スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のこと

内閣総理大臣も交代しましたね。
ここは政治ブログではないので、何党がいいとか総理大臣は誰がいいとかは言おうとは思いませんが~
表紙を変えただけという説もありますが、せっかく政権交代したんだから、民主党にはもっと頑張って欲しいと思います。
クリーンな政治をお願いしたいところですが、政治と金ってそんなに簡単に切り離せるものなのかなと思ってしまうのは私だけ?叩けば埃の出る人がほとんどなんじゃないのかな~
どこまでが許されるかが問題なんでしょうね。
とにかく政治家の為の政治ではなく国民の為の政治をして欲しいとただただ願うばかりです。
前首相に比べれば、お坊ちゃま君ではなく苦労もそれなりにしているお方のようです。
どうか庶民のための政治をお願いします!





ashiatos_02.gif





最近、夜は旦那が晩酌をしている間に、私は自分の部屋へ絵を描きに行くか寝てしまうので^^;食べ残したものはそのまま朝まで出しっ放しということが多いのです。
何と言われようと、旦那の晩酌にまで付き合っていたら何にもできないし、よけいに睡眠不足になってしまいますから~
そこで問題なのはモモの盗み食いです><
この間はタマネギの入ったサラダを、そんなにたくさんではないけれど、完食なされました~><
そしてある日は、パックに入っていたたこ焼きの残りを6個ほど^^;
あと2,3度何かを食べられた形跡がありましたが、何だったか忘れてしまった~
ゴミ箱漁りもするしね~

そこで旦那と私。出てくる言葉は「コロちゃんはお利口さんだったのにな~机の上に置いてあるものは絶対になにがあろうと食べなかった」
まあ、出しっ放しにしておく人間が悪いんだけどね・・・
それに、モモはモモ。コロはコロ。
違うワンコなんだからコロと比べちゃいけないよね^^;
モモだってコロにはなかった良いところいっぱいあるんだもんね^^



さて話は変わりますが、旦那の誕生日が3月だったんですが(ちょっとしたセレモニーなので)娘と息子がお父さんと二人で温泉に行っておいでと言ってお金をくれました。
私がずっと忙しくて、まだ行っていないのですが、出来たら7月の始めくらいには行かせてもらおうかなと思っています。

嬉しいですね^^

娘は2度目の相方さんとは何とか上手くやっているみたいだし・・・ただ、昨年の交通事故の補償問題が相手の保険会社とかみ合わなくて、大変そうですが。

息子は・・・
何かと泣かされてきたけど、こんなに成長したのかな~と思うと、私としてはちょっと感動ものなんです。
中学くらいから喫煙していたのを通報されて学校に呼び出しされたのに始まって・・・
高校の時、友達とバイクを盗んで警察から電話。
尾崎豊の「15の夜」を地でやっていました。
高校中退、知り合いの岐阜県の山奥の工場に勤めに出るものの、9ヶ月で止め・・・この頃は9ヶ月でも最長記録でした。
職も定まらず、家の仕事を手伝うも父ちゃんとケンカばかりで長続きせず。半ば引きこもり状態。
二十歳になったと思ったら、アホな友達が興した会社に、儲かれば直に返せるからとでも言われたんでしょうね、サラ金で借金。
そんなに沢山の金額ではなかったのですが、完済するのに6年かかりました。
幸か不幸か、親には肩代わりしたやるだけの能力がなかったので、自分で全部返済しました。
完済した時「二度とこんな苦労をするのは嫌だ」と言ってカードにハサミを入れていました。
自営で商売をしているところの息子、いわゆる2代目っていうのは勿論出来の良い場合もありますが、知り合いでも何軒か同じようにサラ金で借金を作っては親に尻拭いをしてもらっていたところがありました。でも大抵そういうところは同じことを何度も繰り返すんです。
そして、娘が言っていました・・・○○はお父さんやお母さんに楽をさせてやりたいと思って、友達の会社に出資したみたいだよって・・・
その気持ちは嬉しいけど、二十歳そこそこの坊主が集まって簡単に金儲けできるほどこの社会は甘くはないぞよ。
その会社は数ヶ月か1年ちょっとで破綻。友達である社長は亡き父親の遺産も食い潰してしまったようです。
贅沢をするためにサラ金から借金をしたわけではないけど、自分で辛い思いをして返したことは身にしみていると思います。
その後は、なんとか真面目に仕事だけはしています。
今年の3月、正式ではないけど、彼女と暮らすからと家を出て行きました。
同じ市内なんですけどね^^
たまに遊びにきます。でもまだ一度も彼女は連れてきたことがないんですよ~
この間はモモを近くの海へ連れて行ってくれました。
私が仕事に行っている間に連れ出したので、まだお散歩していなかったんです。で、そのまま車に乗せて行ったら車の中でウンPしちゃったらしいのですが~><彼女もモモは可愛いと言ってくれているようです。携帯でミクシィをやっているらしいんですが、モモを載せようかなと言っていたそうです。
まあ、このまま上手くいってくれるといいんですけどね^^

