

美味しいがいっぱい^^

週一更新ブログのmomonosippo の日記」です^^;
お正月休みが終わって約一週間が経ち、仕事したくない病(笑)も少し治ってきて、いつもの慌ただしい生活に戻っています。

新年早々、また持病が~~!!!
って、病名は「忘れん坊症候群」とでもいいましょうか・・・
会の会計報告のために貰った領収書などを入れた袋を何処へやったか分からないんです。これがないと会計報告が出来ない~今晩は家捜しかな~っ><
それから、お正月に活躍したホームべーカリー、昨年同様お餅を作ったんですが、餅つき用の羽根が何処へ行ったのかわからな~い!
作り終わってすぐに片付けておくべきだ・・・って今更言っても間に合わないけど・・・猫たちが台所の調理台や棚に乗ってバトルするので何処かの隙間に落ちてるとか~って猫のせいにしたりして^^;
もしかしたら、残飯と一緒に間違えて捨てちゃったかも~たまに小さいものを気がつかずに流しちゃうんですよ~泣。





画像 2003

今焼いているのはバターケーキ。
パウンドケーキの類は普通に焼いても簡単ですが、ホームベーカリーで焼くと材料を計って容器に放り込むだけ~超簡単で美味しく出来ます^^

画像 2008






画像 2006

こちらは数日前、うちのわりかし近くで見つけた新しいカフェ。
「ブラウン ビーンズ」
配達の時、遠目に見えるお店で、ずっと気になっていたのでチェックしに行きました。
またまたロールケーキ^^;
フワフワで美味しゅうございましたが、マロンのチップがもう少し小さくても良かったかな~
ケーキの食べ過ぎ?






画像 2004

こちらは牛乳屋さんの事務員さんに教えてもらった超簡単炊き込みご飯。
時間のないときは重宝するかも。
ご飯を炊く時に、市販の瓶詰めのなめたけを入れるだけ。味付けはいりません。
物足りない場合は油揚げやシーチキンなどを入れる。
ちょっと味は薄めになるので物足りない場合はお醤油を足してもいいかも。
さっぱりしているので、何杯でも食べられてヤバイかも。

以上でクッキングの時間は終わり!







画像 2007

かざふさんの写真に触発されて?モモの目をどアップで撮ってみました。
これも携帯なので、画質は良くありませんが、モモの瞳の中に写っている窓の所の影は私の影です。
フフ、瞳の中のドラマ。






画像 2005

ゴエモン。今日は旦那が食べていたイカ飯をちょっと横向いたスキに泥棒して、怒られました。
いくら名前がゴエモンだからと言って、泥棒はいけないよ!




明日(11日)、Oさんから依頼があって某公園へ子犬の捜索に行きます。
もう親犬と一緒に走り回っているようで、公園のスタッフさんたちも大勢参加されるのですが、捕まるかどうか・・・
保健所が入る前に捕獲したいのですが。
かけがえのない命、一頭でも助けられたらな~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキングタイム参考になりました。
炊き込みご飯のなめたけのみは、めっちゃ良い感じです(^^ゞ
ケーキはやっぱり出来そうにない(悲)
眼の中のドラマって言うタイトル素敵です!!!
私も真似しぃ~しょう~(笑)

公園での子犬探し、確保できると良いですね。
何匹とかってだいたい解っているのですか?
Oさんと皆さん、お気をつけて~

さて…羽根が見つかりますよ~に!(^^)

♪秘密コメントさん

コメントありがとうございました~♪
メールしました~

♪りん子さん

このなめたけの炊き込みご飯、めちゃ簡単で美味しそうでしょ~♪お試しあれ~
ケーキはね~笑
目の中のドラマ・・・是非やってみて下さい。
素敵なのが撮れたら、絵描く時に使わせて下さいね~

犬探し・・・走り回れるようになると捕獲はなかなか難しいようですね。
檻での捕獲と平行してらっているそうですが、餌やりをしている人がいるらしく、それを止めてお腹を空かせないと掛かりません。

羽根~、見つからない場合は取り寄せるしかないな~

クッキング凄いですね~
モモママさんはお料理上手ですよね!
本当にいつもそう思います、アイデアが良いんですよね

お~~~瞳シリーズですね!
凄い綺麗に撮れてると思いますよ♪
携帯でも十分ですね(#^.^#)
これ写真展の題材に使えそうです!

かざふも最近忘れっぽいですよ~(T_T)

モモママさん こんばんは!!
忘れん坊私もですよ。
この前もちょっとした私の誰がどれだけ払ったかという重要な紙が入れた場所にないのです。
まあ娘とのやりとりだから、私の頭の中にあったことで、済ませましたが、どうしても紙が出てこないのです。
そういうことって結構ありますよね。
クッキングタイムいいですね。
ホームべカリーで、そんなに簡単にケーキもできるのですね。私は持っているけど、使いこなしてないね。
モモちゃんの瞳の中いいですね。
綺麗です。モモママさんが映っているのね。
携帯綺麗ですね。
とってもばっちりですよ。

明日御苦労さまです。
一匹でも命救えますように、お願いします。m(__)m

美味しそうなクッキングを紹介してくれてありがとう・・・是非やってみましょう・・・

モモちゃんの目の中で、瞳の中のドラマって上手いタイトルをつけたわね。

モモちゃんの目にシルエットがしっかり入っており、この瞳だけでも、絵になりそう・・・

羽根が早く見つかると、いいねえ・・・
バターケーキ美味しそう・・・

お~美味しそうなもの食べてますね~。
そろそろ私もロールケーキが食べたくなってきました。
簡単炊き込みご飯、ちょうど我が家にも
瓶詰めナメタケあるから出来そうだわ。
モモちゃんの目って可愛い。我が家はなかなか
ここまで近くでは撮れないです。
久しぶりに保護活動されるんですね。
どうか、うまくいきますように。

