スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽馬、そして緊急のお知らせ

前回の事故の記事ではみなさんにご心配おかけいたしました
その後の処理は保険屋さんの方にお任せしてあります。
これを良い教訓にして、これからはより安全運転を心がけたいと思います。

愛知県地方もこの間の土曜日には雪が降りました。
寒い日が続いていますが、何だかそれもそんなに長くはないようです。
寒い地方ではひとり暮らしの高齢者の方が屋根の雪下ろしをしていて、足を滑らせ亡くなったという知らせも入っていますが、何とか寒い途方ではこういった方たちのケアを早急にして欲しいですね。


さて、日曜日のことですが、またまた旦那とデートしてきましたよ~
だって旦那と出かけるとみなさんがデートだって言うから・・・笑
朝「今日はどっかへ出かけるのか?」って聞くんです。
で「別に今日は予定はないけど・・・」とは言ったものの家で片付けたい事が山ほどあるのに~何だか付き合って欲しいような様子。
父ちゃん孝行もしておかないと、また何かを頼まないといけない時もあるだろうし・・・で、結局一緒に出かけることに^^;

と言っても出かけた先は、とても近場なんですよ。
愛知県の幡豆郡というところです。
幡豆というと思い浮かぶのは野良犬たちの行政による毒餌事件です。
山間のとてものどかな良いところです。
なのに、いえ、だからなのでしょうか、ワンニャンを捨てる人が多いのは悲しいことです。
もちろん、この土地に住むすべての人がそうなのではありません。
以前この地に住んでおられる方からこの事件に関して、苦しい心情を綴ったメールをいただきました。

吉良町は「忠臣蔵」の吉良上野介でも有名ですよね。
「忠臣蔵」では悪役扱いになることが多いみたいですが、地元では名君で有名なんですよ。
えっ!「忠臣蔵」知らない方っていますか?


「毒餌が撒かれました・・・」




さて、気を取り直してっと・・・
我が家から幡豆までは名四国道を走って行くと、渋滞していなければ本当にすぐに着きます。
知多半島も近いし、海に行くにはとても便利な場所です。魚好き、釣り好きなうちの旦那にはもってこいの場所ですね^^

目的は魚市場に行く事だったんですが、途中道の駅に寄って地図を見ていたら、旦那が「赤馬牧場」なるものを発見。
私が馬も大好きなことを知っているので「行ってみるか!?」って・・・
なにを隠そう、以前は馬が大好きで「木曽馬クラブ」なるものに入っていたこともあります。
体験乗馬をしたことがあって、本気でライセンスを取りたいなって思ったことも~
でもその頃はまだ家の仕事も忙しかったし、一緒にやろうと言っていた知り合いにキャンセルされて、結局私も止めてしまいました。

「赤馬牧場」

西幡豆から入った山間にありました。
いるのは木曽馬さんなんですよ。
木曽馬さんって、ちょっとずんぐりしたところが私と共通していて、親近感を感じます。
たけちゃん、きくちゃん、はるちゃんの3頭です。
私が乗らせてもらったのはたけちゃん。3頭の中で一番大人しい馬だそうです。
レッスンコースもやってみたかったけど、旦那も一緒だし(旦那は高所恐怖症なので乗らないんだそうです)お馬さんに乗るのは久しぶりなので引き馬コースにしました。




画像 1973



画像 1974



画像 1975



画像 1976-2



画像 1977



ワンコのお目々も可愛いけど、お馬さんのお目々って本当に素敵です。
また行きたいな~!!!


で、目的だったお魚は~
一応、アサリと生ガキとみかんを買って来ました~
蟹はやっぱり高かったので止めました~私はどっちみち食べないしね。
生ガキも私は2つも食べればご馳走様~
みかんが美味しかったよ^^
蟹より生ガキよりみかんがご馳走^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ノンノンさんからクリスマスプレゼントをいただきました~♪
モモのオヤツもね~
ありがとうございました。
チョコは美味しいコーヒーと一緒に頂きました。


