スポンサーサイト


モモで~す♪

画像 1993



みなさん、こんにちは~
モモです♪
今日はお母さんの代わりに私がブログの更新をしま~す。
お母さんたらね、この間は思いっきり愚痴をこぼしてしまったので恥ずかしくて出て来れないんですって。
そんなに気が小さかったかな~おかしいな~


あ、そうそう、去年お母さんが保護した黒いコニャンコ。
多治見へ行った子達は元気にしているみたいだけど、お母さんのお友達に引き取られた子が、先住猫との相性があまり良くないのと、そのお友達っていうのはこの間お母さんが書いていた乳ガンと闘っている人なんだよね。
先のこともあって、できたら新しい里親さんを探して欲しいって言ってきたらしいの。
もう生後3ヶ月になっているけど、元気だけはとびっきり良い女の子で、器量は一番良い子なんだよ。
みなさんも心当たりがあったら教えてね^^

それからね、ブログのお友達っていうか、お母さんは娘だって言ってるけどポンチュさんから嬉しいお届け物がありました。




ジャ~ン!!

画像 2018


えへへ~、これは私が箱の前でスタンバッているところ。だって箱の中身が気になるんだもん!





画像 2017

ポンチュさんの田舎のおじいさんやおばあさんが作られたみかんです。
いろんな種類のみかんが入っています。あっ、お母さん、一人で食べちゃダメだよ~ちゃんと私にもちょうだいね!!
ポンチュさんのところのワンコ、ホクちゃんは私と似ているんだって。
一度あってみたいな~♪
ポンチュさんありがとうございました。


当分の間はたまにしかみなさんの所に行けないかも知れないけど、読み逃げっていうのをするかも知れないけどよろしく~ってお母さんが言っています。
そうそうお母さん!忙しいのは仕方ないけど、私のご飯とお散歩だけは忘れないでよっ!!

コメント

モモちゃん、コンバンワ~・・・

おかあさんは、たまには愚痴らないと、心がパンクするので、モモちゃんそっと見守ってあげてね~。

モモちゃん、おかあさんに言って上げて~・・・

忙しくて大変だけど、絵に集中したら、いやな事も大変な事も、気がまぎれるよって・・・

無理をしないでねと、伝えてね。

↓のお魚、いただけたのかな・・・?

あ、またモモちゃん日記の時期かな?
おかあさんはとってもとっても忙しいもんね。
ちゃんとブログ更新出来るんだからエライよ。
Hanaに爪の垢煎じて欲しいな(*´∇`*)

大丈夫、モモちゃんのおかあさんはゴハンやお散歩忘れたりしないよ。
だってモモちゃんのこと大事だもん。
ね、モモママさん♪

モモちゃんこんばんはでしゅよ!

なんかうちのパパが前の記事にママにきつく叱っちゃったみたいでしゅね~
ごめんねでしゅよ~
でもパパはママさんの事を心配しているでしゅよ
頑張ってって伝えてでしゅ(*^_^*)

モモちゃんはじめまして、です。

お母さんも愚痴ぐらいこぼしていいよね。って言っといてください。
だってLoveママは、いっぱい情けないことばかり
ブログに書いたんだからね。って
言っておいてください。
でもこれに懲りずにお付き合いくださいませだって
と言っておいてね。
モモちゃん箱の中が気になったんだね。
気になるよね。
モモちゃんが食べれそうなものいっぱい入ってた?

モモちゃんへ~。
ママもプチ、クスンってなる時が有ったみたいだね(^^)
絵留のママも、結構クスンが多いの。
そんな時、モモちゃんは、ママに構われないのかな?
絵留は、その時は、耐えないといけないのよね~(^^ゞ
みかんは、モモちゃん、食べるの?
ママを宜しくね(^^)

☆ノンノンさん

ノンノンさんのおばちゃん、こんばんわ~♪
うちのお母さんってね、よく家ではグチグチ言ってるんだよ~人間の世界にはいろんなことがたくさんあるみたいだね。私はワンコでよかったな~

うん分かった~
絵、頑張りなさいってお母さんに言っとくね~ありがとう♪
お母さんって、すぐに何でもムキになっちゃうところがあるんだよね。ほんと無理してお母さんが倒れたら私達も困っちゃうもん。

