スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風18号

台風18号、日本列島を縦断。
皆様のところは大丈夫でしたか~?
台風18号は愛知県を直撃する形になりましたが、モモママ地方は無事でした。
しかし、上陸した知多半島や名古屋の一部では避難した方もあり、交通にも支障をきたしたようです。
知多の方にはネットの関係以外にも知り合いも多いのですが、皆さん無事だったかな。
和歌山県では新聞配達の方がオートバイで倒れた木に衝突して亡くなったそうですね。
私も配達の仕事をしていますから、人ごとではありません。
かつて警報のでている時に怖い思いをしたことがあります。人命を第一に考えて、経営者側も速やかな中止の決断をして欲しいものです。色んな事情があることはよくわかりますが・・・人命には代えられません。

実は私は台風の一番酷かった時を知りません。
と言うのは・・・
迷いながらも4時からのお弁当屋さんの仕事に出かけました。
出かける時はだいぶ風雨が強くはなっていたものの、車で出かけられないほどではありませんでしたから。
ただ愛知は7時頃がピークと聞いていたので、帰りが困るな~と思って迷っていたのです。
一応出勤して、調理師さんが帰っていいと言ったら帰ろうかなと思っていたのですが、思いのほか、みなさんちゃんと出勤していました。
なので私も一応いつもの通り7時までお仕事をして来ました。
お弁当屋さんの工場には天窓があるだけだし、蒸気の凄い音がしているので、外の様子は全くわかりません。
ただ帰る時は・・・お弁当屋さんの工場は少し低い所にあるので、玄関スレスレまで水が来ていました。駐車場は大丈夫だったので車が無事で一安心です。
帰って旦那に聞いたら、「結構凄かった。」と言っていました。
ゴエは怖がっていたらしいけど、モモは朝方5時くらいに息子が帰ってくるので、一緒に寝ていたらしいです^^
マロは孤高のニャンコですから分かりませんが、どうしていたのだろう?
台風のスピードが結構速くなっていたみたいで、帰る時にはもう雨も風もおさまりかけていました。
帰り、モモが嫌いな時報の鳴るみどり公園の近くで、大きな木が倒れていて、片側一車線がまるっと塞がっていました~><
朝だったからよかったけど、夜見通しの悪い時だったら怖いですね。
で、その後の配達のお仕事も行って来ましたが、牛乳屋さんが停電で大変でした。
うちは停電していなかったんですよ。

今は台風一過。
きれいな青空が見えています。
しかし、全国ですでに死者2名、60人近くの負傷者(13時29分現在)を出しています(現時点ではもtっと多いかも知れません。
茨城、千葉では突風があったんですね。
この先、東北、北海道と、どうか多くの被害をもたらすことなく、台風が通り抜けていきますように・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメントのレスが遅れていますが・・・・汗。今しばらくお待ち下さい。
平日は夜になると眠くなってしまって、なかなかパソコン作業が進みません。
と言って記事更新していますが~


モモのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージやお祝いの品を本当にありがとうございました。
モモ共々お礼申し上げます。
加えて、私のお誕生日にまで、お祝いやメッセージカードを頂きました。
ありがとうございます。






画像 1822

お地蔵さん、ありがとうございました~
福モモ、とっても可愛いです^^
宛名が私とモモの連名になっていて、モモ宛のお手紙は初めてだったので、何だか感動です^^





画像 1824

マロリンママさん、ありがとうございました~
可愛いでしょ~
中身がまたまた可愛いんですよ~
でもメーッセージはマロリンママさんと私だけの秘密なので(どんな仲なんじゃ?)見せられましぇ~ん(笑)







画像 1823

エメラルドさん、ありがとうございました。
ケーキのような可愛らしいお花です。
モモったら食べ物かなってクンクンしていました~笑



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記1>

たまたまたけしの「奇跡体験アンビリーバボー」を見ていたら、2本足のセラピー犬 フェイスのことをやっていました。
生まれつき前足がなかったフェイス。
安楽死処分をという声も出ていた中、今の飼い主さんの所へ縁あってもらわれました。
そして家族総出で歩けるようになるための訓練。
バラバラだった家族を繋ぐ役目もこのワンコはしたようです。