あはは~息子の事、ブログで暴露しちゃって~怒るかな~
母親って、どんなに泣かされても今が良ければ良いんです。悲しかったことはみんな忘れることができるんです^^
ガンバレよ~息子!

私は息子のおかげで強くなれましたよ^^









絵、まだまだ点々と格闘中です!
点々が夢にまで出てきそう(@@)

上の方は届かないので、こんなふうに逆さにします^^;


画像 2143




line_asi11.png



<追記>

口蹄疫、とうとう都城市に飛び火してしまいましたね。
都城にご主人のご実家がある、お友達のポンチュさんのブログを見ていて、拡大するのは時間の問題なのでは?と思っていたら本当にその通りでした。
宮崎市や日向市でも感染の疑いが・・・
えびの市では終息宣言がされたのに・・・やはり確実徹底した殺処分のせいなのか。

それにしても拡大をさせる一番の原因はやっぱり人間なのではないかという気がしてなりません。
牛や豚は勝手に移動しませんよね。
人間の移動や出入りに徹底した消毒を行うことも必要なのでは?


ポンチュさんのブログです。

「ついに・・・」



川南町のムッチー牧場だよ~ん

コメント

でも可愛いですよね♪

こんばんは!

モモちゃん盗み食いしちゃうんですね~
人間の食べ物は駄目よ!
モモちゃん比較しないで~って入ってやって(笑)

娘さん達の事故の件は片付いてないんですね
本当に事故の時の保険屋の対応は最低ですよね
だからなるべく事故を起こさないようにしてます~
早く片付く事を祈ってます!

息子さん色々あったんですね~
でも今はちゃんと働いているから良いのかな?
色々有ったけどやっぱり自分達の息子可愛いですよね!

家族みんな頑張って欲しいです(*^_^*)

こんにちは!
先代ムクもゴミ箱から油揚げなど盗んでいました^^;)
テーブルに置いてあるものは登って食べましたよ~
初めは誰が食べたか解らず、父のせいにされていました(笑)
今の梅吉も若い頃にはコタツの上にあるお菓子なら食べちゃいました^^;)

温泉ですか~親孝行の子供さんですね^^)
私達は物で終わりですが・・・

息子さんまだ今からですよ~
私の主人も中学から喫煙をしていたらしいです。
今は禁煙して2年経ちましたよ。タバコも値上がりしましたしね・・・
お小遣いが他のものに使えるみたいです(笑)

娘の美術は先生に褒められたり、「中心がずれている!」と言われたりです。。。
今日は授業で美術があり、透明の正方形の中に何かを入れて描くらしいですよ。
早く絵を見たいです^^

色々な事を経験して大人になって
いくんですね~息子さん、お家を出られたんですね。きっと自分で生活していく覚悟が出来たのでしょう。いつまで経っても親は親、子は子です。
ずっと味方でいてくれるだけで、心は
通じるのでしょう。私も子供の成長を
遠くから見守っていこうと思います。

