

またまたモモで~す♪

画像 2073




えへへ~
私がブログの更新をすると、みなさんが可愛いとか、お利口さんとか言ってくれるので、またまた頑張っちゃいました~
お母さんったら、私に留守番をい頼んでおきながら、ちゃっかり出てきているんだもんね~
盲導犬がなんたらかんたらって~人間の世界ではいろいろ難しいことがあるんだね~

あっ、そうそう、この間私が書いた記事のコメントにお返事しなくてすみません。可愛い私に免じて許してちょうだいね~
エヘッツ、自分で可愛いって言うとまたうちのお母さんに叱られそうだけど、お母さんだって毎日言ってるんだからいいよね~♪

何で、そんな心配そうか顔してるのかって?
だってお母さんったら、もう絵の締め切りまで何日もないのに、寝てばっかりいて、ちっとも進んでいないんだよ~
まったく世話の焼けるお母さんだよ
いつもね締め切りが迫ると「わ~!」とか「ぎゃ~!」とか「間に合わない~!」って叫んでるんだよ~
みっともないっったらありゃしない!
えへへ~、みんなにバラシテやった~
いつも私の変な顔の写真アップしたり、顔に悪戯書きしているお返しだ~

あ、そうそう、我が家のニャン子達の近況(ワンコにしては、難しい言葉を知っているでしょ~^^)をお知らせしますね。
ゴエは虐めっ子マロにいつも追いかけられて(お父さんやお母さんがいなくなると、いつも虐めているんだよ)玄関に置いてある高い棚の上に乗って難を逃れています><
この間、棚の上から飛び降りた時に左前足を痛めたみたいで、ずっとびっこをひいていたんだよ。
で、昨日私の狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに行ったついでに、お医者さんで診てもらったんだよ。
そしたら軽い捻挫だったみたい。大したことなっかたよ^^
お薬を飲んでるよ。
えっ!?
私は注射はお利口さんに出来たかって~?
そ、そ、そ、そ・・・それは・・・・・
えへへ~
以前は案外平気だったんだけど~診察台から飛び降りようとして、お母さんを困らせちゃった~
だって、お医者さんて好きじゃないんだもん・・・・





画像 2074


ねえねえ、お母さん・・・
寝てばかりいないで、ちゃんと絵を描いたら!?

コメント

こんばんは~!

↑このお写真のモモちゃん!笑える~~っ!!ホント!心配してる様に見えます~。すごく上手いタイミングで撮れちゃいましたね~♪
モモママさん!ラストスパートかけなくちゃいけないのに~・・寝てちゃぁ~ダメじゃないですか~~(^_^.)あちゃぁ~~っ。

モモちゃんもお注射に行って来たんですね~!モモちゃん!頑張りました~~!
ゴエちゃんってば、相変わらずマロちゃんの受難に遭ってんですか~っ?可哀想に~・・
あんよ~・・・にゃんこが、捻挫だなんて~~・・・(>_<)早く痛いのが飛んでくといいです!お大事にして下さい!
病院に行って~・・とって貰わなくちゃいけないですね~・・マロちゃん!!(-_-;)男の子2匹ですからね~・・しかも洋猫~!気が強いですもんね~・・とっちゃたら~多少大人しくなってくと思うんですけどね~・・・で、年齢を重ねて行けば落ち着いてくと思います~。
もう二人の間で~しっかりと上下関係が出来ちゃってますもんね~。ゴエちゃんが、上手く交わして生活して行くのが無難なのかな~・・?発情期もあって~イライラしてるからゴエちゃんがターゲットになってんでしょうね~。マーキング行為はしないんですよね・・?それは~エライですよね~・・・

絵~~っ!!頑張って下さい!

モモちゃん何か訴えているようで、可愛いですね。♪
ママ早く書いてくださいね。
なんて言ってるようで、可愛いです。
絵も描かなくてはいけなくて、大変ですが、
頑張ってくださいね。
モモちゃんいっぱいのってて嬉しいです。
可愛いですね。
ロッタちゃんの姉妹犬ですよね。

モモちゃんお母さんの事心配しているね~
いつも一緒だから余計感じるのかな?
焦っているのも眠いのも!

でも休まないと体壊しちゃうからね
良い体調で良い絵を描いてほしいね(^O^)/
モモちゃんも側で応援してね♪

ゴエちゃん軽い捻挫で良かったです
でも猫ちゃんでも捻挫するのですね~~(゜o゜)

本当にモモちゃんが一生懸命心配をしている様子が伝わってきました。

モモママさん、最後の追い込み大変だが、モモちゃんが安心できるように頑張ってね~・・・

でも、モモちゃんの表情は本当に心配をしているような顔なので、人を癒す力ってすごいなと感心しました。

注射はノンノンも苦手で、いつも看護婦さんに押さえ込まれてやられるので、モモちゃんの気持ちが分かりますよう・・・

ゴエちゃんの捻挫、早く治りますように。

モモちゃんの日記だね(^^)
モモちゃん、お母さんの事や、ゴエちゃんの事心配とて、頼もしいお母さん代わりだね~。
ゴエちゃんの具合どう?
薬とモモちゃんの励ましで早く良くなりますよ~に!!!
モモちゃん、病院は、何回行っても、慣れないものね~。
絵留なんて、シッポがお腹にくっ付いているわ~。
もう少し、お母さんに活入れてあげてね~(笑)
絵楽しみだね(^^)v

ホントだ、モモちゃん、心配そう~。
もうラストスパートだもんね。
でも大丈夫、お母さんはきっと描き上げちゃうわよ!
だってモモちゃんが見張って。。。いやいやついてるんだもん♪

ゴエ君の捻挫も早く治りますように!

モモちゃん おかあさんの心配をしてたのね~
うぅ、、、、なんて優しい子なのかしら!

犬白とアムロなら モモちゃんみたいに見守ってくれず 布団の上から これでもかー!!って位 踏みつけてくれます(-"-)
あげく ジャンプしてきたり・・・アバラが折れるかと なんど思った事かっ!
そこまでされて タヌキ寝入りしてる飼い主も飼い主ですが(笑)

モモママさん お尻に火が付いてきたかな~?
でも、寝るときは 寝ないと~体力もたないですから!!

ゴエくん 足 軽い捻挫で良かったですね~
早く痛みが取れますように!☆

コメントありがとうございます♪

ロッタとパーシーのおかあさん、Loveママ さん、かざふ♪さん、ノンノンさん、りん子さん、anegoさん、犬白ママさん、コメントありがとうございました。
お一人お一人にお返事しなくてすみません。またまた私の可愛さに免じて許してください~
お母さんの絵も一段落したみたいで、私もホッとしています。
お母さんに応援してくれたみなさん、ありがとうございます。
お母さんに代わって、モモがお礼を言います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

