スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人逮捕!!

夕方、やっとテレビのニュースで、飯能市のペット遺体遺棄事件の犯人が逮捕されたというニュースを見ました。
思ったより早い犯人逮捕の知らせに、ホッとしましたが、犯人の顔を見て、よけいに憤りを感じました。
元町会議員だそうですね。
ペット葬儀業を営み、お金を浮かしたかったから山中にペットたちの遺体を捨てたんだとか。
経費節約する場所が違っているだろう!!!
金儲けをしたい人間は動物に関する商売をしてはいけないと思う。

被害にあった飼い主さんのお気持ちを思うと本当にお気の毒で言葉もありません。
ペット後進国の日本で、どうか動物達の幸せを守るためのいろんな規制や法の改正を願わずにはいられません。
そいて何より一番大切なのは一人一人の意識の向上だと思います。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて出てきたついでに・・・笑

今年はお天気にも恵まれ、十分に桜を楽しむことができたように思います。
特にお花見には行かなかったけど(その分、お友達のブログの写真で楽しませてもらっています)
今日は愛知県地方、風が強く、無常の風なのかも知れませんが、配達の仕事をしながら桜吹雪を楽しんで来ました~
所々、桜の花びらの絨毯もありました。

さあ、あと少し頑張るぞ~~~~~!!!!

コメント

犯人逮捕の一報は聞きましたが、元町会議員だなんて…(-.-)
今日の夜のニュースでしてくれたら、見れるんだけど…。
本当に儲け主義の日本、民族性なのか…
全てが暮らしやすい環境を願います。

もう少しなんですね(^^)v
ファイトー\(^o^)/

私も

今、知りました!
元町会議員!やっぱり悪は栄えないですよ。
お金が欲しいならちゃんと働かなきゃいかんがね!

今日も風が強いですね~
昨夜は暖かくて刈谷まで行ってきましたよ。
花より団子でしたが(笑)

あと少しなんですね。頑張って下さい^^)

エ~ッ、捕まってよかったですね~。
テレビを見てないのでしらなかったが、早く解決して良かった~。
元町会議員という事に腹が立ちますね。
でも、その顔のところにお願いしたご家庭の方は、とてもショックだったと思うと、胸が痛みますね。

あと、少し、あと、少し、少しずつでもやれば出来るよう~・・・

発見から逮捕まで早くて何よりでした。
でもこの元町議、
かなり前からやってたみたいですね。
儲けばっか考えて、飼い主さんの気持ちを考えないなんて
許せないです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

絵、仕上がりが楽しみです♪
頑張ってくださいね~~ヽ(=´▽`=)ノ

捕まりましたね~っ!!ったく~~っ!!どう言う やっちゃぁ~~ですよ~~っ!!
その町の人たちも~・・ちょっとアイツは~みたいな感じで~3期勤めた後、落選したんでしょうね~・・
でも、葬儀屋になってて~・・人間性までなかなか瞬時に見抜けませんもんね~・・大切な子を亡くしたら~冷静でなんかいられないですもんね。日頃から~・・人間の病院もですが、獣医、ペット葬儀屋さんは~評判なんかを聞いておいて~調べておく必要がありますね~。

本当に今回の事~飼い主さんも亡くなった子たちも~気の毒でなりませんよ~~!!
亡くなって尚、辛い思いをしちゃったこの子達が~・・安らかに眠ってくれます様に!改めてご冥福をお祈りします。

ホント~~もう刻々と締め切りが迫ってますよね~・・ラストスパート!頑張って下さいっ!!

捕まって良かったです。
これであの仔等が朽ち果てた仔等がうかばれますね。
でもとっくに虹の橋で走り回ってたでしょうけどね。
それでも飼い主さんが知ってくれたから、飼い主さんに気持ちが通じましたね。
「物」から「命」へ法令がかわるにはまだまだだけど、いつか叶いますように。
ほんと日本は昔から犬にお世話になってるくせに
動物の命関係はいつまで経っても後進国なんだから。
町議と同じ情けない国だわね。

☆りん子さん

元町議員だった人間がこんな事をするなんて、信じられないですね。
儲け主義もいい加減にしてって言いたいです!
何だか日本という国が悲しいですね。

絵・・・搬入が今月の25日なので~泣いても笑ってもです~最後の悪あがきです^^;

☆ミンゴさん

いろんなところでニュースでやっていましたものね。
こんなことが発覚せぜにずっと続いていたら、救われませんよね。
いい加減にしとかないかんがね!!ですよね!

前日はポカポカ陽気だったのに、この日は寒かったですよね><
洲原公園へ夜桜ですか~
きれいだったでしょうね♪
花より団子・・・私と同じです^^

ハイ、ラストスパートです。ほんとはいくら時間があっても足りないんですけど、最後まで頑張ってみます^^

☆ノンノンさん

本当に捕まってよかったです。
タウンページの広告にはすっごく良いことばかり書いてあったようで、騙されてしまった人が多かったんですね。
被害にあわれた飼い主さんには本当にお気の毒ですが、知ってもらえたことで、ワンコたちも浮かばれたと思います。

あと少し、頑張りますね~♪
ありがとうございます。

☆anegoさん

以外に早かった犯人逮捕、マスコミの報道もあったし警察もちゃんと動いてくれてからなんでしょうか。
山中に遺棄されていたのは5年くらいって書いてあったと思いますが・・・
本当に許せない行為です。厳罰に処して欲しいですね。