あらモモちゃんたら、誰も見てない時にテーブルの物を食べちゃうの?
やっぱり目の前の誘惑には勝てないよね~。

息子さんの粋なはからいで
温泉旅行にいらっしゃれるんですね。
それはうれしいでしょう。
きっとご両親には心から感謝しているのでしょうね。

モモちゃん。。。やっちゃいましたか(= '艸')ムププ
仕方ないよね~。
だれも見てなきゃしめしめ。。。だよね。

私もモモママさんと同じく、政治家はみんな似たり寄ったりかと。
なんか与党と野党ってお互いの揚げ足取りばっかですよね。
大事なことは違うと思うんだけど。。。

事故ってすんなり解決って少ないのかな?
いつまでも掛かると精神的にも参りますよね(>_<)

息子さん、優しいじゃないですか!
旅行、楽しんでらしてくださいね♪

※クイズ、大大ヒントアップしましたよ~('▽'*)ニパッ♪

一生懸命に絵に取り組んでいらしゃいますか?
モモちゃんそりゃあ目の前のものは食べたくなっちゃうね。~
マーガレットも変な風で、私達がテレビ見て食事している間は、自分もダウンしてますが、自分が
フードもらうと私達のお皿をなめたりします。
N0!!と言ってますが、その内にお皿とかすぐ流しに片付けます。そうしないとマーガレット食べそうだからです。(-"-;A ...アセアセ

息子さんと娘さんからいいですね。
旅行行ってきてくださいね。
そんな風に我が家もなるかなー?
まあいろんな人生あるけど、そうやって旅行行っておいでと言えるだけに成長したのもモモママさん達のおかげですよ。
またどんなとこに行ったか教えてくださいね。

盗み食いをしないワンちゃんの方が、不思議なんですが~~~(^^ゞ
人が居ないと、食べるのが普通だと思うんですが(笑)

息子さん、色々と有ったのですね。
でも、今日も友達と話していて、ボンボンで育つより、経験から学べれば、財産ですよね。
ただ、繰り返さなければですがね(^^)

明日になりました~♪
ワクワク\(^o^)/

☆かざふ♪さん

こんばんは~
そうなんですよ~
食べてもいいけど、人間用のもをいつもはね~
最近は頑張って片付けています^^;
へへ~、比較しちゃいけないですよね^^;

娘の相方、保険会社が加害者側と同じ会社で、何が何でも、給料保障意外のものは払いたくないみたいです。中には大した怪我でもないのに、慰謝料としてふんだくる人間もいるみたいですが、けっこう大変な事故だったみたいだし、最低限のものは支払って欲しいですよね。
保険会社って、けっこうなんだかんだ言って、払い渋るところが多いみたいですね。

息子、いろいろありました。
でも今が良ければいいかなと思っています。
やっぱりそれぞれが、幸せに上手くやっていってこれることが一番の安心ですね。

☆ミンゴさん

ムクちゃんも~でしたか~!
あはは~、お父様が濡れ衣を着せられていたんですね^^;
梅吉君も~でしたんですね~

あはは、
うちは物はくれませんよ~
温泉も多分今回限りだと思います^^;

息子には今は助けてもらっています。
まずは真面目に働くことが第一ですから、多分大丈夫だと思います。

絵って、確かに基礎は大事だと思うけど、感性の問題ですからね~
私も娘さんの絵、早くみたいな~♪

☆エメラルドさん

息子、やっと一人前になったのかな~
でもまだまだ心配ですが・・・
いつまで経っても親は親、子は子・・・それはいえますね^^
そうそう、親っていう字は、木の上から見ているんですものね。

☆マロリンママさん

そうなんですよ~モモったら食いしん坊って言うか、アンポンタンでしょ~><
私も目の前の誘惑には勝てないで食べ過ぎていますけどね^^;

