

久々にワンコ絵です^^

こんばんは~
モモじゃなくて~モモママです^^
東京に出品する絵は描けました~っていうかもう出来上がったことにしちゃいました^^;
もう搬入は明日ですから~
あとはサインして額装するだけです。
今年は今までとは全然違った絵です。
あはは~アホみたいな絵ですが、犬バカ仲間には私の描きたいことが伝わるかも~

どこかで、書いたような気がするのですが、東京への出品とは別に、会の有志でやっているデッサン会とスケッチ会の集大成という感じのお仲間展を県美で来週の火曜日からやります。
私は真面目にデッサンもスケッチもしていないので、ワンコの絵を出します。
一点は、ポンチュさんちのホクちゃんのサムホール(22.7センチ×15.8センチ)の油絵、展覧会が終わったら今こそ贈るからね~ゴメンねポンチュさん。
昨年の春にポンチュさんは結婚されたので、そのお祝いにと言っていたのに、あれよあれよという間に1年も経ってしまって^^;
結婚1周年記念になってしまいましたが~(><)

で、もう1点は、今パステルで描いているのですが・・・





画像 2075


Loveママさんちのマーガレットちゃんを描かせてもらおうと思って~
Loveママさんにはまだ了解を得ていないんですが、肖像権の侵害だ~なんて言わないでね^^
いつかマーガレットちゃんを描かせてもらいたいな~って目論んでいたんですよ。とっても優しい目をしていて、私はLoveママさんとお知り合いになってすぐにマーガレットちゃんのファンになりました~
お近くなので、いつか生マーガレットちゃんに会いたいな~
まだ完成ではありません。
今日の午後から描き始めて、でもパステルは早く描けるので今日中に仕上がると思います。
Loveママさん、事後報告でごめんなさい
展覧会が終わったらこの絵、差しあげます・・・って要らないかな^^;
まだまだお顔の輪郭も違うし、目も違うな~
さて、もう一頑張りしますね^^

コメント

えーびっくりです。
最初に見た時にあれマーガレットの写真がと思っていたのですが、
いいのですか?
マーガレットの絵とってもうれしいです。
頑張って書いてください。
頑張ってーーーー。
あーびっくりしちゃた。\(^o^)/

おぉ~~っ!!マーガレットちゃんではないですか~っ!!
よく似てますよ~~っ!!
モモママさん!パステル画も同時に描いてたなんて~~♪余裕じゃないですか~~っ!!(^^ゞへへっ。今回は~自信ありですね~!娘さんも太鼓判ですもんね♪展覧会が楽しみです~♪

んっ・・もしかして~掲示板とかでお聞きしてたのかな~・・?(^_^.)記憶に入ってなかったぁ~・・このところの疲労で~脳死状態だったしなぁ~~。
火曜日からなんだ~・・・いつまでなのかな・・?何だかちょこまか予定が~~・・
私も~・・火曜日にお散歩ボラを早く行って~1頭くらいしか歩く時間がないと思いますが~・・その後、協会のお手伝いで「触れる美術展」って言う協会の40周年記念イベントの手伝いに行って来るんです。ユーザーさんと実働してる盲導犬と会えたらいいな~ってのもあるのですが・・協会のホームページを見ると~張りぼてなのかな?猫のオブジェもあるんですよ~。昔、猫ばかりを張りぼてで作られる作家さんの個展を見に行った事があって~すごくリアルによく出来てて~・・いいお値段するから買えなかったのですが~目の保養にも~刺激にもなりますよね~。どちらも楽しみです~。
そんでもって~・・願わくば~・・パーシーのユーザーさんに繋がる出会いがないかな~・・って、いつもそんな事を思い願いながら協会に赴きます~(^_^.)
一般の方も見に行けます。モモママさんは~絵が好きでらして~彫刻とか~立体のものは、どうなんでしょう・・?あまり興味がないですか・・?それよりお時間がないですよね~(^_^.)

ホクちゃんの絵も~マーガレットちゃんの絵も~コチラで拝見出来たら嬉しいです~。
今日が、搬入なんですよね・・?お疲れさまでした~~<(_ _)>

☆Loveママさん

わ~、Loveママさん のどしょっぱつのご登場!なんだか嬉しいな~♪
貰って下されば嬉しいです^^
ただ額が~画材屋さんでマットを切ってもらったんですが、思ったより画面の部分が小さくて、絵自体はもう少し大きいのですが、何だかマーガレットちゃんのお顔がきゅうくつすになってしまいました。
何なら、展覧会が終わってから、マットのをもう少し小さくしてもらおうかなと思います。
絵って余白の部分も大事なんですよね。
なるべく小さく描こうと思ったんですが、どうしても大きくなっちゃうんですよね><
絵を額に合わせて描くっていうのが得意じゃないんです^^;

