言葉をありがとうございます。
ワンコ仲間で集まるのは本当に楽しいです^^

絵についての記事、読んでくださったんですね~
やはり好きなものを描くというところは譲れませんが、絵に取り組む姿勢に関しては、私はやはり甘いと思います
あれもこれもやりたいと欲張り過ぎるのでしょうね。

ハイ、紅さん、しっかり知らせてくれましたよ~♪
おかげでリッキーママさんの絵を拝見することが出来ました~
やはり好きなものを好きな時にやることが一番なんでしょうね。
さて、私も来年に向けて、頑張って描かなくちゃ~

♪ anego さん

ハイ、楽しくって、そして美味しいひと時でした~♪
やっぱりね~anego さんもヨダレ垂らしましたか~
私も思い出しただけで、ヨダレが出てきちゃいます~^^

ガウっている子もいましたが、モモも珍しくガウり気味でしたが^^;
それでもみんなワンコ達も楽しそうでした~勿論人間達は言うまでもありませんけど^^

モモもたくさんお祝いしてもらって、嬉しかったと思います。
おやつもいっぱい頂いて、当分困りません^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

