スポンサーサイト


<< 署名のお願い >>

お友達のタクままさんのブログからのリンクです。


『 TOUGH LOVE 』


5年ごとの動物愛護法の見直しが今年行われることは知っていました。
私達が参加できるのは環境省のパブリックコメントくらいしかないのかなと以前は思っていました。
しかしこのパブリックコメントのための動物愛護法の資料の文章はとても難しい言葉で書かれていて、頭脳明晰ではない私にはとても大変な作業でした。
今はオンライン署名なるものが出来て、PETCOさん・・・じゃなくて今はMASUMIさんなんですね~が分かりやすくまとめて下さいました。
自分ちのワンコはもとより、人間の勝手で殺処分されるワンニャンが少しでも減っていくように、輪を広げていけたらなと思います。
ご協力いただければ幸いです。

しかし、逆転させよう「殺処分を受け入れる垣根の低さ」と「それを防ぐ避妊・去勢への垣根の高さ」 に書いてありますが、名古屋市では補助金を利用しても雌猫の避妊手術費は2万円以上もかかるんですか?もちろん、病院によっても違うでしょうけど。

ブリダーやショップに対する規制はもとより、動物達を守るための色々な規制があってしかるべきだと思います。
サル法ではなく、違反した人間に対しては厳しい罰則を設けてそれをちゃんと施行して欲しいと思います。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像 2048

モモ「お母さん、梅の花、咲いたね~♪」

モモママ「モモは花より団子でしょ~笑」

モモ「フン、そういうお母さんだって花より団子でしょ!!」

モモママ「でへへ~、バレテタか~」






画像 2050

花よりダンコのモモママです!笑!
今はイカ飯に凝っています^^
炊飯器でも出来るって書いてあったので、炊飯器でやってみたんですが、今のマイコン型の炊飯器ではダメでした。
沸騰した時点で先に進まず、何時まだ経っても沸騰状態。途中で止めましたが煮詰まって味が濃くなってしまいました~
今度は圧力鍋でやってみたら、上手くいきました^^
イカの皮を剥かなかったので、所々汚くなっていますが、お味はグッドでした~しかも簡単!
イカのお好きな方はお試しあれ~


イカ飯(参考レシピ)







画像 2043

本当は新生姜が良いんだけど、生姜シロップを作りました。
お湯で割って生姜湯、炭酸で割るとジンジャーエール。紅茶に入れてもいいし~
生姜は殺菌作用もあるし、風邪予防にもいいですよね^^





<おまけ>

画像 2047


こりゃ何じゃ~?って?

私の好きな堂本光一君ですよ^^
東京の帝劇でミュージカル「Endless SHOCK」が始まっています。
斜めから本の写真を撮ったので、顔がいびつになっていますが^^;




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宮城県のお友達のanegoさんからの行方不明のワイヤーダックスのうるるちゃんの情報です。
以下、転記です。


20100227114155cb8.jpg



2月16日の夕方、利府町にあるドッグサロンで、
トリマーさんが30分ほど不在の間にいなくなりました。

他にもボーダーやハスキー、別部屋にダックスやパピヨンなど、
たくさん留守番していましたが、うるるちゃんだけが忽然と・・・

クレートに入っていたことや状況からみて、誰かが連れ去った可能性が高そうです。

いったいなぜ?どうして? うるるちゃん、どこにいるんだ!!!


☆そこで、皆さんにお願いです。

どこかで似ている子を見かけたり、気になること見たり聞いたりしたら、
私にメールやコメントでお知らせください。

うるるちゃんの特徴は、と言うよりワイヤーダックスそのものが珍しいよね?
(珍しいのは東北だけ?)
よく見かけるダックスの顔をどこかテリアっぽく、体毛は硬く粗めにした感じがワイヤーダックスです。
大きさはダックスと同じ位かな~。

右耳の端、内側に凍傷の跡あり、毛が薄くなっているそう。
お手入れしたあとなので、ちょっと見はスムースに見えるかもしれません。
首輪はしておらず、背中に58と付いたオレンジのパーカー着用でした。


意外に遠い所にいる可能性もあるよね・・・
いろいろ考えるとキリがないんだけど、1日も早く戻って来ることを願うばかりです。
早く帰ってこ~~~~~い!!!



KENママさんのブログはコチラになります






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<またまたオマケ>

これもanegoさんのブログからのリンクです^^

「ペット人間化メーカー」

あなたのペットがもし人間だったら・・・



やってみましたよ~







モモです~









マロです~









ゴエモンです~






え~っ!ゴエはこんなイケメンなの~
もっとブチャイクだと思ったのに~





コメント

私も人間化メーカーやってみました。
サスケだけですが、やっと私の年を
越しました(笑)
ゴエちゃん、かっこいいわ~。いまどきの
若者だわね。
花より団子・・・我が家も同じです。
うるるちゃん、早く見つけるといいですね。
でも、やはりお店を留守にしてはいけないんですね。

おはようございます

三月に入りましたね!

