スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマシマの子

別館の「名も無きもの」にも書きましたが、子猫の4匹のうちの1匹、シマシマの子が死んでしまいました。
一番元気が良かったのに、あっけなく・・・
お医者さんに連れて行って注射をしてもらいましたが、やっぱりダメでした。
獣医さんがおっしゃっていましたが、子犬に比べて、子猫はやっぱり育てるのは難しいそうです。
何とかあとの子達は元気にしています。
みなさんの応援の元、何とか頑張って大きくなって欲しいです。





ちょっとこのところ寝不足が続いているようです。
コメントのお返事も遅れていて申し訳ありません。
たまに体がクラクラします。
私も怪物じゃなくて、人間だったのかな~笑
でも大丈夫です!
家事を手抜きしながら体力を温存していますから~


<追記>
今日は昼寝ができたので、随分楽になりました~
ご心配かけてすみません
やっぱり一日4~5時間の睡眠では体がもちませんね。
このところ子猫のこともあったけど、雑用が多くて昼寝ができていませんでした~
さあ、明日からまた頑張って昼寝するぞ~なんのこっちゃ~^^

あ、そうそう、子猫ちゃんたち少しですが体重が増えてきました~♪
もう100グラム以下の子はいません。
牛乳屋さんで、みんなから子猫たちのためにカンパをつのるからという話が出ました^^
助かります。
さあ、あとの子たちは何としても育てあげなきゃね~
シマシマちゃん、短い命だったけどちゃんと虹の橋を渡ったのかな・・・
今度生まれてくる時には、優しい飼い主さんの所へ生まれてくるんだよ~

コメント

No title

猫ちゃん残念でしたね。でもモモママさん精一杯されたのですから、
虹の橋を可愛がられながら渡ったと思います。
ワンちゃんより難しいのですね。

あはは~私もかなり家事の手抜きをしますよ~
元気が一番です!
ご無理なされないよう・・・

返事などいつでも結構ですよ^^

No title

猫ちゃん、本当に残念だったけど、あのままではなく、モモママさんの元だったって言う事が、救いですよね。

体がクラクラって、大丈夫ですか~。
ご無理のないように、家事は、手抜きが基本ですよ~(笑)
手抜きって言うより、要領が良いって言わないと~(^^ゞ
まずは、ゆっくり寝でめして下さいね~。
私も"絶対"一週間に一度は、10時間寝ます(笑)

ごゆっくり!(^^)

大丈夫ですか~!!!

シマシマの子猫ちゃん、可哀想だけど、
せめてモモママさんの元でと言うのが救いでしたね。
モモママさんに感謝しながら・・・。と思ってくださいね。

モモママさん、何時倒れるのではないかとヒヤヒヤしてみてましたよ~!
家事の手抜き、私常習犯です。これで命を落とすことは絶対にありません~(爆))))
過信は禁物です!!! 1分でも多く睡眠をとってください。
最大の栄養です。
自分の体を可愛がる事がみんなの幸せにつながる事を忘れないで下さいね。
                           おせっかいおばさん、紅より

体ご自愛くださいね。

モモママさん御苦労さまです。
シマシマのネコちゃんが虹に橋を渡ってしまったのですね。
ほんと今度産まれてくる時は飼い主さんがいい方の元に産まれてほしいですね。
頑張ってモモママさんやってるのにね。
残念でしたね。
寝不足で倒れたら大変です。
昼寝して睡眠時間の調節とってくださいね。
ほんと体が資本ですからね。
無理しないでくださいね。
返コメはいつでもオッケーではないかしらね。
いつも私も遅くなってしまいます。

No title

シマシマちゃん残念です!
ご冥福をお祈り申し上げます!
でもモモママさん自分を責めないでくださいね
あれだけ頑張ったのだからしょうがないです
きっと絶対天国で幸せに暮らしていると思います!

モモママさんお疲れのようですが大丈夫ですか!
あんまり無理はしないでくださいね!
休める時は一杯休みましょうね!

No title

シマシマちゃんはモモママさんに感謝をしながら、虹の橋を渡ったと思います。

お身体、大丈夫ですか~、無理しないでくださいよ~。

私はしょっちゅう手抜きで、わざと残り物をつくり、次の日は形を変えご馳走っぽく見せていますよ・・・(笑)

No title

シマシマちゃん、残念ですが、
数日でもモモママさんのとこで過ごせて幸せだったでしょう。
心からご冥福をお祈りします。

モモママさん、大丈夫ですか?
何はさておき、睡眠はしっかりとってくださいね~。
ほら、モモちゃんが傍で怒ってますよ!!

