スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスとモモ

子猫の育児日記、更新中です。


育児日記に小猫の動画をアップしました~可愛いよ!見て行ってね~♪

「名も無きもの」子猫の育児日記



そういえば、最近このブログの主役、モモが登場していないかも~
また怒っているかな~




画像 1854

「フン、いいわよいいわよ~
もうほったらかしにされるのも慣れちゃったから~
お母さんはお仕事と子猫ちゃんのことで忙しいしね・・・でも暇な時には寝てばかりいないで少しは遊んでよね




画像 1863

ハイハイ、だからたまには遊んでいるじゃない~
お散歩もたくさんではないけど、ちゃんと行ってるよ~
でもさあ~モモったら最近お散歩嫌いなワンコになっちゃったね~
お母さんのせいなんかな~
我が家はお母さんが忙しくて行けないと、誰も連れて行ってくれないんだもんね(ーー:
頑張ってこれからはたくさんお散歩に行こうね!
今のうちに良い思い出をいっぱいいっぱい作っておきたいから・・・
だって、またブログのお友達のところで不幸があったんだよ。
シュナままさんちのシュナちゃん。
とっても可愛いシュナウザーちゃんだった。


091015_15272011s.jpg



このところブログのお友達のところでワンコの訃報が続いています。
知っている子が逝ってしまうのは、本当に心が張り裂けそうに辛いです。
私も先代犬を見送っていますから、飼い主さんの気持ちが痛いほど分かります。
そして頑張った子達のことを思うと、健気で愛おしくて・・・・

シュナままさん、シュナちゃんにお悔やみの言葉は言いませんね。
シュナままさんを通してシュナちゃんと知り合えて良かった。
ありがとう。
ゴミ漁りの名人はもういないけど、いつまでも忘れないからね・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みどり公園のすぐ隣にあるコスモス畑。
そんなに広い所ではないけれど、モモとお散歩のついでに行って来ました。
いつも朝、弁当屋さんの帰りに車からは見るんだけど、朝は忙しいので写真を撮る暇もありません^^;



画像 1860




画像 1861




画像 1859








コメント

No title

モモママさん 先日はリュウタのこと記事にしてくださってありがとう
ございました。
リュウタのためにコメントをくださった モモママさんのお友達の方々
この場をお借りして 深くお礼申しあげます。

今年は私もブログのお友達のワンちゃんがたくさん旅立ち、ご近所
でもたくさんのワンちゃんが亡くなって凹み気味だったところに 
リュウタが・・逝ってしまいました。
そしてその数日後にシュナちゃんまで・・ 昨日もシュナままと電話
で話していて頑張らなきゃね、って言ってたんですが 言うだけで
なかなか気持ちが前にすすみそうにありません。 

リュウタの知っている私はいつもガミガミ怒ってばかりで 笑うときも
大口を開けて大声で笑うお姉ちゃん、だったはず・・
わかっているんですが 本当に泣いてばかりです。
早く生まれ変わってウチへおいでよってリュウタには言い聞かせて
いるんですけど。

いままで生きてきてこんなに悲しくつらいおもいをしたのは初めて
です。 リュウタ中心にいままでやってきたので 急にいなくなると
時間があまってしかたなくって~・・
寝たきりになってからのことばかり思い出してしまいます。
だけど 16年間、当然 若くて元気なときもあったし 最初から
最後までリュウタと暮らして幸せだったし 楽しかったです。 
だから いつになるかわからないけどまた犬と暮らしたいと漠然と
思います。 モモママさんがモモちゃんと出会ったように。

コスモス、すごくキレイです。 
モモちゃんの薄茶色の柔らかそうな毛、撫でたいな。

No title

モモママさん、無理せず過ごして下さいね~。
子猫の子育て大変そうです。。。
外泊も心配ですよね。
病院、こんなに小さくても預かってくれるのですか?

greendogさん、コメント入れて下さってますね(^^)
本当にお友達が逝く話が続くと、胸が痛いです。
後悔は精一杯してても、消える事は難しいだろうし…
心が元気になって頂くことを願っています。
つくづく月日って、早いです。

コスモス畑ですね(^^)
私もまだ未練が残っているので、行ってきますね(^^ゞ

No title

こんばんは!!
モモちゃんの写真見てびっくりです。
だってもしかしたら私本物のモモちゃんこうやってみるとはじめてかもしれないからです。
最初は絵の中のモモちゃんを見させて頂きました。
凄く綺麗に描けているなあって今も感心しました。
モモちゃんとっても似ているのですね。

お友達のワンちゃんの訃報聞くのは辛いですね。
シュナちゃんのご冥福お祈り致します。

コスモスいいですね。
とっても素敵に撮れてます。
モモちゃんもコスモス好きかなー?

