スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠島

日曜日、旦那と二人で愛知県篠島に行って来ました。
目的は観光ではなく、旦那の釣りの下見。
旦那曰く「今日はおまえどっか行くんか~?」
こう言うトキは、付き合って欲しい時なんです。
連休中は私は全部予定がつまっていて、何処へも行けなかったしね。
たまには旦那様孝行もしておかないとね^^;

篠島は三河湾に浮かぶ島の一つです。
数年前には同じく三河湾の島、佐久島にやはり旦那と釣りの下見に行きました。
下見に行っただけで、一度も釣りに行ったことはありません。
今回の篠島も多分そうなるでしょう。
まあ、下見に行くのが楽しいのだからいいんでしょうけどね^^;

篠島は、釣り人には絶好のスポットなのでしょうけど、特に有名な観光名所はないと思います。歴史的な史跡が多く存在しているようですけどね。
夏には海水浴客で賑わうようです。
が、意外や意外、フグで有名意なんですよ~
フグといえば山口県下関ですよね。
でもその水揚げ量は下関を上回る年もあるとか。






画像 2128




画像 2127

良い釣りスポットはないかと物色中の旦那。
ピンボケていてちょうどいいかも~笑





市場で水揚げされた魚を見て来ました。


画像 2125

大きなフグでしょ~
てっさにしたら何人前くらいあるのかな~



画像 2124

スズキ?まだこれでも小さいらしいのでセイゴかな?




画像 2126

このでっかい黒い貝はなんていう名前でしたっけ?



画像 2123

これは大アサリ
正式な名前はウチムラサキというんだそうです。
けっしてアサリの大きいものではくて、名前はアサリでも種類の異なる貝です。
焼いてお酒とお醤油を垂らして食べると美味しいんですよ^^



画像 2122

篠島はジャコの名産地でもあります。
これはジャコを干しているところです。



釣りスポットを物色しながら、ずっと歩きっ放しで疲れたし、お昼も大幅に過ぎたので、お昼ご飯を食べられる所を探したのですが、なんだか思うような所がなくて~
船の発着場所まで帰って来てしまったので、そのまま船に乗って河和まで帰りました。
帰りに魚太郎に寄ったのですが、市場の中の食堂はお高いし、入り口にあろ丼物はなんだかな~という感じで・・・
結局お昼ご飯を食べずに帰って来てしまいました。

コメント

パパさんと下見デートですね~(*^_^*)

海釣りはした事が無いのですが釣れると嬉しいでしょうね!

パパさんお仕事する気になったかな~???

旦那様とのデートですね。
篠島私まだ一度も行ったことないのですよ。
ふぐ凄いですね。
釣りの趣味の方って結構いらしゃるのですね。
ブログで見ます。
主人は全く釣りはしないですね。
釣れたら楽しいのにね。
私も一度くらいしかやってことないけど、

私も篠島は行った事がないのです。

釣りといえば、結婚する前に父と西浦のほうへ二人で行きましたよ~
主人とは川や池の方でブラックバスなど釣って遊んでいましたが・・・

魚太郎高いですか!最近行かなくなりました。
まるは食堂は以前行った事があるのですが美味しかったような・・・

今度 娘が遠足で南知多へ潮干狩りです~

母の日のデートですね(^^)
下見って理由つけて、ドライブがしたかったのでは(^^)
これだけお魚見て、昼食しなかったって(笑)
何か、出店とかも無かったのですか?(^^ゞ

(^^ゞホントぉ~~ご主人は~モモママさんが居ないと寂しいんですね~~♪うふ~~っ。
ちょくちょく一緒にお出掛けデートされてらっしゃいますよね~~(*^。^*)二ヒ~~っ。
ご主人は~本当に釣りが好きでいらっしゃるんですね~!金魚も育てながら~・・お魚が幅広い意味で好きなんですね(^^ゞ
この貝・・なんだろぉ・・?ムール貝の様な~・・?私!魚介は好きなんだな~~(^^ゞ食べちゃってごめんよ~~です。へへへっ・・

↑ココ~~っ!モモママさんがスケッチするのにも良さそうなポイントじゃないですか~♪

↓モモママさん!美味しいもの一杯食べてらっしゃって~♪いいなぁ~~☆お仕事しながら絵をガンバってるご自分へのご褒美ですね!