No title

シマシマちゃんは残念でしたが、最期は優しいモモママさんの元で過ごせたのだから、幸せだったと思います。
次はきっと、幸せな生涯が約束されていると思います。
だから、ご自分を責めないでくださいね。
3匹のこにゃんこたちには、シマシマちゃんの分まで元気に育ってほしいですね。

モモママさん、おかあさんが倒れたら大変!
季節の変わり目ですし、睡眠不足は体調を崩す一番の原因ですよ。
私は、ヒマさえあれば寝ています^^;
どうか、ご無理だけはなさらないで下さいね。
コメ返事はしなくていいので、その分一分でもゆっくり休まれて下さい。

No title

心配しましたが、お昼寝でだいぶ立ち直ったようですね、よかったよかった。
シマシマちゃんは本当に残念でしたi-241
残った子たち、シマシマちゃんのぶんまでしっかり生きるんだぞ~e-284
モモママさん、睡眠と栄養、そして心を癒すスイーツでパワーアップしてくださいね!

No title

猫ちゃん、残念でしたね…
子猫はほんとに難しいようですので
どうかお気を落とされませんように…
きっと次に生まれ変わるのを天国で順番待ちしていますよ。

超人のモモママさんもさすがにお疲れですね。
どうか、限界まで、なんて無理しないで下さいね。
気持ちはわかりますが、
たまにはゆっくりさぼっちゃってくださいね。

No title

記事を前から拝見していたんですが どう書き込んでよいのか 言葉が見つからず 今になってしまいました。
モモママさん 気を落とされませんように そして シマシマの子猫の分まで他の3匹が元気に育つよう願っています。

子猫のお世話に お仕事 お家の事 
疲れないわけないので 休めるときは 休んで体力回復してください!

No title

シマシマちゃん、残念でしたね。
子猫ってホントに難しいらしいですものね。
他の子、その子の分も元気に育って欲しいです。
モモママさん、大変でしょうが、宜しくお願いします。
疲れた分、しっかり睡眠をとってくださいね。
数分でも横になると違うらしいですよ。
それが又難しいですが。

コメントありがとうございます♪

v-266ミンゴさん

本当に残念です(><)
もっと保温に気を使っていれば良かったのかとも思いますが、他の子は元気なので、仕方なかったと思います。
そうですね、見つけられ少しの間でも手をかけたのですから良かったですよね。
産まれたばかりの子猫はとにかく小さいので、母猫から放されたらまず普通は死んでしまうのではないでしょうか。
1匹だけだったら多分ダメだったと思うけど、4匹くっついていたお陰で一晩外に居ても助かったのでしょうね。

家事は手抜きに限りますね~笑
私も普段から手抜きだけど^^;
コメレス、これからも遅くなると思いますが、よろしくお願いします。


v-266りん子さん

ニャンコ、残念でした。
そうですね~あのまま外にほかられて野垂れ死に・・・じゃなかったから、せめてもの救いですよね。

私、極度の寝不足になると頭がクラクラして、真っ直ぐに歩けなくなるんです。
なるほどね~手抜きじゃなくて要領がが言いと言うんだ~そうしよう^^
一週間に一度は、10時間・・・それがりん子さんの健康の秘訣なんですね^^
私も10時間寝たい!


v-266紅さん

おせっかいおばさんだなんて~
紅さんのおっしゃる通りだと思います。
私、自分が丈夫だからこのくらいなら大丈夫って頑張っちゃうんです。
寝不足で辛いことはよくあるんですが、私がやらなきゃ誰もやらないかって、ついつい気力だけで突っ走っていますね^^;
ほんとに、私が倒れたらみんなが困りますよね。
そうそう家事の手抜きで命を落とすことはないですよね~
私の場合は手抜きのし過ぎとも言いますが~爆

子猫ちゃん、可哀想でしたが精一杯やったので喜んでいてくれるかな~
感謝しながら・・ハイ、そう思いますね。


v-266Loveママ さん

ありがとうございます。シマシマの子、お医者さんへ連れて行きましたが、ダメだした・・・
仕方ないと思いますが、残念でした。
本当に、今度生まれて来た時には幸せなニャン子になって欲しいです。

ご心配をおかけしました~
お昼寝して、夜もなるべく早く寝るようにしています。
なので、これからもお返事は遅くなると思います^^;


v-266かざふさん

ありがとうございます。
シマシマちゃん、残念でしたが、仕方が無いですよね。
割り切らなければと思っています。

ご心配かけてすみません。
あれからちゃんとお昼寝していますので、だいぶ元気になりました~
しっかり休んで、体力回復しますね。


v-266ノンノンさん

シマシマちゃん、ちゃんと虹の橋に渡って行ったかな~

ありがとうございます。
寝不足が解消されれば、元気になれるんですけどね^^
何だか寝不足が慢性化している感じもしますが、その都度お昼寝して、解消していかなければ。
ノンノンさんみたいにグ~ッと寝て、体がシャキ~ンとなると良いんだけどな~笑
ノンノンさんの手抜き技、拝見していますよ~
私もその手でいかなくちゃ~笑