画像 1980




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お友達のゆかさんのところからのリンクです。


<転記>

愛知県岡崎市内で、事故にあったと思われる瀕死の犬が保護されました。

長時間にわたって血だらけのまま放置されていたようで、かなり危ない状況のようです。

現在は保護され病院で治療を受けているようですが、飼い主さんとせめて再会させてあげたいと、保護主さんが必死に呼びかけられています。

http://www.1click-animals.net/index.htm

せめて、飼い主さんとめぐり合うことができますように。
もしも、さらに望めるなら、奇跡的に回復できますように。




<追記>

病院名を削除しました。
心無い野次馬的な問い合わせが殺到したそうです。
悲しいことですね。
何でそんなことができるの!?
相手の身になって考えるという事ができないのでしょうか。
保護主さんはこれ以上のリンクをお断りしますとおっしゃています。
これからはチラシなどでの呼び掛けのみにするそうです。
リンクして下さった方にはご迷惑をおかけしました





.............................................

コメント

No title

こんにちは!!
旦那さまとのデートいいですね。
幡豆はパピーウォーカー時代の友達がいます。
幡豆も美味しい魚がありますからね。
牡蠣もあるのですね。
生かきは怖くて食べれずです。
だからいつもフライにしてしまいます。
馬に乗られてたのですね。
モモママさんはいろいろ才能があるのですね。
モモママさんの馬の乗る姿かっこいいですね。
クリスマスプレゼントは嬉しいですね。
心温まるですね。
瀕死の状態のワンちゃん、今ブログ見てきました。可哀想ですね。
ほんと飼い主さんも探してみえるかもしれないね。
会えますように、祈ってます。

No title

やっぱりデートですね(^^)
旦那が一緒行って欲しい感じって、解りますよね(笑)
素直に一緒に行こぉ~ってなかなか言わないけど(^^)
乗馬に旦那様付き合ってくれて、やっぱり優しいですよね(^^)

瀕死のワンちゃんの飼い主さんと、会える事を祈ります。
そして、このワンちゃんにも頑張って欲しいです。

No title

うんうん、モモママさんの乗馬姿、いい感じですよ~。何を隠そう、私もバンクーバーにいた時に乗馬を少したしなんでおりました。
馬と一体になって歩いたりギャロップしたりするとすごく癒されたのを覚えています。
馬さんの目って何とも言えない魅力たっぷりの目ですよね。
で、ちゃんと人を見てるからすごい。。

ひん死のワンちゃん、回復しますように...それから飼い主さんと会えるよう私も祈ります。

No title

心無い人がいて、動物病院に迷惑がかかってしたったそうで、病院名を削除してくださいってありました。
飼い主さんに会えるといいですね。動画も見ましたが、鳴き声(吠えてるようでしたが)耳に残ります。
モモママさん、乗馬をされた事があるんですね~かっこいい!!

No title

事故のわんちゃんの件、転載させていただきました。
元気になっておうちに帰れるといいですね。

お馬さんって優しい目をしていますよね。
小学生の頃の通学路でお馬さんを飼ってるところがあって、いつも寄り道してました(苦笑)
モモママさん、乗馬されるんですか?
ステキ~~~~☆

パパさんもおデートが楽しみになってるんでしょうね。
いいなぁ♪
パパさんも

No title

こんばんは~

なんだかんだ(笑)言ってもやっぱり仲が良いですね♪
とっても良い事ですよ(*^_^*)
毒餌事件酷い事件でしたね

モモママさん乗馬出来るなんて凄いです~尊敬!
久々に乗った感じはどうでしたか?
お尻痛くないのかな~(笑)

保護されたわんちゃん、野次馬的な人困りますね
なんでなんでもこういう人が出てくるのかな?
人間は本当に進歩がないです!

No title

ご主人様はやさしいお方ですね。

木曽馬って、ズングリモッコリで、ノンノンみたいですね~・・・(笑)

馬の目は大きく、やさしい目をして大好きです。

早く元気になって、飼い主さんと会えると良いですね。

26日から実家へ参ります。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~・・・


☆Loveママさん

お返事が遅くなってすみません。
幡豆にパピーウォーカーの時のお知り合いがいらっしゃるんですね。
いい所ですよね^^

牡蠣は殻付きで新鮮なものでないと、私も食べられません。元々すごく好きっていう訳じゃないんですが、旦那に付き合って少しだけなら食べます^^;
フライ、美味しいですよね^^

私は足が短いので、乗馬姿あまり格好良くないですよ^^;
お馬さん大好きなので、乗って来ました。
でもちゃんとした乗馬はできないんですよ~
あはは~才能なんてないですよ~
強いて言えば才能があるとしたら物忘れかな~笑。これなら自信がありますよ~笑