お魚、ちょっとだけだど、お裾分けが貰えたよ~♪

☆anegoさん

そうそう、この時期になるとお母さん忙しいから、代わりに更新を頼まれちゃうんだよね~笑
エヘへ、ちっとも偉くないよ。Hanaちゃんだって更新できちゃうんだから~♪

そうかな~
だってうちのお母さんって、すごい忘れん坊だから、ご飯やお散歩忘れそうで心配なんだ~
そうなんだ~私のことは大好きみたいだから、大丈夫かな^^

☆そらちゃん

わ~、そらちゃん、来てくれてありがとう。
ううん、うちお母さんね、そらちゃんのパパに叱ってもらえて凄く喜んでいたんだよ。
いつも本当に心配してくれて有難いって~
そらちゃんのぱぱはお仕事は違うけど、似たぎょうかいにいるから、大変さが分かってもらえるみたいなんだよね・・・って、人間の世界のことは難しくってよく分からないんだけどね^^;
ありがとうね~

モモちゃ~~ん♪久しぶり~~っ!!
モモちゃんのいきなりのどアップで嬉しいなぁ~♪
う~~ん・・・モモママさんっ!!お友達とのお出掛けとか~・・ちょっとはお家のお仕事もいいのかな~・・?なんて、安易に思ってましたが~・・やっぱまだまだ厳しいんですね~(T_T)私に何が出来る訳も無いのですが~・・心配だぁ~~。
モモちゃん!!ど~お?ロッタんちに暫くお泊りに来る~?モモちゃん一人くらい~・・何とかなるよ~(^^ゞ
大好きな絵が気分を切り替えるのに・・・ストレス発散とかになるのなら~・・なのですが~・・身体の方は大丈夫なんでしょうか~・・?
頑張り過ぎちゃうところがあるから~・・心配です~。倒れちゃったら~・・元も子もないですよ~。

私も~♪ポンチュさんからおミカンを頂きました~♪すごく甘くて美味しいですよね~~っ!!どうも風邪引いちゃってて~本調子じゃないので~ビタミンCが身体に優しくて~~嬉しくって~ありがたかったです~♪モモママさんのお疲れの身体にも必須ですよね!嬉しい贈り物でしたよね~!

子にゃんこ~~っ!!そっかぁ~(>_<)でも~お友達の身体のことを伺ってましたので~大丈夫なのかな~・・?って、思ってたんですよね~・・・これからまたシーズンが始まりますし~私も公園にロッタの散歩に行くのが怖いです~出会ってしまったらどうしよう・って・・(>_<)昨日も友達の所に寝泊りに来る様になっちゃった野良にゃんこの事で色々大変だったんです~散財しちゃいました~~(T_T)にゃんこは、可愛いんだけど~・・怖い~~っ!!

モモママさん!くれぐれもお身体にお気をつけて!労わって下さいねっ!!

モモちゃん、こんばんは~♪

ママの代わりに更新のお手伝い、偉いな~♪
ママ、とても忙しそうだからちょっとお手伝いしてあげてね。
モモちゃんのご飯は絶対忘れることは無いけど、
たまにはお散歩出来ない事もあるかもヨ。
でも許してあげてね~♪
紅おばちゃんからのお願いよ。
ママはパパがやきもち焼く位モモちゃんに首っ丈なんですからね。

モモちゃん、こんにちは!
今日はお母さんの代わりなのね。
モモちゃんは明るいからきっとお母さんも
元気が出るわね。
モモちゃんのママは頑張り屋さんですね。
でも、あまり無理しないでね!って
伝えておいてね。
世の中、いつになったら景気が
よくなるんでしょうね。
児童手当もいいけど、他に何か
日本が活気よくなる案はないのかしら?

☆Loveママさん

Loveママさん ,初めましてです~♪
Loveママさん 、情けないことないですよ~
うちのお母さんはLoveママさん のこと、いつも優しくて素敵な人だって言ってるよ^^

そうそうついついグチが出ちゃうこともあるんだよね。
人間は悩みが多いみたいだから~
あ、お母さんも忙しい間はなかなかブログに遊びにいけないかも知れないけど、忘れずにずっとお付き合いして欲しいなって言ってます^^

うん、私お届け物があると中身が気になって仕方ないのよね~何か美味しいものが入っているかなってクンクンしちゃうの。
おみかんがたくさん入ってたよ^^

☆絵留ちゃん

絵留ちゃん、きてくれて嬉しいな~♪
絵留ちゃんのママもプチクスンが多いんだね。
やっぱり人間はいろいろ大変なことが多いからなのかな~
私達の悩みと言えば、たまにママたちからいじられることくらいかな~エヘへ、絵留ちゃんのママも寝ているとちょっかい出して起こしたりするんだよね~

