スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、日本!!

只今テレビでフィギュアを見ながら、パソコンで我が家の帳簿と格闘しています^^;
午後からはお仕事に出かけなければなりませんが~
フィギュア、メダルを取れるといいなあ~
日本がワンツーだったりしたら最高。もう間も無くです。
でも何より頑張る姿がみんなに元気を与えてくれるんだからね^^

前回の記事ではうちの旦那様の突発性難聴に対して、暖かい言葉を本当にありがとうございました。
とりあえず1週間、点滴と薬で様子を見ます。
旦那は後ろ向きなので、何とか明るい気持ちにさせたいと思うのだけれど・・・
息子も彼女と一緒に住むことになり、3月20日頃には本当に夫婦二人だけの生活になります。
あっ、ワンニャンを忘れちゃいけないよ~!
二人と3匹の生活になります^^;
とうとう人間の数より動物の数が多くなりました~
ワンニャンたちが居なかったら、本当に淋しくて私は生きていけないな~
まだまだ扶養家族がいるから頑張らなくっちゃ~ねっ!

仕事は全く増えていく気配はありません。
でも工場は閉めるのではなくて、たとえ少しでも来る仕事をこなして、あとは私がどこかで旦那の仕事を探してきてやらせるかな~
本人は「もうこの歳で働きに行くところなんかない」ってはなっから諦めていましから。
やってもなきゃ~探してみなきゃわかんねぇ~だろうちゅに~
あらっ、私としたことが、はしたない言葉遣いになってしまいましたワ~(って普段だってこんなもんだろうが・・・影の声)







これ、何だかわかりますか~?


画像 2041


ハイ、モモの背中の毛です。
いつかこの毛の一本一本を絵にしてみたいな~っておかしいかな!?







最近、忙しいというのにお菓子作りに凝っています。
といっても作るのは毎度同じ、パウンドケーキやマドレーヌなど。
甘いものが食べたいのだけど、スーパーに売っているイージーなのでは嫌だし、有名店のケーキはお高いので、自分で作っちゃえ~という感じで・・・




画像 2044

お馴染みの鬼まんじゅう。
でもコレはこの地方では邪道ですね。
ベーキングパウダーを入れて蒸しパン風にしたので・・・
でもこれはこれで美味しいかも。




最近、ちょっと長い間パソコンに向かっていると目がショボショボして見づらくなるので、帳簿付けの時は拡大鏡機能を使っています。数字がこれでバッチリ見えます^^
まだまだデータが半分も入れ終わっていない。

絵の方はちっとも進んでいませんが・・・・



画像 2046




コメント

久々時間ができたのでPC見てびっくり!
↓ぱぱさん大丈夫ですか?

私の元上司も突発性難聴になり、原因はストレスだったと話していました。
ある日突然片方の耳が聞こえなくなり、治るのに2年くらいかかったようですが、今では地獄耳だと笑って話していました^^;
でも、当時はものすごく辛かったようです。
ぱぱさんも、ゆっくり養生されてくださいね。


私は今働きながら日々就職活動しています。
ハローワークは連日たくさんの人でいっぱいです。。
最近ダンナの修行の予定が変わってきて、一年くらい広島で働くことも視野に入れて探しています^^;
この先どうなるんだろう(笑)
別居夫婦生活も慣れつつあります(爆)
都城は仕事もないし言葉がわからんし、広島にいられる間は、こっちで頑張ろうと思います^^


モモちゃんのお毛けのアップ☆
ホクは茶色い毛に黒いちょっと長めの毛が混じってて、どこかにシェルティーが入っているのかも‥といわれました。
雑種って想像力が膨らむし、面白いですね♪

素敵な絵ができつつありますね!
楽しみにしています^^

真央ちゃん、メダル取りましたね~!
日本は男女とも全員入賞なんですよね!!
ほんと、元気と勇気を分けてもらってます。

鬼まんじゅう、美味しそう♪
疲れている時こそ甘いもの食べたくなりますよね。
手作りなら甘さも調節出来るし。。。
難を言えば作りすぎて食べすぎちゃうことでしょうか^_^;
私、よくあります(爆)

モモちゃんの毛、しっかりとしてて艶がありますね。
茶というよりゴールドかな?
すごくキレイです。

旦那様、薬での治療で良かったですね。
まずは治療し、そして、仕事が増えると良いでよね。
本当になかなか大変な世の中、いつになったら、年配者も、まだまだ働ける、世の中になるのでしょうね…
モモママさんも、目の疲れ、労って下さいよ~。
ご無理のないように!!!

毛の一本一本を絵にしてみるって、どんなのになるのかしら…(@@)
ふと思った事が・・・
お友達が、ヒゲで、筆を作るみたいなのです。
関係ない話だけど、毛にちなんで~(笑)

☆ポンチュさん

ありがとうございます。
旦那は少し良くなってきているみたいですが、まだあと一週間点滴を続けなければいけないみたいです。

釧路にいた時のあの上司さんですか?
けっこう治るのに年月かかる場合もあるんですね。
片耳でも聞こえないというのは、ストレスになるし辛いでしょうね。
ありがとうございます。少しずつでも良くなってくれればと思います。

こんなご時勢なのでハローワークも人がいっぱいなんでしょうね。
私も一昨年の暮れくらいにハローワークへ行こうとしたら、丁度この地方の大手メーカーの派遣切りがあった後で、車が数珠繋ぎ・・・諦めて帰りました^^;
一年くらいですか~離れ離れで淋しくないですか~
九州方面の言葉はなかなか分かりませんね^^;
姉の元旦那が鹿児島県人でしたが、英語より難しいくらい><

ホクちゃんは黒い毛も混じっているんですね~
シェルティーね~そう言われればそんな感じもするかな~
そうそう雑種って面白いですよね~♪
はぁ~、まだまだなかなか絵に打ち込めません。
いつになったら本腰入れられるかな~涙







こんにちは~!