今年始めてオフ会でお会いした方なんですが、プレゼントを頂きました。

瀕死のワンコ、まだ飼い主さんは見つかっていないようです。
保護主さんはチラシなどで探すようです。見つかってくれるといいのですが・・・

☆りん子さん

お返事が遅くなってすみません。
デートなんて甘いもんじゃないですけどね~^^;
そうそう、うちも一緒に行こうってはっきり言わないんですよ。
私が以前「行くか?」って言われて「絵の締め切りが近づいているのに行くの~」って言ったら怒っちゃって~それからは余計にはっきり言いません^^;
あはは~、優しいのかどうかはは疑問ですけどね~

瀕死のワンちゃんの飼い主さん、まだ見つかっていないみたいですが、何とか見つかってくれるといいです。

こんばんは~!

アレ~っ?またまたテンプレが変わってる~?(^_^.)
実は、今日は時間があって~皆さんの所へコメントを~♪って、書き書きしてて~・・途中でどうし様も無く睡魔に襲われちゃって~(^_^.)お昼寝しちゃったんです。
再びやって来たのですが~・・戻ってますね?(^^ゞ

先日は、とっても嬉しい!美味しい!ものをたくさん!!ありがとうございました~♪あっと言う間に完食でした~(^^ゞご馳走様でした~!!

ホント~みなさん仰ってますが~・・ご主人とよくデートにお出掛けされてるじゃないですか~・・?ヒヒヒ~~(^^ゞ仲良し~~♪

お馬さん!本当に澄んだ綺麗な瞳をしてて~可愛いですよね~!乗ってるモモママさんも可愛いです~!姿勢も良くて さすが!乗馬を習ってらしただけあってカッコいいです!大好きなお馬さんに会えて~♪乗る事が出来て~楽しい一日でしたね!

事故に遭ったワンちゃん・・・お家に帰れるといいのですが・・・どうしてこんな目に遭ってしまったんだか・・
それにしても~心無い人間が居て・・・悲しくなりますね。

☆マロリンママさん

お返事が遅くなってすみません。
マロリンママさんが乗馬をされるのは知っていますよ~♪
私のは乗馬なんていうもんじゃないんですよ~
それに今回はただの引き馬だし^^;
私ももう少し練習して一人で乗れるようになりたいな。
長野の開田高原で、外乗をした時は本当に幸せだったな~
ハイ、私もお馬さんのお目々にはやられました~一時期恋してまいたから~笑

瀕死のワンちゃん、まだ飼い主さんが見つかっていないようです。
探していてくれているんだろうか~何とか再会して欲しいです。

☆エメラルドさん

お返事が遅くなってすみません。
エメラルドさんがコメントに書いてくださったお陰で、病院名のことに気が付き削除しました。ありがとうございました。
本当に可愛そうです。
飼い主さんに会えて早くお家に帰れるといいです。どんなに心細いことでしょうね。

私、乗馬をしていたというほどのものじゃないんです。
体験乗馬で3回くらい教習を受けただけですから^^;

☆anegoさん

お返事がおそくなってすみません。
事故のワンちゃんの件、転記ありがとうございました。
まだ飼い主さんは見つかっていないようですね。

小学生の時に、通学路にお馬さんがいたんですか~
羨ましいな~
そんな頃にお馬さんとめぐり合っていたら、きっと大好きになっていたでしょうね。
乗馬なんてほどのもんじゃなくて、ただ乗れるだけっていう感じです。
進め!の合図を出しても言うこと聞いてくれないんです。お馬さんになめられているらしいです^^;

デートなんてもんじゃなくって、まあお互いに仕方なく一緒に行くか~っていう感じですよ~

☆かざふさん

あはは~、仲が良いんだか何だか~しょっちゅう喧嘩していますよ~
毒餌事件は腹立たしいとともに、悲しい出来事でした。

乗馬なんてほどのものじゃないんです。乗ってるだけですよ~
お尻は痛くないですよ。早足くらいになると慣れないと痛いかも~
乗馬はマロリンママさんがお得意ですよ~♪

野次馬的な人ってどこにでもいるんでしょうけど、こういう事が起きてくるのはネットの怖いところでもあるんでしょうね。
でもネットでの呼びかけで迷子のワンちゃんがお家に帰れた例もありますしね。悪いことばかりではないと思います。

