スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモのパピー時代

デジブックを作ってみようと思ったのだけれど、プレミアムクラブへ移行しないと高度な?テクニックが使えないので、フツーのスライドショーになってしまうので・・・さりとて年間使用量を払ってまで~という気がして(ケチな私^^;)かつて作ったフォト蔵をスライドショーでアップそてみました。
まあまあ気に入っている絵もありますが、難じゃこりゃ~っていう作品もあります。
古いお付き合いの方は、またか~と思われるかも知れないけど、まあ見過ごしてやって下さい。











それからお友達のサイトで可愛いパピーちゃんの画像を見ていたら、そういえばモモが家に来たばかりの時の写真を思い出してまたアップしてみたくなりました^^
モモの小さい時はこんなに可愛かったのよん^^



画像 040



P1010127.jpg




P1010128.jpg







本当に小さい時の写真はこの3枚しかないんです。
もっと撮っておけば良かったっていつも思います。
何故あまり写真を足らなかったかと言うと、先代犬コロが死んでしまったショックからまだ立ち直れていなくて、この頃はまだモモにのめり込めなかった薄情な飼い主です。
今はモモちゃん一筋ですけどね^^
もう食べちゃいたいくらい可愛い~♪
でも今のモモも大好き!!!










line1.gif



私ごとですが・・・
早朝のお弁当屋さんの仕事に行くようになってもう1年2ヶ月。
チョンボもまだよくしますが、調理師さんたちとも馴染んで来て、失敗をした時は相変わらず笑って誤魔化していますーー;
一緒に4時から7時まで仕事をしているおばさん(という私もオバサンだけど~)も気さくで、全然ストレスが溜まらなくって恵まれているなあと思っていました。
しかし、昨年末にある外国の女性が入って来ました。同じ場所で仕事をするのはほんの1時間だけなんです。
あまり国名を指摘するものなんなんですが・・・そんなに遠くはない外国です。
日本人の男性と結婚してまだ生後6ヶ月くらいの赤ちゃんがいるそうです。
日本語は普通の会話はできますが、込み入った話になると理解は出来ないようです。
私がその立場だったら、きっと適応できなくて逃げ出しちゃうだろうなと思います。頑張ってるな~偉いな~と思います。
よく働くし、いい子なんですが、やっぱり細かいことには全然気が回りません。
娘くらいの歳の子に何でオイデオイデって手招きされなきゃいかんの。調理師さんがするのはわかるけど・・・普通は用事があったら少々忙しくてもこちらへ来てお願いするもんでしょ。
自分が使うものを早々とドカッと置いておくので邪魔臭くってしょうがないし~
数えあげたらキリがないけど、私は必要最低限のことは教えるけど、人によってやり方の違いはあるし細かいことはあまり言いたくないので言いません。なので結局私達の方が我慢するはめに・・・
なので最近はなるべく避けています。
ちょっぴりイライラする今日この頃です(ーー;





ashiatol_02.gif





モモのシッポの掲示板、ボツボツ復活しています。
ちょっぴりリニューアルしました~♪
良かったら寄って行ってくださ~い。
お写真も貼れますよ~


「モモのシッポの掲示板」













<署名のお願い>

『 TOUGH LOVE 』

コメント

モモちゃん!!めちゃくちゃ可愛いぞぉ~~っ!!!メロメロ~~(*^。^*)
娘なんか絶賛しておりますっ!!娘はいつも、モモちゃん可愛い!可愛い!美人だよね~って、羨ましがっておりますっ!ロッタより綺麗な顔してるじゃん!って、言ってます。微妙にお顔が違いますもんね。ロッタも~悲し眉をしてますが~・・キリリとした顔する時もあるんですよ~(^^ゞこの間なんか~協会の職員さんにお写真見せたら~宝塚系の顔してますね~♪って、誉められちったんだよ~ん♪写真の写りで変わりますもんね~・・(^^ゞ

ロッタも~子犬の時の写真がな~~いっ!!データがぶっ飛んじゃったし~~(>_<)ホント!この辺が~おかあもおとうもマメじゃないんだな~・・反省っ!!もうこの時には、戻れないのね~・・・うぅっ・・・(T_T)しまったっ・・・