私はね、おみかんはちょっとだけ食べるよ~絵留ちゃんは?
お母さんもお父さんもみかんは大好きなんだよ~

☆ロッタとパーシーのおかあさん

ロッタとパーシーのおかあさん、お久しぶりで~す♪
えへへ、ロッタとパーシーのおかあさん、相変わらず私のファンでいてくれて嬉しいな~♪
うちのお母さんね、本当はお友達とのお付き合いも大変なんだけど、行けないっていうとみんながまた心配すうし、頑張って働いているから、無理してでもそのくらいの事はしたいって~
変なとこで無駄遣いしてるのかもね~でもこの間のホテルのお食事も本当にお安かったみたいだよ~しかし!私をおいてお母さんだけ美味しいものを食べて来るってどうなのよね~v-359
えへへ~、私はロッタちゃんちにお泊りに行きたいけど、うちのお母さんったら、犬依存症でしょ。私がちょっとお兄ちゃんの部屋で寝ているだけで「モモ~、モモ~、どこ行ったの~!!」って探すんだから、私がいないと気が狂っちゃうだろうな~だからお泊りなんて無理だろうな~
私はロッタちゃんちに行きたいんだけどね^^

あっ、ロッタちゃんちもポンチュさんからおみかんいただいたんだね^^
甘くて美味しかったよね~♪
お母さん、お正月にも熱出したし、私もほんと心配なんだ~もう若くないから無理がきかないんだよね。本人はいつまでも若いつもりでいるみたいだけど^^;

お友達のところのこにゃんこ~、お母さんも気になっているみたいだけど、なかなか本格的に里親探しができなくって、この間みたいに遠くまでお届けにいく時間もないみたいだし・・・
ロッタのおかあさんも野良にゃんこのこと、いろいろ大変なんだね。
お母さんもいつも言ってるけど、何時になったら野良がいなくなる時がくるんだろう。

ありがとう!
お母さんに体に気をつけてって言っておくね~

☆紅さん

紅おばちゃん、こんにちは~
私ってお母さんのの代わりにブログの更新して偉いでしょ~笑
でもね、お手伝いしてもオヤツ余分にくれないんだよ~v-359
うん、たまに時間がない~ってお散歩省略されちゃうことがあるんだけど、これって動物虐待じゃないかと思うんだけど~でも行きたいっていうと暗くなってからでも少しだけ連れて行ってくれるんだけどね^^
うん、紅おばちゃんからのお願い聞いちゃうよ~♪
そうなんだ~うちのお母さんって、私のことが大好きみたい。たまに迷惑な時もあるんだけどね^^;

☆エメラルドさん

エメラルドのおばちゃん、こんにちは~
うん、お母さんもいつも言ってるけど、私のいいところは性格が明るいところなんだって~
これしかとりえがないとも言ってるよ。そんなことはないと思うんだけどな~
お母さん、私の顔を見ると笑顔になれるみたいで、いつもハグハグして「モモちゃん大好き~」って言うんだよ~私は鬱陶しくって迷惑なんだけどねっv-359
うちのお母さん、ほんと年甲斐もなく無理しちゃう性格なんで、みなさんにも心配かけていますv-436

価格破壊を止めるには政府が関税を高くするとか、何らかの方法を取ってくれないと~ってお父さんやお母さんが言っていたよ~私には難しくって何のことだか分かんないけど~

こんにちは

忙しそうですね!
私は仕事で肋軟骨を折りましたが、もう痛みもほとんどなく、今週からぼちぼち仕事を始めます^^

風邪も引きました~
コタツでゴロゴロがいけなかったかな(笑)
昨夜から首の筋が違ったみたいで、回りません~
借金はないと思ったのですがーー;

確定申告、私の父も面倒ですがやっています。

あはは~お散歩短い時間で省略ですか?
実家の梅吉は自分で帰りたがりますv-403
あとは陽の当たる場所やこたつの中で寝てます^^
まだオムツしていないんですよ。
ちゃんとトイレでするとかで・・・
来月16歳です~

↓お刺身、ニャンコがもう我慢できないって顔してます(笑)
お体に気をつけてくださいね!
今年は雪が多いですね(><)

☆ミンゴさん

実はミンゴさんのブログを覗いていたんですが、骨折!?って思っていました~
もういいんですか~?

コタツでゴロゴロ、私もやっています。
うちは借金で首が回らないのと両方ですよ。
変な借金はありませんが商売をしていると銀行の借り入れの返済とか、住宅ローンとかがありますからね^^;

確定申告、帳簿付けも早めにやっておけばいいのでけど、どうしても切羽詰ってからでないと出来ません。
梅吉君はお散歩が好きではないのかな。
オムツ、できることならしない方がいいですよね。
うちの先代犬は仕方なくやっていましたが、したくはなかったと思います。
梅吉君、偉いぞ~、頑張れ~

我が家はワンニャンが入り混じっておねだり攻撃です^^;
動物達も美味しいものは食べたいようです。
ありがとうございます。
何とかやるべきことを片付けてゆっくりしたいです。
雪、また降りましたね~

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

