スポンサーサイト


間もなく展覧会

絵の搬入は明後日です。
今日は旦那の方の義理の兄の7回忌で出かけなければなりません。
あと少し手を加えたいところがあるので帰ってきてからまた筆を入れます。
明日の夕方までには額装をして持って行きたいと思います。
まだまだ60%くらいしか出来ていませんが、描き方の目標みたいなものは見えてきた気がするので、来年は頑張れば80%くらいには持っていけるかな~
あくまでも頑張れば・・・ですけどね^^
でも来年も絵が描けるのかな~それが心配です^^;

そして、展覧会が始まると、怒涛の一週間です^^;
搬入の日は午前中は仕事、終わってから美術間へ駆け付けても、多分飾りつけは始まっていると思います。でも会のみんなは私の事情を知ってくれているので、誰も文句を言う方はいないので助かります。
仕事の方はお休みにはしない予定なので、早朝のお仕事は毎日、月水金は午前中の配達の仕事があるので、美術へ行くのは無理です。火木土は午前中の配達の仕事を終えてから、美術館に直行です。
暑い中、どこかで行き倒れている私を見つけたら助けて下さいね・・・なんて昨年も同じことを書いてた気がする。
あはは、毎年自分でもこの時期よく体が持つな~って感心しています^^
好きなことだからできるんでしょうね^^





私は24,26,日の午後2時から6時までと27日の日曜日は一日中会場にいます。
ただし~ロッタとパーシーのおかあさん、もし初日に来てくださるなら23日の12時くらいまでなら居ることができますので~連絡くださ~い^^

もしモモママの下手くそな絵を見に行ってやろうじゃないかという奇特な方がいらっしゃいましたら、メール下さい。
招待状無くしちゃったんだけど><、私の名前を言って下されば無料で入れますので。




line_asi11.png




この間、ブログのお友達のミンゴさんに紹介していただいた愛知県日進市のケーキ屋さん、行って来ましたよ~


画像 2166

ケーキも生クリームもフワッフワッで美味しゅうございました~
フワフワ感は今まで食べたロールケーキの中で一番かも知れないな~
ここへ来て下さるお友達の中にも大のスイーツ好きがいらっしゃるので、お店を紹介しておきますね。
一つ前の記事のコメントみもミンゴさんがお店情報を貼り付けて下さっていますが。
お近くの方はどうぞ・・・



メサージュ

コメント

いよいよ明後日に絵の搬入なんですね。
なかなか遠くて見に行けないので、ブログでもアップして頂けるの楽しみにしています☆

モモママさんは人一倍努力される方だし、何より楽しんで絵を描いておられるのが一番だと思います^^
何においても、諦めない限り、カタチが変わっても、ずーっと続けていけれると私は思っています。
これからも、素敵な絵を創作し続けて下さいね☆

暑い日が続きますが、どうか身体には気をつけて下さいね。

展覧会がね無事に終わること、そして、沢山の方の目に触れると良いですね~~~。
モモママさん、ラストパワー頑張って下さいね~♪

うわ~

もう行って来られたのですか^^)
フワフワが何とも言えませんよね!
美味しかった・・・私は1ロールは買わず、2切れ? (笑)だけ買ってきました。
絵の方、頑張って下さい^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~っ!!いよいよですね~!
どんな風に仕上がってるのかな~~♪
でもでも・・↑すごくハードなスケジュールで~・・(>_<)去年も大丈夫かな・・?生きてるかな・・?なんて、心配しちゃいましたが・・モモママさん!ど根性の人!ですもんね~(^_^.)日頃お仕事で鍛えてらっしゃるので~タフいですもんね~。
とは言え・・生身の人間で~(^_^.)女性なので~・・無理はいないで下さいよぉ~~。