温泉旅行、後のも先にもこれっきりだと思いますが~
何処へ行こうか思案中です^^

anegoさん

モモより・・・
anegoさんのおねえちゃん、そうでしょ~誰も見ていなかったら誰だって食べちゃうよね~ちゃんとお母さんが片付けておかないからいけないんだよね!私は悪くないよね~

・・・な~んてモモが言っていますが、しっかり懲らしめて一食抜きにしてやりました~

本当に、今の政治はお互いの揚げ足取りばかりでうんざりしてしまいます。
庶民の立場に立てる政治家って何人いるんだろう。

事故って、けっこうまとまたない場合もあるみたいですね。何のために保険に入っているんだろうと思ってしまいます。

息子、最近やっとですよ^^;
なかなか時間が取れなくて行けませんが、せっかくなので~楽しんで来ますね。

クイズ、大大ヒント有難うございました~
分かりましたよ、モモとの共通点って、もう答えを言っているようなもんですね^^

☆Loveママさん

う~ん、なかなか絵だけに集中できませんが、いつもの通りやれるとこまで頑張ります^^;

モモも、目の前にあるものを食べるなって言っても無理!と言っております^^;
マーガレットちゃんも欲しいけど一生懸命我慢しているんでしょうね^^
私達の食事中はちょうだい攻撃とヨダレが凄いです。

ハイ、ありがとうございます。
温泉、絵の展覧会が終わってから行って来ますね^^
Loveママ さんちもきっとそんな日が来ますよ~♪
そうですね、一生懸命育てた甲斐があったのかも知れません。何のとりえもない子供たちですが、動物とお年寄りには優しい子に育ったし、これでいいのでしょうね。

☆りん子さん

あはは~、そうですね^^
絵留ちゃんもこの間パン食べたし~
美味しそうなものが目の前にあったら、食べてしまうのが自然の成り行きでしょうね^^

息子には色々鳴かされました。
まあ多分繰り返さないと思います。

明日ですね~♪
私も楽しみです!
気をつけて名古屋まで起こし下さいね~

置いたまんまにしておくほうが悪いんだよね。
どうぞ、食べて下さい!って言ってるようなもんだよ~とホクが申しております^^;
わんこにしてみれば、気になっちゃうよね。
絵に忙しいモモママさんの気を引きたかったのもあるのかな?

優しい娘さんと息子さんですね(*^_^*)
私らなんて、父の退職祝いも、これから考えている母の還暦祝いも、すべて企画だけで、経済的な部分は未だに独立出来てません(汗)
両親にしてみれば、娘たちが心配でいつまでも元気でいなきゃって思ってるかも^^;
親不孝が親孝行かな~なんて思いながら、自分たちにできることを出来る範囲でしています(笑)


口蹄疫、まだまだ広がりそうな勢いなのに、選挙どころじゃありません。
選挙カーでウイルスを撒き散らしかねませんものね。。
政府は、国の一大事という認識をもっと強く持つべきだと思います。

昨日は、ありがとうございました~<(_ _)>
モモママさん、犬白ママさんとはお近くなのですが~・・なかなかお会い出来ないでいますもんね。去年の10月以来でしたね。久しぶりに元気なモモママさん、モモちゃんにお会い出来て嬉しかったです♪
中身の濃~~いワンコの話もてんこ盛りに出来ましたし~♪とても充実した楽しい時間でした。やっぱり~~持つべきものは~ワンコ友達っ!!ですねっ!!
お土産もたくさん頂きまして・・・<(_ _)>お気を遣わせてしまいました。ありがとうございました。

↑モモちゃん・・・ヤッタね~♪美味しかった~・・?タマネギはちとマズイけど~・・(^_^.)でもま~・・モモちゃんは、な~んも悪くないもんね~(*^。^*)
そりゃぁ~~目の前に食べ物があったら~~♪美味しそうな匂いがしてたら~・・本能で食べるべしっ!!って、食べちゃうよね~♪
モモちゃんの中に・・種の保存の為に!生きてく為に!食べれる時に食べておくべしっ!って、インプットされたものだもんね~。神様から生きてく手段として与えられた本能だもんねえ~♪
モモちゃん!ラッキーだったね~!(^^ゞヒヒ~~っ。

娘さんの相手の方・・・まだ決着が着いてないんですね~・・スッキリしないですね~・・事故の相手なんかによって、本当に大変な嫌な思いをすることも聞いたりします。
早く決着するといいですね!!

