スポンサーサイト


風邪のひき初め~

何と言うことのないお正月。
大晦日は愛知県地方、薄っすらと雪が積もっていましたが、元旦の朝にはもう解けていました。
今年度、うちは地域のお祭り関係の役をしているので、旦那は大晦日の夜から寒い所を地元の神明社へ初詣に来る人たちにお神酒を振舞ったりして来ました。
帰って来たのは夜中の2時。寒いのは分かっていたので、釣り用の防寒着を着ていったので、大丈夫のようでした。

元旦のお昼頃からお年玉と誕生日のプレゼントを貰いに娘とチビがやって来て、夕方には帰って行きました。
「はやてのように現れて、はやてのように去っていく~♪」
このフレーズを知っている人は私と同じ世代かな~


年頭のご挨拶のコメントにも書きましたが、私、熱を出してしまいました。
38度4分。咳や鼻水はでてもこのところ何十年も熱がでるようなことはなかったのに・・・
やっぱり仕事が休みになって気合がなくなっていたのかも~
それと、早朝の仕事がある時、朝起きて誰もいない寒い部屋に行くのがいやで、ずっとリビングでジャケット着て、毛布を掛けて寝ていたんですが、休みになってもずっとそのスタイルのままでいて、それがいけなかったのかな?
薬飲んで暖かくして、横になっていたら数時間で熱が下がりました。
普段、ちょっとの事では薬を飲まないから、たまに飲むとよく効くんでしょうか。
まあ、ときかく今は元気ですので~

明日4日の午後から配達の仕事、5日からは早朝の仕事も始まります。
休みの間、結局なんにもしないでダラダラしていただけ。
ほんと食っちゃ寝~していたので、またまたに逆戻り~><
お餅は美味しいし、せんざい作ったり、またまたアップルパイも作ったし~作ったからには食べなきゃね~
でもお陰で体は楽になりました。
また今年も一年頑張らなきゃね~





さて、今年の我が家のワンニャンは~



画像 2000

相変わらず可愛いモモのアップ。
今年も親ばかは炸裂しますので、よろしく~^^;



画像 2001

昨年は去勢手術で3泊もしちゃったゴエモン。
超元気です。
マロが追っかけまわすので、夜は旦那にべったりとくっ付いて、昼間は寝ていると旦那をベットにしているお父さんっ子。



画像 2002

相変わらず人間嫌いなマロ。



画像 1998

モモとゴエは仲良しなんだけど、なかなかスリーショットは撮れません。


<おまけ>

昨年末に娘が買って来てくれた「植田山ロール」というロールケーキ。
カステラ部分は超フワフワ、中は生クリームとカスタードクリームのコラボ。
昨年紹介したわが市にあるケーキ屋さんのメープルロールも美味しいけど、これはお気に入りになりました。
早速ネットで場所を調べ・・・


10032507328_s.jpg


10032507128.jpg



植田山というの地名です。
名古屋の天白区にあります。
オシャレなカフェもあるのですよ~
今年は是非行ってみなくちゃ~
今年も食いしん坊なモモママでした^^

仕度部屋さん、画像をお借りしました~すみません。

コメント

お風邪が落ち着いたようで何よりですが、やっぱり布団で寝ましょうね~(^^ゞ
私ももう明日から早朝の仕事です。
今までより、これからが朝は、もっと寒くなりますよね。
体力付ける為に食べる事も大事だし、蓄えれたのではないですか?(^^ゞ

モモちやんと、ゴエちゃんの何気にツーショット、良い感じじゃないですか~。
じゃれあうって、ワンちやんとニャンちゃんって無いのかしら…

モモママさん、無理せず、お大事に~\(^o^)/

モモママは一家の大黒柱なんですから~~
でも、すっかり治ったのですね。早い~~(笑)
やっぱり28歳だったのね(^^)v

うちも近くのお寺の役で、去年は深夜、今年は朝から昼まで、初詣に来た方へお蕎麦を振舞っていました。
任期が4年なので、あと2回です。
夫婦で役を手伝うので大忙しの年末年始なんですよ~
寒いからイヤダ~~なんて思っていても、出てしまうとおしゃべりしたりで結構、楽しくやってます(笑)