う~~ん・・ちとまだ予定がハッキリしませんし~・・私に予定を合わせて頂くのは申し訳ないです~。パーシーが来てからは、お出掛けの時もゆっくり・・とは、いかないんです~。だから絵を見せて頂いたら速攻 帰宅しますし~寄り道無しです~(^_^.)この間、パーシーに会って随分と元気になったのを見て頂けたと思いますが・・・数時間 出掛ける用事がある時なんかは、旦那に休みを取って貰う様に・・誰かが居てくれる様にしてるのですが・・{コレは、パーシーが来る以前から・・ロッタだけの時からです}パーシーは、ロッタ以上に!ひたすらに階段の上り口で、私の帰りを待ってて~・・そのうち自分の部屋のベッドで一人で寝て待ってるって言うので~・・私が、寂しくて・・気になって仕方なくて・・家をあけれないんです~(^_^.)私が分離不安なんです~。
なので~・・絵を見せて頂いて、いつもの様にすぐにお暇させて頂いちゃいますので~<(_ _)>
県美の入場券くらい私でも買えますよ~(^^ゞへへっ・・・

モモママさん!ホントっ!食いしん坊なんですね~~っ!!・・←って、失礼ですね・・(^_^.)スミマセン・・
だけどぉ~~美味しいもの為にフットワークが軽いこと~~♪何でも気になるものへの その追求心!素晴らしいです~♪知りたい!知りたい!お味が知りた~~い!ですよね(^^ゞ
若さの秘訣ですね~!

うふふっ 
ケーキやさんの情報ありがとうございます~♪
通勤する道をちょっと入ったところに在るお店

私としたことが ぜんぜん 知らなかったです(^^ゞ

モモママさん もう後すこしで搬入ですね!
すごい タイムスケジュールが組まれてる(^^:
小さい身体で どこの そんなパワーが秘められてるんだろうと不思議になっちゃうぐらいです
倒れないように気をつけてくださいね~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな絵が描かれているのだろうかととっても
知りたいですね。
ほんとうにこんなにお忙しくってもブログの方に来て頂きありがとうございました。m(__)m
モモママさんの元気を少し頂きたく、そう思います。
このロールケーキ美味しそうですね。(*´ー`*)
美味しいものがあれば、疲れていても元気になりますよね。
へへへ同じだからわかります。

ウ~ン、残念、予定が沢山入っていて、時間が取れないわ~。
またブログでご紹介してね。
でも、モモママさんの絵に対する信念は素晴らしいです。
無理をして、倒れないでね~。
ヨダレガでそうになっちゃった~・・・(笑)

モモママさん、お疲れ様でした~!
いよいよ明日からですね。

どんな風に描かれたのか楽しみです。
お近くだったら実物観に行くのになぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ロールケーキパワーで暑さに負けず頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

展覧会が無事終わって良いお話が聞けて良い展覧会になると良いですね!
その後は忙しいようですが無理せず頑張って
下さいね(*^_^*)

絵またアップして下さいね♪

実際の絵を見たら感動するでしょうね。
ロッタとパーシーのおかあさん、
私の分も見て来てくださいね。
仕上がりが楽しみです。ブログアップして
くださるのかな?
ロールケーキ、美味しそう!!

☆ポンチュさん

ハイ、昨日搬入も無事に終わり、ハードな一日でしたが何とか乗り切ることが出来ました。前の晩1時間しか寝れなかったので、その後の懇親会ではアルコールも頂いて、家に帰ったらバタンキュウ~でした~笑

そうですね^^どんな形であれ、絵は気持ちさえあれ描けますものね。
ただこうしていつまで展覧会に出すことができるのかな~っと思うことがあります。でも展覧会に出すことだけが絵を描くことじゃないしね~
ずっと絵は続けていきたいです。

本当に暑い日が続いていますね。
名古屋も暑いけど広島も暑いでしょうね。
お互いに頑張ってこの夏も乗り切らなくてはね~

☆りん子さん

展覧会の飾り付けは無事終わりました~
やはりたくさんの方に見てもらいたいですね~いろんな絵がありますから。
絵の仕上がり具合はイマイチですが~

☆ミンゴさん

ハイ、早速行って参りましたよ~♪
甘いものには目が無いので、食べてみたいと思うと夜も寝られませんから~あはは、冗談ですが^^
あ、そうそう切ったのも売っていましたね。私は思い切って(笑)1ロール買っちゃいましたが、牛乳屋さんへ少しお裾分けしました。