あ~~・・・モモママさんの言わんとする事よ~~く分かりますっ!
勿論 個人差があって~・・一概に一括りには出来ませんが~・・大抵 外国の方は~文化の違いで片付けられるんでしょうか・・?悪く言えば~・・時間とか~諸々の事に於いてルーズかも~・・?(^_^.)また日本人が配慮出来ちゃう国民性?なので~・・どうしたって目についちゃうんですよね~・・育って来た環境も大きく違うし~・・これは~なかなか交わる事が出来ない部分ですよね~・・勿論!すっごい親日家の方で~コチラに歩み寄ろうとしてらっしゃる方は~また違うんでしょうけど~・・私の知ってる外国人は~・・残念ながら~・・みんな外国人です~(^_^.)←当たり前ですけど~~ハハハハハ・・・
上手に付き合ってくよりないですね~ガンバレ~~(^^ゞ

こんにちは!!
私はこちらにお邪魔してまだ浅いので、モモママさんが書かれて絵何枚も見させて頂いたことがないのです。
今日見させて頂いて凄いなあって感心でした。
絵が描ける方ってやっぱり才能があるのですよね。最近そう思います。簡単に絵は描けないですよね。でも何枚も凄いですね。
これしていると集中して出来ると言う事も凄いです。マロリンちゃんやラブちゃんも出てきてあれって思いました。
それにモモちゃんの小さい頃めちゃ可愛いですね。ほんとうに可愛いです。でも沢山撮らないので、ないってわかります。私の場合は別れがくるからめちゃ思い出にって撮りますけどね。(笑)
またチビ達メモリーズ作りましたので、お時間ありましたら、ブログお立ち寄りくださると嬉しいです。
職場の話、外国人さんだと難しいですね。
中々言葉の細かいことまで、わからないと思うし、娘の友達にも韓国人のコがいるけど、よく
日本に来て、バイトもしたりしたそうだけど、
バイトも結構首になるようで、難しいです。
モモママさんが、ストレスがあってはいけないですね。(>_<)

久々にモモママさんの絵を懐かしく拝見させていただきました。

沢山のワンコのお友達も出てきて、〇〇ちゃんねと言って見せてもらいました。

モモちゃん、メッチャ可愛いねえ。

外国の方もいらしているのね、おおらかというか、気がつかないのか・・・

モモママさん、我慢は身体に良くないので、やんわりと教えてあげて、それでもダメなら、きちんと分かるようにいうと良いですよ。

誰も言わなかったら、気がつかないで、当たり前で通ってしまうもの。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

へへへ~っ、可愛いでしょ~~♪
娘さん、お邪魔するといつもモモを可愛がってくれますもんね^^
でもモモの方がロッタちゃんより美人だなんてことないですよ~~!!
私はちゃんと垂れてラブっぽいロッタちゃんもお耳が好きだし、ロッタちゃんの方が優しげなお顔していますよ~
ロッタちゃん、宝塚系!!うんうんなかなか上手い表現ですね^^
子犬の時の写真がないっていうのは淋しいですよね><
ほんと二度とあの頃にはもどれないんだもんね~
私も今は画像はメモリーに保存してあります。

やっぱり言葉の壁っていうのは大きいですね。
日本人でも中には日本語が通じなくって外国人?って思う人もいますけどね^^;
国民性や育った環境が違うから仕方ないとは思うんですが、毎日のこととなると、やっぱりたまに怒れちゃうこともありますね。もう一人のおばさんも同じ事を感じているみたいです。
外国人は外国人・・・あはは~そう思って半分は諦めていますが~
ハイ、何とか頑張りますね~ありがとう。

☆Loveママさん

絵のスライドショー、見てくださってありがとうございます。
いいえ~、私は絵の才能なんて全然ないんですよ~
ただただ好きなだけなんです。会では私は落ちこぼれですから^^;
一生に一度でいいから、自分が心から納得できる絵が描けたら本望だと思っています。
確かに、絵は簡単には描けないです。ただ上手だけの絵ではなく、自分の思いを描こうと思うと余計に難しいです。
ハイ、一時期マロリンを始め、ブログのお友達の絵をいろいろ描かせてもらいました。ラブちゃんの知り合いもけっこう多いんですよ^^
マーガレットちゃんの絵もいつか描かせてくださいね♪

へへ、モモのパピー時代、可愛いでしょ~♪
そうですよね。Loveママさん の場合パピーたちとの別れは早くやって来てしまいますから、それだけ思い入れも大きいし、沢山写真を撮っておこうと思うの分かります。
チビ達メモリーズ、拝見していたんですが、コメントが遅くなってしまいました。