美味しいものは止められませんよね。
この3が日で500gも太りました。
この、たった500gを落とすのが苦労です。
だけど、お雑煮が美味しすぎで~~(笑)
御節料理はなくてもいいんだけど、お餅だけは食べたいです(^・^)

☆りん子さん

そうですね、これからは真面目にお布団で寝ます。
りん子さんも明日からお仕事なんですね~お互いに今年も頑張りましょうねv-91
あはは、皮下脂肪蓄えすぎちゃいましたよ~

うちのワンニャンズ、ゴエはモモが大好きなのに、モモはそれほどでもないみたいなんですよ~悲しき片思い?
モモとゴエ、じゃれ合うこともありますよ。

まだ、微熱はあるようなので、お薬飲みました。ありがとうございます。

☆なつままさん

あはは~大黒柱だなんて~か弱い女性ですから~←ウソ!
今晩も微熱ていどはありましたが、もう大丈夫だと思います。早いでしょ~^^
何だか自分でも28歳かな~って思っちゃいました。幾つ歳をサバ読む気だ~って怒られそう><

任期が4年なんですか~それは長くて大変!
寒い中、出かけて行くのは億劫ですよね。でも確かにお喋りしていると案外楽しく時間も過ぎていくのでしょうね。
うちはお祭りとか神社関係は旦那にお任せです。
隣保班というのがあって、私はそちらの仕事が担当です。

なつままさん、500グラムは確かに大きいけど、私なんか何キロ単位で増えてますよ~きっと。
お正月の間は体重計のに乗れまシェ~ン(泣)
私も!おせち料理はなくてもお餅は食べたいです。

こんばんは~♪
初風邪とは有難くないですね。でも熱が下がって良かったこと~!
必ずお布団で寝ましょうね。
もう明日からお仕事なんですね。
お正月休み、少しは体が休まったでしょうか?

私も以前痛めた肋骨が又痛み出し、今日からコルセットです。
今日は初撮りを予定してましたのに撮影機材が重いので中止、一日中のんびりお昼寝などしてました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝はすぐに体重に現れますね~(涙)
お大事にしてくださいね。

☆紅さん

ありがとうございます。
お陰さまで、もう元気に初仕事に行って来ました~
ハイ、ちゃんとお布団で寝ま~す。
お休みの間は何もしないでグダグダしていたので、体は楽になりましたが、やることが何にも片付いていなくて、内心焦っています^^;

フフ、紅さんもうお供を従えて鳥撮りに出かけられたんですね~じっとしていられませんよね。
早く痛みが治りますように。
体重もっと増えてると思ったら1キロだけでした。でも油断は禁物。早く元に戻さないと~

あけましてめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします*^^*

風邪早く熱が下がってよかったです^^
お布団で眠らないと疲れた体も回復しきれていなかったのかもしれません。
これからはお布団でゆっくり休んでくださいね^^

今日も

寒いですね~
植田ロール3日の日に食べました!
美味しかったです。主人の従妹が買ってきてくれました。
天白高校の近くですね。

お風邪どうですか?
あまり無理されないよう・・・

私もダイエットしなきゃ~v-16

モモママさん、風邪、快癒しましたか?
お仕事がお休みに入ってリラックスしたぶん
きっとお疲れが出てしまったのかもしれませんね。
でも、もともと健康優良児なだけあって
治りも早いですね~^^
お正月は少しまったりすることができたご様子で
よかったよかった。
そろそろエンジン始動。
お互いがんばりましょう!