こんばんは

モモちゃん今日は落書きされていないのですね^^

私は前飼っていたムクちゃんに黒のマジックで本当に眉を書いた事が
あるんです~^^;
母に叱られました。「散歩に恥ずかしくて行けないじゃないの!」
私が高校生の時なので許してね!
梅吉も
後ろ足がプルプルしています^^;もう15歳と7ヶ月になります。
昨日も実家に行きました。散歩嫌いの梅吉ですが、筋肉は動かさないと衰えていくばかりなので、
頑張って歩かせています。

モモちゃんコスモスを見ているみたいですね^^

シュナちゃんのご冥福をお祈りします。


No title

いつかは~って分かっている事ですが 
ブログで姿を拝見していたワンちゃんの
訃報を聞くと寂しいデスネ

モモちゃん すねちゃったかな~(笑)
コスモス畑キレイですね~♪ 
モモママさんと一緒にお散歩してご機嫌になったかな~^^

No title

こんばんは~

モモママさん大変ですから無理をしないでくださいね
モモちゃんも絶対分かってくれてますよ!
時間のある時にお外で一杯遊んであげて下さい
今この時に素敵な思い出を作って後悔はしないようにしてくださいね
ただ無理は禁物ですよ!

本当に最近わんちゃんの訃報多いですよね、聞くと胸が張り裂けそうになります
どうしても重ね合わせちゃいますね
シュナちゃん虹の橋からきっといつまでも見守っていてくれると思います。
立ち直るのは大変だけどシュナままさんには頑張って欲しいです!

コスモス綺麗ですね~
モモちゃんの見ている後ろ姿も良いですよ!
綺麗なコスモスモモちゃんに伝わったかな(*^_^*)

No title

シュナちゃんのご冥福をお祈りしたします。
お友達ワンちゃんの訃報はいつかは我が家もって
考えてしまいます。それは誰しも思っていることなのでしょうが
悔いのない毎日を送らせてあげることぐらいしか
出来ないですね。
モモちゃん、ママはモモちゃんを本当に愛してますよ。

No title

シュナちゃんの訃報...絶句です。。
まだまだ先のことだと思っていましたのでびっくりしました。
いつかはお別れの時がくるとわかってはいても
こればかりは何度経験しても悲しく、つらく、
涙が止めどなく流れますね。
本当に、エメラルドさんがおっしゃるように、
悔いのないように、世界でいちばんおまえは
愛されて幸せなんだよと毎日言い聞かせて一緒に暮らしたいと
思います。

モモちゃんとコスモス、いいコンビネーションですね~。
かわいいモモちゃんにはお花がとっても似合うよ♪


No title

シュナちゃん、旅立たれたのですね。。。
心からご冥福をお祈りします。

いつかはとある意味覚悟はしていても、
その時が来るのはとても辛いことです。
我がわんこは勿論ですが、知ってるわんこでもやはり辛いですよね。
だからこそ毎日毎日何気なく過ごしてる日々が大事なんですね。

モモちゃん、コスモスみてリラックス出来たかな?
ピンクがとってもお似合いね☆
モモちゃんのおかあさんは忙しいけれど、
モモちゃんのことは大事に大事に思ってるんだよ~。

♪greendog さん

悲しみはまだまだ癒えることはないと思います。
私もコロを亡くしてすぐの時は・・・家の中ではオシッコやウンチが出来ない子でしたから、散歩の時間になると時計を見るんです。でももう散歩に行かなくていいのか~って思うだけで涙が出てくるんですよね。
もちろん、最後の頃はお散歩にも行けませんでしたけど・・・

greendog さんのところでも、お友達ワンコの訃報がけっこうありましたものね。
リュウタ君の死も悲しかったけど、シュナちゃんまで・・・信じられませんでした。あまりにも急で・・・
そんなにすぐには立ち直れないのは仕方ないです。
私だって最期の時のことを思い出すと未だに泣けます。
割り切ったつもりでいても後悔の念は何処まで行っても頭を擡げるし。
人間の場合でもそうだけど、時が薬って言いますよね。
忘れるわけではないけど、少しずつ居ない事に心と体が慣れてくるのを待つより仕方ないと思うんです。

