スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告

前回の記事に書きました通り、11日に名古屋へ野良ちゃんが産んだ子犬の捜索に参加して来ました。
結果から言いますと、5頭いるうち、3頭が捕まりました。
公園のスタッフさんや、Oさんの他にもこの道のベテランさんが参加され、総勢十数人。
タモや網を持って・・・
でも広い公園ですから、人数が多いということはかえって犬が怯えてしまうということもあります。
一応作戦を話し合ったのですが、なかなか作戦通りにはいきません。
でもあの広い場所で3頭捕獲できたことは、いい結果なのかも知れません。
ただ、保健所が入るらしく・・・もし保健所に捕まった場合、こちには渡して欲しいという要望は聞き入れられないとい話らしいです。捕まえたらとにかく処分するらしいんです。何で!?
保健所に捕まったら直談判するよりないんでしょうね。
あとの2頭はOさんが餌やりをしながら、捕獲を試みるそうです。
素手で子犬の捕獲をした犬白ママさん、子犬にアゴを噛まれてしまいました><
大丈夫ですか~





画像 2010


子犬たちは生後2ヶ月くらい経っているそうで、随分大きかった。
捕獲する時、母犬が近くまで来て、怒っていました。
ごめんね~
幸せにするから、心配しないでね~


コメント

モモママさん、ご苦労様でした。
3匹の捕獲良かったです。
捕獲の難しさ考えると、3匹って、やっぱり多いですよね。
この子たちが、幸せになれる日が早くみつかりますように!
犬白さん大丈夫かしら…(@@)
他の子も捕獲できて、こう言うのが少なくなると良いのになぁ…

モモママさん、ほんと御苦労さまでした。m(__)m
三頭の捕獲良かったですね。
こういうことって私、はじめてです。
何かドキドキしちゃたけど、
一度、保護活動されている男性の方のブログで、頑張ってくださいとコメントしたら、人からそう言われて、やってることじゃないなんて書かれて、何かしょんぼりでした。
でも私は保護活動される方って凄いことなんだろうなと
とっても尊敬してます。
だから、
生後2か月でも大きいですね。
この子達が幸せになりますように、

モモママさん、お疲れ様でした。
子犬ちゃん達、保護されてよかったです。
随分大きいように見えますが、お母さんも大きいのかな?
後の子達も保護される事を願います。

保健所、すぐに処分なんてしないですよね?
せめて里親さんを見つける期間くらい与えて欲しいです。

犬白ママさん、大変でしたー(>_<)
大したことないといいですが。。。
でもそれほど元気な子犬ちゃん達なのでしょうから、すくすく育って新しいお家が決まりますように☆

モモママさん、そして参加された皆さん
お疲れ様でした。3頭もの子犬を保護できて
良かったです。野良ちゃんて警戒してるから
なかなか難しいのでしょうね。
犬白ママさん、大丈夫でしょうか?
だいぶ大きいですね。これから又
家族になってくれる方を探さないといけないけど
お母さんワンコのためにも幸せになってほしいですね。

e-460わあ~、がんばりましたね、3匹も!
みんなちょっと不安げなお顔だけど、
心優しい人たちの手に慣れて
すぐに「人って怖い人ばかりじゃないんだな」って
わかってくれるでしょう。
この先幸せにたどりつけるよう祈ってます。
犬白ママさんアイタタ...って大変でしたね。
早く傷が治りますように。

☆りん子さん

私はもうご老体で~(勝手の良い時だけ28歳だって言ってますが~^^;)落ち葉がいっぱいでぬかるみ加減の斜面を上がったり降りたり、足がガクガクで~><
犬白ママさんや、慣れている方たちは大活躍でした~
犬白ママさん、傷自体は大した事なかったかも知れないけど、噛まれても子犬はしっかり抱いて離さなかった~凄いですよね。
後の2匹と母犬も保護したいところですが、どうなることやら~

☆Loveママさん

生後2ヶ月くらいで、母犬と走り回っていると聞いていたので、きっと捕まらないだろうな~って思っていました。
けど最初は餌でおびき寄せると母犬と一緒に随分近くまでやって来ました。
保護活動、私はOさんのお手伝いだけですが、一頭でも不幸な子を無くすために、ほんの少しでも力になれたらな~って思っています。そしてこうしてブログに書くことで少しでも多くの人たちに現実を知ってもらうことが出来たらと・・・
そして、みなさんがこうやってエールを送って下さることが力になるんです。
子犬と言っても、けっこう大きいでしょ~
写真で見ると成犬に見えないこともないですね。
里親探しをして、きっと幸せになりますよ~♪

☆anegoさん

ありがとうございます。
3匹保護できて良かったです。
もうけっこう大きくなっていますが、まだ子犬なんですよ~
お母さんは、柴系なのかな~白に茶色が混じっています。
そんなに大きくはないですね。子犬を捕まえている時「何するんだ~!」って吠えていました。訳がわからないから殺されるかと思ったのかも知れませんね。母犬の気持ちを思うと不憫ですが、命を助けるためには仕方がない~

保健所、Oさんが引き取るからと言っても応じてくれないみたいですが、長年保護活動をやって里子に出した子達が大勢いることを分かってくれたら話にも応じてくれるのではないかと思いますが・・・

犬白ママさん、傷は大したことないようですが、しっかり歯型が付いたようです。
犬白ママさん、頑張りましたよ!

