スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜へ~

日曜日、子猫たちのお届けに行って来ました。
里親さんのお家は岐阜県の多治見。
我が家は高速のインターのすぐ近くにあるので、伊勢湾岸道路から東名に乗れば、1時間で行けます。
多治見は昔、八百津という所にある知り合いの会社に住み込みで働いていた息子を送って行くのによく通りました。
一人でも行けないことはないけど、旦那に一緒に行ってくれる?と聞いたら快い返事。えへへ~うち旦那、基本的に動物が好きなので、子猫たちのこと私以上に可愛いのかも知れません。運転手として同行してくれました^^

里親さんのお家は、分かり易い地図を書いていただいたので、すぐに見つけることが出来ました。
Oさんの保護活動のお手伝いはしていましたが、自分でワンニャンをお届けするのは初めてなんです^^;
緊張しながら、ピンポ~ン!
中から出てみえたのは、中学生と小学生の子どもさんがいらっしゃるとはとても思えない若々しいきれいな奥様でした。
お家にはすでにシュナウザーさんと猫ちゃんがいます。
二人の子どもさんたちは、すぐに子猫たちを抱っこしてくれました。
ご主人もとっても優しそうな方で~
このお宅なら子猫たち、きっと大切にされて幸せに暮らすことが出来ると確信しました。
安心して子猫たちを託せます。
あまり長居をすると、子猫達と別れ辛くなってしまうので~

シマシマちゃんは死んでしまいましたが、きっとこの子達のことをずっと見守っていてくれて、自分の分も頑張って生きていってくれることを願ってくれていると思います。
1ヶ月半に及んだ子猫騒動?旦那には私のやっている事を見てアホだと言われました。(自分だって私以上に動物バカだってことちゃんと分かっていますよ^^;)
アホでも何でもいいんです。子猫たちの命を助けられたのだもの。
そして、このブログを見ていてくださる方が、もし同じようにへその緒の付いたままの子猫にであったとしたら、頑張ればきっと助けることが出来ると言いたいです。
大変だけどね~
子猫たちは私いろんな事を教えてくれました。そして短い間だったけど、その可愛さに癒されました。ありがとう!
私は落ち込んでいませんから、心配しないで下さいね。
不覚にも別れ際にちょっとだけ涙ぐんでしまいましたが~笑



画像 1939

こんな可愛い鉢植えを里親さんから頂いてしまいました~♪
ありがとうございます。大切にしますね^^







そして、せっかく多治見まで行ったので、ついでに寄ってきました~



多治見修道院。
前から一度行ってみたかったんです。
キリスト教信者ではありませんが、建物が素敵なのと、修道院ワインを飲んでみたかった。




画像 1915




ワインはこちらです。
お味は普通のワインでした^^

画像 1940







古虎渓(ここけい)

どちらかと言うと愛知県に近いです。
紅葉目当てだったのですが、観光地ではなくて小さな公園があるだけで、辺り一体を古虎渓と言うんだそうです。
思わず「古虎渓はここけい!?」って言ってしまいました~オヤジギャグですみません^^;
本当に小さな公園があって、紅葉ももう遅いくらいで茶色っぽいですが、でも十分きれいでした。



画像 1918






画像 1919





画像 1920





画像 1921




画像 1923




画像 1929




画像 1926

「父ちゃ~ん、トンネルをくぐると何かあるのかい?」





で、まだ時間があったので、多治見まで戻って可児市の「花フェスタ記念公園」へ~
薔薇の花の最盛期に行くときれいでしょうね~
今の時期は薔薇の花も少ないです^^;
とっても寒い日で、完全冬装束で行くべきだったと後悔しました。



画像 1943





画像 1945





画像 1942




画像 1947




画像 1931




画像 1934




画像 1935




画像 1937




画像 1938




きれいに咲いていた薔薇たちのなかから~
名前は書いてありましたが、書き留めてないのでわかりませ~ん^^;






青森の住んでいらっしゃるブログのお友達のエメラルドさんから、りんごを頂きました。
食べ始めてから写真を写したので、りんごがないところがあります。
だって美味しそうで待ちきれなかったんだもん^^;
やっぱり本場のりんごは美味しいですね。
王林も入っていました。甘くて優しい歯ざわりで、私は好きです。
エメラルドさ~ん、ありがとうございました。毎日美味しく頂いています^^