リュウタ君はこんなに愛されて、本当に幸せなワンコです。
きっと生まれ変わってまたgreendog 家にやってきますよ。
そうですよね、永遠の別れは辛く悲しいけど、それ以上にワンコはたくさんの幸せな時を私たちにくれたんですもの。それこそがいつまでも色あせることのない宝物です。
私もコロを亡くして、ぽっかりと心の中に開いた大きな穴を埋めるにはまたワンコと暮らすしかないと思いました。
でも、違うワンコを飼っても亡くなった子は帰っては来ないんですけどね・・・
白状しますけど、モモを迎えた時、まだまだ悲しみから脱しきれない私は「一番大好きなのはコロだよ。モモは2番目なんだから・・・」なんて薄情なことを言ったんですよ><ゴメンね~モモ!
でも、それは違うんですね。最愛の子が増えたんです。
今ではコロもモモも同じようにわたしにとってはかけがえのない子です。

こすもすももうすぐ終わりかな・・・
モモとコスモス、似合うでしょう^^

♪りん子さん

ご心配ありがとうございますv-436
子猫の子育て、大変ですがだいぶ慣れてきましたよ~それにネズミか虫みたいだったのが、目が開いてきてちょっと可愛くなってきました~^^
外泊・・・どうしようかなと思っていたんですが、猫好きな友達が預かってくれると言うのでホッとしました~子猫の育児経験もあるそうです。
動物病院でも、こんな小さな子だと預かってくれないところもあるでしょうね。

greendogさん、今が一番辛い時だと思います。
確かに、後悔はどんなに精一杯やっても残るものだと思います。
でもリュウタ君はきっと感謝していたと思います。
まだもう少し月日がかかると思うけど、きっと元気になってくれますよ。

あっ、コスモス畑、また報告を楽しみにしています。

No title

お友達のわんこが亡くなるのは、本当に辛いですよね。。
元気だった頃のエピソードが思い出され、もう逢えないのかと思うと、ぽっかり穴が開いたようで、本当に悲しいです。。
こうちゃんのお友達わんこもたくさん逝ってしまい、同世代のわんこの中でも高齢犬は少なくなってしまいました。
命の終わりは、いつくるか分かりません。
元気なうちに、少しでも後悔しないよう、何気ない日々を大切に過ごしたいです。
シュナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

モモちゃん、ちょっぴり退屈顔してますね^^;
ホクのふて寝顔にそっくり(笑)
コスモスが綺麗な時期ですよね^^ 一緒に季節を感じることができるって幸せなことですよね♪

No title

コネコチャンを見てきました~・・・

もう少ししたらパッチリと目を開け、何でも興味がでたら嬉しいですね。

本当に最近は、ワンコちゃんの訃報が多く、胸が痛みます。

モモちゃん、お久しぶり~

おかあさんは、モモちゃんが大好きよ、お仕事やコネコちゃんにやきもちを焼かないでね~。

コスモスがとっても綺麗、モモちゃんと、コスモスが絵になりそうね。

No title

シュナのことを書いてくださりありがとうございます。
そして他の方々もシュナを送る言葉ありがとうございます。

いつかはくるものだとは思っていましたがこんなに急にくるとは
朝病院へ行って夜には逝ってしまうなんて。兆候は前日の嘔吐。
もっと他に早く症状が出てくれてればと思っても詮無いことですね。

私がこんなにも気丈で居られるのは風香が居るからと感謝しています。
風香が私を支えてくれています。
夜になると寂しさで胸が張り裂けそうになるのを風香が傍に居て癒してくれます。
だからこそ風香のため頑張らねば罰が当たってしまいます。
お気遣いありがとうございました。

♪Loveママ さん

あっ、そうでしたか~
最近、モモのちゃんとした写真、アップしていませんものね~
モモが主役のブログなのに、やっぱり怒っているわけだわ~笑
モモの絵とモモ、似ていますか~♪

ブログのお友達ワンコが立て続けに・・・でしたからショックでした。

コスモス、私が好きだから、モモもきっと好きだと思います^^

♪ミンゴさん

ハイ、今回はモモの顔にイタズラしませんでしたよ~
でも時々したくなります^^;
あはは~、ミンゴさんムクちゃんに本当にマジックで眉を描いたんですか~
確かに、お散歩に行くとき恥ずかしいかも~笑
梅吉君、15歳と7ヶ月ですか。
元気で長生きして欲しいです!
そうですよね、お散歩は少しずつでもさせた方が良いと思います。
ガンバレ~梅吉君!!!