モモママさんオツカレサマでしたぁ~!
書き込んだはずのコメントが入ってなくてビックリ(^^;

今回、職員さんを含め大勢の人達が子犬の捕獲に関わり
3匹が保護され あの公園の野良たちに良い風が吹いてくれるよう願っています。

噛み付いたのは左側の子犬ですね(笑)
走って走って・・・ヒィ~ハァ~でした 
見えなくなっちゃたと思ったら斜面にある熊笹の薮の中へ隠れてて 運良く(悪く?)白い後ろ足の一部がみえて 
こっちも必死だったから怖い思いさせちゃったけど 
ぜひ 幸せな家庭犬になってもらいたいです!

モモママさんお疲れ様でした~
三頭捕獲成功おめでとうございますm(__)m

今回は凄い一杯の人が動かれたんですね~
こうして色々な事が動き出して野良犬が減ってくれると
良いですね!

わんちゃん素敵な里親が見つかると良いな~(*^_^*)
犬白ママさん大丈夫かな~??

スゴ~イ、一気に3頭とは、モモママさん達の何とかして助けようという、意気込みが感じられます。

犬白ママさん、大丈夫ですか~・・・

2ヶ月で逃げ回るって悲しいですね。

母親もモモママさんたちに捕まって、幸せな生活があることを教えてあげたいですね。

保健所の態度は昔のままなのに、怒りを感じます。

皆善意でワンコ達の幸せを祈っているのに・・・

☆エメラルドさん

ありがとうございます。
その後、保護できたという知らせは入っていませんが、出来たら全ての子と母犬が保護できたらな~って思います。
やっぱり野良ちゃんは、警戒心が強いですからね。
餌付けしていても、捕獲作戦実行した後だとよけいでしょうね。
犬白ママさん、歯型はしっかりついたみたいですが、大丈夫のようでした。
そう、もうだいぶ大きくなっているんですよ。
みんな幸せになって欲しいです!

☆マロリンママさん

私はあんまり役に立たなかったけど、皆さん頑張りました~
犬白ママさんなんか噛み付かれても離さなかったんだもん、凄いですよ~お怪我は大したことなかったので良かったです^^
そう、怖い人ばかりじゃないと知って欲しいです。
でもいきなり人間に捕まえられたら怖がって当然ですよね。
きっときっと幸せになるって信じています。

☆犬白ママさん

犬白ママさんこそお疲れ様でした~
あれ~、何でコメント入らなかったんだろう?
私も自分のコメレスが消えちゃったりしたこともあったかな><

公園の職員さんたちがあれだけ協力してくれるのって、稀だし有難いことですよね。
ホント、良い風が吹いてくれますように~
左側の子、可愛い顔してるのに、犬白ママさんに噛み付いたのね~「コラッ!」でもお陰で命が助かったんだぞ~
きっとみんあ良いご縁があると信じています。
筋肉痛は治ったかな~

☆かざふさん

ありがとうございます。
大きくなってしまっているから簡単には捕まらないだろうな~って思ってましたから、3頭捕まったのは良かったです。
dも母犬や後の子たち、保健所に捕まえられる前に保護できるといいです。

そうなんですよ~
公園の所長さんが好意的な方で、たくさんお職員さんに協力して頂けました。
本当に野良犬が減ってくれることを祈ります。
人間が捨てなければ野良犬なんて存在しないのに。
きっと良い里親さん見つかりますよ^^
犬白ママさんの傷は大したことなかったみたいで良かったです。

☆ノンノンさん

長いこと保護活動をされている方がOさんともう一人いらして、私たちはお手伝いなんですけどね。
皆さんの頑張りの成果ですね。
野良と言っても餌やりをしている人がいて、わりと人間に懐いている方なんでしょうけど、やっぱり警戒心は強いんでしょうね。
親犬は保健所に捕まれば即処分なので、何とか保護できるといいんですが・・・
保健所・・・何でそんな考え方しかできないのかな~って思います。
Oさんたちが引き取ると言っても、いままでの活動を保健所側は知らないだろうし、引き取ってまた逃がすとでも思っているんでしょうか。
ほんとに、ただただ1頭でも助けたいと思っているだけなのに。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。