画像 1948




コメント

子猫ちゃんのお世話お疲れ様でしたm(__)m
良い飼い主が見つかって良かったです!
実際にお会いすると良い人なのか判って良いですよね
健やかに育ってくれますように♪

お~~紅葉綺麗ですね~晴れていれば抜群だったでしょうね~でも風情が有るな~

バラ園この時期はあんまり咲いていないんですよね~
バラの品種って長い名前だから難しいですよね!

良かったですね

私も命あるものほかってはいられません。
獣医さんがもう駄目かな?と言われたインコの
赤ちゃんも育てあげました^^
さすがに7羽もいた時には・・・v-406
大変でしたが。朝からうるさいし(笑)
父も子供の頃はよく猫を拾って育てた(多分祖母が・・・)
みたいです。
お別れは寂しいけど、心の中はほっとされたでしょうか?

古虎渓は父が最近行って来たそうです!
「中々良かったぞ!」と言っていました。
ここけい?v-35
明日から師走ですね。
何だかこちらはお天気ポカポカで12月という感じがしないのですが・・・
昨夜は刈谷のハイウェイオアシスへ行ってきました^^
夜は綺麗ですよね~
イルミも中々ですよ。温泉は工事中?なのか営業していませんでしたv-12
v-378美味しそう~

モモママさん、お疲れ様でした。
お疲れ様って言葉が合わないかな?(^^)
やっぱり育てたわが子との別れは、寂しいけど、素敵な家族で安心ですね。
いっぱい幸せな時間を過ごして欲しいです!
今回のこんなに小さい体でも、生きる力を感じ、お世話の大変さも、知りました。
本当にご苦労様です。
今からは、モモちゃん一途に(笑)
ご主人も優しいじゃないですか~(^^)
その後のデートも良い感じ!
やっぱり仲良しですね(笑)
りんごのお陰でわたくし、順腸なんです~(^^ゞ

モモママさん、これでひと安心ですね~。
動物大好き家族さんのようでよかったよかった。
ねこちゃんたちのおかげでパパさんの優しさも
再確認できたし、岐阜へプチデートもできたし...
いいことずくめじゃありませんか。

紅葉、みごとですね。
こういう景色を見ると、
心が洗われるようです。

トンネルの写真、おもしろーいv-410

安堵

モモママさんがホロリとしながらも安堵された様子が良く解りますよ~♪
だってその後の行動、お父さんとしっかりデート楽しんじゃってますものね~^0^/

念願の多治見修道院にも行けたし紅葉も見られたし~、
おまけにエメラルドさんからご褒美まで~^0^/

モモママさん、お疲れ様でした、
そして、ご苦労様でした。
子猫ちゃんも、きっと新しい家族と
楽しく暮らしていかれることでしょう。
普通ではなかなか出来ない保護。
ヘソの緒がついたままのちっちゃな
命が救われましたね。モモママさんの
助けたいという気持ちが通じましたね。
リンゴ、喜んでくださってありがとう
ございます。

久々拝見したら、こにゃんこたちの里親さんが見つかったとのこと、本当に嬉しく思いました。
モモママさんが繋いで下さったこにゃんこたちの命は、優しい里親さんにちゃんと受け継がれたんですね。
あの時モモママさんに出会わなかったら、今この世にはない命たち‥。こにゃんこたちは、本当に運命の出会いをしましたね。
シマシマちゃんの分まで絶対幸せになりますよ!

