スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川原でのモモ

20060630112504.jpg




この間釣りに行ったダンナの戦利品です。
メバルにクロダイ、ちょっと小ぶりでしたが十分におかずになりました。






20060630112557.jpg






最近暑い日が続き、夏には弱い私はもうバテバテです。
ついモモのお散歩も短くなりがちです。
早朝のうちにお散歩に行きたいのですが、アルバイトがあったり、うちの生活のサイクルなどからなかなか早めに行けません。
それで罪滅ぼしに久しぶりにモモと川に行って来ました。
川と言っても小さな川です。
市と市の境を流れているので「境川」と言います。










20060630112627.jpg





こんなアスレチック風なものもあります。









20060630112649.jpg






「私はこういうものには興味無いのよね!」



フリスビーにはまったく興味を示さなかったモモ。
家の中ではボールで遊ぶけど外ではボールを投げてみても、全くしらんふりのモモ。
獣医さんにもラブの血が入ってるでしょうねと言われたけど、レトリーバーの素質はなさそう?
ま、私も教え方にも問題があるんでしょうけどね・・・



モモ、この間からちょっと食欲が落ち気味だったので、フードじゃなくてスペアリブをご飯代わりに与えてみました。
そしたら、見事にお腹を壊しました。
昨日は一日ピーピーちゃんです。
今日もまた血が混じっていました。
なので今日のご飯は、少なめのフードに大根おろしをトッピングしました。
ちょっとはよくなるかな?
ゴメンね、モモちゃん・・・
でもスペアリブ、美味しそうに食べてたよね。
でも今度からはおやつとして一本だけにしようね。







コメント

こんな綺麗な川が近くにあって羨ましいです。
モモちゃんも楽しみでしょうね。
ラブの血が混ざっているの?わ~い、嬉しいな。
レトリーブができると飼い主はボールを投げるだけで運動させられていいですよ~
でも飼い主は太るけど(爆)
モモちゃん、お腹が弱いのね。ナッツは何食べてもまず壊す事はないかな(笑)

おぉ!モモちゃんも川へ連れてってもらったか~♪

バブーンも家の中や庭ではボールやフリスビーの興味を示すけど、一歩外へ出たら全く反応無し!!
多分、ボール以外のモノに興味がいってしまってるのよね~。

スペアリブ!!
なんと豪華なのじゃ~!!
お腹が喜びすぎたかな?
大根おろしはホントにいいよ~!
今年上半期の「バブりんこに関するベスト10」の上位に入るかも(笑)
健康な体からは健康なウンチが出てくるのです。
はやくお腹治るといいね、念~!!

素敵な感じの川原ですね!
ぜひ、一度いってみたいです♪

モモちゃん、お腹こわしちゃったんだ?
暑くなると、どうしても食欲落ちたりしますよね。。
心配ですね。
ダイコンおろし、いいですよね!

それにしても…スペアリブ…
食べたいわぁ~♪

なつままさん

川に行っても、川には入らないで川原で遊んでいるだけなんですよ。
だから公園であそんでも同じなんですけどね。
ラブが混じってるんじゃない・・・というのは良く言われますが雑種なので血統書があるわけじゃなく、定かではありませんが・・・笑

そうですね、ボールを投げるだけで良いなんて何て楽チンなんでしょう!
何としてでも教えねば・・・
えっ?
飼い主は太る?
それはヤバイです!(爆)

モモはお腹、弱いですね。
人間の食べ物などを多く与えたりすると、直ぐピーピーちゃんになります(泣)
ナッツちゃんが羨ましい~

ぼるぼるさん

でもぼるぼるさん達が行った川みたいに自然の中にある奇麗な川じゃないですよ。
で、モモは川には入りません。
お嬢様だから・・・というのはウソです。
今度、川に入れてみようかしら。

バブちゃんも外ではボールやフリスビーに興味を示さないのね。
うん、興味が他にいってしまってるというのはあるね。

そうスペアリブでお腹がびっくりしたみたい。
以前、少しだけあげた時はなんともなかったんだけど・・・
ぼるぼるさんのところで、ダイコンおろしが良いって言ってたので試してみたよ。
ありがとさん。
だいぶ良くなってきたみたいだよ。

Rie姉 さん

川原は動物のオブジェというか子供が乗って遊ぶ物とかがあって、家族連れがお休みの日になると遊びにくるようです。
でもRie姉 さんたちが行った川の方がずっと素敵です。

ダイコンおろしが効いたのかだんだん良くなってきたようです。
ご心配をおかけしました。
スペアリブ、ちょっとあぶらっこいですけど美味しいです~

大根おろし?