木曽馬に乗られたのですね!
私たち家族はまだ馬に乗ったことはありません。
中京競馬場で見たことはありますが(笑)
主人が少し前まで競馬に夢中でした。
お小遣いの中でやるので、私も何も言いませんでしたし、
当てて来るんですよ~
お陰でオーブンレンジなど買ってもらえました。
今では仕事が忙しくて、競馬の勉強も(笑)出来ないそうです。

心無い人がいますね!
ネットなどはそういうところがね・・・
飼い主さん見つかるといいのだけど。

☆ノンノンさん

いえいえ、うちよりもノンノンさんのご主人の方がお優しいですよ~♪
いつも羨ましいな~って思っています。
木曽馬の体型は私の方が似てますよ~
ノンノンさんもお馬さんが大好きですものね~
私も一度栗東のトレセンに行ってみたいな~

事故に遭ったワンちゃんの飼い主さん、早く見つかって欲しいです。

もう今頃はご実家でお母様とご一緒ですね~
楽しいお正月を過ごして下さいね。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんは~
えへへ~、Loveママさんのところへ行って、あっ!もうクリスマス終わっちゃったんだから、テンプレ変えなきゃって思って、テンプレ探しをしていて、可愛い黒猫のがあったから変えてみたんだけど、やっぱりイメージが違うかな~って思ってまた元に戻しちゃいました~
ロッタのおかあさんも毎日朝が早いですもんね。私と1時間しか起きる時間が違わないですよ。お昼寝しなきゃ体が持ちませんよ!

いえいえ、私やモモの方こそいつも美味しいもの頂いていますもん。喜んでいただければ嬉しいです^^

またまた~ひやかしちゃダメですよ~
うちは喧嘩ばっかりしていて、そんなに仲良しじゃないですよ~

お馬さんのお目々は本当に可愛いですよね^^
あはは~、私の可愛いは背がちっこくてかわいいんですよ~
乗馬を習ってたなんてもんじゃなくて、体験学習だけしてやめちゃったので、殆ど乗れないんですよ~
ただお馬さんが大きくて怖いとかいうのは全くないですね。久しぶりにお馬さんに会えて本当に嬉しかったです^^

事故に遭ったワンちゃん、迷子になっちゃっていたんでしょうかね。
まだ飼い主さん見つかっていないみたいですが、何とか見つかって欲しいですね。
心配して電話をされる方もいるのかも知れませんが、やはり相手の立場も考えて行動して欲しいですね。

ご主人とデートですかイイですね~♪
木曽馬に乗っているモモママさん
きっと すんごい笑顔なんだろうなっ!お馬さんの背中は揺れますか~?
馬には 愛知牧場や競馬場で昔、見たことがありますが
乗ったことはありません(^^ゞ
 
事故にあったワンちゃん 飼い主さんが早く現れてくれるよう願っています。

☆ミンゴさん

ハイ、たまたま見つけた牧場だったんですが、乗って来ましたよ~
私も馬が好きで、競馬にハマっていた時期がありましたよ^^
ただ馬券買っても好きな馬のしか買わないから、当たった例はありませんでした。ギャンブルの才能はないので。ただただ馬が好きでお馬さんを見ていました。
ご主人は本当に競馬の才能がおありなんですね~いろんなものを買ってもらえるなんてラッキー!ですね^^

そうそう競馬も勉強していないと分からなくなりますからね。私も最近は好きな馬がいなくって、全然見ていないので、馬の名前もさっぱり分かりません^^;
私がお馬さんを好きになったきっかけは、息子が中学生時代に読んでいた「風のシルフィード」という漫画です^^

瀕死のワンちゃん、ネットは良いところもあるんですが、反面怖い面もありますね。
何とか飼い主さん見つかって欲しいです。

☆犬白ママさん

ハイ、お馬さんに乗ってる写真、むちゃくちゃ笑顔でした^^自分で見ても嬉しそうだな~って思いました。
お馬さんの背中、多少は揺れますが快適ですよ。乗馬は腰痛持ちの人にはかえって良いらしいんですよ。
機会があったら是非一度乗ってみて下さい。

事故に遭ったワンちゃん、元気になって飼い主さんと会えるといいです。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。