ダンナが猫アレルギーだけど、私も運命の出会いをしてしまった命は見過ごすことができないと思いました。
モモママさん、本当に大変だったと思いますが、子育てお疲れ様でした。
ほっとされたお気持ちと、こにゃんこたちがいない生活に寂しさを感じておられるのではないでしょうか。
モモちゃんも、きっと同じ気持ちじゃないかなと思いますよ。

旦那さんとのデート、紅葉にお花に素敵ですね☆
私も今週はホクを実家に預けているので、久々学生気分です。ホクがいないと静かで寂しいだけですが^^;

モモママさん、子ニャンコちゃんが、やさしいご家族と縁があり、ホッとされたでしょうが・・・
寂しさがありますね。

今まで、モモちゃんが、子ニャンコちゃんを気づかっていたが、おかあさんを独占できるので、ホッとしながらも、寂しがっているのでは・・・

やさしいご主人様ですね。

帰りにデートって素晴らしい・・・

ご褒美にエメラルドさんから、美味しいおリンゴが届き、子ニャンコを思い出しながら頂いているのでは・・・

モモママさん こんにちは!!
モモママさんとってもとってもお疲れさまでした。
無事に可愛いネコちゃん達が育ってくれて、里親さんまで
見つかりよかったですね。
へそのををつけた小さいネコちゃん達を必死に育てたモモ
ママさん凄いですね。
薔薇園私も行ったことありますよ。
見頃の時期に行くと物凄い渋滞にあい、大変でした。
ついたのが、4時でした。
それから一度も行かないです。まだ綺麗に咲いてますね。
こんな時期のほうがいいのかもしれないですね。
綺麗な薔薇に癒されました。~
ありがとうございました。m(__)m


モモママ~~~
本当にこういう時こそ、保護活動をしていてよかった、と思われた事でしょうね。
優しさ溢れるご家族の子になって本当によかったですね。
モモパパさんも優しいんだから~(笑)
いいドライブになりましたね。
リンゴ、美味しそう~~
冬はミカンとリンゴに決まり~~(^o^)丿

☆かざふさん

お返事遅くなってすみません。
本当にいい飼い主さんが見つかって、これ以上嬉しいことはないです^^
実際にお会いして・・・これは必須条件ですね。
相手の方人間性も分かりますし、どういうお宅でこれから暮らしていくのか分かりますものね。
飼い主さん、子猫たちがあんまり元気過ぎて、今頃困ってみえるかも~

雨模様の寒い日でした。そうですね、お天気が良かったらもって素敵だったかも~若いカップルだったら雨でもいいんでしょうけどね^^;
ほんと薔薇は今の時期咲いてないですね~
薔薇の品種ってなかなか覚えられないです。

☆ミンゴさん

お返事遅くなってすみません。
困っていたり、死にそうになっている生き物がいたら助けなきゃッ手思う気持ちは人間なら当然ですよね。
ミンゴさん、インコの赤ちゃん7羽も助けたんですか~凄いですね^^
子猫たち、思い出しますが幸せに暮らしてくれれば私も嬉しいです。
確かにホッとしましたね^^

古虎渓、お父様が行っていらしたんですね~
もう少し早い時期に行けばもっときれいだったんでしょうね。
ここけい・・・あはは~つまらないダジャレですね~ポリポリ^^;
もう師走になっちゃいました~
刈谷のハイウエイオアシス、私もよく行きます。
私は買い物に行きますが、夜は行ったことがありません。
イルミもきれいなんですね^^


仔猫ちゃん達、優しい方とご縁があってよかったですね。
モモママさん、ホッとされたど同時に寂しくなってませんかぁ??

またまたパパさんとおデートだったのですね~(= '艸')ムププ
これも仔猫ちゃん達の粋な計らい?
きっとモモママさんとパパさんへの
お礼の気持ちなのかなって思ってしまいました。

私も最近は毎日りんご食べてますよ。
朝1個、夜3分の2個(3分の1はHanaです)。
食べすぎですかね~^_^;

☆りん子さん

お返事遅くなってすみません。
こういう気持ちって、保護した者のさだめなんでしょうね。
嬉しいkど寂しい・・・
仕方ないですね~自分ちでは飼えないんだもの。
産まれたばかりのあんなにちっちゃな子猫、無事に3匹は育ってくれて良かったです^^
ハイ!もう、今はモモ一筋、一直線です!モモが鬱陶しがっているかも~爆
うちの旦那、動物には優しいんですが、私には全然優しくないんですよ~(><)
うちはケンカばかりしていますよ^^;

