

GW2日目~

今日は、愛知県美術館で開催されているお仲間展の当番に行って来ました。
朝10時から夕方6時まではちょっと長いけど(8時間勤務だ~)絵に囲まれている時間はやはり幸せです^^

そうです、ポンチュさんちのホクちゃんと、Loveママさんちのマーガレットちゃんの絵を出品しています。
マーガレットちゃんの方はまあまあかなと思うのですが、。ホクちゃんが似てない~(><)ホク子ちゃんになっている~
展覧会が終わったらちょっとお顔を手直ししたい~
でもポンチュさん今度こそはちゃんと送りますからね~






画像 2101



タイトルはホクちゃんの方が「幸せだよ」

見に来て下さった方が、このタイトルを見て「うんうん、分かる!」って言って下さったそうです。
どう見ても幸せいっぱいのお顔ですよね^^


マーガレットちゃんの方は「いつの日にか」

実際のマーガレットちゃんは盲導犬ではなくて、盲導犬の繁殖犬としてのお仕事をしているのですが、何時の日か盲導犬になって頑張るぞ~と思っているラブラドールをイメージして描きました。





画像 2098







この芸文センターにある12階のギャラリーは、いつも会の展覧会をする8回の県美スペースとは違って、外が見えるんです。
空と緑の木々が見えて、閉塞感がなく何だかちょっと癒される空間です。

コメント

↓GWのお休み 満喫されてますね~♪
バイキング! お皿がいっぱいで ^m^
ケーキもいっぱいで ワタシも目の保養しちゃいました(笑)

好きなものに 囲まれてる時間
楽しいですよね~♪ 
ホクちゃん マーガレットちゃん 素敵な絵です~♪
東京へ出された「絆」の絵も すごくスゴク素敵でした!!!!!

GW 楽しんでくださいね~♪

モモママさんこんにちは☆
ホクの絵、すっごく素敵です(*^_^*)
幸せだよってタイトルも、実に来て下さった方のコメントも、すごく嬉しいです。
北から南から私の都合でホクを振り回しているけど、どこにいっても一緒にいられるのが幸せだよってホクが思っていてくれたらいいな♪
実犬ホクは、いつも女の子に間違われますから、ホク子であってますよ(笑)
プレゼントして頂けるの、楽しみに待っています(^O^)
マーガレットちゃんの絵も、ホント、いつの日にかってタイトルがぴったりです。
繁殖犬のおかあさんがいるから、全国で盲導犬として活躍するわんこがいるんですものね。
優しいまなざしが印象的です☆

GW↓楽しまれてますね♪
バイキング、久しく行ってないので、近いうち行きたいです☆
晩御飯前なので、おなかがぐーぐー鳴っちゃいました(笑)

↓ビールのCМは見てないんですが、"まるちゃん"ですよね!ユーチューブで見ました☆
めちゃくちゃ可愛いです。ゴエちゃんの箱入りネコちゃんも可愛いな~♪

☆犬白ママさん

ハイ、お休みを満喫しています。
でももう明日から配達の仕事が始まります。
犬白ママさんはお休みは2日間だけだったんですよね。もうお仕事始まっているんですよね^^;ご苦労様です。

バイキングはどうしても食べ過ぎちゃいますね。腹八分目になかなかできません><
犬白ママさん、目の保養になりましたか~

絵、見て下さってありがとうございます。
私も明日の午後からお仕事です^^;

☆ポンチュさん

こんばんは~
このタイトル、良いでしょ~♪
ホクちゃんの笑顔の写真を見た時、コレだって思いました。
ホクちゃんはいつも幸せだって思っていますよ~♪
いつもの笑顔を見れば一目瞭然です!
え~、ホクちゃん、女の子に間違えられるんですか~あはは~でもホク子ちゃんじゃ可哀想だな~

マーガレットちゃん、本当に繁殖犬として頑張っているんですよ。勿論、それをサポートするご家族の方も大変なんですけどね。


ポンチュさんもバイキング、お好きですか?
あはは、ご飯前のお腹には刺激が強過ぎましたか~笑
あ、そうそうCMやっているの、"まるちゃん"でしたよね。名前を忘れていました^^;可愛いですよね。
ゴエは猫じゃらしで釣ると一瞬は入るんですが、直ぐに出てしまうんですよ~CMみたいにはなかなか上手くいかないです。

こんばんは~。

素敵な絵ですね。
いいなぁ。こんな風に描いてもらえるなんて。
羨ましいです。
モモママさんの絵は「愛」が刷り込まれているみたいだから本当に素敵ですね。


☆nacco さん

こんにちは~
ありがとうございます。
いつだったかな~naccoさんのブログで、ももちゃんの方だったと思うけど、いいなあと思う画像があって、いつか描かせてもらいたいなと思ったことがあるんですよ~
今はまだちょっと立て込んでいるのですが、いつか描かせてもらいたいな~なんて思っています。
期待しないで~笑、待ってて下さい^^
そうなんですよ~「愛」だけは惜しげもなく刷り込んでいます♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

