スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのワンコとにゃんこ

子猫たちがいなくなって、元の生活に戻りました。
最近のモモはこんな感じです^^






画像 1949


いつも寝ているのは以前とかわらないかな^^





画像 1960

えっ!今日の晩ご飯のおかずはモモのお顔なんですか~
そんなところにお顔を乗せてると食べちゃうよ~笑





画像 1953

「だって~お父さんの食べてるお魚、美味しそうなんだもん!」





画像 1955

最近は遊んで~攻撃がすごいです^^




画像 1956

「振り向けばお母さんがいる!」

そうよ、だってお母さんはモモ一筋なんだから~





以上、モモのオンパレードでした~




こちらはいつもクールなマロ。脱走騒動以来1回しか洗っていませんが、随分きれいになりました^^
今でも隙があったら外に出たいと思っているみたいです(--;)


画像 1957




そして、もう一匹、ゴエモンは・・・




いないんです・・・・・



何故って・・・・



ゴエ、まだ去勢手術をしていなかったんですが、マーキングは酷いしうるさいし~
手術に連れて行くのがついつい伸び伸びになっていましたが、どうしようもなくて昨日手術することになり動物病院へ連れて行ったんです。
で、今日は連れて帰る予定だったんですが、土曜日で午後は休診。電話しても繋がらないし病院も閉まっているし・・・
午前中は仕事があるので・・・と言ったら、では4時から7時までの間にって、先生は言ったんですよ。
土曜日の午後は休診だって知っていたけど、先生がそういうのだからやっているのかなと思って疑いもしませんでした。
なので、ゴエは2日ほど余分に病院に滞在することに・・・明日も連絡はとってみますが。
まッ、ゴエもそう外泊するような機会はないからいっか~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 1961

こちらはうちのすぐ近くにあつ一本だけのイチョウの木。
私、イチョウの紅葉が大好きで、何処かへ見に行きたいなと思っていたんですが、愛知県ではイチョウと言えば祖父江町という所なんです。
調べてみたら、町中にけっこうイチョウがあるようです。
でも今年はもう遅いのかな~
平日は仕事でいけないので、最近は行動を起すのは日曜日しかありません。
やっぱりもう来年かな~







コメント

No title

シックで素敵なテンプレですね♪
今年は紅葉が長いからか、あんまり12月って感じがしません。
イチョウの黄色を見ていると、なんだか元気になります^^
自然の色は本当に綺麗ですよね^^


モモちゃん、遊んで攻撃するんですね(笑)
こにゃんこたちがいた時我慢してた分、しっかり遊んでもらってね♪


ゴエちゃんは病院にお泊りなんですか。
図らずも2泊だなんて、先生もしっかりして~って感じですね^^;
ゴエちゃん、きっと寂しくておうちに帰ってきたときには甘えっ子ちゃんになってるんじゃないでしょうか^^

師走でお忙しい時ですし、あんまり無理をされずにお身体を大事にされて下さいね。

No title

こんばんは!!
テンプが大人のクリスマスって感じで素敵ですね。
モモちゃん沢山見ることができました。
ネコちゃんもいらっしゃるのですね。
ワンコと猫ちゃんと一緒でも喧嘩しないですか?
イチョウの木綺麗ですね。
大きいなあ。

No title

こんばんは~

今日は久々にモモちゃん満載ですね~
そうだよ~モモちゃんがいるからママは頑張る事が出来るんだよ~いつまでも可愛いモモちゃんで居てね♪

マロちゃん綺麗になったんですね~
色々あったけど良かったですね!

え~~ゴエちゃん2泊ですか~~大丈夫かな?ちょっと心配ですね!
先生ちゃんと休みとか考えて~って感じです(゜o゜)

銀杏の木綺麗ですね~こちらは綺麗な樹が見つからないです~(T_T)
お仕事頑張ってくださいね、くれぐれもお体は大切に!

No title

素敵なクリスマスバージョンのテンプレートが、良いですね。

モモちゃん、子ニャンコがいるときはじっと我慢の子だったが、今は心おきなくモモママさんに甘える事が出来て、良かったね~。
食べられたら大変だね・・・(笑)

マロちゃんを洗うとき、引掻かれないですか・・・?
ニャンコはお風呂が嫌いだとか・・・
ゴエちゃん、寂しがっているのでは・・・

銀杏の木がとっても素敵です。
心が落ち着きますね。

No title

モモちゃん、ママにやっと甘えられるのですよね(^^)
今まで少し我慢していたんだよね~。
かまって~って来られる内が可愛いですよ(^^ゞ
絵留はもう来ません(-.-)

ゴエちゃん、病院にお泊りですか…
不安だろうから、家に帰ってきたら大変かもですよ(^^ゞ

イチョウの木、とっても迫力ありました。
とっても綺麗!
私も見に行きたくなったわ(笑)

No title

ゴエちゃん無事かえってきましたか~?
先生ちょっとあんまりじゃありませんか、大切な家族の一員のことなんだからその辺ちゃんと気を配ってほしいですよね~@@
テンプレ、素敵なXmasバージョンのが見つかりましたね。

モモちゃん、子猫ちゃんたちがいなくなってほっとしているのかな^^.