りんごってお腹にもいいんですね~
これからも毎日食べようかな^^

☆マロリンママさん

お返事が遅くなってすみません。
ほんと一安心でした~
とっても動物好きなご家族ということがはっきり分かって安心してお渡しできました^^
あはは~パパさんの優しいのは動物にだけですよ~
岐阜観光が出来たのはラッキーでした^^

紅葉、まだきれいでしたが、もう少し早く行くともっときれいだったでしょうね。でも見られただけで満足ですーー

トンネルの写真、何だか旦那の後姿がせむし男みたいですが^^;

☆紅さん

お返事が遅くなってすみません。
子猫たち~寂しいけど嬉しい・・・複雑な気持ちです。
デートというか~せっかく岐阜まできたんだからとちゃっかり楽しんできました~^0^/

そうですよね~良い事ずくめで嬉しいです!

☆エメラルドさん

お返事遅くなってすみません、
ありがとうございます。
子猫たち、無事巣立って行ってホッとしました~
本当に、保護した時は無事育てられるんだろうかと心配でした。
みなさんの応援があったから頑張れました~♪

りんご、本当にありがとうございました^^
美味しく頂いています。

☆ポンチュさん

お返事が遅くなってすみません。
そうなんですよ~
里親さんが見つからなかったらどうしようかな~という不安も少しありましたが、思いがけなくいい方と巡りあうことが出来てラッキーでした。
シマシマちゃん、もっと最初から保温を心がけていたら、助けられたのかも知れません。でもこういう経験をもしまた子猫の子育てをするような「ことがあったら生かしていければと思います。
本当に、小さな命を助けることが出来て良かった・・・ただただそう思います。

子猫たちが寝る時に使っていたダンボールがまだ置いてあって、それを見たり使っていた食器を見ると思い出して、もういないんだな~って思います。でもモモやうちのにゃんこずもいますから、いつまでも寂しがってはいられません^^
モモやゴエもこにゃんこたちと遊んでいましたから、きっと寂しいと思っているんでしょうね。

お届けのついでにちゃっかり観光もして来ましたよ~♪

ポンチュさん、もう広島に帰られているんですよね~
花の独身生活気分!?笑
ホクちゃんとこうちゃんに囲まれて過ごされているうでしょうね^^

☆ノンノンさん

お返事が遅くなってすみません。
ハイ、寂しい気持ちはありますが、いいご家族のお家へ行くことが出来て、子猫たちは幸せだと思います。
モモとも心置きなくしっかり遊べるようになりました。
しっかり私の方がくっついているのでかえって鬱陶しがられたりして~

動物には優しい旦那です^^
でもいろんな所に連れて行ってくれたんだから少しは優しいのかな~?笑

りんご、もうほとんど頂いちゃいました~美味しくて満足でした~♪

☆Loveママさん

こんばんは~♪
お返事がおそくなってすみません。
ありがとうございます。
子猫たちの無事成長と里やさんのお届け・・・私の役目が終わってホッとしました~
産まれたばかりの命、ただただ助けたいという思いだけでした。

可児の花フェスタ公園、Loveママさん も行かれたことがあるんですね~
そっか~、シーズン中は凄い渋滞なんだ~それも辛いですね^^;
道中は道路もススキ、駐車場もガラ~ンとしていました~
きれいに咲いている中から、撮って来ました~♪

☆なつままさん

そうですね~Oさんのお手伝いをしたことが、今回役に立ったと思います。
ロッタのおかあさんをはじめ、お手伝い仲間がいますので、アドバイスももらいました。
本当に優しいご家族で、私も安心してお任せできました。
うちのパパさん、私にはあまり優しくないですよ~笑
ドライブが出来てラッキーせした^^

リンゴにみかん、おこたがあれば幸せです!

☆anegoさん

本当に、良い方とご縁があって、こんなに嬉しいことはありません^^
子猫たちがいないのはちょっぴり寂しいけど、モモたちがいますから、毎日にぎやかです^^

あはあ~、パパさんとのデート、子猫たちからの贈り物なんでしょうかね~笑

りんご、体に良いですよね~
特に朝食べると良いらしいですよ~
それくらいなら食べ過ぎじゃないと思いますよ~
Hanaちゃんと仲良くりんご~いいなあ~モモはりんご食べないんですよ~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。