スポンサーサイト


おニューの携帯^^

久しぶりに携帯の機種変更をしました。
ソフトバンクのショップに用があって行ったら、店員さんにお安く変えられる機種があるので変えませんかと言われ、その気になりました。ポイントも随分貯まっているし。
今までの携帯は3年以上使ったかな~
最新機種ではないけれど、カメラ機能も今までのよりも良いし、ワンセグだし、月々500円くらいで済むならいいかな~と。




これが今までの携帯。
ご苦労さんでした~

画像 2138



これが新しいの。

画像 2140

おへへ~、待ちうけは勿論、モモちゃんでしよ~♪
なかなか可愛く撮れているでしょ~♪(親ばか~)
時計の文字をどでかくして、とっても見やすいです。でか過ぎかな~^^;
初めてのワンセグ~って遅過ぎ?
本当は赤かピンクが欲しかったんだけど(年甲斐もなく)在庫がないのでこれにしました。




画像 2139

「お母さんったら、私の体に何立て掛けてるの



画像 2137




今、100号の絵の描き直しをしています。
相変わらずなかなか進みません。
東京に出展した絵と同じく、点描風にしようと思っています。
どうやったら点々が上手く早く描けるか・・・
いろいろやってみた結果。
筆ではなく、綿棒の先に薄く溶いた絵の具を付けて点々を打っています^^
これが早い!
何度も重ねるので、容易なことではないですが、少しでも早くできる方法が見つかって嬉しいです^^

6月搬22日が搬入です。

コメント

モモママさん、おニューの携帯ですね♪
「見返り美人」なモモちゃん、可愛いよ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

私のもまだワンセグじゃないですよー。
特に必要ないかもって。。。(笑)

綿棒で1点1点描かれてるのですね!?
気が遠くなりそう(@_@;)
まじまじと拝見したら、
HanaもSalsaもしっぽが下がりかけてる!
夕日に圧倒されたんですかね~。

絵って出来上がりも楽しみですが、
こうして途中経過を見せていただくのも嬉しいです。
モモママさん、頑張ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はまだワンセグじゃないです(汗)
そろそろ替えたいって思っては
いるものの、又説明書読むのが
面倒な気もして。
待ち受けはもち、可愛いモモちゃんね。
私も柴犬親子です。
100号の絵、大変そうですね。あと
三週間。納得のいく絵になりますように。

携帯替えたんですね~。
待ち受けのモモちゃんすごくかわいいですよ^^。
機種を替えると気分が変わって楽しそうですね。
私は今の携帯を使いこなせてないので買い替えも
当分はなさそうです。

点描のやりかた、新しく開発した手法で
すっすっと進みそうですね。
どんどん進化してるみたい!

モモママさんもSBですよね♪
私もですよん☆
8月で1000ポイント失効してしまうので、近々機種変更しようと企んでます☆
ずっとシャープなので、次もシャープ機種です(操作がだいたい同じなので^^;)

最近は、カメラも1200万画素だったり、ダブルワンセグだったり、高機能ケータイばかりですよね。
ワンセグ、あると便利ですが、電波の入りにくいところだと受信できないから意味ないです~(笑)
てか、私テレビっ子じゃないので、ほとんど使ってないですが。


待ちうけモモちゃん可愛い~♪
私も次の待ち受けどの写真にしようか考え中です~(*^_^*)


綿棒で点を描かれてるんですね!
繊細な絵はこうした工夫により生まれてるんですね^m^
6月22日、搬入日までに納得のいく絵が完成されますように(^_-)-☆

おニューの携帯ですか?
私も最近ソフトバンクですが、かえる予定ではなかったのが、娘がディズニーのに変えるって行って
私の名義になっているので、ついて行ったら、
結局私もディズニーの前のが無料で変えれますと
言う言葉につられ変えましたよ。
この年で、ディズニーと思いましたが、あんまり
ディズニーとはわからないので、変えました。
そして特別にその日まで、裏側に個人の名前入れてくれるサービスやっていたので、
犬のラッキーと一緒に名前入りのがこの前送られてきました。
それで凄く気に入りました。
100号って凄く大きいですよね。
頑張ってくださいね。o(*^▽^*)o~♪

機械の新しいのって嬉しいが・・・説明書を読むのが大変ですね。

ウ~ン、メカに弱い私・・・ワンセグ???ってなーに?

