スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名のお願い

「名も無きもの」小猫の育児日記に小猫たちの動画をアップしました。見てやってくださいね^^


愛知県地方、予報ではお天気が悪いのですが、今のところまだ太陽が雲の隙間から見えています。
うちの旦那、日曜日は天気が悪いというので、昨日釣りに行って来ました。
戦利品は中くらいのキスが12匹ほどだったかな~
今晩がキスの天ぷらがおかずです^^
釣りたてで揚げたてのキスの天ぷらは美味しいですよ^^

今日は私、9時間くらい寝ました~
満足です。
やっぱり寝不足はいけませんね。しっかり寝ると体調も良いし、気分も爽やかです^^
小猫たち、10時間くらいミルクをやっていなかったので、大丈夫かな~と思いましたが・・・・元気いっぱいでした♪
ミルクをよく飲むこと!
また少しミルクの量を増やさなければ~




さて、話は変わりますが・・・
「ジュルのしっぽー猫日記」さんがオンライン署名を求めておらっしゃいます。


転記
2011年、動物愛護法が改正されます。
5年に1度の見直しです。
環境省で見直しが本格的にはじまるのは2010年。

いま、もう2009年10月。
あと半年もしないうちに全体の枠は決まります。
時間はあまりありません。

ヒトの身勝手で殺処分されているネコやイヌ。
いますぐに廃止してあげることはできないけれど、
殺処分ゼロに近づくことは、いますぐにできます。

ひとっ飛びはできなくても、確実な一歩を。
そう思って署名を募ることにしました。







注意:署名後、確認メールが入りますので、そこにあるURLにアクセスすることで署名が完了となります。


私も思っていました。
5年前に愛護法は改正されたけど、この法律が実際にどれだこの効果を発揮しているのだろかと・・・
ジュルのしっぽさんが言われるように、今すぐ殺処分をなくすことはできないにしても、法律を飼えていくこと、行政に働きかけることは必要なことだと思います。
どうか、みなさん署名にご協力ください。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え~、新しくお付き合いができましたブログのお友達もいらっしゃいまして、モモの可愛い~ぃ、お写真を改めてアップさせていただこうかな~と・・・
モモの可愛さを十分知っていらっしゃる方もよかったら見てやってください^^




画像 1874




画像 1873




画像 1872





画像 1871




さてさて、また話題は変わりますが、娘の再婚相手、まだ正式に結婚したわけではないので、婿さんというのも何だかな~あ。まあM君とでも言っておきますか~
この間、交通事故に遭ったんです><
入院は1週間だったので大したことはなかったんですが・・・
バイクに乗っていて、夜だったのですが、本人は気を失なって気がついたら病院のベッドの上だったそうで、どういう状態で事故が起きたのか全く記憶がないんだそうです。
肺挫傷に左腕骨折、首裂傷。
骨折の方はギブスをはめて、自然にくっ付いたらOK、もしくっつかなかったら手術になるそうでしたが、何とか手術はしないで済んだようです。
しかし怖いですね、うちどころが悪かったら命にかかわっていたかもしれません。
もしひき逃げでもされていたら・・・
M君、もうバイクには乗らないと言っていました。
車でも事故を起せば危険なことは同じですが、バイクの場合はもろに衝撃を受けますからね。
みなさん交通事故には十分気をつけて下さいね。

あ、そうそう、今回の事故で、M君のお母様に会うことを拒否されていた娘、会わざるを得ない状況になってご対面することになったそうです。
娘もそんなに人当たりの悪い人間ではないし、お孫ちゃんもかわゆいし^^そんなに険悪な感じにはならなかったようです。良かった良かった。
事故に遭ったのは不運でしたが、かえってお母様に会う機会が自然にできて良かったかなと・・・
これで、少しずつでも心を開いてもらえればと思います。
旦那がいつも言っています。自分が反対の立場で、うちの息子が子持ちのバツイチの女性を結婚したいって連れてきたら、絶対反対するって・・・
私はあくまでも相手次第ですけどね^^