No title

シマシマちゃん、残念でしたね。
モモママさんは、体を壊されませんよう、気をつけて下さいね。
お返事はいりませんから。

あ、さつまいものムース、食べに行きたいかも~~~(笑)
おっしゃるように、愛護って、特別なことじゃなく、自分の子を絶対に不幸にしないことだと思います。

コメントありがとうございます

v-266anegoさん

シマシマちゃん、本当に残念でした・・・
一番元気が良かった子なのに。
ありがとうございます。
あの子も、みなさんに祈ってもらって幸せだと思います。

ハイ、何とか頑張って昼寝をしていますので、もう大丈夫だと思います。ご心配をおかけしました。
そうなんですよね~
モモ、私がなんだかんだで忙しい度に、お散歩も短くされて、どこへも連れて行ってもらえなくて・・・
何より私が元気でいないと~モモのこと一番よく分かっているのは私ですからね^^


v-266ポンチュさん

シマシマちゃん、可哀想だったけど仕方が無いと思っています。
ほんの少しの間だったけど、ちゃんとお家の中で寝れて幸せだったかな~
今度生まれて来た時には幸せになってもらわなくちゃね~
あとの3匹、元気にしていますよ~
何とかこのまま大きくなって行って欲しいです。

ほんとにね~私が今倒れたら困りますよね。
寝不足は健康にも美容にも大敵ですね^^;
分かってはいtもついついいろんな事を抱え込んじゃう性格なので^^;
お言葉に甘えてコメの返事は遅れても大目に見て下さいね~


v-266マロリンママさん

お昼寝でだいぶ復活しましたよ~
ご心配をかけました~ありがとうございます。
栄養の方はしっかり付けています^^
動いている分、体重もそんなに元に戻らなくなったし、その分しっかり食べています^^もちろんスイーツもね^^

残った子達にはシマシマちゃんの分も頑張ってもらわなくては~


v-266naccoさん

本当に残念でした。
猫は子犬に比べて凄く小さいし、子犬は去年育てましたけど全然違いますね。
ご心配ありがとうございます。
死んでしまった時はショックだったけど、割り切ることにしました。
天国で順番待ち・・・きっとそうですね^^

歳のせいもあるのか、だいぶ頑張りが利かなくなってきましたね(><)
ついついいろんな事を背負ってしまうので・・・
家事の方はしっかりさぼっちゃてますよ~


v-266犬白ママさん

ご心配をおかけしました。
もう立ち直ったので大丈夫です^^
あとの3匹、元気で体重も増えてきました。少し目が開きかけています。
この調子でどうか無事に育ってくれますように。
ありがとうございます。まず何よりも睡眠が第一ですもんね。
体を労りながら頑張りますv-91


v-266エメラルドさん

シマシマちゃん、可哀想でした。
子猫、しかもこんなに小さな子を育てるのは難しいですね。
でもいろいろ勉強しました。
こんな子達に遭遇するような事があってはいけないんだけど、これも良い経験だと思ってやっています。
他の子たち、元気でたくさんミルクを飲んでいます。
容態が急激に変わることがあるので、まだ油断は出来ませんが・・・
そうなんですよね~
用事があったりするとなかなか寝れない時もありますが、頑張って寝るようにしています。
ありがとうございます。


No title

お体に気をつけて・・ガンバレ~~~!(^^)!

シマシマちゃん、残念だったね
小学生の時拾って来たねこちゃんを見てここまで小さかったら育たないよって言われた事を思い出しました
他のネコちゃん達、シマシマちゃんの分まで元気に育ってくれるね。

コメントありがとうございます

v-266ゆかさん

シマシマちゃん、残念でした。
お陰様で、昼寝をして体力も回復してきました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

あはは~、ゆかさんはうちをご存知ですからね~
今度ムース作った時に、ご招待します^^でもその前に大掃除をしておかなくっちゃ~爆

ゆかさんもいつもおっしゃっていますよね。
愛護は特別なことじゃなくて、誰にでも出来る事があるって。
自分ちの子を何より大切にする・・・当たり前のことですが、悲しいかな出来ない人間が多いんですよね。


v-266タクままさん

エールをありがとうございます。
シマシマちゃん、残念でした(><)
本当に小さすぎて、生きている方が不思議だって旦那も言っていました。
あとの子達、ひとまわり大きくなりましたよ~
このまま元気に育って欲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。