字がこんなに大きいっていいですね。
この携帯からブログを見たり、投稿が出来るのかしら・・・?

すごい点描風にチャレンジって大変だけど、がんばってね。号数が大きくて大変でしょう。

この絵がどのように変身するか楽しみです。

私も携帯新しいのに、変えたけど、電話・メール以外の機能、使っていません(^^ゞ
ipadにも、興味有るんだけど…(笑)

点描風は、綿棒だったのですね。
トールやっていた時、そういう金具の筆が、売っていました。
でも、綿棒の大きさが調度良いのでしょうね。
22日の搬入日まで、ファイトーーー\(^o^)/

☆anegoさん

おニューってやっぱり良いですね^^
待ちうけのモモ、可愛いでしょ~
ワンセグじゃないのは、私くらいかなって思ったんだけど。お仲間がいて良かった~
でも多分あまり使わないと思うけど^^;
あるといいなあ~って思うのはごくたまにですから^^;

筆で点を描くのって、けっこう大変なんです。
先を切ったり、焼いたりしてみましたが、なかなか上手く早くはできないんです。
いまの所はこの方法が良いなと思いますが、また何か良い方法があれば変えるつもりです。

シッポは実際とは違っていると思いますが、また変わるかも知れません。請うご期待~なんちゃって~
夕陽から青い空に変わるかも知れません。
ハイ、あと少し頑張ります!

☆秘密コメントさん

ありがとうございます。
絵が描けるのはまだ幸せなんでしょうね^^
頑張ります!
可愛いモモを自慢したい・・・相変わらず親ばかな私ですが、みんな同じですよね^^

☆エメラルドさん

エメラルドさんもワンセグじゃないんですね。
私も多分、あまり使わないと思います。
私はずっとシャープで、メーカーが同じだと大体機能や使い方も似ているので、あまり説明書を読まなくて済みますよ~
やっぱり~エメラルドさんも待ちうけはサスケちゃんとサラちゃんなんですね^^

ハイ、100号の絵、またまたお尻に火が付いています><間に合うかな~

☆マロリンママさん

ハイ、低金額で変えられるので、変えました~♪
ありがとうございます。モモ、可愛いでしょ~
確かに機種が変わると気分も変わりますね。私は毎日携帯でアラーム鳴らして目覚まし代わりに使っていますので、いつも一緒ですね^^;

こんな点描のやり方は私くらいなのかな~
とにかく早く楽に出来る方法をと模索しています。
それが早くできるとそれなりに怠けてしまうので、捗っていません><

☆ポンチュさん

ハイ、SBですよ~同じだったんですね。
そして私もずっとシャープなんですよ^^
そうそう操作が似ているので、そんなに説明書を読まなくても何とかなっちゃいますもんね^^
私もワンセグはあれば便利だけど、多分あまり使わないと思います。

やっぱり待ちうけは可愛いわが子ですよね~♪
画像選びも楽しいですよね^^

綿棒で点々・・・何とかして楽をしようという気持ちも産物です。
点描をする人は色々考えるみたいですよ。


☆Loveママさん

Loveママさんも今はソフトバンクなんですね~
変える予定がなくっても、ショップへ行って勧められると、変えたくなっちゃいますよね。
あら~ディズニーは歳に関係ないですよ~♪
裏側に名前を入れて貰えるんですか~いいですね。

100号の絵、大きいですよ~
ありがとうございます。
何とか頑張りますね~

☆ノンノンさん

コメレスにも書きましたが、同じメーカーのものを使うようにすると、操作が似ていて、そんなに説明書を読まなくてもわかりますよ^^

ワンセグは、デジタルテレビが見られるんですよ。デジタルだから画面がとってもきれいですよ^^
字が大きいのは、待ち受け画面の時計の字だけですよ^^;
インターネットが出来ますから、ブログを見たり設定さえすれば、自分のブログの更新や投稿も出来ますよ^^

100号の絵の点描は気が遠くなりますね。でも頑張ります~
ハイ、この絵大変身する予定です^^


☆りん子さん

携帯、私は目覚まし代わりに使ったり、最近はカレンダー機能に予定を入れています。
ipad・・・私も興味ありますよ~♪

点描は、最近綿棒に変えてみました。
トールでそういう筆があるんですか~興味深々!
綿棒だと描いているうちに直ぐ擦れてダメになっちゃうんです。だから綿棒がたくさん要ります^^;
は~い!
ありがとう。自信ないけど頑張ります~♪

新しい

私も新しい携帯欲しいですが、今年は我慢します。
ソフトバンクだとあのカイ君の・・・
可愛い仔ですよね~
あっモモチャンもっと可愛いよ(汗)
絵の方頑張って下さい。

こんばんは~!