コメント

署名させて頂きました。
法を決めるのも人間、ペット社会を作るっているのも人間。
良い方向に向かう事を願います。

さて、M君、心配でしたね。
手術をせずに済んで、娘さんもホットですね。
ご主人のおっしゃるの解りますわ~(^^ゞ
相手次第って言っても、入り口の検査が、かなり厳しいから、なかなか合格貰えないんじゃないですか?(笑)
なんせ女どうしだし(^^ゞ
モモママさんにとっては、娘さんの気持ちが、くすまなければ良いよね?(^^)

私もポチッとさせて頂きました!
昔からワンコやニャンコは捕まっては・・・
放し飼いの時は飼い犬がいなくなると、祖母たちが保健所?まで行って
探しに行くと必ず捕まって連れて帰ってきたとか(笑)

モモちゃんカメラは嫌いなのかな?
照れてるの?実家の梅吉はカメラを向けると顔を背けます^^;
昨日、母にカットされていました
モモちゃん幸せそうですね~可愛さが十分伝わってきましたよ~~~
ナデナデしたいわ^^

M君も良かったですね!
バイクは危ないですから気をつけないと・・・
娘さんも少し前進されたようで^^

署名に協力させていただきまーす。
たくさんの人の小さな願いが集まれば大きな力に
なりますもんね~。

M君、大変な目に遭いましたね。
事故を知った時の娘さんの気持ちを思うとこちらまで心臓がバクバクしてきそう。
娘さんと先方のお母さんの関係、災い転じて福となるよう祈ります。

モモちゃん相変わらず美すぃわよ~。
上目づかいされたら悩殺モンだわさ。

こんばんは!!
モモママさん私も署名に協力させて頂きます。
少しでもお力になれば、と思います。
ネコちゃんたちの動画見ましたよ。
この小さいネコちゃんたちを毎日モモママさんはミルクあげて見ていらっしゃるのですね。
大変なことですが、頑張ってみえますね。
中々出来ることではありません。お体ご自愛くださいね。
モモちゃんいっぱいアップしてくださいまして、ありがとうございました。<(_ _)>
可愛いです。
娘さんのお話読みました。
M君の事故大変でしたね。娘さんが良い方向に向いてくれますように、ね。(^o^)/

署名、内容を読んでから
させていただきます(只今休憩時間なので)。
Mさん、大丈夫ですか?実は私の元夫も
自分でこけただけなのに傷は凄かったです。
何もかばうものが無いですからね。
それからはバイクはやめました(バイク
壊れて修理に数十万かかるといわれた為)。
娘さんも、さぞ心配されているでしょうね。
どうぞお大事に。
モモちゃん、今日はいっぱいお顔見れたわ。
優しい顔立ちで、とっても可愛い。

署名させていただきました。
小さな力も集まれば大きくなりますものね。

久々の?モモちゃんオンパレードだぁ!!
よーーーくみましたので穴があいちゃうかもー(爆)

Mさん、本当に大変でしたが、
まさに災い転じて。。。なのかもしれませんね。
これをきっかけに少しずつでも前に進むといいですね。

昨日内容をしっかり読んで、署名させていただきました。
書きたいことは色々あるのですが、日記の更新とは別で紹介したいので、先日のゼロの殺処分の映像と一緒に、近々眠っていたブログを復活させて、改めて紹介させて頂きたいと思っています。

Mさん、一週間の入院ですんだのは不幸中の幸いですね。
ダンナも昔、ピザの宅配中、一停無視のRVに突っ込まれ、死にかけた経験があります。
バイク事故は怖いですよね。。
でも、お義母さんには、結果いい感じでお会いできてよかったですね。
これからお見舞いにもみえるでしょうし、モモママさんの娘さんにかわゆいお孫ちゃんですもの❤少しずつ、距離が縮まればいいですね。

署名頂きました~
殺処分無くなる事を祈るばかりです
もっと自治体は違う事を考えて欲しいです!

Mさん死に至らなくて本当に良かったですよ~
本当にバイクは怖いですからね、気を失う位だんなんて
それで助かったのは凄いです
命を大事にしてほしいですね!

