スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい報告

一昨年の春のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか・・・
我がT市でOさんやロッタとパーシーのおかあさん、犬白ママさんたちとトラップ(捕獲器)をかけて、野良の子達を保護したこと。
そのなかで、肝臓に障害を持ち、一度は里親さんに引き取られたものの、残飯を食べてしまって重篤な状態になり戻って来て今でもOさんのお家にいたネムちゃん。
昨日、亡くなりました・・・涙。


その時の記事です。

「お願い」
  ↑ここをクリックしてね





肝臓に障害があって、長期の治療を余儀なくされ、ここに来て下さる皆様に募金をお願いしました。
その節は本当にありがとうございました。
お会いしたことのある方は勿論、ブログでのやりとりだけでお会いしたこともない方たちからもご協力を頂きました。
この記事もコメントを読み返すと、皆様の暖かい心がひしひしと伝わってきて、今でも涙が流れます。
ネムちゃんもきっと喜んでいたことと思います。
2008年の3月に保護して1年10ヶ月。
短い一生だったけど、幸せな犬生だったと思います。
不幸なワンニャンを減らす為に私たちも出来る限り頑張るから、これからはお空から見守っていてね、ネムちゃん。


194851_1208246211.jpg



コメント

ネムちゃん、旅立たれたのですか。。。
とってもとっても残念です(;_;)

でも暖かいお家の中で優しいOさんに大事に育ててもらったんですものね。
たとえ短くても、絶対に幸せな犬生でしたよ。
ネムちゃんのことはたくさんの方の胸に残ってますもの。
それってすごいことですよね。

ネムちゃん、虹の橋には、モモママさんちのコロちゃんやうちのSalsaもいるから、仲良くしてくださいね。
そのモコモコとした可愛い姿はいつまでもわすれないよ。

ネムちゃんのご冥福、心よりお祈りします。
Oさん、まだまだお心は癒えないでしょうが、本当にお疲れ様でした。

当時の事覚えいます。
ネムちゃんがお空に行った事は、飼い主様も寂しいでしょうが、この二年弱、暖かく暮らせたんだもの、幸せだったでしょう…
関わられた皆さんの事を絶対に忘れないと思う。
活動されている方々に、改めて感謝です。

ネムちゃん、お星さまになったのですね。
短い一生だったけど、やさしい愛につつまれて
ネムちゃんは幸せだったと私も思います。
今度は元気なワンコに生まれ変わって
きっとまたOさんのところに現れるんじゃないかな。
ネムちゃん、やすらかに。

肝臓の先天性疾患というと、シャントかな・・・などと思い、先天性のシャントの疑いと診断された、当時のコトコトのことを思い出していました。

ネムちゃん、それでも、温かい愛情のなかで過ごせたことは、よかったですね。

ネムちゃん覚えてますよ!
頑張って捕獲してでも色々病気の事とかが有って
でも2年間頑張ったと思います!
きっと寂しくはなかったはずです
今頃は病気から解き放たれて虹の橋から見守っていますよ
本当にご冥福をお祈りします!

私は最近、モモママさんのブログにお邪魔するようになったので、知らなかったのですが、そんなことがあったのですね。そのネムちゃんが亡くなったのですか?
保護されて1年10か月きっと幸せな犬生だったと思います。
心からご冥福お祈り致します。
虹の橋で、待っててね。

遅くなりましたが、いまさらなんですが、モモママさんのブログ私のブログにリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

ネムちゃん、短い命だったが、皆に愛されて、少しでも幸せを味わえた事は救いですね。

Oさん、モモママさん、ロッタとパーシーのおかあさん、犬白ママさん、沢山の方に感謝をしながら、虹の橋を渡ったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

ネムちゃんのご冥福をお祈りしたします。
Oさんのお宅で病気と戦いながらも
懸命に犬生を送られたことでしょう。
先日も保護されて、何か困ったことでも
あったらブログでもいいですから
アップしてくださいね。
私達人間の犯した罪のせいで、こういう子が
幸せにならないのは不公平だわ。
私にもお手伝いできる事だったら、是非。