ちょっと母のお預かりとかで~プチご無沙汰しちゃいました~~<(_ _)>

携帯変えましたね~♪
私のは~ワンセグなのですが・・アナログちゃんなので~(^_^.)面倒だし~全然覚える気が無くて使いこなせてなくて~・・なのにぶつけて何だかボロになちゃったし~~っ(>_<)
って、もうだいぶ使ってるんですけど・・(^_^.)
私は、機械ものに弱いので~覚えなくて・・だから変えるのも面倒なんですけど~・・どこでもテレビを見れるのは、嬉しいかも~♪
待ち受けのモモちゃんも可愛くって~♪新しいもの好きなモモママさんいは、嬉しい買い物でしたね~~♪

絵っ!!点描で描いて行く作業は~気が遠くなりそうですが・・ガンバレ~~\(^o^)/
綿棒で、油絵の具がちゃんと のるんですね~。
↑りん子さんのアドバイス・・そう言えば~・・私もワンコ絵を板に描くのに、トールのアクリル絵の具や道具を買って描いてましたが~・・色々ありますもんね~。何かいい使い勝手のものが見つかれば~作業性がアップしますよね~。
いい方法が見つかるといいですね。

暑くなって来ましたので~お仕事も絵の作業も集中するのに大変ですが~~(^_^.)
ラストスパート掛けてガンバって下さいっ!!

13日は、楽しみにしてま~~す♪
モモちゃん・・その後いかがですか・・?日にち薬で改善されて来ましたか・・?・・そうだといいですっ!!

おッ!モモママさん 携帯を新しい物に~ワンセグなんですね!!
待ち受け画面のモモちゃん カワイイッ^^
  
時計はデカクても見やすい大きさがイイですよね~ 私も 一番大きい文字で設定してます(^^ゞ

綿棒 絵の道具になるとはビックリしました!
早く点が書ける発見ですね~^^

☆ミンゴさん

そうですよ~あのカイ君がCMやっていますね^^
私も好きですよ~お父さんグッズが欲しいんですけど、なかなか当たらないので諦めました^^;

絵、頑張りますね~でも時間が足りない~><
娘さんの絵も見たいな~♪

☆ロッタとパーシーのおかあさん

あっ、お母様がいらっしゃっていたんですね。
嬉しいけど大変?ですよね~

携帯、変えました~
ロッタとパーシーのおかあさんはもうとっくにワンセグだったんですね。ワンセグってあれば便利だと思うけど、私もあまり使わなさそうです。
私は仕事の時も持ち歩くし、けっこうぶつけたり落としたりするんです。で、あちこち傷が付いちゃうとよけいに大事にする気がなくなっちゃって~前のはボロボロでしたよ~
ハイ、新しいもの~好きですね^^

点描、もうすでに力尽きていますが~><
時間が!足りにゃぃ~!
油絵の具を油で薄く溶くと綿棒でもOKですよ~
そうなんです、りん子さんのアドバイス!
トールの道具でもそういうのがあるんですね~
色々調べてみたら、点描用の筆もあるみたいですが~いろいろ試してみなくちゃ~ですね^^
ありがと~\(^o^)/
だいぶへたっていますが、がんばります!

13日、私も楽しみにしています\(^o^)/
いろいろとお世話をかけそうですが、よろしくお願いします<(_ _)>

モモのシッポ、まだ完全ではないのですが、最初の時みたいに小豆みたいにはなってはいません。
だんだんに良くなっていくとは思います。
ありがとうございます。





☆犬白ママさん

携帯、新機種ではありませんが、ワンセグです^^
へへ~、モモ可愛いでしょ~♪
携帯は時計代わりにも使っているので、文字が大きいと便利ですよね^^

点々を打つのに何か良い方法はないかなと考えた時に、綿棒が思い浮かびました~使えるものは何でも使っちゃおうというのが信条なので~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

