スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッキングな話


<追記>


★容疑者に事情を聞いていると、ニュ-スで流れました。
   皆様のご協力のお陰です。有り難うございます。


逮捕になれば、今後、飼い主さんのご家族も判明する事と思います。
その後家族と一緒に、あの子達のご冥福をお祈りしたいと思います。

法令化などに向け、動く事を望みます。
本当に、有り難うございました。


昨晩も今日のお昼の番組でもこの件が取り上げられていました。
容疑者に事情聴取はお友達のメールで気が付きました。
もう逮捕されたのかな。仕事でまだニュースを見ていないんですけど^^;
飼い主さんにとっては辛いことかも知れませんが、二度とのんなことが起きないよう、法律でしっかりと取り締まって欲しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログお休み中のモモママですが、どうしても書きたいことがあって出てきました。
それも良いお話ならいいのですが、残念なことにとてもショッキングなお話です。
お友達のシュナままさんのところで知りました。


以下、転記です。



こころが痛み、また何とも腹立たしく不気味な事件。
埼玉県の飯能市の正丸峠という山の中に5年以上に渡り無数の犬や猫の死体が放り投げられている。

私はこの事件を初めて知った時、虐待犯の仕業か業者の仕業かどちらかかと思っていた。


しかし投げ捨てられた犬や猫を調べてみると、綺麗にトリミングされている子や
折り紙の鶴が入っていたり、純白の布で綺麗に包まれた子、新しい洋服を着た子がいた。

そのような調査結果から、ペットの葬儀業者の仕業ではないか??そう予測ができてきた。

愛犬が亡くなった時、、、合同葬での葬儀を業者に依頼した際に、
その業者は悲しみの淵にいる飼い主を欺き山の中に放り投げて捨てている。

絶対に許せない!許してはいけない!!


愛犬との最後のお別れをし「またいつか会おうね」そう言って別れた愛犬が
冷たい雨風があたる奥深い山の中に投げ捨てられているだなんて。。。
同じ人間がすることととは思えません。とても悲しくなりました。

亡くなった子の飼い主さんが知ったら・・・胸がはり裂けそうな気持ち。

墓前にお参りをしても、愛した亡骸は山の中だとは。。


放り投げ捨てられた遺体には遺留品とも呼べるものが数々と残されている。

お正月用の黄色いリボンをつけたキャバリアや水色の洋服を着せてもらったシェルティー・・・

飼い主さん、この犬達に心当たりのある方達の手がかり・情報がほしい。

この事件を知った方達にも是非、ブログなどで情報を流していただきたい、切に願います。

悪徳業者逮捕となり、ペット火葬に関する何の規制もない法律が今後変わっていくこと。
どうか繋がっていきますように。

昨晩からこの事件の情報が下記のブログにて公表となりました。


板橋の犬達を助けてのホームページから「犬の幸せって?」
正丸峠←ポチしてご覧ください。

こちらのページに実際の現場写真、犬達の写真が掲載されています。

目を背けたくなる写真もあります。
ですが、どうかご覧になり心当たりがないか確かめてください。
また、近日中にYou Tubeでも公開されますので、調査報告を見守ってください。

そして犯人逮捕にご協力をお願いします。




ペットの葬儀業者の仕業・・・そうだとしたら恐ろしいですね。
死んでしまった犬猫には口はないから、山奥にゴミ同様に捨てるのかい!!

自分ちのワンコが亡くなったら、必ず信用できる所に依頼することも必要だと思います。
今は、ネットで見てみると沢山のペット葬儀業者がありますね。その中で信頼のおける業者を選ぶのは至難の業かも知れません。
地域で沢山の方が利用しているところとか、何らかの方法でちゃんとしたところを選ばないといけないですね。
惨い写真もありますが、この記事をリンクしている方も多いようなので、それを見た方のなかから手ががりが得られるといいと思います。

コメント

こんばんは~!