☆*美~湖*さん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ことらこそ、今年もよろしくお願いします。

お陰さまで、大人しく寝ていたら本当に早く良くなりました。無事仕事始めを迎えました。
ハイ、今はちゃんとお布団で寝ています^^;

☆ミンゴさん

4日は少し寒さも緩んだかなと思ったら、また寒くなりましたね~><
植田ロール、ミンゴさんも食べられたんですね~
美味しいですよね^^
そうそう早速場所をチェックしたんですが、天白高校の近くですよね。
また食べたいです。

ありがおうございます。
風邪はどうやら完全に治ったみたいです。
4日から無事に仕事しています^^

ダイエットはしたいし、美味しいものは食べたいし~笑


モモママさん、ただいま~

今年もよろしくお願いします。

ナニナニ?熱が出たっていうのは、少し、身体を休めなさいという警告ですよ~。
でも、早く治ってよかったですね。
ご無理をされませぬように・・・

今年もお互い良い年をおくりたいですね。

☆マロリンママさん

ありがとうございます。
お陰さまで完全に治ったようです。
ほんと、元々が健康優良児であまり風邪もひいたことがないので、お薬がびっくりする程効いたんでしょうかね。
ハイ、確かに疲れがでてしまったのかも知れません。
お正月はもう開き直って、何もしないでゆっくりしました。
お互いに頑張りましょうね~v-91

モモママさん、風邪は大丈夫ですか?
もうお仕事も始まっていますね。
やはりフトンにちゃんと寝ないと(って私も
あまり偉そうに言えないけど)ダメですね。
どうか気をつけてくださいね。
モモちゃん、ゴエ君、マロ君、みんな
元気に新年を迎えたようですね。
ロールケーキには目がない私ですが
お値段も手ごろだし、とっても有名な
お店なんですね。一本食べられそう。

モモママさん、よくなられたそうで
(´▽`) ホッとしました。
休みに入ると体調崩しやすいですもんね。
引続きお大事になさってください。

ロールケーキ、全国的に流行ってるのかな?
あちこちの食べ比べしてみたいですね~。
あ、でもダイエット、耳が痛いお話です(>_<)

あけましたね~(^_^.)遅くなっちゃいましたが~今年もヨロシクです~♪

(>_<)とうとう風邪にダウンしてしまってたんですね~。一生懸命に働いておみえですもんね~。身体を休める時が無かった様にお見受けしてました~。まだ完全復活されてないのでは・・・?だって、お仕事始まってらっしゃいますよね・・?病み上がりの身体にはきついお仕事ですもんね・・(>_<)時間をいつもより早く上がらせて貰うとか~・・年初から飛ばし過ぎないで下さいね~!今年はまだ始まったばかりですし~(^_^.)

う~~ん・・(^_^.)「疾風の様に~現れて~・・」って、私も知ってます~・・・ハハハハ・・・
でも、それって~新しい生活に順応出来てて、楽しいからなのでは・・?寂しい様な~嬉しい様な~・・?ですね・・?

モモちゃんの可愛いお年賀をありがとうございました♪
モモちゃん!今年もロッタと遊んでね~♪

ゴエちゃん!お帰り~~♪(^^ゞ去勢してよかった!よかった!本人は~迷惑な話だったんでしょうけど・・へへへっ・・・多少 落ち着いてくでしょうから~・・逃げ出してくリスクも減って大人しくなってくでしょうしね~。
マロちゃんこそ出来るといいですよね~!(^^ゞ↑涼しい顔してますが~~。可愛い顔して、ゴエちゃんを追っかけ回しちゃうんだ~~。悪ぅ~~っ(^。^)でも、にゃんこらくって可愛いやっちゃぁ~ですね。

モモママさんは~いろんなお店をよくご存知ですね~!ロールケーキは~・・リーズナブルで~日本人好みのファンシー系{クリーム系}の軽いケーキなので~今では定番の人気商品ですよね。相変わらず流行ってますよね!
大きいケーキですよね・・?
私も~・・やたらお腹が空いちゃって~(>_<)常に食べてるからヤバイです~・・・

今年は、お互い健康で幸せを掴むべく頑張って参りましょうね~!今年もお時間作って遊んで下さ~~い!

