スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の里親募集と東京へ出品する作品

今日の記事はこの下にあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

取り急ぎ、猫の里親募集です。
最近知り合いになったばかりのチビ太ママさんからの情報です。


飼い主様が4月30日でペット不可の
マンションに転居されるそうです。
中には外猫ちゃんもいるそうで、当然連れてはいけません。
この子たちの命の安全は4月30日までと
差し迫っています。



コトママさんの日記に詳細が書かれています。


コトコト猫日記からのんちゃんさんの「小さくても尊い命」へ行けます。
こちらに詳しい事情が書かれています。


20100427100231446.gif


<追記>

ペット不可のマンションへ引っ越される方の後に入居される方が、本当に猫好きな方で、内猫と外猫のお世話を引き受けてくださるそうです。なので、4月30日のタイムリミットは免れそうですが、引き続き里親募集をされるそうです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京へ出す絵の搬入は終わりましたが、何だかまだまだ落ち着きません。
6月に愛知県美術館で行われる中部展には今回の作品に加えて、もう一点出品しなければならないので、その為の大きい絵の手直しをしなけれなならないというのもあるのですが・・・
今回書いた作品、意外と仲間たちからの評判が良かったのです。
でもまだまだ遣り残したことはたくさんあって・・・
もう一回薄い絵の具をかけて、描き起こしたらもっと重厚になると言われ、ついついその気になって~
一旦は搬入した絵をまた持って帰って来ました。
絵を集めた場所が家のすぐ近くで、東京へ運ぶトラックが来るのは土曜日なんです。なのでそれまでに再度持っていけばいいのです。
でもその手直しがまだ終わっていない・・・
なのにのんびりブログやっている私;;;困ったもんです。またモモに怒られそう~



え~っと、今回は絵の紹介は、別ブログ「モモママの絵日記」の方でしますね。
見てやろうと言うかたはコチラへ~


「モモママの絵日記」




コメント

絵の作品がこれからも続き、楽しみと、苦しみが増えるができた時の爽快さはなんともいえないでしょう。

一旦仕上げた絵にもう1度、自分をぶっつけるってモモママさん、すごいです。

納得がいくまで描けるって、すごい情熱を傾ける事が出来るって、モモママさん、お幸せですね。

モモママさん、転載ありがとうございます。

私が少しでもお手伝いできたらいいのですが
うちは2頭が限界なので気持ちがあっても
お預かりもできなくて、転載やフードとかの
物資面でお手伝いしかできなくて。
こうして、助けていただいてとてもありがたいです。

しかし、今まで一生懸命お世話されてきたようだし、どうにかならないのかと、気持ちばかり焦ります。
保護活動されていると、どうにもならない現実とも向きあわないといけないのですよね。
しんどい活動だと思います。

これから、私にも転載くらいですが
お手伝いできることがあったらお知らせくださいね。


絵画の方も拝見しました。
とても素敵な絵です。

絵、拝見しました。

絆、愛情があるからこそ深い絆が出来るんですよね。
心にグッと来ました。

私はどんな状況でも、例え土手から逆さに落ちても@事実、
wansのリードは離しちゃいけないって思ってますが、
それは「心」もそうであるべきなのですね。

更に手を加えられる作品、楽しみにしています。

色々事情が有るとは思うのですがわんちゃんと猫ちゃんを飼っているのにペット不可のマンションへ引っ越すってどうなんだろう?って思っちゃいます!
他に方法は無かったのかな~なんだか悲しいです!

絵見ましたよ~
凄い良いですね(*^_^*)
影の感じとバックのカラフルな色遣いが素敵です!
チャームポイントはリードですよね(^O^)/
大事なリード大切にしなくちゃね♪

モモママさんご無沙汰しています。
絆の作品、すごく心に響くものがあります。
深い愛情の絆で結ばれているなんて、わんことしても飼い主としてもこんな幸せなことはないですよね。
どのわんこも、飼い主さんと愛情の絆で最期まで強く結ばれて欲しいと思いました。

土曜日って‥明後日ですね(笑)
でも、最後の最後のギリギリまで納得がいく作品を創作される‥お身体は心配ですが、やっぱりそれが愛知のおかあさん、モモママさんらしいって思います(笑)


結婚一周年のホクの絵、製作して頂けるだけでもありがたいのに、プレゼントしていただけるなんて本当に嬉しいです。
キリンさんになって待ってま~す(笑)
今回3にん揃ってお祝いできなかったので、来年は都城のアパートにホクの絵を飾ってお祝いできるのが今から楽しみです(*^^*)