モモは花より団子だと思うんだけど、この時は何だかコスモスの方を見ていましたね^^

シュナちゃん、ご家族のお気持ちを思うと、心が痛みます。

♪犬白ママさん

本当に、知っているワンコの訃報は辛いです。
飼い主さんにも早く元気になって欲しいです。

モモ、最近あまりかまってやっていないからな~
でも夜、一緒に寝るのが至福の時です^^

コスモスももうすぐ終わりますね。
次は紅葉かな~

♪かざふさん

ありがとうございます。
頑張ってお散歩に行って、たまにはどこかへ連れて行ってやりたいと思っても、なかなかいけませ~ん^^;
しわ寄せはいつもモモに行って可哀想だとは思うけど、本当はモモったら拗ねるどころか、とっても良い子にしていてくれるんですよ^^
ハイ、モモと一緒にいられる時間、大切にしたいです。

ワンコたちの訃報、本当に胸が痛いです。
そう、わが子もいつかは・・・と思ってしまいますよね。
私もモモがいなくなったらって、思うだけで涙が出ちゃいます。
シュナちゃん、きっと見守っていてくれていますよね。
シュナままさん、ガンバレ!

コスモスとモモ、案外いけてるでしょ~笑
う~ん、多分モモはコスモスよりオヤツだろうな~

♪エメラルドさん

シュナちゃん、みなさんの祈りが通じて、きっと今頃は虹の橋で元気に遊んでいると思います。
そうなんですよね、お友達ワンコの訃報、悲しいけどいつかはわが子にもその時は来るんですよね。
悔いの無い毎日・・・きっとそれが飼い主とワンコ、お互いの宝物になるんだと思います。

そうだよ~モモ!
誰よりも私はモモのおと愛しているよ~♪

♪マロリンママさん

シュナちゃんのこと、私も絶句でした!
間違いだよねって願いました。
あまりに急で、信じられませんでした。
わが子との別れもそうですが、知り合いのワンコの旅立ち、何度経験しても号泣してしまいます。
そうですね、悔いの無い毎日を送り、精一杯愛すること・・・それしかありませんよね。

モモとコスモス、似合ってるでしょ~^^
でもモモはコスモスよりきっと食べ物が良いな~って言っていたんですよ^^;

♪ anego さん

シュナちゃん、虹の橋へ行ってしまいました。
本当に辛くて悲しいことです。
anego さんもまだまだ心の傷は癒えていないと思いますが・・・
何気ない毎日が、本当に貴重な宝物ですね。

モモ、ピンクのコスモスがよく似合うでしょ~
Hanaちゃんもコスモス、とってもよく似合っていたよ~♪
そうなのよ~
私はモモのこと大好きで、一番たいせつな存在なのよ~

♪ポンチュさん

お友達ワンコのことは本当に辛いですね。
周りに同世代のワンコがいなくなるのは、淋しい限りだけど、こうちゃんもどうか元気で頑張って長生きして欲しいです。
日頃から後悔のない毎日を送ること・・・これしかないですよね。
それでもきっとどかかで後悔してしまうんでしょうけれど・・・
シュナちゃん、きっと虹の橋で走り回っていると思います。
前日までは元気にしていたみたいですから・・・・

モモ、最近なかなかかまってもらえませんから~
ホクちゃんのふて寝顔と似ていますか~笑
このコスモス畑、いつも前を通るんですが、なかなかゆっくり見ていられなくって~やっとじっくり見ることができました^^
モモとたくさんいろんな所へ行きたいですね。


♪ノンノンさん

子猫たち、見てくださってありがちうございます。
あれからまたお目々もだいぶパッチリしてきましたよ~
でもワンコもニャンコも真っ黒けのコの写真って、難しくってなかなか可愛く撮れないんですよ~><

