

会場風景

画像 2173










画像 2174










画像 2178










画像 2179










画像 2176










画像 2175










画像 2177

















画像 2172







これはほんの一部です。
いろんな絵があって面白いです。
はっきり言って、ここには紹介していないけど、お絵かき的な絵もあります。
風景など、どうだ上手いだろう!って言っている絵もあります。
でも正直いって、上手い絵はいくらでもありますから。
でもやっぱり一番大事なのは作者が何を言いたいかなんだと思います。
絵からなにかを、メッセージを感じとってもらうことができたなら、描く側としては、それ以上嬉しいことはありません。
ワンコをこよなく愛する者の代表として、絵を描くことでメッセージを伝えたいです。


今年もまた一部の人に言われました。
本当は以前の絵に戻るべきなんだよって。
でも私は戻りません。
このスタイルで前に進みます。
来年はもっとたくさんの点に挑みます。
でも普通の点描ではなくて、私のやり方でもって深みのある色を出したいです。





なごや地方、暑い日が続いています。
先日、親戚の法事に出席したのですが、お経が終わり、住職さんのお話の最中にその家の息子さんが突然倒れました。顔面蒼白で、一時的に呼吸が止まっていたみたいですがすぐに意識は取り戻しました。。救急車で運ばれましたが、日ごろのストレスや過度の緊張感が原因で、検査の結果特に悪いところはなかったそうです。



今回の県美での展覧会でも、当番で来ていた会の人が体の調子が悪くて急遽帰宅した人が二人いました。
私は仕事の時は勿論ですが、暑い日に外へ出かける時は必ずバックの中へ飲み物を入れて持って行きます。
男性はあまりやらないみたいですが、女性はそういう人が多いみたいです。
外気温と空調の効いた屋内との温度差だけでも、体はやられてしまいますから。

みなさんも気をつけて下さいね。












コメント

すごい。。。
あの写真がこんな風に変わるなんて。。。

モモママさんの絵、どちらも絵の中に色んなものが見えて感じる絵ですね。

拝見してたら涙が溢れてきましたよー(泣)
サッカーに続き本日2度目の感動の涙です。

1ファンとしてはモモママさんが描きたいものを
描かれるのに1票!
だってこんなに心に響くんですもん。

こちらも今日は30度ですよー。
水分補給して熱中症にならないようにしましょうね(^_^)

モモママさんの絵は今年から見させて頂きましたが、すぐわかりました。
モモママさんの絵だなって思いましたよ。
ほんと何かのメッセージの発信になればそれが一番いいことなんですものね。
そう思います。
ほんとむしますね。
今日は湿気が多いのかもしれないですね。
すぐわかります。
湿気が多いと体がだるいですね。
皆さん体ご自愛くださいね。

昨日は、何度もすみませんでした・・
ご足労を掛けてしまいまして・・・反って失礼しました<(_ _)>

今年もまた迫力の作品をまじかに見る事が出来てよかったですっ!
モモママさんの気持ちが作品に表れてたと思います♪受け手によってメッセージは、色々違って受け取れるんだと思いますが・・温かいものが伝わって来ました。きっと他の方々にもその様に映ってるんだと・・伝わってるんだと思います♪

私ってば、ボケボケで~~(^_^.)
作品が2つなのに気付いてなくて・・受付で貰う冊子を見てたのにぃ・・・ホント~~このところの寝不足で~・・脳死状態でして~~。
あと、いつもロッタと一緒に行くので~・・どこか気がせっちゃってるんでしょうね~。細切れの時間で動いてて~余裕が無くて・・・
折角の絵の展覧会・・勿体無い・・ってか、間違った見方してますよね・・・すみません・・
あっ・・・どうも私には~図書館や美術館は~眠りを誘う心地よい場所なのかも~(^_^.)←コレもかなり間違ってますよね~・・どこまでも失礼なヤツですみません・・<(_ _)>


人の感性も様々ですものね~。
モモママさんが、「来年はもっとたくさんの点に挑みます。」これをおっしゃったのが、モモママさんの中で、スッキリ・ハッキリ出来た証拠ですよね~。

家の中でも、熱中症になるし、水は大事ですよね。
私は、以前の入院経験から、水は、業務的に飲んでます(笑)

☆コメントありがとうございます。お返事です^^

♪anegoさんへ

HanaちゃんとSalsaちゃんの毛のフサフサ感が描けていないし、向うに見えるのは本当は蔵王なんですよね。山の形も勝手に大幅に変えてしまいました~
肖像画ではないし、スケッチ画ではないので~と言うことで・・・でもそんなことはanegoさんはとっくに理解して下さっていますね^^

そうですか~感動していただけましたか~それはどんな誉め言葉よりもうれしいです。
ワンコを愛する方にはきっと伝わるものがあるんだと思います。
ハイ、私は何と言われようと、自分の描きたいものを描きます。

宮城も30度なんでしか~!
にゃごやが暑いわけです><
熱中症、こわいですよね^><


♪ Loveママさんへ

私の絵、分かりました~!?
うれしいです^^
上手ねって誉められる絵ではなくって、何かを伝えられたらと思います。

ほんとに、気温も高いけど湿気が凄いんでしょうね~Loveママさんも倒れないように気をつけてくださいね。


♪ロッタとパーシーのおかあさんへ

こちらの方こそ、お忙しい中を来て下さって、本当にありがとうございました。
私はなんだかんだ言って、美術館へ出向くもは好きなので~
お電話してかえって気を使わせてしまうかなとも思いましたが、せっかくのお花、空調を切られた部屋で一晩置くのは可哀想なので、頂に行っちゃいました~♪
本当に、可愛いお花をありがとうございました。

私も予め2点あることをお伝えしておけば良かったのですが、今年は例年のように続きの部屋を借りれなくって、あんな形になってしまいました。余計に分かり難いですよね。

本当にお忙しい中を見に来ていただいただけで感動です!
ロッタちゃんも車の中でお留守番ありがとうね~


♪りん子さんへ

描くものは決まっていたけど、どんな描き方をするかが自分のスタイルが決まっていなかったんですね。
来年は迷うことなく描けそうです^^

そうなんですよね!熱中症って本当に怖いです。
私もこの時期は水分をちゃんと摂るように心がけています。喉が渇いたな~って思ってからでは遅いと言いますからね、業務的に飲むくらいの気持ちが必要だと思います。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