パソコンがいよいよヤバくて~・・今日も旦那が帰って来て漸く使える様になったのですが~・・そろそろ寿命が~~(>_<)急に来なくなったら~・・パソコンのせいです~・・多分・・・

パパさんとおデートだったんですね♪
うちの父が羨ましがります(笑)
うちの母は本当に出不精で、父が誘ってもいい返事がないので、結局は父がひとりででかけてますから^^;
パパさんの魚好きなのも、うちの父と一緒ですね。
昔はランチュウとかオランダシシガシラとかたくさん飼ってました☆

お昼ごはん、残念でしたね。
でも、↓のウマウマを先に見ちゃったので~。。あはは(笑)

おお~!おデートですね~。
釣りに下見があったとは、
知りませんでした。
なかなか景色のいいところなようで気持ちが晴れ晴れしたのではないでしょうか?

大あさりってあさりのデカイのではないんですね。
千葉の海岸沿いの食堂とかでよく焼いています。
けっこう高いですよね~

今年もデートを重ねて下見とは・・・
ご主人様はシャイな方ですね。

HPをクリックしたら、とても綺麗な夕日で、ムードがあり、熟年夫婦にとって、とってもロマンチックですね。

お魚を沢山見て、食べた気持ちで帰ってきたとは残念でしたね。

ご主人様はモモママさんが一緒に行ってくれたので、とてもうれしかったと思います。

海辺のおデート、楽しそうですね~。
うらやましいです~。。
ふぐさんに田中さん、あ、いや、スズキさん...(失笑..)
スズキってすごくおいしいんですよね。私大好き♪
この貝はムール貝でしょうかね。。
大あさりは私も食べたことあります。
シンプルに金網の上で焼いてお醤油たらして食べたの
おいしかったなあ。。
あ、よだれが...

おデートだったんですね~♪
お天気良くて気持ち良さそうです。

海沿いって意外にお高いお店とか、
(゚ロ゚;)エェッ!?なお味のとこが多いんですよね。
海風浴びて潮の香りを嗅いで。。。
それだけでも十分リフレッシュされたのでは??

釣り、結構好きですよ。
実際に釣竿を持ったのは釣堀くらいですが^_^;
トローリングの迫力も忘れられません。

☆かざふさん

あはは~、デートなんてもんじゃありませんよ~
釣れた時の感触が醍醐味なんでしょうね。私は釣れたのを食べるのが醍醐味ですが~笑

旦那は来た仕事は何とかこなしていますが、まだまだですね~苦笑

☆Loveママさん

篠島って、釣りをするとか、何か美味しい海のものを食べに行くとか、目的がないとあまり行かないと思います。
私は確かすっと以前に仕事仲間の奥さんと、民宿に日帰りでお料理だけ食べに行った記憶がありますが・・・
凄く大きなふぐでしたよ~あんな大きいの初めて見ました。

釣りの好きな方って多いですね。
私は好きではないので、釣りについて行く時はスケッチブックを持って行って絵を描いています^^

☆ミンゴさん

篠島って、目的がないと余り行かない所ですよね。
うちの旦那の甥っ子が、近くの池でたまにブラックバスを釣っています。一度食べたことがありますが、美味しくないです><

魚太郎、手前の丼物のお店に入ろうとしたんですが、品切れのものもあり、旦那があまり気が進まなかったみたいなので、奥の食堂にしようと思ったのですが、旦那方が一言「高い!」って~
大蔵省がいいって言っているのにね~笑
まるは食堂はずいぶん昔、子供がまだ小さい時以来言っていませんが・・・
3時過ぎになってしまって、何だかもう食べたい気持ちも薄らいでしまいました^^;