ワンコの訃報には本当に旨が痛みます。

モモ、ほんと久しぶりですよね^^;
主役はちゃんと登場させなくっちゃ~

そうだよ~
モモ、お母さんの気持ちは分かってくれてるよね~
モモが傍にいてくれるから、お母さんは頑張れるんだもん!
モモとコスモス・・・いつか絵にしてみたいな~

♪シュナままさん

シュナままさん、今はどんな言葉も慰めにはならないかも知れません。
本当に泣きたい時は思いっきり泣いて下さい。
時が経っても忘れることはできないけど、フーちゃんが傍で支えてくれますね。

本当に、あまりに急で私も信じられませんでした。
でもある意味長く苦しまないでよかったのかも知れません。
シュナちゃんは本当に頑張ったんですね。
お母さんやみんなのために・・・健気な子です!
いろんなこと後悔の念も湧いてきますが、仕方ないことです。
シュナままさんも精一杯頑張ったんですから、自分を責めないで下さいね。

本当に、風香ちゃんが居てくれることが、どんなに支えになることか。
心中お察しします。
ゆっくりでいいから、また元の元気なシュナままさんになって下さい。いろいろ大変な中、わざわざお越しいただいてありがとうございました。

No title

お早うございます。

ここ2年ほどの間に、14年・17年の犬を、相次いで亡くし、愛犬を亡くされた人のお気持ち、痛いほど分かります。私も、しばらくは、何かあると思い出していました。

最近娘の家に、子どもの犬がやってきて、行くと、もっと撫でろ・遊んでよ~、うるさくせがんできます。罪もなく、ひたむきで、本当に可愛い!

ノンノンさんのお部屋で“インフルエンザ予防絶交仮面の歌”に励ましのお言葉を頂き、誠に、有り難うございます。くれくれもご自愛、歌をご活用頂いて、インフルエンザと“絶交♪”してお過ごし下さい。(^o^)

♪夢想花さん

こんばんは~
夢想花さんも犬を飼っていらっしゃったのですね。
愛犬を亡くすのはとても辛く悲しいことですね。
私も先代犬を5年前に亡くしましたが、今でも思い出します。
犬は本当に可愛い生き物ですよね。
犬のいない生活は今では考えられません。

インフルエンザとは絶交したいと思っております。
まだまだ対策が甘いので、“インフルエンザ予防絶交仮面の歌”の歌詞を思い出して実行したいと思います^^
ありがとうございました。

プチお久になってしまいました。
すねてるモモちゃん、可愛い~!
大丈夫、モモちゃんモモママさんの事は全部お見通しですもの。
時にこうしてスキンシップを持ってあげればねぇ。

子猫の子育て日記拝見、大分大きくなりましたね。
名前も付いて喜んでいるでしょうね。
大きなお目めが可愛いこと~♪
あれからウンチ出たかしら?

この時期訃報が多いですね。この夏の暑さに参ったこともあるかも~。
知り合いの家のワンコ、保健所につかまったノラちゃんを引き取って18年、
もう完全なる介護されるワンちゃんなんだけど、この夏が山だったの。
毎日せっせとこまめにお水と餌を上げ、小屋にうずくまっていても
「さぁ、お散歩」と言うとよたよた出てきたそうです。
ほんの少しでも毎日のお散歩が効いたみたいで
涼しくなるにつれ大分元気を取り戻したよう。
飼い主の諦めない根気強い愛情が何よりの薬ね。

コスモス、未だ咲いてるんですか~!@p@!

♪紅さん

こちらこそご無沙汰しています~
あれからちゃんとお昼寝しましたよ~ご心配をおかけしています^^;

すねてるモモも可愛いでしょ~モモったら何をしても可愛いんですよ~って親ばか、犬ばか大炸裂!~笑
モモはちゃんと私のこと分かってくれているのかな~
そうそう、時間のある時にはプロレスごっこなんかするんですよ~笑。想像して笑わないでね~

小猫たち、大きくなりましたよね~
大きくて青いお目々、可愛いですよね^^
やっと猫らしくなってきました。
ウンチ、まだ出ていないんですよ~><

人間も季節の変わり目は色々大変ですもの、動物もそうなんでしょうね。
お知り合いのワンちゃん、元気を取り戻したんですね~♪
やっぱり調子が悪くても、動けるのであればある程度はお散歩させた方が良いんですね^^
何だかそういうお話をうかがうと嬉しいです^^

コスモス、もう終わりですが、それでもまだ咲いていますよ~


非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。