今日はモモちゃんデーですね~!
今日もまた可愛いですよ♪

モモままさんゆっくり寝れて良かったですね
元気で頑張ってくださいね!

コネコちゃん、の目はもう少ししたら、膜が取れたら、はっきり見えるでしょうね。

署名はもう少しまってね、酔っ払ってて目がヘロヘロなの。
Mさん、大変だったが、これで、お母様と娘さんの距離が縮まると良いですね。

モモちゃん、ここよ~・・・バイバイ

署名しました。

Mさん、大事に至らなくて、よかったですね。
災い転じて福!
人生、万事、塞翁が馬・・・頑張っていきましょう!(*^_^*)

♪りん子さん

ご協力ありがとうございました。
人間だけが偉いわけじゃない。
この地球で、いろんな動物と共存していくことが人間の務めだと思います。
ましてワンニャンは人間にとって一番身近な存在です。不幸な死に方をする子達がなくなって欲しいです。

お陰様で、M君、退院してきました。2ヶ月は仕事ができないようですが・・・
あはは~旦那の言うことわかりますか~
確かに、相手を見極める間口は狭いし、厳しいでしょうね^^;息子に嫁さんが来たら、どうするんだろうな~私。

♪ミンゴさん

署名にご協力、ありがとうございました。
昔は放し飼いのワンコって多かったですものね。
昔、うちの近くにもいわゆる犬殺しっていうのがやって来て、その時飼っていたマルチーズは恐怖のあまり失禁してしまいました。隣の犬が連れていかれて、それを聞いた飼い主さんが後日引取りに行ったようでした。

モモ、カメラを向けると最近は目線を外しますね。
あまり撮られるのは好きではないようです^^;
私は撮るの大好きなんだけど~笑
うちもマルチーズを飼っていた時は(結婚前ですが)しょっちゅうカットしていましたよ~
美容院代は勿体無いし、放っておくとからまっちゃうんですよね。
可愛さが伝わりましたか~
すみません、モモ命の犬バカ人間なので~

M君、命に別状がなくて良かったです。
災い転じて・・・向うのお母様との関係が良くなっていくといいと思います。

♪マロリンママさん

署名にご協力、ありがとうございました~
小さな一歩から大きな前進へ繋がっていくことを願って止みません。

M君の事故・・・私も自分に置き換えると、心臓がドキドキします(><)
あちらのお母様と折角会う機会に恵まれたのだから、少しでもお互いに理解し合えたら良いなあと思っています。

えへへ~、モモだんだん熟女に近づいてきましたが、まだまだイケテルでしょ~笑
ハイ、この上目使いで毎日悩殺されております。
ついついおやつを多めにあげてしまいます(笑)

♪Loveママ さん

こんにちは~
署名のご協力、ありがとうございました~
みなさんのお力で、少しでも行政に働きかければ、良い方向にむかうのではないかと思います。

小猫たち、随分大きくなって元気いっぱいで、猫らしくなってきました~
この間は10時間くらいほったらしで寝ていました~でも大きくなってきたので、それくらいでは飢え死にすることはないみたいです^^;

あはは~、ちょうどモモの写真を最近はアップしていなかったので~
娘、再婚はしましたが、色々事情ありなんですよ~
でも幸せになって欲しいと思っています。
M君、退院して、娘は仕事に行っているので、自分のことは自分でやっているらしいです。
腕を怪我しているので2ヶ月くらいは仕事ができないのがちょっと痛いようですが・・・
ありがとうございます^^

♪エメラルドさん

休憩時間に来てくださったんですね。
ゆっくり内容を読んでから署名お願いしますね。

ありがとうございます。M君、無事退院して自宅療養しています。
そうなんですよね。バイクの事故って、そんなに大したことないって思っても、体が外に出ていてもろに衝撃を受けるから、怪我も酷いのでしょうね。
やはり、一度バイクの事故を経験すると怖いのでしょうね。

ハイ、今日はモモの大サービスです^^
優しい顔立ちなんて言っていたけると、モモも喜んでいますよ^^
旦那はアホ顔だなんて言うんですよ(><)