まずは土曜日まで、モモママさんの熱い思いを今一度作品にこめて下さいね。
次回拝見できるの、楽しみにしています☆

絵の方拝見しました。
なんて素敵に絵なんでしょう~\(^o^)/
感動しています。
やっぱりモモママさんの思いが表現力に現れているのですね。
土曜日まで、頑張って下さいね~(^^ゞ

ニャンちゃん達の事…
里親が見つかることわ願います。
それと、ペット禁止の住宅が減ることも、願いたいです。
私の家がなんせ、一代限りと制約が有り、こそっと2代目を飼われている方もいますが、辛い所です。
大型犬は飼えないしね(T_T)

こんにちは!
凄いですね。どういう感じになるのか楽しみにしていましたが、明るい感じでモモちゃんとモモママさんみたいですよ。
モモちゃんお医者さんは嫌いですか?
皆そうですよね~
梅吉も診察台に乗せられたらブルブルですよ^^)
でも女医さんには「う~」って言ってたみたいです。
6月に愛知県美術館ですか!
行けたら行きたいです~日にちがお分かりでしたら教えて下さい^^)

娘が中学校の部活、造形部に入りました~
鉛筆など色々買わされましたが(笑)

美術の先生って少し変わり者が多いらしいです。
恐いというか・・・新入部員はたったの2名!
娘も頑張って絵を描いています^^)

☆ノンノンさん

今までに描いた絵で「出来た~!」と思って筆を置いたことがないんですよ。いつも時間に追われて、時間がないからここで止めて出す・・・という感じです。
だから一度でいいから自分で納得した絵が描きたいです^^;

あは、でも結局手は入れてみたものの、時間がなさ過ぎて、あまり変わっていません。やっぱり付け焼き刃はダメですね~
ハイ、絵が描けるっていうことは本当に幸せだと思っています。

☆チビ太ママさん

いいえ~、私も転載するくらいしかできませんが・・・
うちもそうですよ。ワンコ一匹、ニャンコ2匹、これ以上は責任を持てる自信がありません。
次に、ここに住む方は、どうやらホントに猫好きな方みたいですね。
タイムリミットは何とかクリアできたみたいですが、里親さんが見つかってくれると良いです。
しかし、はっきり言ってペット不可のマンションに引っ越すという気持ちがわかりません。まあ、諸事情がおありなのでしょうが・・・

私も保護活動と言えるほどのことをしていないのですが、お手伝いをしていて、野良ワンに毒えさを蒔かれたり、行政のすることにはいつも腹がたちますね。

ありがとうございます。
またこちらもお世話になることがありと思います。よろしくお願いします。

☆anegoさん

絵、見て下さってありがとうございます。
ハイ、この影シリーズを描き始めたとき、飼い主とワンコの絆みたいなものを表現したいなと思っていました。
このアニメの中の一節を思い出して、これだと思いました。

以前、犬の飼い方のサイトで、散歩の時は引っ張られて飼い主が転んで怪我をしないように、リードをぐるぐる巻きにしにで軽く持つ事・・・って書いてありました。私はその時に「違うだろ~!」って思いました。リードを放してしまって、車に轢かれたり、どんな事が起きるかわかりません。
そう!心もリードで結ばれていたいですよね!

☆かざふ♪さん

私も、猫を飼っているのにペット不可のマンションにって、事情があるのは分かりますが、何だか悲しいと思います。

絵、見て下さってありがとうございます。
最近は明るい色をあまり使わないのですが、今回は下地にするつもりだった色を思い切り残しました^^
去年の絵の色とは全然違うでしょ~
そうです。リードがポイントです。ここに来て下さる方たちとワンコはみんな心もリードで結ばれていますよね♪

☆ポンチュさん

絵、見て下さってありがとうございます。
私もモモと深い絆で結ばれていたいと思います。
ポンチュさんとホクちゃんもそうですね^^
どの飼い主さんとワンコもそうであれば、不幸なワンコはいなくなりますもんね。

土曜日に東京へ運搬してくれるトラックがくるのですが、もう今日出して来ちゃいました。いつまでも手元に置いておくと、気になっていろんな事が手につかないんです。あまり変わっていませんが、これでいいことにしました!