ネムちゃん・・・短い命で可哀想な子でしたけど~・・あの場所で保護されてなかったら~もっと短い命でしたでしょうし~・・暑さ寒さ・・飢えから守られて~最後はOさんの手の温もりの中で逝けた訳で~・・長さではなく!懸命に生きて来て~・・絶対に幸せを感じてたんだと思います。
家に居た時も~・・ロッタや家族に遊んで~♪遊んで~♪って、愛くるしい子でした。ロッタ以上に食の細い子で~・・手作り食を勉強して届けたりもしてました。でも~・・その食事が体内に毒素を溜め込んでしまうって言う厄介な病気で~・・・ワンコって、食べる事と遊ぶ事が楽しみなのに~・・その点では本当に可愛そうでしたよね。
次は~・・健康に!野良ではなく幸せな境遇に生まれ変わって来て欲しいです!!

先日は~・・捜索 大変お疲れ様でした<(_ _)>
すごかったですね~!3匹も捕獲出来て!!モモママさんは~・・早朝と午後にお仕事もしながらで~・・大変お疲れだったと思います。本当にご苦労様でした!!
お話しました通り~・・暫しお手伝いできませんので~モモママさんや犬白ママさんが被っちゃうかと思いますが~ご無理の無いところでヨロシクお願いします<(_ _)>すみません!!
2ヶ月も野良をしてたとなると~里親さんへの道も容易ではないかと思いますが~・・理解のある心優しいご家族さまの所へ行ける事を願ってます!

☆anegoさん

この間の子犬の捜索の時、Oさんからはネムちゃんの容態が良くないことは聞いていました。でもこんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。
保護されていなかったらきっとここまでも生きて来られなかったでしょうね。そう思うとOさんの所で暮らせた日々は幸せだったに違いありませんよね。
そう、ネムちゃんのことはみなさんが知っていてくれますものね。

ネムちゃん、Salsaちゃんもコロも美人だからきっとすぐに分かるよ。よろしくね。
anegoさんありがとうございます。
Oさんもネムちゃんには特別の思い入れがあったのかも知れません、

☆りん子さん

ネムちゃんのこと、覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。
保護されて暖かいお家でご飯も貰えて・・・野良でなく過ごせたことは幸せでしたよね。
みなさんの暖かいエールや協力があるからこそです。
野良なんていない世の中になりますように。

☆マロリンママさん

ハイ、ネムちゃん旅立って行きました。
多くの人の善意に包まれてネムちゃん、幸せでしたよね。
生まれ変わったら今度こそ野良じゃなくって暖かいお家で元気に暮らして欲しいです。
ネムちゃん、今頃は虹の橋で病から開放されて元気に走り回っているかな。

☆ゆかさん

Oさんからはっきりした病名は聞いていないんですよ。
シャントなのかも知れません。
コトちゃんはもう発作はでないんですよね。

確かに、保護されて里親さんのところからは出戻ってきたけど、Oさんお元で幸せに暮らせたことは本当に良かったよ思います。

☆かざふさん

ネムちゃん、覚えていてくれましたか~
あの時はみなさんに協力していただいて、本当に感謝しています。
2年間・・・確かに考えてみればよく頑張ったんですよね。
虹の橋で見守っていてくれるネムちゃんのためにも、不幸なワンニャンを無くすために頑張らないと~

☆Loveママさん

この頃はまだLoveママさん とお知り合いになっていませんでしたもんね。
ネムちゃん、亡くなってしまったんです><
幸せでしたよね^^
虹の橋できっとOさんのこと待っているでしょうね。

リンクの件、よろしくお願いします。
私の方もリンクさせて下さいね。

☆ノンノンさん

ネムちゃん、幸せでしたよね。
もちろん、ご協力いただいた皆さんにも感謝していったと思います。
今度は幸せな家庭犬に生まれ変わってきてね。

☆エメラルドさん

ネムちゃんの犬生は、病気との闘いだったみたいですね。
でも暖かい愛情に包まれて幸せだったんでしょうね。
先日保護した子達はOさんにお任せして、わたしたちはその後は関わってはいないのですが、保護活動は個人でしているとなかなか大変なこともあります。