展覧会、始まりました~それはそれでまた楽しい空間で過ごせるのが嬉しいです。

☆秘密コメントさん

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。手術が無事終わって良かったですね。
ワンコもニャンコもハムもみ~んな可愛い仲間ですからね。
お疲れ様でした。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

は~い!
いよいよ今日から始まりました~
仕上がりはまだまだ不十分です~(><)
でも次回に繋げるっていうことで~今回は(今回も~かな?)あまり期待しないで見て来てくださ~い。

ごめんなさいね~
いつも初日に来て下さることが多いので、たとえ一緒にお茶とかする時間はなくても、せっかくお越しいただくのだから、出来たらお会いしたいな~って思って・・・
えへへ、ロッタとパーシーのおかさんはお金持ちなので、入場券買えるのは分かっていますが、知り合いの方に見ていただくのに、お金払ってもらうのはこちらとしては心苦しいのですよ~
私の名前言っていただければ、フリーで入れますからね~

しかし、パーシーちゃんのおかあさんっ子は本当に凄いんですね~
そこまで慕われるのは嬉しいことだけど、おかあさんの方も分離不安になっちゃうんですね~

あら~、ロッタとパーシーのおかあさんったら~私が本当に食いしん坊だって今まで知らなかったんですか~
そうなんですよ~西に美味しいものがあると聞けば行って食べてみて、東に美味しいものを作って食べている人があれば、作り方を聞いて作ってみて・・・
食べ物に関してはまだまだ好奇心が旺盛ですね。
知り合いに慎重派私より少し高いんですが、体重が30キロ台で、健康体なんだけど、食べることに全く興味がない人がいるんですが、可哀想で仕方ありません。何が生き甲斐で生きているんだろうって~笑

☆犬白ママさん

犬白ママさんとはケーキ好き仲間ですもんね^^
毎日通っている道でも、ちょっと入ると分かりませんからね。
私も地図見た時に、犬白ママさんが通ってる道じゃないかなって思いましたよ。

ハイ、昨日搬入終わりました~
ハードスケジュールでしたが、何とか生きて帰って来られました~笑
帰って着替えだけしてすぐ寝ちゃいました~
あは、小さいから小回りが利いていいのかも~笑

☆Loveママさん

まだまだ自分で納得ができる絵が描けませんが・・・
家で絵の写真を撮ろうと思ったんですが、照明の加減でなかなか上手く撮れないので、展覧会場で撮って来ますね。

忙しい時ほど、みなさんのブログを見て回るのが楽しみです。でも読み逃げになってしまうことが多いのですが・・・
ハイ、でも空元気かもしれないです^^;もう相当ヨレヨレになっています(笑)

ロールケーキ、美味しかったですよ~
甘いものは元気の源ですよね^^
Loveママさんも食いしん坊仲間と言ってもいいですか~笑

☆ノンノンさん

いえいえ、ノンノンさんは遠いですから~
またブログに展覧会風景などアップしますね~
展覧会の時期は気力で乗り切っています^^;

ロールケーキ、美味しそうでしょ~♪

☆anegoさん

ハイ、とうとう今日から始まりました~♪
絵のほうの出来はまだまだですが~時間がなくてワンズの足がしっかり描けてません><
展覧会風景をまたアップしますね~

ロールケーキパワーにはお世話になりました~笑

☆かざふ♪さん

こんばんは~
展覧会、とってもいい感じで開催されています。
見に来て下さる方たちの何気ない意見や感想が勉強にもなり励みにもなります。
ありがとうございます。

今日、当番に行って会場で写真を撮ってきましたので、また後ほどアップしますね^^

☆エメラルドさん

ハイ!
人を感動させられるような絵を描くことが私の夢です。
何だかロッタとパーシーのおかさんには、お忙しいのに申し訳ないんですが~

今日、当番で会場に行って来ましたので、またアップしますね。

ロールケーキ、フワフワでとても美味しいかったですよ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

