

東京に行ってきま~す!

昨日、テレビのニュースで何度もやっていましたが・・・
里親サイトを通じて、猫を譲り受けた名古屋市南区の25歳の男性が数匹の猫を殺害していたという話。
その里親サイト、このブログにもリンクしてある「いつでも里親募集中」みたいです。
このサイトで里親募集をかけると、里親詐欺(お金を取るのではなく、譲り受けて虐待したりする)に関しての注意事項が表示されます。そしていくつかの里親詐欺情報が見られるようになっています。
でも初犯だttら分かりませんしね。
やはり大切なことは、決してどこかで落ち合ってワンニャンを渡さないこと。
住所や電話番号の確認は勿論、必ず家庭訪問をしてお渡しすることですよね。
それにしてもこの男、書類送検はされるものの、逮捕されたわけでも身柄拘束されたわけでもないようで、これでいいのかという気がしますが!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年は迷ったんですが、やっぱり東京に行きます。
昨年と同じく経費節減のため、夜行バスを利用します。
名古屋を12時近くに出発するバスです。
会の人たちに聞いてみたら、みなさん結構夜行バスを利用しているみたいです。
旅費を安く上げたいのは私だけではないようです。
バスの中では熟睡できないのが難点ですが・・・
東京から名古屋には月曜日の早朝に帰ってきます。
お弁当屋さんだけはお休みもらいました。午後からの配達のお仕事はもちろんしますよ~
お弁当屋さん、早朝の調理場は少人数で回しているので、他の人たちには迷惑をかけそうですが、たまには仕方ないよね^^;

昨年は関東の方たちとお会いできてとても嬉しかったのですが、今年は皆さんと都合が会わなくて、お会いできないのが残念です。

毎年東京に行っているのに、上野公園もゆっくり見たことがないので、早朝に向うに着いたら不忍池でも散策しようかなと思っています。
お昼までには仲間と落ち合う予定ですが、合流したら絵漬けの時間になりますからね。

バスの中で退屈なので携帯から投稿するかも~
でも疲れて寝ているかな~

それでは、行って来ま~す!
って、まだ出発まで8時間あるけど^^;

コメント

東京へ行かれるんですね~。
もう少し時間に余裕があれば
お友達ともゆっくりお話
出来るでしょうけど、仕方ないのでしょうね。
バスの寝心地、どうなんでしょう?
私は乗り物ではなかなか眠れずに
退屈します。モモママさん、しっかり
眠れますように。

気をつけて!

明日は予定が有って会えなくてm(__)m

でもお昼には絵仲間と合流するんですね~
楽しいお話の時間が出来ると良いです!

気をつけて関東にお越しくださいね~
ファイト(*^_^*)

モモママさん、気をつけていってらっしゃーい!
東京レポ、楽しみにしていますね♪

モモちゃんはパパさん、マロ君、ゴエ君とお留守番だね。
パパさん、寂しがるかも!
お相手よろしくね。

東京を満喫して下さいね~♪
そんな時間は無いかな?(^^)
お気を付けて行ってきて下さい~\(^o^)/

里親のこと…
どーしてこんな事をするのでしょうね。。。
またまた現代の人の、一面を見せられます。(T_T)

モモママさんほんとありがとうございました。
m(__)m
気をつけて行ってきてください。
その前に電話くださったのですね。
8時間はきついかな?
私もこの前大阪にパスで行きました。
大阪は三時間だから楽でしたが、
8時間には自信がないかもです。( ̄ー ̄;
また帰ってきたら教えて欲しいです。
行ってらっしゃい!!

モモママさん 東京へ行かれるんですねっ!

ワタシも2、3度 夜行バスで東京へ行ったことがありますが 確かに熟睡は 難しかった(^_^;
でも 値段が安い!! これが魅力的で (笑)

絵にどっぷりの時間 楽しんできてくださ~い^^

☆エメラルドさん

東京、行って来ましたよ~♪
1~2泊しないとなかなかゆっくりはできませんが、また今度関東の方たちにもお会いできると嬉しいです。

バスの寝心地、決してよくはないんですけど、元々寝不足状態で乗り込みましたし、隣の席が空席だったので、案外伸び伸びできました。

☆かざふ♪さん

いいえ、お会いできなかったのは残念でしたが、東京行き、今回は楽しんで来れましたよ~♪
上野公園ではいろんなワンちゃんとこ会えましたし~
夜行バスも昨年よりもよく練れました~♪

☆anegoさん

ありがとうございます。
無事帰って来ました~♪
anegoさんみないにマイカーで行けると良いんですが、私には無理です^^;

留守番組と特に旦那はたまには私が居ない方がせいせいしていたりして~笑

☆りん子さん

ありがとうございまs~す!
今回の東京行きは案外楽しかったです^^
東京日帰り(車中泊ははちとキツイですけどね~)

里親のこと… 信じがたいです!
ちゃんと犯人を罰して欲しいです。
生き物を殺したんだから。

☆Loveママさん

いいえ、拙い絵ですが、喜んでいただければ嬉しいです。
何度もお電話いただいたのにすみませんでした。
JRバスだと8時間かかるんですが、私バスだと5時間半くらいなんですよ~この差は何なんだろう?
8時間はちょとキツイんですが、今回は案外寝れたので楽でした。
大阪の3時間くらいなら、楽勝ですね^^
私も昔はよく京都までバスで行っていましたよ。

☆犬白ママさん

は~い、東京に行って来ましたよ~♪
今回は行きも帰りも隣の座席が空いていたので、2席で丸くなって、でも横になって寝れました^^
何度も目は覚めて熟睡はできないけど、案外楽でした~
ハイ、絵漬けの時間、楽しんできました~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