酷いですよね~・・惨いですよね~・・シュナママさんの所で記事を拝見してビックリしました!
もしかして~・・ココだけでなく~ある話なんでしょうか・・?もう何を信じていいんだか・・?
まだ遺体の新しい子なんかは~心当たりのある飼い主さん・・って、探してみえるんですよね・・?飼い主さんの所に戻れた子は~まだ幸せなのかもしれませんが~・・そんな業者だと知った飼い主さんは~可愛い大事な我が子に何て事をしてしまったんだと・・・酷くショックを受けられる事でしょうね。本当に亡くなった子も~飼い主さんも気の毒でなりません。
せめてせめて!!神様の下へ・・・温もりに包まれてる事を信じて祈ってます。投棄されたあの暗い冷たい場所にずっと留まって居ません様に!!神様にお祈りしたいと思います。被害に遭った子達の魂が救われます様に!!

ロッタやパーシー・・ヨルくんコモちゃんコリキだったら~・・私は、気が確かで居られなくなっちゃいます・・・

ビックリしました・・・
・・・ムゴイ事をする人間が居るんですね
金の亡者のなせる技でしょうか(¥_¥) 
人の心も涙も無い 信じられない事しますね!!

可愛がっていた動物が亡くなっただけでも
飼い主さんはショックでしょうに
遺体が こんな山奥へ投棄されてると知ったら・・・お気の毒で 言葉もありません。


亡くなった動物たちの魂が安らかに眠りにつくことをお祈りしています。

なんて事なんでしょう…
私も妹のワンちゃんが亡くなった時の移動ペット葬儀のやり方に憤慨でした。
でも、後の祭り…(T_T)
焼く時に、何回もひっくり返したのです。
ペット葬儀業者で信用を選ぶのは、難しいですよね。
実家のワンちゃんが亡くなった10数年前に、初めて異動を利用しましたが、その時は、丁寧で感じが良かったのに…
需要が増え、儲けようとするばかりこうなるのでしょうか…
人間のお骨の無作法な事も以前有りましたよね。
名越康文さんがおっしゃっていました。
昔の親は、米つぶ残すのも、「農家の方が一生懸命に作ったのよ」今の親は、「早起きしてママが作ったのよ」この差で、命の大切差が違う。
話はそれましたが、こう言う事が無くなることを願います。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんは~
シュナままさんのところで見て、絶句でした。
今までにも動物達のいろんな恐ろしい出来事があったけど、思わず目を疑いました。
葬儀業者がこんなことをするなんて~
本当に、何を信用したらいいものやら・・・
ネットから情報が広がって、犠牲になっているワンニャンの飼い主さんが見つかるといいですが・・・
こういうことこそマスコミで取り上げて欲しいですよね。

私だってモモやマロやゴエが山奥でこんな姿になっていたら耐えられません。
しかしいったいどんな心を持つとこんなことが出来るのかわかりません。

☆犬白ママさん

こんな出来事、ビックリしますよね!!
動物は単なる「物」と考える人間でないと出来ないことです。
山奥に捨てれは分からないと思ったんでしょうね。悪徳業者に話しは聞くけど、現実にこんなことが起きていたなんて!
本当に、自分に置き換えてみるともう居たたまれません。
動物霊園の好意で、火葬はされたようですが、この子達の魂も安らかに眠りにつけるといいですね。

☆りん子さん

惨い出来事ですよね!!
移動ペット葬儀・・・私も以前ブログで記事にしたことがあります。その時は火葬の途中で火葬料金をつり上げ、払わないなら生焼けの状態で返すという悪徳業者が横行していたようです。
移動火葬屋のすべてがそういうわけではないと思いますが、良い業者を選ぶのは難しいですね。
命に関わる仕事は、金儲けもわかるけど、やっぱり心がないとダメだと思います。
米粒・・・私も小さい頃から両親に言われました。なので私もそういうふうに子どもを育てたし、お孫ちゃんもご飯粒を残さないですよ。
米粒も野菜も食べ物はたくさんの人の手で作られているんですものね。
それを教えられない、いや知らない親が今は多すぎると思います。
命の教育、見直されるべきだと思います。