遅くなりました。(>_<)
風邪ひかれて熱がありますというコメント見てやだモモママさんも熱と思っていたのですが、それから、ブログ訪問してないですね。ごめんなさーい。
今見て、やだー私。年頭のあいさつだけしてご無沙汰しちゃたと思い、あわててコメントしてます。
もう大丈夫でしょうか?
ですよね。---猫ちゃんも二匹いるのですね。
あんまり無理されないようにしてくださいね。
お互いそうしましょう。
それと今特にお腹すいているので、美味しそうなロールケーキですね。植田山のロールケーキなんですね。
私もネットで見てみようっと!!
ほんと今年もいろいろとよろしくお願いします。m(__)m

☆ノンノンさん

おかえりなさ~い♪
長丁場の運転やあちらでのお仕事、お疲れだったでしょうね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうなんです。本当に珍しく熱を出してしまったんです><
もうすっかり良くなりました。ありがとうございます。

今年もお互いによい年にしたいですね~

☆エメラルドさん

ご心配をおかけしました~
風邪、もう大丈夫です^^
4日から元気に仕事しています。
ハイ、頑張ってあれから毎日お布団で寝ていますが、最近寒いので、お布団からなかなか出られませ~ん^^;
お陰さまで、人間もワンニャンもみんな元気で新しい年を迎えることが出来ました。何よりの幸せですね。
エメラルドさんもロールケーキお好きなんですね。
ここのはハーフサイズもあるんですが、私も一本でもいけちゃいそうです^^;
そうそう、お値段がお手頃というのも魅力ですよね。

☆anegoさん

ありがとうございます。お陰さまで、よくなりました~v-411
ほんとお休みになると、溜まっていた疲れがどっと出てしまうのかも知れませんね。

ロールケーキ、ネットで知ったのだけでもたくさんありますからね。全国的な流行なんでしょうね^^
食べ比べ~いいですね^^
私も根本的に食いしん坊なのでダイエット難しいですね。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

明けましておめでとうございま~す。
こちらのほうこそ、今年もよろしくです!

ハイ、丈夫がとりえの私ですが、とうとう風邪にやられちゃいました~(><)
時間に換算すると、正味一日6時間くらいなんですが、朝が早いし週一だけのお休みってやっぱりキツイですね。
でもまだまだ今年も頑張って働かないと~です。
薬飲んで3時間で熱がさがり、ちょっとの間は微熱がありましたが、翌日の夜くらいからはもう正常に戻りました~
4日からお仕事ですが、お弁当屋さんも配達もばっちり何時も通りこなしています。
また、お盆休みまでぶっ飛ばしますよ~

「疾風の様に~現れて~・・」って知ってます?だいぶお歳が違うににね~
確かにね、娘たちも自分ちが一番楽しくなかったら困りますモンね~言われてみれば、いいことなのだ~

こちらこそ~ロッタちゃんとパーシーちゃんのお揃いのお写真、嬉しかったです^^

ゴエ、やとこせ去勢しました。
マーキングや変な声でしょっちゅう鳴くのが無くなっただけでも助かってます。
マロもしなくてはね。
マロ、ほんとにボクは悪いことなんて何にもしません~なんて顔してるでしょ。これが曲者です!
ゴエを追っかけ回して、家の中の色んなものが倒れたり落ちたりしてます(><)

