スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬事情いろいろ・・・

何とか確定申告の方もメドが付きました。
殆ど自分で下書きは出来たのですが、商工会で見て貰って提出してもらうので、あとは清書をするだけです。
昨年分の申告書はもう真っ赤か~ですよ~><
税金は払わなくて済むけど、こんなんでよくやってこれたもんだ~人間ってやればできるもんなんだって自分でも関心しています^^;
あとは遅れに遅れた絵を何とかしなくては・・・
毎年この時期はこれの繰り返しです。学習能力がないので何年経っても、前もって少しずつやるということが出来ません(汗)





お友達のLoveママさんからの情報です。

以下、転記です。

ポチたまの松本秀樹さんのMixiからです。

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」




以前にも悪質な毒えさを置く事件がありましたが、こういう輩は本当に許せませんよね。アニマルポリスがある国では、早急な捜査がされるんでしょうけど、早く犯人を捕まえて欲しいです!




こんな暗いニュースもありますが、リビング・ウィズ・ドッグではこんな記事が掲載されていました。


学校で生徒達がパピーウォーカー


子供が動物を慈しむ心を養うには


私も今までに何度も、犬や猫を捨てないでと訴えてきました。
昨年だったと思いますが、テレビで初めて殺処分の実態が放映された時のことです。孫娘を一緒に愛護センターへ連れて犬の殺処分を依頼していたおじいさん。
私には信じられませんでした。
このお孫さんが、大きくなったら、おじいちゃんと同じように要らなくなった犬猫をこうしてセンターへ平気で持ち込むようになるんだろうかと思うとぞっとしました。
私も小さい頃から、犬猫をはじめ動物を慈しむ心を育てることが必要だと思います。
私達は親や周りを見て、自然にそうい心が育ってきたように思いますが、今は周りが平気で動物の命を軽んじる人間も多いようです。悲しいことですね。
動物と共存する事が人間の繁栄や幸せに繋がることを知って欲しいです。
またまたいつもと同じことを語ってしまいましたが、こんな訴えが必要の無い世の中になる事が私の願いです。










★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*

さてここでまたちょっとお口直し。
この間の日曜日、風邪気味だったのにも関わらず、バーバの所へ行きたいと泣いて駄々を捏ねたそうなうちのお孫ちゃん(なんとまあ可愛いことだわね~犬バカに加えてバババカな私^^)
娘から外出禁止令を出されつつ、遊びに来ました。
その日は、残っていたクリームチーズを使ってしまいたかったので、クリームチーズ入りのプリンを作っていました。
私はどちらかと言うと、フワトロなプリンより卵の味がしっかりした濃厚なプリンが好きなので、このクリームチーズ入りのプリンはとてもお気に入りです^^

お孫ちゃんは、いつもプッチンプリンを自分でデコレーションして食べるというので、パテシエR君に飾り付けを任せました~



画像 2056

フフフ、真剣な表情ですね。
ちなみにRは男の子です。よく女の子に間違われます^^;




画像 2054

モモ「ねえねえ、私の分もちゃんとある?」

R「モモのはないよ~」

モモ「そんな~~~~、私も食べたいよ~~~涙」





画像 2053

R「まっ、こんなもんかな~♪」





画像 2052

試食タ~イム!
モモにもちょこっとだけあげましたよ~
出来合いのホイップクリームはイマイチだけど、プリンは美味しかったよ~
あはは~、モモったらここでもお耳だけ登場してるよ^^
飼い主に似て、食いしん坊なモモです^^




モモのシッポの掲示板、ボツボツ復活しています。
ちょっぴりリニューアルしました~♪
良かったら寄って行ってくださ~い。
お写真も貼れますよ~


「モモのシッポの掲示板」










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<署名のお願い>

『 TOUGH LOVE 』

コメント

私の記事取り上げて頂いてありがとうございます。
ほんと世の中おかしい人が多いですよね。
私はほんと生まれた時からもうすでに犬がいた
生活をしてきました。
犬が亡くなった時父や母家族皆で泣きました。
いなくなったという現実が悲しかったし、もう戻ってはこないと言う事も実際に肌で感じて育ってきました。犬好きに馬鹿がついちゃうくらい犬が好きになり、こんなこともロッタとパーシーのおかあさんとも話もしたこともあります。
だから今核家族で、おじいちゃんやあばあちゃんが、亡くなったりしたことの経験のない子でも動物を愛する気持ちがあれば、命の大切さがわかる
と思うのですが、
モモママさんはほんとうにいろんなことをこのブログで、訴えて頂いてますね。
私の方もこのパピーウォーカーのこと少しブログに載せさせて頂きたいなあって思いました。
これは知らなかったです。