もうお雛さんは出されましたか?
モモちゃんも女の子だし^^

私は2月の風にあてましたよ。

あ~美味しいのばかり出てきますね!
花より団子です~

そろそろ平針の枝垂れ梅を見に行って来ようかな・・・
枝垂れだから遅いですよね?

ショウガは体にいいですよね!


3月は忙しいです~妹の手術は無くなりました!
近場でリハビリということで・・・
でも義妹の出産が。
娘の卒業式。出費がv-12

今日は休みですが、また明日から頑張ります^^;

ありがとうございます

モモママさん、リンクありがとうございますm(__)m
私たちが手をつなぎ合わないといけませんね!
宜しくお願い致しますm(__)m

人間かメーカーやってみました
タクは私より遥かに年を取っていて、ハゲチャビンのお爺さんだったけど、急に走り出す事あり~だって(爆)タクそのものだったわ~~
ゴエちゃん、格好良い~♪
うるるちゃん早く見つかりますよーに!
モモパパさんの体調如何ですか?
私は30代後半にメニエール氏病になりかけました。原因は不明で、ストレス、更年期とかで片付けられた覚えがあるわ~
お大事になさって下さいね。
光一君♪可愛いぃぞぉーーー♪

モモママさん、転載ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
全然情報がないそうで。。。許せない話ですよね。
こうして沢山の方に見ていただくことで、
何か情報が掴めて見つかることを祈ります。

人間化、面白いですよね~。
ゴエくん、スノーボーダーだなんて!
ソチ五輪狙っちゃう?

署名、早速して来ました。
こちらの記事も転載させてくださいね。

生姜シロップ、美味しそう♪
光一君、モモママさんのトキメキの源かな(*゚ー゚*)ポッ

イカ飯、めっちゃ、美味しそうです~~~。
圧力鍋で出来るだなんて、したいけど、いつになるか…(^^ゞ
トリマーさんの所から、行方不明って、納得がいかないですよね。
一日も早く見つかると良いのに・・・
人間メーカーやってみます~(^^)
いくつかしら(^^ゞ

モモママさんのブログにおいしそうな食べ物の写真がアップされてると、あ、モモママさん元気そうでなによりって思ってうれしくなります。
圧力鍋でイカ飯~、すごくおいしそう!
うちの父、北海道出身なのできっと食べたがるだろうなあ。
今度作ってみます。

うるるちゃん、なんとか無事に戻ってくるといいですね。飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛くなります。

☆エメラルドさん

フフ、サスケちゃんはどん男性になったのかな~?
ゴエ、以外にも格好良いのが出ました~
本物のゴエはこんなこ格好良くありませんけどね^^;
花より団子、仲間がいて嬉しいです^^

うるるちゃんはどこにいるんだか・・・
そうですね、やっぱり少しの間でも留守にすることはいろんな危険がありますからね。

いろいろご心配おかけしております。
少しずつ復活しております。
今後もよろしくお願いします。

イカ飯ってそんな簡単にできるのですか?
とっても美味しそうなんですが、

生姜のシロップもいいですね。生姜って結構万能なんですよね。体も温めるし、とってもいいみたいです。私ももう少ししたら作ってみようかなって思ってます。

うるるちゃんどこに行ってしまったのかな?
前も家の中で、連れ去られたり、最近多いですね。何かぞーとします。早く見つかるといいですね。

おまけの堂本光一君ふふふいいですね。
ジャニーズびいきな我が家だからね。

このサイトペット人間メーカー違うブログの人の所でやってみました。
面白いです。

☆ミンゴさん

本当にもう3月になっちゃいましたね~
この時期は私の一番忙しい時期で、なかなかお花見にもいけませんが、農業センターの枝垂れ梅は見に行きたいなと思っています。
ネットで調べたらこの間の日曜日で3分咲きって書いてありましたから、来週くらいが見頃なのかな~
枝垂れ梅、ピンクできれいですよね。
花もいいけど、ダンゴの魅力にも勝てませんね~笑
お雛様は~
娘が大きくなってからは出していませ~ん><
そうだ、モモも女の子だったんだ~忘れてた^^;
虫に食われてたりして~キャ~!
生姜はいろんなところに使えていいですよね。

妹さん、手術しなくて済んだのですね。
リハビリで良くなるといいですね。

出産に卒業式・・・嬉しいことだけど、諭吉さんが飛んで行ってしまいますね^^;