モモちゃん

この壁紙、実は私もいいな~と思っていましたが、写真がハミでる・・・
やめました^^;
モモちゃんやっと独り占めできますね・・・
えっネコちゃん脱走したんですか?
ネコちゃん洗うときって大変そう~
娘は猫ちゃんもワンコもハムスターも何でも好きですが!
世話は私になるのよねーー;
今夜は寒いですね!
山では雪もとか・・・気をつけて散歩もして下さいね!

No title

モモママさん、お早う~♪
モモちゃん、お母さん独占で安心しきった様子、甘えっ子してますね。
可愛い~♪
モモちゃんが居るからママ頑張れるのよね。

マロちゃん、綺麗にしてもらっても隙を狙ってるんですか~@p@!
ゴエちゃん、2泊とは!寂しがって居たでしょうね。

大きな銀杏、見事な紅葉ですね。
黄葉の絨毯も見事なんでしょうね。
私もこれから紅葉撮りです~♪

☆ポンチュさん

このテンプレ、なかなか良いでしょ!?
私こういう赤がけっこう好きなんです。
イチョウの黄色っていいですよね^^
黄色って見ていると元気が出ますよね。風水せも黄色はいいって言うし~

モモったら、近くにオモチャがないと、旦那の靴下を持ってきて遊んで~って言うんです。

こにゃんこがいなくなって、心置きなく遊べます^^

ゴエ、日曜日が入って結局3泊しました~(><)
私もはっきりと何曜日の午後って確認しなかったのがいけなかったんですが、先生は手術した日の午後と言ったんでしょうかね^^;
でもとりあえず月曜日には無事帰って来ました~♪
帰りの車の中ではずっとニャーニャー鳴いていました。
帰ってからは旦那に甘えています。
私のことは変な所へ連れて行ったイヤなヤツって思っているんでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
結局日曜日は昼から夕方までずっと寝ていました。
お風邪で睡眠不測が解消されました~

No title

モモちゃん、やっとおかあさんを独り占めできるから、
ホッとしたのかな?
そんな感じの寝顔ですね。

モモちゃん、くれぐれも食べられないようにね(笑)

マロ君はやっぱり外の世界が忘れられないのかな?
ゴエ君は無事帰ってきましたか?
寒いから傷口はくれぐれも大事にして下さいね。

銀杏の黄色ってキレイですよね。
秋なんだけどなんかすごく元気になれる!そんな感じがします。

☆Loveママさん

こんばんは~☆
このテンプ、素敵でしょ~♪
今回もモモのオンパレードにしました。このブログの主人公ですからね^^
猫はマロにゴエモン(通称ゴエ)の2匹いるんですよ~
ワンコとニャンコは仲が良いんですが、ニャンコが2匹ともオスで、いつもケンカばかりしています^^;

イチョウの木、下から撮るととてもきれいに見えますね。
こんな大きいイチョウの木が近くにあるのに、気付いていませんでした。

☆かざふさん

こんばんは~
ハイ、たまにはモモを主役にしないとまた拗ねるので~笑
そうなんですよ~
私はモモがいるから頑張れるんです~仕事で疲れて帰って来てもモモの笑顔を見ると本当に疲れが吹っ飛んでしまいます^^
重症の犬バカかな~でもみんあ同じですよね^^

マロ、ブラッシングさせてくれると、もっときれいに見えると思うんですが、毛の汚れは随分キレイになったような気がします。

ゴエが結局日曜日もあったので、3泊になっちゃいました~(><)
私もちゃんと確認しなかったのがいけなかったんですけどね^^;
ゴエ、だいぶおかんむりのようでした~

銀杏の木、いつも何気なく横を通っているんですが、こうやって写真に撮るときれいですね^^
ありがとうございます。
どうしても寝不足になりがちなので、暇を見つけては寝ています^^

☆ノンノンさん

このテンプレ、けっこう気に入っています^^
素敵でしょう~

こにゃんことはモモもけっこう一緒に遊んでいましたがm大きさがあまりにも違うので、踏み潰してしまうんじゃないかと心配でした。
いなくなってもとの生活にもどって、モモもホッとしているのかも知れませんね。
あはは~、食べちゃいたいくらい可愛いけど食べませんよ~笑

マロ、人間に対する警戒心が強いので、普段はまず洗えないんですよ(><)
脱走事件の時は工場に逃げ込んで油だらけになってしまったので、強制的に息子が洗いましたが、案外大人しく洗われたらしいです。
お風呂が嫌いなにゃんこは多いみたいですね。

ゴエ、結局2泊もして、寂しかったみたいです。
家へ帰ったらダッシュでお気に入りの場所へ行きました~

銀杏の木、こうやって見るときれいですよね^^
自然の色には心が癒されますね。

☆りん子さん

こにゃんこが居る時も夜は一緒に寝ていましたが、にゃんこの世話をしている間はモモはかまってもらえませんでしたからね~
確かに、かまって~ってこられるうちが良いのかも知れませんね~
絵留ちゃんはきてくれないんですか~ちょっと寂しいですね(--;)