お腹壊した時にいいんですか?
いいこと聞きました^^

モモママさんと私ってやること似てる^^
私はフーがどうも今までやってたフードが合わないみたいなので(アレルギーって言うのかな、皮膚が荒れて)で、新しいのに替えたとき、1度に替えたもんだから、1週間ピーピーに血便まで出させちゃいました。だってね食い意地の張った食いしん坊だからいっかと思って・・・・
ビオフェルミンを飲ませて元のフードに替えてで大変でした。それでも1週間しんどい思いさせてしまって。大いに反省してます。
でも最近生ゴミ食べてウンピからラップ出してんですよ。それでも元気なのに、あの時のピーピーはなんだったのよって言いたいですが・・・・・

うちもフリスビー全然興味ないです。ただただ走り回るのがいいみたい。
いいですね、のびのび遊べますね^^

シュナまま さん

お腹壊した時に良いというか、大根おろしには消化酵素が含まれているので、効き目があるらかなと思いやってみました。
普段から大根おろしを混ぜても良いみたいですよ。

シュナままさん、私とやる事似ていますか?
確かにフードを変える時って少しづつ変えて下さいって注意書きに書いてありますね。
モモも酷く痒がり、掻き毟るのでお医者様にみせたら、アトピーと言われました。
フードは関係ないと思いますと言われたのだけれど、変えてみたら少しは良くなるかもと思い変えてみました。
その時は注意書きにあるのは承知で、一度に変えてしまいましたが、何ともありませんでした。
でも、1週間ピーピーというのも大変でしたね。
生ゴミ食べちゃったのってこの間の事ですよね。
ラップには強いフーちゃんなのかな?

やっぱりフリスビーとかに興味の無い子って結構いるんですね。
フリスビー大会に優勝は無理ですね(爆)

ありがとうです~

はなおのとこで、励ましありがとうございます。
稚拙な思い込みではいけないんですね
わんこのしつけ。
いつか、みて~ゆずぅ~こんなにフレンドリーなの~と
名古屋に連れていきたいですね。
その日を目指してがんばります。

あ、スペアリブ・・・美味しそう。

こちらも初夏っぽくやっとなったよ。
私も仕事の関係上早朝散歩に行けまなくって暑い日はいつも歩いて行く所、車で行って川へドボーンして来ます。(序に私も足まで!ドボボーン)

川は涼しかった?モモちゃん良かったね~~~。
モモちゃんお腹弱いんだね~
タクは人間の物はやらないけど(勝手に食うが・・笑)結構強い感じで助かっているわ。下痢Pは可哀相ね~。
モモママさんも知っているかな?
でもね、ラム肉500gタクが盗み食いした時は流石に下痢Pになったわ(>_<) その時は絶食させました。

モモちゃん、早く治ると良いね~~。

腰のお見舞いありがとう!大分楽になったわ!モモママさんも気を付けてね♪

フランソワーズはなお さん

励ましなんて・・・
偉そうな事を書いてしまいましたが、みんな何かで悩んでいるんですよね。
私もワンコの事に関しては悩み事満載です。
あはは、はなおさん名古屋にいらしたのに会えませんでしたものね。
重ちゃんのお里帰りするような事があったら
ついでにお会いしたいですね。

スペアリブ、人間も食べましたが美味しかったです。

タクまま さん

北海道もやっと初夏っぽくなりまいたか?
こちらは5月頃から夏っぽいです(笑)
川へドボーン・・・いいな、私もやりたい!
モモはけっこうお腹が弱いのよ。
私に似れば良かったのに、ダンナに似ちゃったみたい。
あれ、モモって二人の間に生まれた子じゃなかったかしら?
タクちゃんのラム肉500g盗み食い事件、知ってますよ。
さすがにタクちゃんも下痢したのね。それは無理ないわ・・・
ありがとう、もうすでにだいぶ良くなってきています。

 腰、私も人ごとではないです。
ちょっとヤバイかもしれないけど、だましだまし使っています。
まだ若いのにね(爆)
腰のスペアがあると良いんだけどね。
お互いに気をつけましょう!

モモちゃんスペアリブでおなか壊しちゃったんですか?

ホクはバーベキューで焼いたスペアリブでおなかをこわしたことがあったので、それからはフライパンで十分すぎるくらい加熱して、最後に蒸し焼きにするとちゃんと中まで熱が通るのか、おなかを壊さなくなりましたよ。

あと、豚でなくラムのスペアリブはバーベキューでも平気でした。

これはわん個体差があるのでなんともいえませんが、でも、便に血が混じるのは心配ですよね。

ホクも生肉をやったときそうなったのでよく分かります。


大根おろし、ブームのようですね~!
大根はジアスターゼが多く含まれているから、消化を助けますものね。
ホクは秋刀魚ごはんの時は必ず刻んで入れています^^
大根は手作りご飯&トッピングご飯の見方ですね♪
モモちゃんも大根パワーで早くよくなるといいですね^^

ポンチュ さん

スペアリブ、人間用にはフライパンで焼きましたが、モモの分は茹でました。
でも火の通りが悪かったのかな?
ホクちゃんもスペアリブでお腹を壊した事があるんですか。
ラムのスペアリブってお腹にも良さそうですね。
でもこちらではあまり売ってるの見た事ないなあ。
モモにも生肉を一時やってみましたが、止めました。
美味しそうに食べるんですけどね。
大根おろしは人間にも良いですしね・・・
秋刀魚に大根おろし・・・最高ですね。
ありがとう、モモのお腹だいぶ良くなりました。

モモちゃん、お腹どうですか?
スペアリブを食べ過ぎたのかな?
普段、フードが主食だと、お腹もビックリするのかな。

川原も暑そうですねぇ
くれぐれも日射病に気をつけてくださいね!
モモちゃんにはリフレッシュになったかな?

chobimame さん

そうですね、とっても美味しそうに食べてた「んですけど、やっぱりお腹がびっくりしたのかもしれません。

川、暑かったですよ。。
ほんと二人でドボーンと川に浸かりたかった!
モモのも帽子を被せなくては・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。