☆ロッタとパーシーのおかあさん

火曜日から始まるのはお仲間展なんですが、今年は描く事が多くて、東京に出品するのは30号で小さくて助かるんですが、6月の愛知の県美に出す絵は、100号クラスの大きいのを出さなくてはいけなくて、6月の下旬までに、昨年選外で美術館には飾られなかったのを、描き直してだすんです。
なので今年は東京へ出す絵の搬入が終わっても、ちっともほっとした感じがしません。

え~っとこのお仲間展は火曜日から5月の5日までです。私は配達の仕事があって、搬入も搬出も行けないんですが、仕事の合い間を縫って当番もしなきゃならないし、またまたキツイです><

「触れる美術展」、この間ちょこっと盲導犬協会のサイトを覗いた時、こんなのやるんだ~って思いました。
猫のオブジェ、面白そうですね。
立体や彫刻も興味がないことはありませんよ~♪
荒子川の協会でやるんですよね。
見たいけどな~30日までなんですよね。
私、5月の2日から4日まではお弁当屋さんも配達の仕事もお休みなので、もう少し長くやってくれるといいのにな~
パーシーちゃんのユーザーさんに繋がる出会い・・・あるといいですね^^
いい報告を期待していますよ。

絵はまたこちらで紹介しますね~♪

モモママさん、お疲れ様~・・・直ぐ次のに取り掛かるって、すごいバイタリティーですね。

マーガレットちゃんのパステル画、すごいですね、今にも動くのでは・・・
優しい目の表情も素敵です。

これでモモちゃんホッとしているのでは・・・

モモママさん、お疲れ様でした~♪
って、また新たに描かれてらっしゃるのですね!
すごいパワーです!!

マーガレットちゃん、優しい表情ですね。
ホク君の絵も楽しみです。

個人的には、お写真右上のてんとう虫が気になって。。。
お孫君の作品かしら???

モモママさん、お疲れ様でした~。
搬入も済まれたんですね。
やっと少しは時間が出来るかしら?
マーガレットちゃん、可愛いし
優しいお顔ですね。そっくりだわ。

絵の搬入も終わられたのですね。
マーガレットちゃんの絵、とっても良く似ていているし、生きているって感じです!
こんなんが、一日で描けるなんて凄いです!

こうして、モモママさんの手作りをプレゼントできるって凄いなぁ~。
私が絵なんて書いたら、漫画になる~(笑)

☆ノンノンさん

ありがとうございます。随分ノンノンさんのブログにもご無沙汰しちゃいました~

直ぐに取り掛かっても、間に合うかどうかわからないからいですです^^;
絵って、悩んだり直してみたり、気が乗らなくって描けなかったり・・・
パステル画自体、フワッとした感じの仕上がりますものね。
マーガレットちゃんの優しい感じが描けてるかな?

モモママさん絵の搬入、おつかれさまでした♪
マーガレットちゃんの絵も、やさしいまなざしが上手にとらえられていますね。
東京に出展された今回の絵、今まどとは雰囲気が違うのですか?
わあ、どんな絵なのかしら。

☆anegoさん

ありがとうございます。
また大きい絵の手直しにからないといけないので~Hanaちゃんと Salsaちゃんの絵、リニューアルしますね^^上手くできるかな~ちょっと心配!

マーガレットちゃんの優しい表情が出ていれば嬉しいです♪
ホクちゃんの絵はちょっと漫画チックになっちゃって~帰ってきたらまた手直しだな~汗

右上のてんとう虫は、昨年まだチビが家にいた時に保育園の後輩から貰ったものです^^
可愛いでしょ~さすがanegoさん、目の付け所が違うな~♪
チビが描いたママの絵も、そのまま置き土産になっています^^

☆エメラルドさん

ありがとうございます。
やっと搬入終わりました~
なかなか時間の余裕はできませんが、みなさんの所にはちょっと心置きなく遊びにいけるかな~

マーガレットちゃん可愛いでしょ~
盲導犬の繁殖のお仕事をしてるラブちゃんなんですよ~

☆りん子さん

ちょっと一息つきましたが、また次が待っています^^;
マーガレットちゃんの絵、よく出来ていあmすか?嬉しいです。

だって~、私が出来る事って、絵を描くくらいしかないんですもん。りん子さんはお裁縫も上手だし、そちらの方が羨ましいよ~
りん子さんの絵、素敵だよ~♪

☆マロリンママさん

ありがとうございます。
私、最初にマーガレットちゃんの優しげな眼差しに魅かれたんです^^それが出ていれば嬉しいな~

東京に出す絵は~
昨年と違ってカラフルです。同じ影シリーズなんですけどね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