ありがとうございます。
エメラルドさんにも今までたくさんのご協力をいただきました。
またこの先もどうしてもという時には、またお願いすることがあるかも知れません。
その時はよろしくお願いします。
野良ちゃんが存在すると言う事は、すべて人間のなせることなんですものね。
ワンニャンを捨てることだけは絶対に止めて欲しいです。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

ネムちゃん、本当にあそこで保護されていなかったら、きっと今まで生きてはいなかったでしょうね。
そうですね、Oさんの所で最期を迎えられたのは幸せだったんでしょう。
ロッタとパーシーのおかあさんの所でも、そんなに人懐っこい子だったんですね。
Oさんの所に行ってからも体調が悪い時でも、ネムちゃんのために、Oさんの所へ手作り食を届けていらっしゃいましたもんね。大変なのにっていつも感心していました。
本当に病気さえなければね・・・
きっと今度は元気いっぱいな犬生を送って欲しいと私も思います。

先日の捜索・・・3頭はよくできました~ですよね。
後の子や母犬はまだ保護できていないのかな~
あはは~仕事と仕事の間の参加だったので、ちょっとしんどかったですが、まだ若いから(ウソつけ~!)大丈夫です^^
ハイ、私も無理をすると後が続かないので、出来ない時は無理をしないようにしたいと思います。

そうなんですよね~
あれだけ大きくなっていると警戒心も強いし、なんせ犬白ママさんも噛まれたくらいですから・・・
でも気長に接していけばきっと心を開いてくれるんじゃないかと思います。
いい里親さんが見つかりますように。

安らかに

悲しいですね。
若くして逝ってしまうと。
病気との犬生なんて・・・
でもネムちゃん幸せだったと思います。

実家の梅吉も日に日に衰え始めましたv-409
今日、オムツを買いに行って来ます。
もう目も鼻も耳も・・・
でも靴下を運んで遊んでいるから大丈夫かな・・・
3月15日で16歳のおじいちゃんです。

☆ミンゴさん

2歳の若さで亡くなるのは残念です。
今度は病気のない幸せな犬に生まれ変わってきて欲しいです。

梅吉君、オムツが必要になりましたか~
先代犬のコロは子宮蓄膿症を患って、手術をした後。ホルモンのバランスの関係から失禁することがあって、わりと早い時期からオムツを使っていました。
梅吉君、ガンバレ~~~~~!!!!!

モモママさん、今日はありがとうございました~。

とっても美味しく少しずついただきました~。

ネムちゃんは、同じノラでも、皆に愛されて短い生涯だったが、今度生まれる時は、やさしい人間に生まれてくると良いですね。

今度は里親さがしですね。

早く人になつき、幸せになって欲しいですね。

モモママさん!ネムちゃんの記事をアップしてくださり ありがとうございます。
1年10ヶ月の一生でしたが 人の温かさを知って幸せな犬生だったのではないかと思います。
里親さんから戻ってきてからOさんがお世話されていましたが ワタシは保護する怖さみたいなモノを教わった子犬です。 
今頃は食べることの制限も苦しみからも解放され
そして 次に生まれ変わる時には 幸せな環境へ出てくることを願っています。 

☆ノンノンさん

いいえ、こちらの方こそ今まで頂きっ放しで~
気持ちだけですが、美味しく召し上がって頂ければ嬉しいです^^

ネムちゃん、可哀想でしたが・・・そうですね、みんなに愛されて幸せな一生だったと思います。
この間保護された子達、私たちはその後関わっていないんですが、どうかいい里親さんが見つかってくれますようにと祈っています。
野良の子だって幸せに暮らす権利がありますものね。

☆犬白ママさん

ネムちゃんのこと、連絡ありがとうございました。
Oさから容態が良くないこと聞いていましたが、留守電聞いた時はショックでした。
二村台へみんなで交代でトラップを見に行って保護した子達の一頭ですもんね。
今頃は虹の橋で走り回っているかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。