息子さん!自分探しをしながら、これまで歩いて来られたんでしょうね~・・みんな誰しもずっと自分探しをしながら生きてくんですよね~。先ず、その一歩?これかな~・・?みたいな道が見えて来てよかったですね!モモママさんもちょっと安心ですよね。
うちの坊主もなぁ~~(-_-;)息子さんと反対で~無気力なヤツなんで~・・困ったクンです。早よ気がつかんかいっ!!ですよ~~。

お子さんたちからの嬉しい計らい♪どちらに旅行行かれるのかな~・・?やっぱ海ですか~・・?ご主人が海派ですよね・・?夫婦で釣りですか~・・?企画してる時が、楽しいんでしょうね~♪
でも今は~~絵のラストスパートですね!
あとちょっと!頑張って追い込みを掛けて下さいね!


口蹄疫・・・この梅雨入りで・・湿度なんかのせいでまた感染力が強く?なっちゃう恐れもあるんだとか・・?
何と言っていいんだか・・本当にお気の毒ですし・・・可哀想です・・・

☆ポンチュさん

う~ん、やっぱりホクちゃんもそう思うんだね~
ワンコだったら大抵食べちゃうよね^^;
モモは私の気を引こうと言うよりも、ただの食いしん坊なんだと思うけどな~笑

30歳過ぎてやっとですよ~
でもあまり大事にされると老い先が短いような気がして~やっぱり心配かけてくれるくらいが丁度いいのかも~
ポンチュさんたちも親孝行じゃないですか~
親にとっては子供たちが元気でやっているのが一番です^^

口蹄疫、本当にここで食い止めないと大変なことになりますよね。
国はまだまだ危機感を持っていないんでしょうね。困ったことです。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こちらこそ、ありがとうございました~
本当にそうですよね~私達、近いのにあれ以来お会いしていなかったんですね~
みんな元気で嬉しかったな~
本当に・・・ワンコを飼っている人はお友達や近所にはたくさんいるけど、ああやってワンコのことを心から語れる友達は少ないですからね。

こちらこそ。
たくさんのご馳走を用意していただいて、本当に感謝です。ロッタとパーシーのおかあさんがこうやって場所を提供して下さるから、私達もゆっくりお話ができるのだし。

フフフ、モモ、良かったね~
みんなモモの見方だよ~盗み食いをしても、モモが悪いって誰も言わないんだもんね~
せっせと今は寝る前に片付けていますよ~晩酌が長いので途中でも片付けちゃうのだ~笑

娘の相方、保険屋はあてにならないので、色々自分で調べているみたいです。
そうそう、たちの悪い相手もいるみたいですからね。

うちの息子もやっとですよ。
さんざん泣かされましたから~
ロッタとパーシーのかあさんちの息子さんも大丈夫ですよ!
いつだったかな~随分前だけど私が用があってお邪魔した時、お母さんはお留守だったけど、息子さんが礼儀正しく受け答えしてくれました。
とっても好青年という印象でしたよ。
しっかりした息子さんですよ!

おっしゃる通り、多分行くのは海になると思います。旦那は釣り、私はスケッチ^^
北陸くらいかな~
近場でお金を浮かせて~なんちゃって~笑
ハイ、全ては絵が終わってからです^^;

口蹄疫、そうなんですよね。雨が続くと感染力も強まるみたいです><
畜産農家の方たち、それに関わるお仕事をしている方たちにちっては死活問題だし、手塩にかけた動物を処分しなければいけないって。。。本当に地獄でしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。