外国人さんの事・・・私にとっては初めての経験なんですが、自分が反対の立場だったらと思うのですが、やっぱり色々あるとこちらの方がストレスになってしまいますからね。
でもどうしてもという事は、言っていますけどね。
難しいです。

モモちゃん可愛い~~~
瞳に吸い込まれますよ♪

スライドショーモモママさんの大事な記録ですね!
そらの写真も載せて頂いて有難うございます♪

モモちゃんのパピーの頃の写真少ないんですね
でも今のモモちゃんが居るから一杯一杯楽しんで素敵な写真を撮ってくださいね!

外国人のパートさんですか~悩みは尽きないですね!
あんまり気にしないようにして行くのが良いのかな?
ファイト(*^_^*)

おぉ~モモちゃんの子 犬時代の写真!!
下の2枚は 初めて拝見します^^
メッチャかわえぇ~~~ 

職場での人間関係は 円満なら それに越したことはないけれど~ なかなか(^_^;)
うまくは いかないですよね~・・・
私も 同じ会社で働く営業のオジとは 絶対に分かりあえんと 割り切ってます。
〆日まえは 月1で 険悪なバトル開催してます(笑)
同じ日本人同士でも こんなんですから

モモママさん 仕事に差しさわりがある事は 言いたくなくても言わなきゃならないのでしょうが
文化の違いと割り切ってストレスを溜めないようにしてくださいね!  

☆ノンノンさん

スライドショー、ノンノンさんもご存知のワンちゃん、たくさんいますよね。
代わり映えしていませんが、見てくださってありがとうございます。
へへへ~、モモ、とっても可愛いでしょ~♪

外国人の・・・多分気がついていないんだと思います。きっと言ってあげるのが親切なんだと思いますが、どうしても言わないといけないことは言います。でもこちらが我慢出来る事だと言わない方が多いです。
きちんと分かるようにというのが大変難しいです。私が外人さんと一緒に仕事をすることに慣れていないというのもあるんでしょうね。
そう、気がつかないで、当たり前で通ってしまうんですよね。本人の為にもならないとは思います。

☆かざふさん

モモ、私もこの瞳に吸い込まれて、5頭居た中でモモに決めたんですよ~♪笑。

スライドショー、今はもう手元にない絵もありますから、大切な記録ですね^^
良いにしろ悪いにしろ、二度と同じ絵はなかなか描けないでしょうから。

外国人さん、悩みというほどの事でもないんでしょうが、やっぱり気になりますね。
なるべく気にし過ぎないように気をつけます。
ありがとうございました。

☆犬白ママさん

一番上のちぃっちゃい写真は、募金の時のバナー代わりに使いましたからね~
へへへ、誰が見ても可愛いですよね~親ばか~!


そうそう日本人同士でも外国人!?異星人!?って思う人がいますからね~おじ様がそうなんだ~(><)
どうしてもっていう事は遠慮なく言っています。
そうですね、あまりストレスを溜めないようにします。文化の違い~!

おっ、久々のモモちゃんパピーだ!
下から2枚目の写真、すごくおしゃまさんに写ってますね。
これじゃメロメロになりますよ~~!

絵、こうして拝見すると本当に沢山描いていらっしゃいますね。
どの子も表情が生きてる!!
いつも思うことですが、モモママさんの愛情が表れてるなぁって思います。

これだけの絵を描かれるのですから、
相当な集中力が必要ですよね。
お休みされるのは残念ですが、
モモママさんらしい素敵な絵が仕上がるよう祈ってますね~♪

モモちゃん、おかあさんのことお願いね☆

☆anegoさん

数少ないモモのパピーの時の写真ですが、たまに見てみたくなります。
フフ、メロメロになるのは仕方ないですよね~♪

絵、いろいろ描きましたが、まだまだ描き足らないかも~
確かに、絵は描いた人の心が表れてくるもんなんでしょうね^^
展覧会に出品する絵は余計に思い入れがありますね。だから出来るだけ間に合わせの絵にはしたくないです。
ありがとうございます。
力いっぱい頑張って描いたよっていう絵にしたいです。

モモより
anegoさんのおねえちゃん、まかしといて~♪
お母さんは私がしっかり見張って、サボらないように描かせますね~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。