☆タクままさん

ほんとうにね、みんなの輪が広がって、動物達を取り巻く環境が良くなっていくことを願わずにはいられません。

人間化メーカー・・・タクちゃんはハゲチャビンんのお爺さんだったの~爆
でも人間化しても性格は変わらなかったのね~爆
ゴエ、実物はこんなに格好良くないんだけどね~
うるるちゃん、ほんと心配です。

旦那は少し悪い方の耳が聞こえるようになってきたみたいだけど、もう一週間点滴に通わなければいけないそうです。
メニエール
タクままさん、メニエールになtりかけたことがあるんだね。あれも酷いと大変みたいだしね。
その頃の年代って、けっこうストレスとか更年期とかって言われるんだよね。
ありがとうございます。旦那には早く治ってもらって働かせなきゃ大事な旦那様だから~

光一君、可愛いでしょ~♪

☆anegoさん

こちらの方こそリンクありがとうございます。
うるるちゃん、まだ情報がないんですね><
計画的な盗難だったら、探すのも困難なのかな~
何とかお家に帰してあげたいですよね。

人間化、面白いです。
サイトを紹介して下さってありがとう。
ゴエ、ソチ五輪に出られたら応援しちゃうんだけどな~笑

署名と転載、ありがとうございました。

生姜シロップ、いろいろ使えて便利ですよ~
はちみつ漬けも良いですよね~
光一君は息子みたいなもんですけどね~笑

☆りん子さん

イカ飯、美味しかったですよ~
是非作ってみてくださ~い^^
圧力鍋だとすっごく早く出来ます^^

トリマーさんおところから~
30分って短いようで長い時間ですよね。
早く見つかるといいです。

人間化メーカー、是非やってみてね~面白いよ!

☆マロリンママさん

ハイ、食いしん坊の虫が騒いでいる時は元気ですね^^と言うか、美味しい物を食べていると元気も出ます。
イカ飯、美味しかったです。お勧めですよ~
お父様は北海道のご出身なんですね~
是非作って差し上げてくださ~い。

うるるちゃん、まだ情報がないようですが、どこでどうしているやら。見つかって欲しいです!

☆Loveママさん

無理せず少しずつ復活してくださいね^^
読み逃げしていますが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

イカ飯、イカにもち米を詰めて、調味料に入れて煮るだけですよ~
圧力鍋があれはとっても早く出来ちゃいます。
生姜は本当に万能で良いですよね。
自分でシロップ作ったのは初めてなんですが、重宝しますね。

うるるちゃん、見つかるといいのですが・・・
最近はお家や庭にいても盗まれたり、信じられないです!

光一君、いいでしょ~♪
ジャニーズといってもバカにできないですよね~素敵な人が多いですから~
最近では嵐の松本君もいいな~と・・・
でもやっぱり一番は光一君だな~笑

ペット人間メーカー、ご存知だったんですね~面白いですよね^^

モモママさん相変わらずお料理上手ですね!
イカ飯美味しそうですよ~~
うちは圧力なべ使わないみたいです~(゜o゜)

モモママさん元気そうな感じで良かったです
大変だと思うけど前向きにね♪

ペット人間化メーカーやってみましたよ~
なかなかかな(笑)

モモママ~いつも来る時がお久しぶりになっちゃってごめんね~(^^ゞ

イカ飯、見たら作りたくなっちゃった。
炊飯器だとあとの手入れが大変そう~って感じですね。
やっぱり圧力鍋がいいんですね。
モモママは忙しいのに色々と楽しんでいますね。
ところで確定申告は提出できましたか~(笑)
この時期になるとモモママを思い出しますよ~(^^)

☆かざふさん

イカ飯、簡単で美味しかったですよ~♪
圧力鍋は愛好派そうでない派?がありますからね^^
時間はかかるけど、普通のお鍋でも出来ますよ~

睡魔に勝てていないので、今のところは元気ですが、その代わり帳簿や絵がなかなか進みませ~ん><

ペット人間化メーカー、そらちゃんはどんなだったのかな~知りたいな~

☆なつままさん

いえいえ、私もいろんな所で読み逃げしていますから~
ご主人、いろいろと大変ですね。

イカ飯、炊飯器でもテフロン加工とかしてあるものなら焦げ付かない限りは、そんなに大変ではないと思いますが、今はマイコン式の炊飯器だと勝手にスイッチが切れないので大変ですね^^;
うちは圧力鍋でやっちゃいましたが、土鍋なんかでコトコト煮てもいいかも~
食いしん坊なので、美味しいものを作るのもストレスの解消になっているんでしょうね^^

確定申告、只今悪戦苦闘中です><
もう一頑張り~いや二頑張りくらいかな~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