ハイ、食いしん坊なので~
お店は知っている方かも~アンテナ張ってますから^^
牛乳屋さんの事務員さんにやはり甘いもの大好きな人がいてよく美味しい物の情報交換なんかするんですうよ~「あそこの、あれ、美味しいんだよね~」って話してる内容はギャルみたいです。中身も出で立ちもオバサンですが~
ロールケーキ、人気ですよね。
ほんと、リーズナブルで軽いところが良いですよね。
この写真の植田山ロールはこれでハーフサイズなんです。ご飯代わりに一人でぜ~んぶ食べちゃいましたよ。2回くらいに分けてせすけどね。
いやいや、ロッタのおかあさんは体質的には肥満にはならないから大丈夫ですよ。

何とか今年もせいいっぱい頑張りたいです。
昨年の今頃も大変だったけど、何とか一年無事に過ごすことが出来たので、今年も何とか運が向いてくれるといいなあ~って思っています。
こちらこそ、また遊んでやってくださいね~♪


☆Loveママさん

とんでもないです~
Loveママさん もお忙しいのに、こうやって訪問してくださるだけで嬉しいです。
そうなんですよ~Loveママさん もお熱が出てしまって大変だな~って思っていたら、私もやっちゃいました。
でももうすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
猫は~マロとゴエモン、二匹います。

ロールケーキ、美味しそうでしょ~
天白の植田一本松2丁目の信号から東方向に曲がるのかな~
お店の名前は「レイクウッド」です。
近くまで行く事があったら、是非ご賞味を~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

熱下がって良かったですよ~
モモママさんが倒れたら大変ですからね
あんまり暖かくし過ぎても行けないのかな?
ちょっと気が抜けちゃったんでしょうね~
でもモモママさんの根性だったら大丈夫ですね
まだまだ寒いです、お体にお気をつけて!

モモちゃんとにゃんずは元気に新年を迎えられたんですね~良かったです♪
ロールケーキ美味しそう!
生クリームとカスタードのコラボって珍しいですよね!
お仕事ファイトです♪

モモママさん あけまして 大分たってしまいましたが(汗)
おめでとうございます(^^)/
正月早々 今まで溜まっていたお疲れが出たんでしょうか?
風邪の具合 大丈夫ですか?
暖かくして寝てくださいね・・・我が家なんて、寒くて寒さで夜中に目が覚めることも・・・なんちゅー家(汗)
真剣に寝袋買おうかと思う日があるほどです(^_^;)
モモちゃん ゴエくん マロくん みんな元気そうで
今年もいっぱい モモママさんを癒してあげてね~!!

ロールケーキ、、、美味しそう!(^^)!
何々って 上のコメントでお店の情報しっかりキャッチしました(笑)

今年も 宜しくお願いいたします。

☆かざふさん

ありがとうございます。
ほんと熱が早く下がって助かりました。
あまり暖かくし過ぎて汗をかいてもいけませんものね。
でも私の部屋はエアコン付けないととっても寒いんです><
なのであれ以来、勿体無いけど本当に寒い時は使っています。
ハイ、根性だけは誰にも負けませんから~笑
本当に、寒い日が続いていますね。早く暖かくならないかな~

ハイ、お陰様でみんな元気に新年を迎えることが出来ました^^
ロールケーキ、とっても美味しかったですよ。
シュークリームでは生クリームとカスタードが入っているのがありますが、ロールケーキでは私は初めてでした。
仕事、今年も頑張ります!

☆犬白ママさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
熱・・・やっぱり疲れが溜まっていたんでしょうね。
でもこんなに早く治って家族もびっくりしています^^
今までは風邪ひかなくって化け物扱いされて、風邪をひいても治りの速さにやっぱり化け物扱い^^;
ありがとうございます。もうすっかり良くなりました~♪
タイマーで朝起きる前にエアコンかけて、贅沢しています。
寝袋か~その方が経済的でいいなあ~私も買おうかな~
ちなみにジャケット着て靴下履いて寝ています^^

ロールケーキ、美味しかったですよ~天白の方に行くことがあったらお試しあれ~
へへ、私たち甘いもの好きは何時だって情報アンテナ張っていますからね~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