ありがとうございます。
絵、あと少し頑張りますね~♪

☆ロッタとパーシーのおかあさん

テレビで犯人の顔を見たとたん、憎しみが湧き上がりましたよ!
飼い主さんにとって大切なわが子をあんな目に遭わせて~!
葬儀屋の人間性を見抜くのは至難の業ですよね。タウンページの広告には良い事ばっかり書いてありましたしね。
そうそう日頃から、いろんなことに関して良い所を見つけておくことは大切ですね。実際にそういう立場にならないとなかなか出来ないですが、敢えてしなければならないことだと思います。

今回被害に遭った子達もきっと今は救われて、虹の橋を駆け回っていると思います。

ハイ、泣いても笑ってもあと2週間と少しです><
最後の悪あがきで頑張りますね~ありがとう♪

捕まって良かったですよ~
本当に悪質ですよね
これで少しでもペットちゃん達が浮ばれれば良いのですが・・・
悪質な業者本当に気をつけないと行けないですね

モモママさんもう少しなんですね~ファイト(*^_^*)

☆シュナままさん

ほんと、捕まって良かったです。
見つけてもらって、火葬してもらって、白骨化した子達も見つけてもらえてちゃんと成仏できましたね。
飼い主さんには辛い現実だったと思いますが、知ってもらえて良かったと思います。

「物」から「命」へ・・・本当に、これが切実な願いですね。
例え少しずつでも近付いていって欲しいです。
利用できるところでは犬たちを利用しておいて、あとは平気で処分する・・・そんな人間の身勝手さが許せません。

☆かざふ♪さん

本当に、以外に早く捕まって良かったです。
こんな悪徳業者が営業できないような制度を作って欲しいです。
同時に利用する側も十分気をつけないといけないですね。
被害に遭った子達、発見されて今はきっと救われていると私は信じています。

ハイ、ありがとうございます。あと少し頑張ります~♪

お久しぶりです(*^。^*)

この事件をニュースで知る前、こちらのブログで知り、記事にしようかと思っていたところ、ニュースになり、犯人逮捕まであっという間に解決されていました。
犯人が捕まったところで飼い主さんの悲しみは薄れないかと思いますが、二度と同じような事件が起こらないように願うばかりです。

こちらも桜は満開になり、今週いっぱいで終わるかなあ・・・・ってとこです。

それから突然ですが、このたびブログのお引越しをいたしました。
同じFC2です。
内容的には何も変わってないので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
新しいブログ先はコチラです→http://sibagenta.blog21.fc2.com/

☆お地蔵さん

お久しぶりです~
ずっとご無沙汰していてすみません。
絵が出来上がったらまた平常に戻れると思います^^;

犯人逮捕まで早かったですね。
被害にあった飼い主さんのことを思うと、本当にお気の毒で言葉もありませんが、こんな事は二度と起きて欲しくないです。

そちらは桜、満開なんですね~♪
こちらはもう散り始めています。今日も桜吹雪の中を仕事してきました^^

ブログ、お引越しされたんですね~
同じFC2なんだ~あとでお邪魔しますね^^

お久しぶりです

大変ご無沙汰しちゃっています。

飯能の事件、早期解決でよかったです。
私もこのことは本当に心が痛みました。
知ったのがちょうどかりんの命日ぐらいだったので
自分のことのように思えて飼い主さんが気の毒で気の毒で…

こういう大人がいるから碌な大人が育たないんだ。
人は生きていく上で成長しなければいけないと思います。
死んだ時に自分の生き方に誇りを持てるように
努力しなければいけないと思います。
そしてそれを忘れている人の多いこと。。。
二度とこんなことが起きませんように…

犯人逮捕、本当によかったです。
遺留品など、犯人につながるような物品が残されていたから
特定するのにそう時間はかからなかったですね。

モモママさん絵の方もう少しなんですね。
がんばってね~♪

犯人が逮捕されて何よりでした!!
思ったより 早く逮捕されましたね!
新聞にも載っていたし テレビのニュースでも何度か見かけましたが 元町会議員だったんですね!!
・・・・・どんな 人物だったやら(--;
金儲けのためになら なんでもアリなんって許せません!!どんな法的な罰を受けるのか!!

ペットは物扱いの日本 
どうなってゆくんでしょうね~(-_-;)

モモママさん 絵! もう少しなんですね!!
がんばってくださ~い。

☆nacco さん

お久しぶりです。
何かとお忙しいのではないかと思っていましたが、お元気そうで何よりです。

かりんちゃんの命日、まだまだ何かと思うことがあって、心が落ち着かないかも知れないですね。
かりんちゃんもきっと虹の橋から「お母さん、頑張って~!」って言っているのではないかと思います。

そうですよね。お手本となるべきいい大人が、長年にわたってこんなことをしていたなんて、嘆かわしいです。
人間として恥ずべきことです。

☆マロリンママさん

遺留品がたくさんありましたものね。
本当に早く犯人が逮捕されてホッとしています。

絵はなかなか進みませんが、日にちだけが進んで行って~
あと2週間です(><)

☆犬白ママさん

本当に、案外早く犯人が逮捕されてよかったです。
こんな人間が町議の仕事をしていたなんて、あきれて物も言えません!
71歳のいいオジンでしたよ!
金儲けしたい気持ちは分かりますが、人としての心を失ってしまっては何にもなりません。
いつかきっと動物達の命が「命」と認められる日を信じたいですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。