トキオの山口君がこのことをレポートしているんですね。






<追記2>

お友達のLoveママ さんのところで知りました。

10月10日土曜日スタート NHK総合で、午後9時からです。

「チャレンジド」

とっても感度的なドラマみたいです。
あらすじを読んだだけで、何だかウルウルします。
みなさんも良かったら是非見てください。

コメント

No title

台風がそちらに行くと聞いて、心配しました。
更新して頂いて安心しました(^^ゞ
我が家も今まで台風は、殆ど避けているので、安心していました。
逆にそれもダメなんでしょうがね(汗)
私は今日は仕事が休みで、朝の11時まで寝ていたので、雨風全然知りません(^^ゞ

モモママさん、本日お誕生日おめでとう御座居ます。
で、おいくつですか?(笑)
聞くなぁ~~~~~~~~~~かな?(^^ゞ
モモママさんのパワー溢れる行動に、憧れます。
お元気で!!!

No title

一日遅くなりましたが、モモママさんお誕生日おめでとうございます^^
モモママさんは今年も、永遠の28歳‥ですよね♪

↓ロッタちゃんとパーシーちゃんのおかあさん宅で、みなさんでお集まりになって楽しいお誕生日パーティをされたんですね^^
美味しそうなお料理のいいにおいに楽しそうな会話が聞こえてきそうです^^
ブログでのつながりってすごいですよね!
遠く離れた今でもつながっていられる北海道の犬友達も、もともとはブログがきっかけでした。
犬好き犬バカが共通項としてあるから、価値観も近いものがあってすぐ仲良くなれるし、ずっと繋がっていられる関係になれますよね。

私は昨日職業訓練が終わり、今日から晴れて(?)プー子になりました。先日受けたところは昨日不合格の連絡が来て、ちょっと凹みましたが、まわりからのプレッシャーに耐えながら、もう少し粘って就職先を探してみたいと思いました。
年内に再就職を決めないと、夫婦揃って無職になってしまうので(爆)
とりあえず、頑張ります!

台風、モモママさん地方は大丈夫だったんですね。ホッとしました。
台風の数は減ったけど、その分勢力が強い台風が来るから怖いですよね。
被害に遭われた方々は本当に大変だと思います。ひとごとと思わず、今後も気をつけたいと思いました。

No title

こんにちは!!
台風凄かったですよ。
お仕事に入ったら解らなかった方が幸せだったと思います。
風が強くって家が飛んで行ったらと思いました。
ほんと雨と風が凄くって
伊勢湾台風並みだって言ったら大変だと思ってました。
怖かったーです。
でも被害でなくってよかったです。
マロリンママさんのカードがめちゃ可愛いですね。
沢山お祝い嬉しいですね。
あらっと私の名前が、「チャレンジド」載せて頂いてありがとございます。
二本足の介助犬この子じゃなくて外国でもやってましたね。
犬の力って素晴らしいと思います。

No title

二本足の介助犬今動画見さてもらったらこれでした。(>_<)
早とちりですね。
感動ものです。

No title

犬にとって前足ってとっても大事なんだそうです。
その前足が無いって、本当にワンコにとっても
大変な努力があったのでしょうね。
モモママさん、これからも、パワフルに
毎日を送ってくださいね。

No title

こんばんは。

モモママさんのところも被害がなかったようで
良かったですね。
お誕生日おめでとうございます。
お祝いされるって嬉しいことですね。

No title

こんばんは~

モモママさん台風被害なかったようで良かったです!
でも人的被害もそうですが作物や建物等の被害も出ていましたね
被害に遭われた方には本当にお悔やみ申し上げます!

モモちゃん沢山の方に祝ってもらえて良かったですね(#^.^#)
これもモモママさんの人徳ですね♪

前足無しのわんちゃんは初めて知りました
でも生きる力とそれを引きだした飼い主さんの力は凄いとおもいます

モモママさんコメレスは気にせずゆっくり休んでね!