あは、ポンチュさん待ちくたびれてキリンさんの首よりも長くなっちゃいましたよね^^;
今、ホクちゃんの絵、愛知県美術館に飾られています。
まだ手を加えたいんだけど、なるべく早く広島へ送りますね。

☆りん子さん

ありがとうございます。
ワンコが心から好きな方には、私の主張したいことが分かっていただけるって思っていました。
土曜日まで~のつもりでしたが、ちょっと手を加えただけで、今日もう持って行きました。
無理して短時間に手を加えるとかえって変になりそうだし~^^;

ニャンコたち、里親さんが見つかって欲しいです。
そうですよね。ワンニャンはもうペットというよりコンパニオンアニマル。一緒に暮らす仲間であり子どもなんだから。
りん子さんのところは一代限りですか・・・
もっと動物達と暮らすことの意味や意義を広く理解してもらいたいですね。

☆ミンゴさん

絵を見て下さってありがとうございます。
この絵の影のモデルは私とモモなんですよ~

モモ、最初はお医者さん嫌いじゃなかったんですが、避妊手術を受けてから嫌いになったみたいです。怖いところというイメージが出来てしまったんでしょうね。
梅吉君もお医者さん嫌いなんですよね。
女医さんだとなんで怒るのかな?
愛知県美術館での展覧会の日にちは、6月23日(水)~27日(日)です。

娘さん、造形部ですか~いいですね^^楽しみです!
中学になると、美大を出た専門の先生になるので、変わった先生も多いのかも知れませんね。
私は小学校の時の図画工作は2でしたよ~描くのが遅かったしね^^;
でも絵の好きな先生がたまに図工の時間を見てくれることがあって、その時はいい点が貰えたんです。で、やっと中学になって少しだけ認めてもらえるようになりました。
娘さんの絵、見てみたいな~

うぅっ・・・このにゃんこたち・・どうか幸せになって欲しい!!幸せにして下さる里親さんが早く見つかります様に!!
私も~もう一杯一杯で~何もしてあげれないのですが・・・強く強くそう願ってますっ!!
現地で活動されてらっしゃいます方々、どうか頑張って下さい<(_ _)>

モモママさん!
ホントですね~~っ!!これまでの感じと違いますね~。タッチも違いますね~。
石畳・・?すごく丁寧に描きこまれてますね~。点描も~すごく緻密に描きこんであって~ものすごい体力と精神力でもって~臨まれましたね~。大変お疲れさまでした!!
全体のぼかした色使いも~ノスタルジーな感じがして~温かい感じがして~モモちゃんとの絆を一際 際立ててますよね。
いつもより小さいキャンバスとは言え~・・さすがですね~~っ!!本当にモモママさんってば、バイタリティーの塊なんですね~(^^ゞ思いっきり描いてありますねっ!!短い時間に~ココまで描ききって~素晴らしいですっ!!現物をまじかで見れるのが楽しみです♪

絵を拝見させていただきました。
絆・・・そうですね。素敵な
言葉でした。そして絵にそれが表れているようです。またまた作品を描かなければならないようで
忙しくなりそうですね。
ニャンコちゃん達、どうか優しい飼い主さんに
巡り合えますように。

沢山の猫ちゃん達幸せになってくださいね。
早く里親の方がみつかりますように、

絵見させていただきました。
中々絵って難しいですね。
でも凄いお上手に書かれています。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

私も何のお手伝いもで来ませんが、人間の勝手な思いで動物達が不幸になるのは納得がいきません。
何とか優しい里親さんが見つかりますように!

絵~
最初は点描にしようと思ったんだけど、いくら小さいキャンバスとは言え、あの時点から本格的な点描は無理で、それに点描って一言で言ってもいろんなやり方があって、点描初心者の私は戸惑ってしまいました。
なので~点描と言うよりは、大きめのドット模様だと思って下さい。
現物を見ると、そんなに細かい作業がしてなくて、大雑把だという事が分かりますよ~^^;
来年もまだ小さいキャンバスのなるのですが、この路線で来年に繋げようと思っています。
来年こそは思う存分描かなくっちゃ~
あはは~、この程度でもうヘロヘロです~
今日でお弁当屋さんも配達も仕事終わってしばらくのお休み~心と体をちょっとリフレッシュできそうです。
あっ、そうそう~
パーシーちゃんのとっても可愛いお写真のご招待カードをありがとうございました~
6月13日がとっても楽しみです♪

☆エメラルドさん

絵を見て下さってありがとうございます。
絆・・・このアニメの作者が言うように、しっかりとした絆で結ばれたパートナーでいたいと思います。
まだまだ忙しさからは免れられないようですが、好きなことだし、何とか体力を温存して頑張りたいと思います。

ニャンコたち、みんな幸せになって欲しいですよね。

☆Loveママさん

ニャンコたち、みんな幸せになって欲しいです。
優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・

絵、見て下さってありがとうございます。
絵を描くというのは確かに大変だし難しいですね。
何年経ってもこれで良いという作品が出来ません。でも描いている間はやっぱり楽しいかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。