美味しそうなプリンですね。
こうやっていろいろ覚えていくのですよね。
R君可愛いお顔してますからね。ジャニーズ系のような気がしますが、すみません。ジャニーズびいきなもので、(笑)

この件、掲示板の方で見ていました~。
こっそり、覗いて住みません(^^ゞ
本当に何がしたいのでしょうか…(-.-)
私の子供の頃は、野良犬や野良猫が沢山いました。
それは恐かったりもしましたが、その子達を育てる事も出来て、自然にそう言う、感情が芽生えたと思います。
わが子に対しても、悲しい事が出来る世の中…
私の友が先日話をしてくれた事が忘れられません。
それは、友の友が、2人のお子様を生まれてすぐに亡くし、3人目は、障害が有りました。
そのお母さん、生きているだけで、とっても嬉しいと…
私にも、とっても勇気が出る言葉だったのです。

お孫さん、凄いですね(^^)
将来、パテシエ間違いないと思うなぁ~~~。
だって私、子供の頃、こんな事しなかったもん~。
やっぱり昔から、台所に興味ないかも(笑)

お孫ちゃん、いやもうお孫くんですね。
めちゃくちゃイケメンじゃないですかぁ!
パティシエにモデルにジャニーズにときっと引っ張りだこですよー!!

冒頭の記事、許せないですね(怒)
一体何のために。。。
こちらでも転記させてくださいね。

おっ!あと清書するだけなんですね~。もう一息だ~~ガンバレ~~♪
仕方が無いですよ~。モモママさんってば、忙し過ぎ~~っ!!毎年何とか期日には片してるので~エライですっ!!(^_^.)

Loveママさんとこで見て来ましたが~・・本当に一体何の為に・・ですよね~<(`^´)>ドアホ~~っ!!ですよねっ!!どう育ったらそんな事をするひん曲がった人間に育つんだかっ!!恐ろしいですよね~・・許せんっ!!

ホント~~お孫ちゃん!モモママさんの好きなジャニーズ系へと着々と成長されてらして~・・自慢のお孫ちゃんですね~。ホント可愛いっ!!男前~~♪
コレですネ~↑美味しそう~~っ!!本当にモモママさんってば、どんなに忙しくても~ちゃんと手作りされて~♪母の鏡ですね~!!クリームチーズが入ってるんですね~。プリンと言うより~・・チーズケーキの感じですね~。
モモちゃん・・・お耳だけの登場ですが~ちゃんとお耳だけで主張してる~~っ!!お耳だけでもモモちゃんは可愛い~~っ!!何か笑えるぅ~~っ!!

掲示板で拝見して、私も転記させて
頂こうと思っていました。
恐い話ですね~一体この方は
どういうわけでこんな酷いことを
されるのでしょう?
お孫ちゃん、大きくなりましたね~そして
やっぱりジャニーズ系だわ~是非ジャニーズジュニアになってもらいたいルックスです。
モモママさんに会いたいと泣くなんて
可愛いわ~。飾りつけも上手。
モモちゃんもおすそ分けしてもらいたいわね。

本当にひどいことをする人がいるものですね。
私が高松に住んでいた頃にも
近所のお散歩コースで似たようなことがあり、
かわいいわんこたちが何頭もひどい苦しみのなかで命を奪われて
いったことを聞かされ、しばらくお散歩にも連れて行けない
状況が続きました。

Rくん、どんどん成長していますね。
プリンケーキ、とってもおいしそう。
耳だけ参加のモモちゃん、少しもらえてよかったね ♪

☆Loveママさん

こちらの方こそ、情報を教えて下さってありがとうございました。
私は、母が大の動物好きで、その母の背中を見て育ったので、自然に動物が好きになっていました。
子どもの頃は、姉が拾って来た犬や近所で産まれた雑種を貰って飼っていました。
そうなんですよね。悲しいことだけど大切にしていたワンコが死んでいくことで、命の尊さを学んでいくんですよね。

あはは~、私も娘に言われましたよ~「お母さんのはただの犬好きじゃなくて、もうバカ、犬バカなんだから~!」ってね^^
子どもが成長していく段階で、絶対に動物の存在は必要だと思います。自分より弱いものを守ってやらなければという心も育ちますしね。