娘さん、南知多へ潮干狩りですか~
お天気が良いといいですね^^

☆りん子さん

なんにもない母の日だったけど~
またまた~うちはりん子さんのところみたいに仲良くないですからね~

こんなにお魚見たのに、食べれないなんてね^^;
島では民宿や旅館はあるんだけど、お食事だけで気軽に入れそうなお店がなかったの。
それとフェリーではなくて、車を置いて船で渡ったので、歩き疲れて~
ご飯食べられなかったので、帰りは何だか険悪ムードでしたよ^^;

☆ロッタとパーシーのおかあさん

そうなんですよ~うちの旦那は私がいないと寂しくて~・・・・って、ロッタとパーシーのおかさん、大人をからかっちゃ~ダメですよ~~~!
うちの旦那、釣りは好きですね。
耳の調子がおかしくなってから、ちょっと行かなかったので、また釣りの虫が騒ぎ出したかも~
魚を育てながら、一方では殺生をしていますが^^;
この貝、私もムール貝かなって思ったんですが、ドデカイ~カイなんですよ~←シャレのつもり~
こんな大きなムール貝ってあるのかな~
ロッタとパーシーのおかあさん、お肉はダメだけど魚介はOKなんですね~

篠島で、釣りをするかも知れないって言っていたので、私はスケッチブック持って出かけたんですよ~でもスケッチはしませんでした~

↓のロールケーキ、どうしようか迷って、一旦やめたんですが結局買っちゃいました~甘いものには目がないな~

パソコン、大丈夫ですか~
うちも年数的にはもうヤバイ領域に入っています。何とか無事で~って祈っていますが。
ロッタんちのパソコンちゃん、元気出せ~~!!

☆ポンチュさん

またまた~
しょうがないから付き合っただけですよ~
ポンチュさんのお母様は出不精さんなんですか~
私はおでかけするのは大好きです。ただ自分の用事が多くて、なかなか旦那に付き合ってはいられないんですよ^^;
お父様、たまにはお母様にも付き合って欲しいですよね~
うちの旦那も以前はランチュウやオランダシシガシラ飼っていましたよ。出目金もいたな~
今は土佐錦がほとんどで、メダカちゃんもいますよ^^

お昼ご飯食べそこなったのが未だに悔しくって~食べ物の恨みは恐ろしい~爆
この日は結局家に帰って早めの晩ご飯を食べました。

☆nacco さん

あはは~、こういうのデートっていうんですかね~
釣りに下見・・・私もあまり聞いたことがありません^^;
船で渡らなければいけないので多分釣りに行く事はないでしょうね^^;
確かに、とっても良いお天気「で気持ちが良かったですよ~♪海を見るのって気持ちが落ち着きますね。
千葉の方でも大アサリ売っていますか。
大アサリ、私も最近は食べていないんですが、結構お高いですね~

☆ノンノンさん

うちに旦那よりノンノンさんのご主人の方がシャイだと思いますが・・・
HPに掲載されている夕陽の写真はとってもきれいですね。こんな景色が見たかったな~

そうなんですよ~
お魚、見ただけで食べれなくって~
もうお腹が空いて腹が立っちゃいました~

旧婚さんになると、そんなに楽しくもないんですけどね~
スズキさん美味しいですよね^^
焼いたり煮たりも美味しいけど、お刺身もコリコリして美味しいですね^^
私はタイやマグロよりも好きです。
この貝、ムール貝なのなかな~こんあデッカイの初めてみたけど。
大アサリの焼いたの、美味しいですよね~♪

☆anegoさん

おデートなんてもんじゃないんですけどね^^;
帰りはお昼ご飯食べ損なって、半分ケンカ状態でしたよ~
お天気はとっても良くって、半そででも暑いくらいの日でした。

そうですね、良いお店に当たればいいんですけど、海が近いからと言って全部美味しいお店ばかりでもないですからね。
やっぱり外に出かけると、それなりにリフレッシュできますね^^たまには良いモンです^^
anegoさんは釣り、お好きなんですか。
トローリング、やってみるときっと面白いでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。