♪ anego さん

署名、ありがとうございました~
少しでも動物たちが幸せに生きていければと思います。

ハイ、今回はモモの大安売り・・・じゃなかった~、オンパレードです^^
穴があくほど見られると、モモも恥ずかしいかも~笑

M君、何とか自宅療養で頑張っているようです。
ほんと災い転じて・・・となって欲しいです。

♪ポンチュさん

署名、ありがとうございました。
愛護法が内容のしっかりした、発動権のあるものになって欲しいと思います。
ありがとうございます。
紹介して広めて頂くことで沢山の人に、こういう問題に興味をもつようになってもらえればと思います。

本当に、M君いろんな所を打っているので、一週間の入院で済んだのは不幸中の幸いだと思います。
ダンナ様も宅配の途中で~死にかけたってよほど酷い事故だったんですか~怖いですね!
あちらのお母様とのことは、これがきっかけになって良い方向に進めばいいなあと思います。
ありがとうございます^^

♪かざふさん

署名、ありがとうございました~
殺処分、いつかは必ずなくなる日がくることを祈っています。
殺処分に莫大なお金をかけるよりも、もっとできることがあるはずですよね!

M君、本当に大事に至らなくって良かったです。
打ち所がわるかったらと思うとぞっとします。
バイクはもう懲りたようです。
車でも事故には気をつけないといけませんけどね。

ハイ、久々にゆっくり寝れました~おまけに昼寝までしてしまました~
やっぱり睡眠は大事ですね。

今回は、久々にモモが主役に返り咲きました~笑
ありがとうございます。可愛いって言ってもらえてモモ、横で喜んでいますよ^^

♪ノンノンさん

小猫たち、あれからまた数日経ち、だいぶ目も見えるようになってきたみたいですよ^^

フフ、ノンノンさん、この日酔っ払っていたんですね~
たまにはお酒も良いですよ~
私も飲める方なので、最近はあまり飲みには行きませんが、以前は酔っ払って帰ってきたことがあります。
署名は素面になってからお願いします^^
お母様と娘、これから上手くいってくれるといいです。
モモ、ちゃんとノンノンさんを見つけられたかしら~笑

♪夢想花さん

署名、ありがとうございました。

M君のこt、ありがとうございます。
災い転じて福、塞翁が馬・・・本当に何がきっかけになって良い方向に向かうか・・・これも人生の面白さかも知れません。

モモママさん、今日署名完了のメールが入り、私が署名をしたのを探した探した・・・

アットイうまに650番目ぐらいで・・・出てきました~

すごいですね、いろんな署名があり、秒刻みで沢山入っているってビックリでした~・・・

20名ずつクリックして、あきらめた頃、入っていました~。

一寸前にテレビで、外国の監獄へ入り、心がすさんでいる方たちに、処分されるワンコ達の訓練をさせたところ、愛情をかけるとワンコ達がしっかり答えてくれ、感動シーンがありました。

しっかり訓練が出来たワンコは、第2のふるさとの家にもらわれ、その後の様子をビデオを見ていた人たちの顔に涙・涙が・・・

次のワンコちゃんは残虐に会い、おびえていたのが、段々なついて行く様子を見て、病人だけでなく、愛情が薄く悪い事をした方の心の支えになった事に、日本でもドンドン取り入れたらとおもい、一寸書きました~

モモちゃんが私を探してくれたわよ~・・・(笑)

♪ノンノンさん

署名、ありがとうございました~
私も自分のを探したら、ずっと後の方でした~
きっとそれだけたくさんの方が署名して下さっているということですよね^^
みんなの願いが届くといいなあ~

外国の監獄とワンコの話・・・私もずいぶん前ですがそういう話をテレビで見たことがあります。
殺処分を免れ、新しい犬生が見つけられた子は幸せですよね。
日本でもそういった取り組みをして欲しいです。
要らない命なんて一つだってないんですからね。

フフ、モモはノンノンさんいお会いしているから、きっと見つけられたのでしょうね~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。