パピーウォーカーのこと、どうぞブログに載せて下さい。
このリビングウイズドッグはいろんな事が掲載されているので、とても参考になります。

プリン、美味しかったですよ~♪お孫ちゃんにお菓子作りやお絵描きを教えるのは私の担当なのかも知れません。

☆りん子さん

こっそり覗いているのは私も同じですよ~^^
本当に、こんなことをする輩、信じられません!
野良犬や野良猫、昔はたくさんいましたね。
普通はそういう感情って、教えられなくっても育っていくもんなんですよね。
お友達の友達の言葉、素晴らしいですね。命の尊さを本当にしっているからこそ、出てくる言葉ですね。
何だかとっても感動しましました。

うちのお孫ちゃん、なんでもやってみたいお年頃のようです^^
りん子さんは台は得意じゃなくてもお裁縫が上手いし~
絵留ちゃんのお洋服だって作れちゃいますもんね~

☆anegoさん

そうですね~もうお孫くんですね^^
anegoさんのところの甥御さんと同じくらいだったかな。
あはは~、ドンくちゃい子ですから、そんなに引っ張りだこになりませんよ^^;

千葉の件、許せないですよね!!
こんなことが起きると真似するヤツが出てきたりして、何処に住んでいても気をつけないといけないですね。
転記、よろしくお願いします。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

ハイ、もう商工会でパソコンで打ってくれてあって、この日に印鑑だけ押して提出して来ました~
やっと一つ呪縛から解き放されました~♪

この話、本当に許しがたいことです!!
不特定多数のものを狙うことが許せないです。
動物だけでなく、人間の子どもに危害が及ぶ場合だってあるわけだし、警察も本腰あげて犯人を捕まえて欲しいです。

えへへ~、お孫ちゃんなかなか可愛くなってきたでしょう~デレデレ~
あ、そうそう、電話を貰った時に話していたプリンです。
そうなんです、結構クリームチーズを沢山入れたのでチーズケーキっぽいです。
パウンド型に入れて蒸したんですが、ひっくり返す時に乱暴に扱ったもんだから、少し型崩れした縁っこをカットしました~
手抜きもいっぱいしてますよ~
手抜きした時はブログにアップしないから分からないだけですよ^^;

そうそう、モモったら、お耳だけで「私も欲しいよ~!」って主張してます^^
写真撮った後でモモのお耳が入っているのに気がついたんですが、私も笑えました~

☆エメラルドさん

転記して下さってありがとうございました。
犬が嫌いで悪意を持ってこんなことをしたんでしょうか。それにしたって悪質過ぎます。
一刻も早く捕まえて欲しいです。でないと安心してお散歩もできませんよね。

あはは、是非ジャニーズジュニアになって欲しいと私も思っています(笑)
R,風邪を引いていたので、今回はバーバの所へ行けないって言ったら、泣いちゃったそうなんです。可愛いですね^^
モモもおねだり勝ちでしたね^^

☆マロリンママさん

高松に住んでいらした時も、こんなことがあったんですね。。。
何が目的でこんな酷いことをするんでしょう。
ワンコたちには何の罪もないのに!

R,どんどん大きくなっていくのが嬉しいような淋しいような・・・
バーバがいいとと言って来てくれるのも、今のうちだけでしょうね。
今のうちに楽しんでおかなくちゃ~

切ないですね!

モモママさんお疲れ様でした!
モモママさんの頑張りでやっていけたんですよ
胸を張ってこれからも頑張ってくださいね

殺処分の話は悲しいですよね
なんで共存って言う道が出来ないんでしょうか?
命の大切さを今の人たちは教えて貰ってないのかなって感じです

千葉の件も最低ですね、気をつけますね!

お孫さん大きくなって嬉しいけど大人になって行くのも悲しいのかな?
いつまでもいい関係でいて下さいね(*^_^*)

☆かざふ♪さん

ありがとうございます。
何とか一つ仕事が終わりました~ほっとしました~

殺処分・・・本当に嫌な言葉ですね。人間の勝手な都合で処分なんてことが平然と行われているんですから。
千葉の件はかざふ♪さんの近くなのかどうか分かりませんが、それにしても怖いことです><

そうなんです~お孫ちゃん、大きくなっていくのは嬉しいけど、やっぱり小学生くらいまでがいいかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。