ゴエ、3泊しちゃいました~寂しかったんだと思います。
ゴエは旦那に甘えまくっています^^

長いこと住んでいるのに、こんな大きなイチョウの木があるのを見過ごしていたみたいです^^;
やっぱりイチョウがたくさんある所へ見に行きたいですよね^^
来年はリベンジ~♪

☆マロリンママさん

ご心配をかけました~ゴエ、3泊もしちゃいましたが、月曜日の朝、無事帰ってきました~
へへ~。私も再確認のツッコミを入れなかったのがいけなかったのかな~なんて思いました。
テンプレ、なかなか素敵でしょ~

モモはきっと子猫たいがいなくてホッとしているんだと思います。最近、遊んで~攻撃が一段と激しくなっています~><

No title

ゴエちゃん 去勢手術で外泊なんですね!!
一瞬、脱走!??って ドキッとしちゃいました(^^ゞ
手術してもどってくると しばらくは 痛々しくて可哀想だけれど一生に一度の手術だし すぐ元気になるから~(^^

銀杏の紅葉の写真 あざやかでビックリしました!

☆ミンゴさん

ミンゴさんもこのテンプレ素敵だと思われたんですね^^
私の写真もちょっと大きめのまま貼り付けたので、はみ出ていますが、もう少し小さくするか、サムネイルを使おうかなと思っています。この色が気に入ったので~

モモ、独り占めはできたけど、子猫の世話がなくなった分、寝ている時に私が纏わり付くので鬱陶しいと思っているかも~^^;

マロはもう5年も我が家にいるのに、人間には全然なつかない猫で、外に出たがっているのは前から分かっていました(我が家の猫は完全室内飼いで、外には出さないんです)
数ヶ月前、何かの隙に外へ出てしまったんです。でも遠くへ行ってしまったわけではなく、我が家の1階の工場(鉄工所をやっています)へ逃げ込んで、機械の奥の人間は入れないような所へ入ってしまったんです。
でも夜になると出てくるようなので、餌と水はちゃんと置いておきました。
結局10日間、工場生活をしました。10日目に旦那がいろいろな苦肉の策をした結果、見事捕獲しました~
この出来事を脱走事件と呼んでいます^^;

猫、洗う時は嫌いな子は嫌がったりはしますが、案外爪を立てたりすることはないみたいです。
そうそう、動物を飼うと結局は世話をするのはお母さんの仕事になってしまうんですよね。
うちの場合ワンコは私が好きで飼っているんですけどね^^
猫は拾ってしまったので仕方なく・・・でも一緒に生活しているとやっぱり家族ですね^^

ほんと寒くなってきましたね。
散歩も寒いと辛いです。暑いのも嫌だけど~

☆紅さん

こんにちは~
いつも返事の遅いモモママで~すv-436
モモ、元々甘えっ子の素質はあるんですが、子猫が居た時は一応お姉ちゃんしていてんでしょうか^^
おっしゃる通り、私はモモが居るから頑張れるんです。
モモの顔を見ているとイヤな事も忘れてしまいます♪

マロは本当に人間嫌いな猫で、いつも外に出る機会をうかがっているようです。
昔は猫は家と外を自由に行き来するのが当たり前でしたが、交通事故も心配だし、何処へ行くかわからないので、色んな病気を拾ってくる可能性もあるので、外には出していません。マロはきっとそれが不満なんでしょうね^^;
ゴエ、3泊でした~><
怒っていました~

この銀杏の木、1本だけあるんですが、けこう大きな木で、こうやって写してみるとなかなかきれいですね。
黄葉の絨毯もきれいだったと思います。
私は黄葉狩りは来年の楽しみにしました~

No title

モモママ~
お手数おかけしてすみません。
今度はどうかな~~
私の方は今日はコメントできました。
わけわからないですね^_^;

血圧は、夜がまだまだ高いんですよ~
頑張ってみますね。

☆anegoさん

ハイ、モモに独り占めされて嬉しいモモママです^^
あはは~、あんまり可愛いと食べちゃうかも~です(ウソです!)

猫は最初から家だけで生活させるとそういう環境に慣れるって言われますけどマロに限っては当てはまりません><
あっ、でも脱走する猫ってけっこう聞きますけどね。
ゴエは無事に帰ってきました~結局3泊もしちゃいましたけど^^;

銀杏の黄色、元気が出る色ですよね~
今年はこの銀杏の木の黄葉で我慢しました^^

☆犬白ママさん

犬白ママさん、体調はどうですか~
腰痛治りました?

あはは~、そうですよね、何で居ないのって~
ゴエはお家も人間も大好きだから多分脱走しないと思うんですけどね^^;

戻ってきてからは、一層旦那にくっ付きまくって甘えています。
旦那は猫係りなので^^

この銀杏の木、うちの近くの青木園芸の反対側にあるんですよ~
もう散っちゃって裸木になってますけど。

☆なつままさん

とんでもないです~
今度はちゃんとコメントできて良かった~♪
なつままさんのブログでも私へのコメントがスパム扱いされてしまうんですね><

血圧、夜が高くなる人ってあるみたいですね。何でかな~
落ち着いてくれると安心ですけどね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。