わあ~ほんとほんと、おいしいがいっぱいですね~(笑)
簡単炊き込みご飯、想像しただけでなんとなくどういう味になるかわかって試したくなる一品ですね~。

忘れん坊症候群、右に同じ~^^。
私の場合は自慢ではありませんが、それにドジとおちょこちょいがつきまーす。
今年はもう少し緊張感をもって生活しようと
心に誓いました。

モモちゃんの目のまわり、とてもきれいでうらやましい。
マロリンは涙やけとか、目ヤニを取るのに
毎日悪戦苦闘しています。
パピーちゃんたち、なるべく早く保護できますよう
祈っています。

ホントだ、美味しいものが沢山!!
なめたけの瓶詰めだけで炊き込みご飯が出来ちゃうんですね、すごーい♪
試してみる価値大ですね。

モモちゃんのおめめ、なんてキレイなんでしょう。
瞳の中に写るもの、普段は見過ごしちゃうけれど、
こうして画像に残すのもいいですね。

仔犬ちゃん達、無事保護されたのでしょうか?
モモママさん、寒い中お疲れ様でした。

♪かざふさん

えへ、私はお料理上と言うより食いしん坊なので、美味しいものを食べたいがために、いつもアンテナ張ってるんですよ~

かざふさんの真似っこをしてみました~笑
でもやっぱり携帯はイチデジには負けます。当たり前ですよね~
また、でっかい目の絵を描きたいです^^

かざふさんも忘れっぽいんですか?仲間がいてよかった~笑

♪Loveママ さん

こんばんは~
Loveママ さんも忘れん坊さんなんですか~
大事なものだからと思って、どこかへしまっておくんですけど、そのしまった場所を忘れちゃったりするんです^^;
ホームベーカリーで作ったケーキ、お味はいいんですけど、ちょっと出来上がりが固いです^^;
やっぱりちゃんと焼くのが一番ですが、簡単なのが魅力です。

モモの瞳の中の影は私みたいです。
携帯のわりにはきれいに写っていますよね^^

昨日、捜索に行って来ました。
みなさんの頑張りで3頭捕獲できました。

♪ノンノンさん

手をかけて美味しいものを作るのも面白いけど、たまにはこんな簡単な手抜き料理もいいですよね^^

瞳の中に映っているものって、何だかまた別世界みたいな感じがします。
映っているものを変えて絵にしてみても面白いかも。

会計の書類は見つかったんですけど、ホームベーカリーの羽根が~泣。
バターケーキ、ちょっと固めでした。

こんばんは

もうお正月気分が抜け切った私です~
忘れん坊症候群?
私も今何しにここに来たのか・・・ありますよv-356
あ~今日は病院廻りをしてきました^^;
血液検査、乳がん検査・・・
貧血だそうでv-27まぁ高校生の頃から貧血ですが。金欠はず~っと前から(笑)
乳がんは異常なし!

中性脂肪が増えていました^^;
ダイエットしなきゃ
私も刈谷の池を歩いていたら、野良ネコちゃんが沢山寄ってきました。
もう少し後でUP予定ですが、10人のボラで野良ちゃんが
救われています。
元旦に捨てられたネコちゃんもいるそうで、何とも可哀想な話ですv-359
飼うなら責任を持って飼って欲しいです。

♪エメラルドさん

このロールケーキも美味しかったですよ~
エメラルドさんもロールケーキお好きなんですよね。
炊き込みご飯、お味はかなり薄めになるので、お醤油は足した方がいいかもです。

モモの目の写真、もう少し遠くから撮ったんですが、トリミングしました。

ハイ、久しぶりのお手伝いでした。
報告にも書きましたが、3頭捕獲できました。
エールありがとうございました。

♪マロリンママさん

美味しいものに囲まれている時って、とっても幸せですね^^
炊き込みご飯、忙しい時にはいいかな~って思います。

マロリンママさんも忘れん坊症候群なんですか~
私のはかなり重症ですよ。
私もドジとおっちょこちょい付きですよ~もちろん!
緊張感を持ってと思うんだけど、これは生れ持った性格なのかな~なかなか直らないです><

モモはよくコロッとした目ヤニは付いていますが、毛も短いしお手入れしたことがありません。そういう面では楽チンですね。

野良ワンの保護行って来ました~
子犬3頭保護しました~

♪anegoさん

ナメタケの炊き込みご飯、超手抜き料理ですが以外に美味しいです^^

ワンコもお目々って本当にきれいですよね。
Hanaちゃんのお目々もいつもきれいだな~って思いながら見ていますよ^^
瞳に映っているものって、何だか別世界のような感じがします。

野良ちゃんの子、3頭保護されました~♪

♪ミンゴさん

お正月気分も抜けましたね~
ミンゴさんも忘れん坊なことありますか~
今何しにここに来たのか・・・私もしょっちゅうです^^;
健康診断ですか~いいですね。
やっておかないといけませんよね~私もう数十年やっていません><
中性脂肪・・・いやな言葉ですね~私も増えてるだろうな。

野良猫、ちょっと大きな公園や茂みなどには必ずと言っていいほど居ますよね。
お正月に捨てられただなんて~なんて酷い飼い主なんでしょうね!
動物を飼う資格なんてありません。
ワンニャンを捨てる人間さえ居なかったら、野良なんて存在しないはずなのに!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

