

魚とモモとマロ










うちのダンナは釣りが趣味なのですが、最近定価4万5千円の竿を買いました。
釣り場で出合ったおじさんに、たくさん釣りたいと思ったら道具と仕掛けを工夫しなくてはダメだと言われたんだそうです。
釣り界のシーザーみたいな人なのかしら(爆)

新しい竿を使うようになってから調子が良いようです。
写真のキスの方は小さかったんですが、大きい方は本ゴチです。
せっかくなのでお刺身にして食べようという事になったのですが、この魚なかなか手強いです。
タイなら何とか下手くそなりにもお刺身にしてしまいますが、コチって骨の構造がちょっと違うんですよね。
でも悪戦苦闘して何とかお刺身にしました。
白身で軽くてとっても美味しかったですよ。
そりゃあ、4万5千円の竿ですから(もっと良い竿はいくらでもあるけど、我が家にとっては高価なものです)美味しいお魚をたくさん釣ってきてもらわないと・・・










20060705155826.jpg











さて、我が家の可愛い奴はこんな格好でウトウトとしております。
このイスは腰痛が慢性化してしまった私が愛用しているのですが、見て下さい・・・この無残な姿を・・・

犯人は猫のマロです。





20060609181208.jpg




「えっ?ボク何か悪い事した?
知らないよ、ぼくは楽しい事しかしていないからね。
お母さんもそんなに怒ってないで、此処で爪とぎするととっても楽しいんだよ。お母さんもやってみたら?}




カバーを掛けてみたりもしたんですけど、効果はありません。
ちゃんと爪とぎ買ってあるのに、使わないんですよ。
ああ動物がいなかったら、物は壊されないし毛は落ちないし・・・
どんなにか平和で良いことでしょうね。
でも動物がいなかったら、私は生きていけないし・・・(大袈裟でなくて、本当です)



.................................................................





きのうテレビでまた猟犬タミー君に事をやっていました。
別館の「名も無きもの」にも書いたのですが、人間の身勝手さには言葉もでません。
ハンターにとって猟犬は大切なパートナーのはず。
それなのに猟期が終わってもう必要なくなったからと、犬の体に散弾を打ち込むなんて考えられません。

タミー君は少し回復してきたようですが、何とか元気になって欲しいです。
こんな仕打ちをされてもなお優しい目を人間に向けるタミー君に、同じ人間として本当に申し訳なく思います。

最近なんだか、身勝手な人間の話が多すぎます。
人間としての心を失わないで欲しいです。

コメント

竿って高いんですよねぇ~
そんな高い竿を買ったのだから、
成果を期待しちゃいましょう!

モモちゃん、面白い格好で寝てますね。
変なところからおててが出てます!
マロちゃんって可愛い顔ですねぇ
猫ちゃんって爪研ぎするんですよね。
私も昔、猫を飼ってましたからわかります。

猟犬タミー君の話しは知りませんでした・・・
そんな人いるんですか!!
自分の為に働いてくれてる犬をそんな目に遭わすなんて許せない!!
人間じゃない!そんなのは。
あまりにも最近悲しい人が多いですよ。

釣竿ってピンキリですよね^^;
うちの祖父も釣りが趣味で色んなたくさん持っていますが、いったいいくらするんだろう?今度聞いてみようと思いました^^

リラックスモモちゃん、ウトウト顔が可愛いですね^^
でも、イスもマロちゃんが座っている方向から見たら、ボロボロになってるって分かりませんよ~^^
壊されたものもひとつひとつ思い出深いものですよね。
車のサイドブレーキも、リモコンも、ホクの歯形付です^^
世界に一つしかないプレミアものですよ~♪


↓の高齢になってからの飼育、私もいつかは諦めなければいけないと思っています。
そうしないと、お互いがかわいそうだと思います。
3年前、ホクが子犬の頃、同じような雑種の子犬を飼っている老夫婦(70位…)とお会いしました。
ご夫婦二人暮らしで、一軒家に住んでいましたが、子犬はホクを一回り小さくした感じ。引っ張って散歩する時もこけそうで大変とおっしゃっていましたが、一年経った頃からぱたりと見かけなくなりました。
あの犬と老夫婦がどうなったのか分かりません…。

動物を飼う上で当たり前のことかもしれませんが、もしもの時に面倒を見てくれる人がいて、体力的にも、経済的にも余裕がないと命あるものは飼えないと思います。

すごおーい^^
て、うちも妊娠中巣作りシュナが畳みを掘って掘って今だに穴が開いたままの和室、物置状態だからそのうちにと6年・・・・・ズボラもここまで来ると表彰もんです(>_<)

わんころも人間の子も可哀想で、いったいどうなってるんでしょうね、人の心は・・・・

私も狩猟は嫌いです。
今まで働いてくれたパートナーを猟銃で撃つなんて、考えられません。
そういう人は死んでから地獄に行くと信じています。
そう思わなければ殺された猟犬達がかわいそうです。

わぁ~♪お刺身食べたぁ~い
お酒のつまみに…
結婚してから、そんな贅沢できないなぁ~
一人で飲み明かしたあの頃が懐かしい(笑)

モモちゃん、かわいいですね~
あんよが、ちょろんと下にさがってる(^^)
私も一緒にお昼ねしたいです…

chobimameさん

釣竿、本当に高いものは何十万もするんでしょうけどね。
勿論成果を期待しちゃいます。
あはは、モモかこのイスでこの格好で寝るのがお気に入りみたいです。
マロは顔は良いんですが、性格がイマイチです。
モモは反対かな?
いいえ、モモも顔可愛いですけど(親バカ)
買ってきた爪とぎで爪といでくれると良いんですけどね。

猟犬タミーの話本当に腹が立ちます。
人間のやる事じゃないです。

ポンチュさん

そうです、竿はピンキリです。
うちはこれ以上高い竿は買えませ~ん。
お祖父様も釣りがお好きなんですね。いくらくらいするか聞いてみてください(笑)

>世界に一つしかないプレミアものですよ~♪
なるほどね、そう考えれば怒れないわね。

生き物を飼うという事は命を預かることですものね。
若くても何が起きるかわからないけど、高齢になれば必然的にいろんな事を考えなければならなくなります。
やはりその時の状態次第だとおもいます。
犬を不幸にする事が分かっているようなことは絶対にできません。

シュナまま さん

すごいでしょ?
畳はうちも穴をあけれていますよ。
うちの寝室に使っているので、直す気は全く無し・・・

人の心、最近あまりにも荒んできています。
とても悲しいです。

なつまま さん

私もこんな奴らは地獄に落ちる事を願っています。
猟が終わると帰って来られないように足を切断して犬を捨てていくハンターもいるそうです。

Rie姉 さん

一人で飲み明かしていたんですか?
言ってくれれば、お付き合いしたのに(笑)
モモのお気に入りポーズです。
私、最近はたまに一緒に昼寝しています(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