今日は、ポカポカ暖かいですネ~♪気持ちがいいです!昨日は、パーシー!お散歩に出れなかったので~今日は、持って来い!のお散歩日よりでした~♪ロッタと2頭で長めのお散歩を楽しんで来ましたよ~!{って、ロッタは途中で車で待機でしたが・・(>_<)}

ご主人!点滴とお薬で治まって行くといいですねっ!!
がばいばあちゃんじゃ~ありませんが~・・後ろ向きでは~・・歩けないですよ~(^^ゞモモママさんが~引っ張ってってあげなくちゃ!ですね~。
息子さんも~・・いよいよ・・ですかぁ~~。寂しくなっちゃいますが~・・・ご夫婦で仲良く支え合って~・・前向きに!←この方が断然歩きやすいっ!!歩いて行きましょうね~♪
モモちゃんと~ご主人と3人でお散歩に出たりしないんですか~・・?一緒にお散歩したらもっと楽しいのに~~♪

おぉ~~っ!!分かります~~っ!!細密画の様に~・・モモちゃんの全てをクリアに描きたいですよね~!今の有りのままのモモちゃんを描き記しておきたいですよね~!その時の息遣いとか~・・毛並みの美しさとか~・・表情をリアルに描きたいですよね~!!今何考えてるんだろ~?とか~・・リアルに表現出来たらな~~って、思いますよね~!!
是非是非!お時間を作って~・・描いて下さいよ~~!だって~その時間は~モモちゃんと向き合ってられる貴重な時間でもあるんですもんね~♪
幸せな時間ですよね~~♪
帳簿付けが苦しいですネ~~(>_<)私は、こう言った事が苦手なので~・・モモママさんは~エライぞぉ~~って、尊敬しちゃいます~~。ガンバレ~♪

鬼饅頭~♪美味しそう~~っ!!お腹が空いて来ちゃいました~~(^^ゞオヤツにしよ~~っと。

☆anegoさん

真央ちゃん、金じゃなくて悔しかったかも知れないけど、立派な銀でしたよね♪
そうそう、日本勢は全員入賞!凄いですよね!
頑張ることの素晴らしさを私も感じました。

毎度お馴染みの鬼まんじゅうですが、ほんと手作りは甘さを好きなように調節できますもんね^^
そう、私も同じ~!
食べ過ぎで困ってしまいます><

モモの毛、ゴールドというほどきれいな色でもないんですが、見た感じより柔らかくて気持ちが良いです^^

☆りん子さん

突発性難聴でも入院が必要な場合もあるようですから、薬と通院で済むなら助かります。
う~ん、この世の中の流れは、簡単には変わらないでしょうね。こんな厳しい時代をどうやって切り抜けるかが問題なんでしょうね。
年配者、働けるのに狭き門ですね。まだまだ元気な人は大いに使ってもらわないとね。

目の疲れ、年ごとに酷くなってきたかも知れません。休み休みやっています。ありがとね~

モモの毛の絵・・・体の一部分を大きく捕らえて、毛並みまで描いてみたいなって思います。どんな絵になるか自分でもわかりませんが、やってみたいことが絵にはたjくさんあります。
へぇ~ヒゲで筆を作るんですか~
ワンコの毛で筆を作るっていうのは聞いたことがあるけど、面白いですね^^

☆ロッタとパーシーのおかあさん

今日は本当に暖かいですね~
配達の仕事していたら暑かったです^^;
本当にまだ2月かい!?っていう感じです。
ワンコたちのお散歩には持って来いの気候ですよね^^
へへ、ロッタちゃんはやっぱりね~

そうなんですよ~
うちの旦那ったら、後ろ向きじゃあ歩けませんよね。転んじゃいますよ><
ほんと世話の焼ける旦那です^^;

息子もいよいよなんですよ~
まだまだ結婚するわけではないんですが、出来れば上手く行って欲しいんですけどね^^
家にいればいたで、生意気な事ばかり言うヤツなんですが・・・
あはは~、今の私達は夫婦で足を引っ張り合ってるっていう感じですね~笑
旦那、運動不足なので、モモと散歩に行ったらって言うんですが、一緒には行きたがらないだろな~
だいたいモモのお散歩は私の仕事だと思っている人ですから~でも一緒に行くのも良いかもね~

絵は好きなように描けばいいのだから~細密画風の毛をバックにしてモモの目のどアップを描いてみる・・・な~んてことも考えています。やっぱり人が描かないような絵を描いてみたいな~変人なので~笑
絵、そうなんですよ^^
大好きなワンコを描くようになってからはほんと描いている間は楽しいです^^

私も帳簿付けは大の苦手なんですよ~
でも誰もやってぅれないからやるより仕方ないんですう~
何とかがんばります~

鬼まんじゅう、ほとんど一人で食べてしまいまいました~食べ過ぎ~!

モモママさん、お久しぶりです。
ご主人様は、その後いかがでしょうか・・・
早く治りますように・・・

美味しそうな鬼饅頭ですね、懐かしいです。

絵が明るい感じになり、未来も明るくなると良いですね。



☆ノンノンさん

お久しぶりです♪
旦那はもう一週間点滴を受けるように言われ、通院しています。
少し聞こえるようになってきたみたいです。

鬼まんじゅうはそちらでも食べられrますか?

今は確定申告の期限が近づいていて、帳簿付けが間に合わなくて絵を描く時間が取れません(泣)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。