ほんとに酷いことですね。
私もシュナがと思ったら心が凍ってしまいました。
逝ってしまった仔にどう償えばいいのかショックで立ち直れないかも。
こんなことは絶対許されるもんじゃありません。
請け負ったなら最後まで責任持つべきです。

今も心当たりのある方々を探していらっしゃいます。
心当たりのある方が名乗り出てくださったら犯人逮捕に繋がります。
この記事が関東方面の方々に広がるといいですね。
犬猫2ちゃんでも話題になってますから絶対捕まりますよう願うばかりです。

あの仔達の魂はちゃんと虹の橋に届いている事を祈ります。

ひどい!!あまりにひどすぎてふるえがきます。
飯能は母のお墓がある場所なのでしょっちゅう行きますが、
たしかに山奥の方は悪い人間が捨て場所に使いそうなところがたくさんあります。
こういうことがあると、何を信じていいのかわからなくなりますね。
早く犯人が捕まりますよう願ってやみません。

ショックな話です。
飼い主は悲しい別れをしてきっと天国で他のワンちゃん達と
仲良くやっていると思っていますよね。

こんな事をする人達はきっと後からいい人生は送れないと思います。
私のところは火葬場まで父が持って行きました。

☆シュナままさん

そうですよね。自分ちの子がそんな仕打ちをされたらって思うと、いたたまれないです。
こんなことをする人間が、まだ他にもいるんだろうかとも思ってしまいます。
ペット後進国の日本だから、騙すのは簡単なんだろうか。
早く犯人が見つかって欲しいです!
被害にあった飼い主さん、早く気がついて!

☆マロリンママさん

本当に、どういう心を持てばこんなことが出来るんでしょう。
飯能にお母様のお墓があるんですね。
全国に、こんな風に捨てられそうな場所は沢山あると思いますが、こんなことがされていませんように・・・
本当に、私達はただただ業者を信頼して任せるより術がないのですから・・・

☆ミンゴさん

本当に、こんなことが実際に起きていたなんて、言葉もありません。
飼い主さんの心は勿論、亡くなったワンコ達の魂まだ踏みにじって・・・許せないです!

そうです!犯人はきっとこんなことをした天罰を受けると思います。
こちらにもお隣の市に火葬場があって、そこへ持って行く方も多いです。

絶句です。
こんな事、あっていいはずがありません。
私の自宅近くの山にも心ない飼い主が埋めたりしているようで、
それだけでもびっくりなのに、業者がしているとは。。。

一刻も早く逮捕されますように。
そしてこんなことは二度と起こりませんように。

ビックリしました。
こんな惨い事がおきているなんて・・・
ミルキーは葬儀屋さんが来て、主人が一緒に行っているので安心してましたが、きちんと供養されていることを願うばかりです。

飼い主さんが分かったらどんなに絶望的になるかと思うと、ゾッとします。
早くつかまって欲しいですね。

☆anegoさん

本当に、こんな酷いことがあっていいはずがないです!
悪徳業者もいいとこですよね!許せないです!
リンクありがとうございました。
毎日新聞のも出ていたようですし、情報の輪が広がって犯人を見つける糸口になるといいです。

☆ノンノンさん

本当に、私も最初読んでいて目を疑いました。こんな残酷なことが出来るだなんて・・・
葬儀業者、悪い所ばかりではありませんものね。
誠意をもって最期までちゃんと葬ってくれるところが殆どだと思います。

飼い主さんの気持ちを思うと辛いですよね。

今日ニュースで見ました~~
本当に悲惨な状況ですね
下手にペットの葬儀業者に頼めないですね
幸いうちの近所の人間様の火葬場でも焼いてくれるらしいので安心はしていますが!
家族同然のペットを無残な姿にするなんて許せないです!

☆かざふ♪さん

昨晩も今日のお昼もテレビでやっていましたね。
冒頭に書き加えましたが、犯人が見つかったようですね。
こちらの方でも、人間の火葬場でペットの火葬もしてくれます。
安価で済むのですが、利用した人は扱い方が酷いと言っています。担当する人によっても違うのだと思いますが・・・
こんなことが二度と起こらないように、ペット火葬業も認可制にするとか、厳しくしてほしいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。