No title

お互い台風はたいしたことがなくて良かったですね。
でも、被害にあわれた方に、お悔やみを申し上げます。

モモママさん、送ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

リン子さんのところで、フェイスを見て、モモママさんの所でも見て、ワンコでも、生きる力を出し、人間に癒しの心を持つって、すごいなと・・・涙が出ました。



♪りん子さん

[台風、愛知県を直撃と報道されていましたからね~
伊勢湾台と進路も似ていると言われていたし、心配していました。
確かに風雨は相当強かったみたいです。
大木が倒れていたんですからね><
ロッタのおかあさんや犬白ママさんのところも大丈夫だったみたいですね。
朝の11時まで~いいなあ~私も昼寝はするけどね^^;

ありがとうございます。
精神年齢は28歳ですが、実年齢はご想像にお任せします。
娘が31歳ですから~って精神年齢は娘の実年齢より若いんだ~笑
精神的なパワーはあるかも知れないけど、最近足腰が~やっぱり歳には勝てないかな~いやいやまだまだ頑張るぞ~絵文字:v-91]

♪ポンチュさん

ありがとうございます♪
もちろん、永遠の28歳です^^

オフ会&誕生日会、とっても楽しかったです。
美味しい匂いと楽しい会話、そこまで届きましたか~♪
ブログを始めた時はこんなに長く続くと思っていなかったし、こんなにたくさんの素晴らしいお友達が出来るなんて夢にも思いませんでした。
そうそう、ワンコがバカみたいに好きな人間ばかりだから、価値観が似ていますよね~年齢の差も全然感じないし~

ぷ~子さん、バンザ~イ!笑
しばしの間はぷ~子さんを楽しんでください。また頑張らなければいけない時もきっと来るでしょうから~
就職先、きっと良いところが見つかると思いますよ^^
ガンバレ~

ありがとうございます。
台風、我が家はは無事に通り過ぎて行きました。
被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
本当にこれからは大きな台風が来ると思います。
避けることは出来ないにしても被害を最大限に少なくする努力は必要ですよね。

♪Loveママ さん

こんばんは~
台風、風雨がだいぶ凄かったみたいですね!!
私は全くわかりませんでした~
旦那がアルミの雨戸がずいぶんしなっていて、凄い音がしていたと言っていました。家にいたらきっと私も怖いと思ったでしょうね。
伊勢湾台風並みで、進路もよく似ていたみたいですね。
思いの他早く行ってくれたのが良かったですが・・・
Loveママ さんの所は、ポストが壊れたり、アーチが倒れたりしたんですよね。
人間やワンは何ともなくてよかったです。

マロリンママさんのカード、可愛いでしょ?!
本当に沢山のお祝い、有難いことです。

「チャレンジド」今日からですね。忘れないように見なくては~

二本足のセラピー犬、感動しました~
この子の頑張りには教えられるところがありました。私も励まされましたよ。

♪Loveママ さん

いえいえ、Loveママ さん、早とちりは私の得意技ですから~笑
Loveママ さんもこのワンコのこと、ご存だったんですね^^
感動しましたね~

♪エメラルドさん

前足が無いって、ワンコにとっては大変な事ですよね。
後ろ足がなくて車椅子に乗って元気に走り回っている子は見かけたことがありますが・・・
後ろ足で立ってあれだけ自由に歩く子は初めて見ました。
自由に歩けるようになるまで、大変だったと思います。
頑張れば出来ないことはないんだよって言っているように思えます。

エメラルドさん、本当にありがとうございました。

♪naccoさん

こんばんは~
ハイ、ありがとうございます。
台風の被害がなくて良かったです。
ありがとうございます。
また一つ歳が増えるのが嬉しくない年齢になりましたが、精神年齢の方で頑張ります(笑)
お祝いって嬉しいものですね^^

♪かざふさん

お陰さまで、お互い被害がなくて良かったd3えすね。
本当に被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げるとともに、早く復興できることを祈っています。

モモ、本当に誕生会までしてもらえたし、こんなに祝ってもらえて幸せなワンコです^^

前足のないワンコ、本当に感動しました。
私もフェイスに負けられないな~と思いました。
映像を通して生きる力をもらいました~

あいがとうございます。これからもコメレス遅れがちになると思いますが、よろしくお願いします。

♪ノンノンさん

雨風はだいぶ強かったようですが、お互いに被害がなくて良かったですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

ありがとうございます。歳が増えるのはあまり嬉しくないけど、ここまで健康で来れたこと、感謝しないといけないですね^^

りん子さんのところでも、フェイスのことがアップされていましたね。
素晴らしいワンコのことを知って、私も涙がでました。
励まされましたね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。